【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2019 名将甲子園専用スレPart22
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2019 名将甲子園専用スレPart20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1567065684/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1568800421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もし古代高校が最後の高校でも、いずれ来るであろうソシャゲ版に
流用できるイベントキャラクターだけは実装・調整はするだろうな 前回のアプデで施策追加とあったし何かしらはあるだろ 問題点多いしこれ手直しじゃなくて2020でもう一回別のベータ版挟むと思う 井関は捕手持ってないから使ってる
守の変化上がるのって+4? 守る+6使って得能とってると☆999になってるけど
999以上の能力は戦力に加算されてるんだろうか >>122
守をベンチ外のモブと入れ替えて戦力なんぼ減るか確かめればええやんけ >>124
試したら999で計算されてました。
☆999いきそうなら他のキャラに得能使ったほうがいいね あんまり+上げすぎてもってことか
+4で変化上がるなら一軍投手+4にしていく方がトータルお得なのかな 高い戦力値必要なのってグランプリぐらいだしな
スタジアムは完投ボーナスもらってHR打ちまくる投手1人制のが稼ぎやすいし グランプリもマネ配るだけなら頑張る価値ほとんど無いのがねえ >>115
8月から始めた者で無課金だけどそこは一発目で越えた
しかも一回も優勝せずw
練習強化と金得祭りでなんとか とりあえず19000台
今の時点じゃいいのか悪いのかわかんねえぜ SR1枚もないから闘いの準備さえ出来てねえ、終わってる マネまで取る必要ないし夏2回優勝したらスコアはほぼ取れるのかな はるか持ってりゃ戦う必要もないからセーフ
未所持ならどんまい ノマガチャSRの排出率はもしかしたらノマガチャからSRは出た回数か手持ちのSRの数かログイン日数あたりで調整されてるのかもな
そんな貴重なノマガチャSR枠のうち3つが外藤外藤ほむらなのは辛い ガチャ微妙だったし雪野にパワ玉300突っ込もうかと思ったけど報酬はるかで思いとどまれた 次のボックスに備えてガチャは引かない派…
+10キャラ、SRorレベル上げ引き換え玉、大量のNガチャ
ルナで味わってしまったらガチャ要らんわ ノマガチャは101500p使って太刀川new六本木newシブヒデ
レア率低かったがSR3枚くれば上々やな
古代PUは10ポンデ20堀杉new七井new北斗new30雪野
斬金としぐれPR以上欲しいとこだがここで追う必要があるかどうか… ノーマルガチャ10万PでSRゼロだったけど出現率下がった?
前回から含めると15万P回してSR出てきてないんだけどたまたまかね
サクスペと比べると重ねると上のレアリティにランクアップするのとPR以上出てきてよっぽどマシなんだけどね >>137
あと2ヶ月こないからそのうちダイヤたまるよ 何で運が悪かったじゃなくて確率変わったになるんやろか
義務教育受けてないのか 200万ガチャポイント分引いてるけど、srは一回引いただけ、初期組は全員限界突破でSRになった
これでも運がいい方と思ってたけど違うの? 井関一点狙いでPU行くか迷うなぁ。引けたら引けたですぐSRチケとかから出そうな気もするんだよな 200万ガチャポイント分引いてるけど、srは一回引いただけ、初期組は全員限界突破でSRになった
これでも運がいい方と思ってたけど違うの? >>143
SRに関しては200万で1枚は相当ツイテないのでは? 特攻ボーナス5%違うだけで順位もだいぶ違うから30連回してみた
10連目 井関sr
20連目 未所持の堀杉sr
30連目 未所持の雪野sr
良ガチャだと思った SR駒坂+4になったがこれでもPR友沢より使えない感が辛い
パワヒ覚えるからすぐにアーチスト付けれるのがデカすぎるな >>147
グランプリのスコアと勘違いしてるだけだと思うぞ >>147
えぇ...
こんなんで嘘ついてどうすんねん ノマガチャは概ね5マンpでSR1枚と思ってる…がやっぱ個人差あるんだろうな 俺も直近50万ぐらい引いてないな
どうせろくなの引かないけどワクワク感は無くなりつつある うーん はるかじゃ重ねても意味ないし
古代ガチャもあるのかわからんが次の高校出ても使わないしでモチベが上がらん ノマガチャ20連で2連続も有れば10万Pぐらいハマる事もある
ってか現在進行形でルナボックス後半からずっと出てない
古代の次が怪しいしはるかも今の所は美味しくないのでモチベ上がらず
しぐれで野手特能染めの楽しさ知っちゃったら今更ポイント狙いはつまらんしなあ サクスペと比べるとかなり使えるキャラの幅が広くて楽しめるゲームだし
続いてほしいけどね
とりあえず毎週の練習結果表示画面をスキップさせてくれないかな
あそこでボタンを2回無駄に押すのがなくなるだけで快適さが全然違うと思う 次作で続くにしても、今まで貯めたのがパーになるだろうし
今やってるのが無駄になるのがなあ パワプロ2020に引き継げる仕様にするんじゃない? 一年目春から四連覇しただけで二桁順位になったけど
報酬が報酬なだけにガチってる人少ない?
あと放置してても500位以内には入れるかなあ 2年目から3連覇なら目指す人多そうだけど4連覇5連覇となると狙う人少数じゃねもともと数千人しかいないし 2018の購入者25万人が2020を購入するとして
名将アクティブユーザー三千〜一万人のために引継ぎなんてしたら
24万のユーザーがブチギレて2018なんて比ではない程荒れそう 最近のスタジアムを見てるとアクティブ3000人ぐらいログボ勢1万未満ってとこかな >>165
自分が損しなくても誰かが得する事でぶち切れるなんて悲しいな サクスペみたいに独立させるのが良くない?
既存も新規もやりたい人だけやれる形にして
コンシューマーにガチャゲー入ってたら印象悪いし >>167
引継ぎルナ+10達にGPとかのランキング占拠されるのは新規からしたら気分いいものではないんじゃないかな
そもそもサクスペ方式ではなく2018にわざわざ組み込んだのはガチでベータ版の予定だったのかね
もし2020が発売されるなら、次こそはサクスペみたいに別々にして貰いたい 守+4じゃ変化上がらなかった
マネ限界突破でミッション増えるとかないんだ 名将は2020も引き継ぎにしないと今課金してる太客キレて辞めるやろ >>172
ほんこれ
リセットなんかしたら運営を信じるやついなくなるわ 戦力更新するつもりなかったのに400も更新できちゃった
ぶぶ漬つよい リセットもしくは現在のがごみみたいになる位じゃないと新規が入らん
追いつくためには1年ログボかせいでねとか言われても無理
一年後にはまた一年の差がついてるしな 2年目夏から3連覇で二桁ランクイン出来たよ
これ以上は4連覇か…辛いな… 約24万人の今やってない人達は今からやればいいじゃん 3000人しかアクティブいないのに3000位に入るのに苦労するのは何故だ 2019のサービス開始時点で何人やってたか知らんが仮に2020でリセットしたからって24万人の中から名将始める人がそういるとは思わんな
ただただ今やってるユーザー切り捨てて終わりになるんじゃないの SRの解放数だとか所持数に応じてチケット何十枚か配るくらいが落としどころじゃないすかね
2013→2014のサクセスはそんな感じだった気がする 新規がランキング取れない!既存に追いつかない!なんて何でも当たり前だろ 試しにやってみたら一発目で5連覇できた
1年目秋初戦敗退だったけど春の選抜出れてラッキーだった グランプリ無視でスタジアムのデッキ相談なんですが
マネージャーはどのタイミングがベストでしょうか?
スタジアムの仕事が本塁打だから
野手は操作のうまい下手あるだろうけど
古代高校で最終スタメン
2二宮(井関)
3斬金(滝本)
4メイカ(+10)
5武野(東條)
6友沢(中之島)
7掘杉
8ルナ(+10)
9渋谷
調子考えるとスタメン7人+ルナ+控え4は欲しいわ
スタメン不調時はサード太刀川と打力高い好調投手が外野スタメン
マネが三年目二人だけなんだけど初年度からいれたほうがいいんですかね?
古代で
1守あばた(サポ)山口(サポ)一ノ瀬(サポ)ルナメイカ
2太刀川二宮友沢中之島武野滝本
3東條渋谷マネ二人
冒険コストは使いきれる感じです
マネは小筆+3はるか+1明星+0しぐれ+0緒川+3紺野+6 引き継ぎというか、実際はサクスペみたいに単独になってて、
入口が2018内に置かれてるだけだから、2020内にも入口が置かれるだけじゃね。 >>186
一年目は人数ボーナス活かす機会も少なくなりがちなので一年目にはるかしぐれ入れて運搬パワーで早く練習効率上げることに専念した方が良いかと どのような形か知らないけど名将がこのまま継続しても
稲村豊子「本業が忙しくなってきてな〜。ごめんやで〜」 で副業扱いされて切られる未来 単独になってなくてもアカウントと各種数字だけの管理だからコナミ側での移行は超簡単
改良点は多いな
試合は操作だけじゃなくて栄冠的なものや監督スキルを試合中に発動とか色々あって欲しい
後はコンボミッションは絶対必要、無いと死にデッキが多過ぎになるしサクセスであれだけ積み上げたのを活かしていない
高校固有では似たようなの有るけど >>185
あんまり覚えてなくて参考にならんかもしれんが
特効は3人がSRと1人がPR、5連覇、最終戦力7000くらいで25位辺りだったお 仮に20でバージョンアップするならフレンド枠とコンボくらいは欲しいな >>186
長文だけどうちのやり方
スタジアムなら猪狩以外の投手専は不要
猪狩のみスタミナ限界なので完投ボーナスもほぼ入るのと、名将の試合でも勝ち上がるため
1年目にしぐれと緒川入れて支柱法で優勝し玉はしぐれにブチ込んで35に、残りは貯める
2年目にはるか入れて残った玉をブチ込んで35に
1年目 しぐれ 緒川 東條(試合無双用+運搬) 猪狩 ルナ (野手お好み枠)
2年目 はるか 野手*5or野手*4+小筆(2年目に運搬合計4名入れる事)、またスタメン要員は2年目までに全員入れる
3年目 経験値ばら撒き要員やスタジアムの点数要員4名(お好み)
しぐれ緒川はるかはボーナスがパワーなのでパワー底上げ、小筆はミートボーナス、コツアップ持ち
アグレッシブとコツ取得をフルに活かすため投手は3年目も入れない
それでもデッキによるが7000ぐらい行くのでスタジアムも問題無し
ミッションこなしつつコツ取ると、これでも全然足りない
特に武野しか持ってない上にAまで上げるのが大変な対左をスタメン全員に付けるのはほぼ無理
スタジアム用に、PHチャンスチャンメ初球固め逆境広角対変粘りヒッターなどなど、及び打撃金特を優先で取りまくる
野手調子安定も良い
投手玉は基本猪狩に全ぶち込み、あまりはルナや雪野やモブへ
スタジアムはオーダー不変にした方が短時間で済むし、絶不調でもある程度のミパと弾道4ありゃHR打てるのでうちは時間優先にしてる
玉やコツは2年目までのスタメン要員にブチ込んで不変に スタジアム特能は威圧感忘れてた
全員に付けると、3〜4回目で変化球オール1のモブが来たり、ポーカーフェイスのへばったど根性猪狩が投げてたりするのでこれもお勧め
運搬は1年目4名2年目8名で スタジアムは守みたいな有能投手投げるよりゴミみたいな奴が投げて点とられて逆転する方がスコア稼げるってのがなあ
俺はモブ入れたくないからやってないわ キャッチャー入れないとかもあるけど、あんまりモブ入れると走る時負けるリスクがある
元のスタメンが守備力ガタガタなんで猪狩でも点数結構取られてスコアはあんまり変わらんイメージ、投手操作も安定するし >>197
うちは8だなあ
4-4調査のルーティンだと8名必要
それでも全部狩り尽くせないし、6でもいいかもね 4-3-3だと発掘結果を気にせずやれるから気楽よね 案外運搬の数は3-6-6で事足りるかな
得能総取りしようとするとキューブが枯渇気味になるからお宝売らないで定期的に倹約挟む方がバランス良い気もしてきた 要らないのが残れば調査に入ってもいいし、鑑識挟んで像だけとるとかでもいいかもね
理論上は4-4が一番発掘できるが、パワーばら撒きが期待出来る三本松あたりが育ってくるまでは無理しなくていいか 4連覇したのにまさかの最後の夏即負け
新入り投手の試合ミッション怖いわ投手減らそかな 小豪月も渋谷も入れてないのにたまに威圧感コツもってるけど多分堀杉だな >>193
ありがとうございました
しぐれ緒川コッフいれるのやってみますわ >>193
古代高校で練習機材系って買った方がいいのでしょうか?
自分は監督ポイント金特得能球ってかんじで機材系は買ったこと無いです
買うとしたらなるべく早くですよね
みなさん買ってます? 最初にゲドーくんから買う監督ポイント2つ分確保しつつ経験値→機材
姉妹出てきたらまた経験値→機材
投手染めなら投手全部野手染めならミートパワー守備あたりデッキのミッションと相談
バランスなら球速と変化球とパワーあたり?
自分はこんな感じ 経験値アップ取ってから玉使おうとしてるから、結構遅くなっちゃうんだよな
監督ポイント2つ取ったらあとは機材一直線になってる
玉は監督スキルとってから ちゃんと確認したらダイジョーブから経験値玉3個買って黄金郷ださないといけなかった
機材より経験値玉中優先だね てことはミート玉パワー玉を買いしめるより
機材買ったほうが総合力高いのか知らなかったです
ありがとうございます 機材って買ったほういいのか経験値アップのだけ買って残りスルーしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています