【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart22
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart21
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1556671840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 秋の大会の1回戦でDEランクで化け物投手が登板してるのって仕様?死ねよコナミ >>693
アイテムとか環境設備の維持考えたら圧倒的に楽やん
'09で夏春夏春夏春夏春夏春夏の11連覇してから言って欲しいね 夏の甲子園出るのと秋の地区大会突破するのが同レベルの難易度になってない? >>853
関係ないって人多いけどさすがに12,130台と150以上はさすがに違う気がするけどな
そもそもGL99になったら指示しなくても勝手に上がるからあげる意味はないともいえるけど
そもそも強い人のツイッターとかyoutubeの放送で140未満の完成した投手の画像見たことない >>854
秋の地区大会の方がキツイような気がする‥ 結局今作も何故か打てる選手と何故か打てない選手が存在してしまってるよね
それと投手コンバート組が本当に打てない…ポジション変更すればマシになるのかな >>855
経験点とか登録選手後の事を考えると150ぐらいまでは上げたいのが常道かな。
打たれる内部判定は謎だがストレートの投球率をどう捉えるかが鍵かな。
でも栄冠では結局175ノビAでも打ち込まれるしな。 >>857
なぜか打つ選手打たない選手が居るからゲームとしても一喜一憂出来るよな。
打つ選手基軸でオーダー育成を考えるんだ。能力値ですべてが決まる猿ゲームなんかやりたくないよな。 口惜しいけど2年夏あたりまでに打てる選手かどうか分かってくるからそこらで選別してしまうのがいいね
打てない選手も走力に特化すれば代走要員として活躍してくれる 結局野手の得能ってアベレージヒッターが一番強いの? 盗塁がどうみても成功しそうなのに、数字が低かったり、
逆に失敗しそうなのに高かったりするなあ。
気にせずにやってるけど >>860
能力に関係なく打つ奴は初めての試合で高確率で打ってる。遅くても2試合目で少しは打つから判断する。要は高打率スタートか否かが肝。 チャンスEは得点圏だと本当に打たないな
栄冠でもペナントでも 最近始めた初心者なんですけど
練習で守備と投手力を上げてても試合が始まると序盤にオートで4、5失点して萎えてます
これはチームが強くなってくると序盤の大量失点は防げるんですか?
いつも終盤に帳尻合わせみたいにチームが打ちまくって僅差の試合になるんだけどチームが強くなってもこんな仕様なんでしょうか? キャッチャー能力(E〜Aランクの方)も大事
もちろん炎上はどのチームでもあるけど投手捕手とセンターライン守備あるならそんな頻繁に点取られないよ 走力低いと守備範囲狭いので足も必要
投手力も変化量軽視して球速上げてる人は打たれてる アドバイスありがとうございます
自分は一応ネット調べて全ポジション走D肩C守C捕Dくらいまで上げてから打撃を上げてくようにしてるんですけど
センターラインはもっと上げた方がいいんですかね?
投手は変化2種3〜4とストレート第二球種つけて制CスCくらいまであげるんですけど
予選で評価Dくらいのチームでも序盤に大量失点してることが多いです うん守備ショボすぎるわ
最悪センターショートセカンドは打撃捨ててもいいよ ありがとうございます
もっと守備鍛えます
ちょっとやる気出てきましたw あと守備重視のポジションは送球レベルも大切だから気を付けてね
ショートなのに送球Eなら他の選手にサブポジ指示して守備位置変えましょう 走力低くて守備範囲が狭い、もっと足鍛えてピンチに盛り上げる系の伝令使って抑える
外野もそれだと鈍足すぎてフライに追いつかない事が多い
全ポジション同じにする必要は無い、ファーストサードは打撃に振らないとオートで点取れない 送球は意識してなかったです
今確認したらショートとサードがEでしたw
どうやらこれだけあれば守れるだろうと勝手に思って萎えてただけみたいですね
センターラインの走力、守備、送球を徹底的に鍛えて鉄壁のチームを目標に頑張ります 打たないと思った世代が夏予選チーム14本塁打(自操作5)とかいう東海大相模もびっくりな打線になっちまった
ここまで0本塁打の1番打者やつが1人で5本打ったわ レーザービームって能力の響きはいいけど
正直あってもなくても変わらんよな
自動試合だと影響するかもしれんが 刺すことはないけど抑制にはなるんじゃ
肩弱いと二塁から単打、浅い犠牲フライでかなり走られるし 初めてこのゲームやったけど評判通りのクソゲーだな。
まず野手が内野フライばっかで全く打ちやしない、そもそもチャンスA,B持ちいっぱいいるのに
なんで2、3点しか取れないんだよw
ミートパワー走力だって殆どAなのに 投手がこなすぎて甲子園じゃ毎度のごとく先制されるわ
なんか最近かんじるんだけど、走塁ミスふえてね?
打球が内野少フライ気味でランナーとまるなんてのは前からよくあったけど、勝手に暴走しててアウトになることが2,3回あったぞ
アウトになるわけないとおもってたのでびっくりしたわ 3〜4年で優勝目指すなら2017の方がいいか?
打低はいまどうなってるの? 魔物無しでも全然打てるよ
強振も使えるし2018は糞だったけど直近のアプデでようやくゲームとして楽しめるレベルにはなってる 転がしが本当に内野まみれになるんだがアプデで打撃変わった?
犠牲フライホームランも出ねぇ アプデ前から転がせは一番打率悪いし今もだめだぞ、フライは一番少ないから魔物中は使えるってだけ
犠牲フライホームランなんて5連覇してもHR二桁いかないのばっかりなのに何を言っているんだ? 昔からずーっと変化球中心指示しかしてないけど
今作だともしかして危なかったりする? 2017は難易度がぬる過ぎるのと2球前に飛ばない糞仕様とウエストバグがあるから今の方が好き >>895
良かった
打球方向とか修整入ったから投げる方も何かあるのか心配しちゃった 弾2ミAパE軍団で挑んだら点取りまくってワロタ
2打席連続本塁打も打ったし本格的にパワーいらん子なのか
ただ甲子園だとパワーCくらいないとホームラン厳しそう
でも甲子園まで行かないと結局能力伸びないしこれだね >>899
たまたまだろ。
データは多いのか?ニワカ臭いね。 3年縛りやろうにも村山江夏小山クラスじゃないと魔物ないと大体無理やな うんこが達成できなかった夢(藤浪で3年以内甲子園優勝)をやりたいんや
藤浪で3年以内ってほとんど魔物頼りになるわな
魔物なしじゃ難しすぎるか? 2020で栄冠収録されるかねぇ
Switch版にはがっかりだよ >>902
魔物ないと無理だろうね初年度の3年、
2年にもそこそこいないとね やっぱ天才だとほとんど380HR 50打点はいくな。天才じゃないとHR2,3になる。
昔は山内あたりがめちゃくちゃHRうてたけど、今回だるかな。 現代ガチャで投手こなすぎてやばいわ大野豊来て以降次の二年カス投手しかきてない。
天才村田も古田もパスしたのに 今年もあっという間に夏をおわらせたので現代ガチャに備えられるわ。18点差つけたら一年投手にかえて早送りだらけ 無制限に特本付ける方法ないのかね??
ウチのゴジラ松井さんが、3年間で44試合で打率260のHR4本てシャレにならんわ。
しかもチャンスがEまで下がる始末だし。。
同時入学の桑田が通算6HRで、ゴジラを負かすってどないですの。。。 本の無限使用はオンスト使えば出来るらしい
それにしても赤特付きやすいよな
エースはピンチと対左とノビがCを最低条件にして選んでるのにいつも夏大終わる頃には左上赤くなってる事多いわ
野手もすぐ左上赤くなるし逆に青くなる事なんか滅多に無いしな
判定厳しすぎやしませんか;; >>909
一人五冊制限のことでしょ
そこら辺は強心臓だの勝負師だの付けて下がらないようにしてる 打順変えるの忘れてた。この試合終わったら変えよう
↓
また忘れてしまった。次こそ絶対変えるわ
↓
略
↓
また忘れた。次変えるわ
↓
三年引退
いつもこのパターン繰り返してしまうわ 栄冠のドラフトでスカウト評価MAX?(ぜひウチのチームへ)が6人以上いた場合のドラフト選考基準って何かあるん?
夏5連覇してずっと名門キープしてる状況で、3年のスカウト評価がみんな高すぎるから、選ばれて欲しい人が選ばれなくなることがあって困ってるんやが…。 あと、僕試合の時、1球ずつ指示変えたりしてるんだけど、これって普通?
例えば守備なら直球と変化球を変えながら前の球と逆方向に投げさせたり、2ストライクになったらクサイところでボール球にしたりしてる。
引っ張りと流し打ちも前の球見て「ここインコース来そうだから、ここまでミート慎重流しにしてたけど、1球だけ強振積極引っ張りにしよう」とか、そうやって指示してるんだけど、これって沼かな?w
1人の打者に対してずっと同じ指示出してるの怖くて指示変えちゃうんだけどw あくまで直球中心、内角中心とかは中心であってそこを基本に組み立てつつも
適度に散らしてくれるから同じが怖いとは思わない あと単純に面倒だし
リアル野球1球1球どこに投げろって支持するかって言ったらしないだろうしな
もちろんゲームだ 自分の好きに楽しむがよろし 1球ずつ変えたほうが同じ指示で投げ続けるより被打率は下がる
信用できそうなほど記録取ったのがver.1.10だけど
・1球ずつ高いカードの数字の指示を交互
1019打者 被打率.262
・高いカードの数字の指示で投げ続ける
170打者 被打率.288
今のVer1.12だと
・1球ずつ高いカードの数字の指示を交互
177打者 被打率.266
・高いカードの数字の指示で投げ続ける
73打者 被打率.315
サンプル少ない自覚はあるので自分で調べてどうぞ
同じ指示で投げるの打たれすぎてもう調べるのももう嫌だ 強い当たりだと外野がよく後逸するんやけど捕球上げとけばしなくなるのかな CPUが明らかに内角を攻めてきてる時に流し打ち指示してると打球が詰まるから引っ張りに変えたりしてる
投手は同じコース続けるのは低めとクサイところだけ
それも2ストライクまで先行したら定番の1球外せとかを挟むイメージ >>915
こうやって時間掛けてデータ取ってくれる人って有難いね
お疲れ様 >>917
僕は1球外せよりもクサイところの方を使ってる。
流石にウエストはちょっと…ってなるw 男マネで秋大会最終回に6点差ひっくり返され負け
男マネ入学入部禁止 OB狙いを過去から過去でやったら5回全て成功した
未来から過去だけOB狙い撃ち出来ないものと思われる 過去でも県かえると、一番上のやつが来ないことが多いな。さっさと緑化をおえたいのに うーん春の甲子園はよく行けるし優勝も出来るのに夏の地方に勝てん
せっかく名門で内野足A守A肩捕Cの外野足A守肩捕CでミAパC〜Aなのに初戦負けで一気に中堅落ちよ
まぁいくら占い師引いても内気引けなかった時点でちょっと予感はしてたけどマジでムズい 2冊の本使って内気にならなかったらリセットやってるわ。これはギリセーフと思ってる しかし天才投手の伸びと大谷が普通にうたれるのをおもうと、大谷の価値がわからん。 >>894
懐かしい
とらえたあたりでもファールなんだよな 久々にPS4買い直してやりだしたが
2016よりもなんか難しくなってるよね
困ったときのエンドラン空振りしまくる あとなんか成長も遅いような気がする
転生来たらすぐ甲子園とかいかない どう考えても守備系パラメータ重視の方が強い気がする
自操作時の動きに直結するしね
逆に打撃系上げても劇的に得点力上がらんしその辺は2年生後半〜3年生の仕上げで 次のアプデいつやるか知らんけど
無駄にエラー多いの直してくれ、あまりにも多すぎる エラーは高校生って体やし見逃すけど
ガイジ走塁だけ直してくれ... マイライフとかなら補給Fでもそんなにエラーしないのに栄冠ではCでもエラー結構するのは高校生だからってことでエラー率高めにしてあるような気がするわ 2018版になってから本編のエラーや送球の調整入ったし最近のアプデでも打球角度の調整入ったりでいろいろあったからなあ あの野郎どもものすごく盛り上がるx2で守備捕球SSにしてもまれによくポロリ暴投しやがるし 6年くらいやりましたが地区大会1回戦も突破できません
センターラインは走肩守補をB〜Cを目安にあげて失点は防げてるのですが
とにかく打てません
ミパBD AF等、いろいろ工夫はしてるのですか
完封されるのがほとんどです。
内気選手がいることもあるのですが
魔物を引くこともまれで、期待はしてないです
能力のあげ方、作戦指示など教えて下さい 3年内気5人ぐらい揃える
全員走力c以上にする
試合三日前ぐらいにセーブして終わる→ロードする
試合に魔物セーフティで無理矢理かちまくって器材たちが揃えてグラウンドLV99にする
試合に負けたら セーブしないで 終わる ロードして 一マス進んでセーブして終わる 再試合して魔物を祈る
負けたらロードの流れを繰り返す
がんばれ >>938
アドバイスありがとうございます
しかし内気5人は相当ハードル高いです、、
占い師で運良く変わっても年1回くらいだし
厳しいですね、、 自分探し本で内気になるまで一人ずつリセマラ
内気五人以上くるまで新入生ガチャリセマラ
勝てるまでリセマラ
俺はボーダー三人だなぁ 三年引退後を考えて下級生を試合で育てる。勝ち試合終盤にだけでも出して育てる
天才型や強い転生プロは1年から即レギュラー
試合前にお褒めの言葉使ってエースPだけは絶対ノリノリにする
プルヒッター引っ張り屋もちに内角中心、流し打ちアウトコースヒッター持ちに外角中心、対変化球持ちに変化球中心、みたいに敵キャラの得意コースに投げない
それでも星900投手で何選ぼうがとにかくうたれまくることが稀によくあるので、蜂の巣にされるモードがあることにして諦める。イライラしない コントローラーを投げない
後は観戦アイドルの後は5マスを使うだの稲尾権藤森ループだの
がんばれ リセットした後は しらねぇ何のことだかわかんねってちゃんとシラをきるんだぞ 特にリセットも何もせず現代でやったら、3年間甲子園出場なし
で、4年目に年代いじって長嶋、5年目に森、6年目に稲尾ゲット
あとはループ
4年目に夏の甲子園出場、惜しくなって甲子園からリセット開始
2〜3回で夏優勝
5年目にGL99到達
その後は毎年大会リセット使うように
なり、一大会3程度のリセットで9年目まで夏連覇。春は甲子園で負けたり優勝したり
一学年あたり内気2人、試合指示はミート・強振・慎重・積極だのは一切なし
これでもこのくらいはいけたよ
最終的に野手は夏の大会でオールB、投手も転生以外で★500くらいは行く
ただ、作業感が半端なくなってきて、15年目あたりから一気にモチベ下がった 軌道に乗れば内気2人とかでも春夏連覇できるからな
1000器材が揃ったらショップで本買ってでも内気(次点でお調子)を揃えて勝ちにいくべき 攻撃指示は2ストまでは数値が高いやつ
流し引っ張りが同数トップなら守備が緩いほうに打たせる
ただし追い込まれたら転がせ犠牲は禁止、コース読みに自信が無いならおまかせ優先が良い
性格は(天才)>内気>お調子>>したたか
それ以外はとっとと変えたほうがいい
現代縛りリセ無しループ無しだけど
これで10年くらいで初出場で春夏連覇、以降は黒土キープできてる あ、あと基本的なことだけど、スキル発動に学年関係してるの知ってるよね?
具体的には内気の
「ラッキーボーイor魔物」
は、1年では魔物出てこない
2年で10%、3年で50%とかだったと思う
だから全学年に偏りなく内気が必要
俺はピッチャーで内気が来たら、走力中心に野手コンバートして、代打で使ってる
スタメン内気よりも、代打内気の方が確実に好きなタイミング使えるから 皆さん、本当にありがとうございます 泣
知りたかった情報が数レスで完全網羅されてます。
手塩に育てた内海世代までも1回戦負けで
やる気くじかれてたのですが、俄然やる気出てきました アヘ単ばっかで嫌になってくるわ
チームで1試合にヒット10本以上打ってんのに得点が1,2点しか入らねぇ 追い込まれたらというか自死系は初球補正あるだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。