【switch】バーチャレーシング【SEGA】
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セガから1992年にアーケード向けにリリースされたModel1基板によるポリゴン表現を用いた本格派フォーミュラレーシングゲーム
家庭用機版移植は、
メガドライブ32X版
メガドライブ版
サターン版
PS2版
が過去に発売済み
wiki:
https://ja.wikipedia.org/wiki/バーチャレーシング
これらに加えて2019年4月25日にswitch版がSEGA AGESシリーズとしてDL版で発売
http://archives.sega.jp/segaages/vr/ 対戦のときだけプロコンが使えなくなるのはウチだけかな? JoyCon横持ちになるってスタート画面に書いてあるだろ ヘルパーオンにしたらビギナーすらクリアできなくなった(´・∀・`)何があった どなたかオフライン8人レース体験された方いらっしゃいますか?もしいらしたら感想などをぜひ 楽しいんだけれど
ネットワーク対戦しているとすぐジャイロ狂いません?
ステアリングが片方に全振りになる。 >>27
ネットワークじゃなくても繰り返しやってるとハンドル変になる気がします。
カーブの途中で急にガクッてなる感じです。 >>26
いや、長いのは良いんよ別に。M2のインタビュー、最近は内容が『こんなに苦労しましたー』ばっかりで、3DSの時よりつまらなくなっちゃった
いや、限られた条件下で最善を尽くすのは仕事でしょ?苦労しても『余裕でしたー』とか言ってた方がいいと思っちゃう。技術的な事は語ってほしいけど、苦労話はお腹いっぱい
商品の出来は凄く良いんだから、クリエイターは作品で語ってほしい
今回のVRはM2すっごく良い仕事をしたと思う >>29
その連載、ライターがそのサイト抜けるから次回以降は掲載するか不明なんじゃなかったけ? これ攻略法が全く見つからないんだけどなんか教えて
急なハンドル操作すると曲がりにくい
コーナリング中のアクセルオンはどアンダー
までは自分でわかった >>31,32
ランキング見て、上位のプレイヤーの名前でボタン押したらその人のプレイが見られるので参考にしてみ。 ジャイロの狂いががどんどん酷く・・・
1game最後までまともに走れないし、
コース選択すら、どっちかに張り付いて
90度以上傾けないとカーソルが移動しないよ。
これテストで問題無かったんだろうか。
それともジョイコンが壊れてる? >>34
やってみたけどどんどん狂ってレース中に調整しないと駄目だなこりゃ >>29
技術的なことを語って楽勝でしたは無いわ
苦労した云々位言ってもいいだろ
出来が良ければね これ、良くは出来てるけど
振動が無いのがイマイチだな
アーケード版はハンドルの重さや振動が良かったのに
全部無くなってるから重厚感が無くなってるように感じる アレも欲しいこれもほしい言ってたら4000円くらいになってたんじゃなかろーか。
まぁ「これやる奴らなんておっさんばっかなんだから4000でも買うやつは買うやろ」とか言われるんだろうが。 右上のプラス記号ってなんなの?バグ?
プロコンだとスティックのストロークが長いからやりやすい気がする >>33
まだ買ってないけどランキングのリプレイ見れるのいいな。そのへん抜かりない >>42
単にリプレイだけじゃなくて、ステアリングやアクセルを入れたタイミングも表示されるよ。便利 リプレイはゲーム中の操作をそのまま再生されいて、
ステアリングをチョンチョンって感じで入力した物は、
リプレイでもガクガクコーナーリングでかっこ悪く
いまいち見たい気がしない。
グラウンツーリスモは補完されるのか、
ゲームの入力は画面描写以上に取得していて、
リプレイ時はそれが反映されるのか解らないけれど、
スムースなコーナリングになっている気がする。
出ないでしょうけれど、PS4とか改良版だすなら、
かっこ良いリプレイ期待したい。
あと、電動カーのような迫力ないエンジン音も変えて欲しいところ。 >>41
あの表示ACのオリジナル版にもあったよね。なんなんだろね? いくらでもやっちゃうわ
みんなもかなりやってそうだな
少しするとランクが下がる これってシングルプレイとネットワーク対戦って車の挙動違うのかな?
ネットワーク対戦だとまともに走れないんだけど。
原因わかる人いたら教えてください。 ネットワーク対戦数分待ってもマッチングしない
一度もできたことないわ MT/ATの二種類
セッティングやオプションによる性能変化無し
ニトロとか加速レーン無し
無骨なカーレースゲームでテクニックだけが速さを決めるっていうところがなんとも素晴らしい。
しかも運転している感覚がなんかすごく気持ちがいい。何度もやってしまう。
オーバースピードでアンダーなゲームはたくさんやったけど、急ハンドルでアンダー出るゲームって他にやったことないんだけど1992でこのクオリティは恐ろしいですね。
難しすぎてお蔵入りになったという挙動のバージョンがあるなら是非やってみたい 懐かしくて楽しいな
この流れでデイトナとセガラリーやりてー 20週、タイヤ交換何回してる?
初級コースでも1回だとタイヤが相当厳しいんだけど、2回すると1位になれる気がしない。 switch版の劣るところは背景。
なぜ作り直さないのか。 >>53
20周のグランプリモードに設定されたセガワールド成増で、1993年の夏が過ぎ、涼しくなってきた9月頃から恐らくやり始めたと思うんだが、その頃も初級、上級コース共に1回のピットストップで済ませていたと思う >>54
空や雲のドットの方?
数少ないオリジナル要素残していていいと思うんだが >>56
そう。荒い画像。
あれ解像度あげて綺麗な背景にしてほしい。
売れ行き次第でDLCするとかインタビュー見た気がするので期待……は出来んか >>57
え?あの背景気になる?
1000円未満のソフトに注文多い人だなあ。いっそM2のスポンサーになってあげて、完全版バーチャレーシング出してもらいなよ。フルプライスでも俺は買うよ。
まあ今のでも充分過ぎるくらい満足だけど。 各コースの全一タイム知りたい
ニンテンドースイッチオンラインに加入してる人誰か教えてw アップデートあった(?)
ジャイロ直ってるかなって思って久しぶりにやってみたけれど、全然直ってない。
ポリゴンの高解像度レンダリング、高フレームレート、最高のVRなのに
もったいない。 コーナーを曲がるより
敵車をよける事の比重が大きいゲームだな 背景絵はバイリニア入れたらよかったよな
エミュだから出来なかったのだろうか?
なら画像にぼかしを入れてもよかった 中級むずすぎない?
一周39秒前後じゃ全然おいつけねえ 中級は1週目41秒台前半
2週目以降38秒台前半ぐらいで走らないと勝てんよ >>65
心折れたわ
昔ゲーセンでちょっとやって(やはり2位止まり)、懐かしくて手を出して見たけど
もう無理ゲーすぎてダメだ、俺は向いてないと悟った >>66
2個目のチェックポイント抜けた後のきついカーブ手前で6速に落としたら次のs字抜けるまで6速のままで走るのがおすすめかな
それでも37秒台後半は出せるし何より安定する >>67
ありがとう
37秒9xが奇跡的に出せたけど勝てなかったわ
その後もっと遅いタイムでたまたま勝てた
もうわかんねえ、37秒台後半安定とか異世界無双レベル
とりあえず1位と2位のコーナリング速度がインチキすぎないか… easiestでも大してeasiestじゃなかった 難易度落としても最初の持ちタイムが増えるだけで敵車の動きは全く変わらない
完走がやっとと言う人以外難易度設定は意味ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています