【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart20
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1543407838/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たしかにミート強いな。
バントそんなにしなくていいかも。
森からはじめて三年目の夏をかちすすんでるけど、来年現代に行くか迷うわ
今回の現代ガチャはどんなかんじかいな。根尾とか藤原引いたひといるの? 現代ガチャで張本、平野(元阪神)、あと誰か忘れたけど
3人同時に来たことあるよ
過去編でも複数人同時に来ることってあるんだっけ? 俺の場合は左バッターの指示はミート慎重引っ張りにしてるわ流しだと何かファール多くていいイメージ無いんだよね 後は強振引っ張りで、前までなら
糞みたいな内野フライ(ライナー?)だったのが
適度に内野の頭越えてポテンなる率も増えたな 犠牲フライがクソすぎる
10回やって8回内野フライとかアホらし おいおいおい
変化球の球種増やしても必要経験値変わらないってまじか
二球種ある程度育ってから三球種目取ってたわ さっきショートがグラブトスしたんだがこれって前から? 右打者でミートDパワーC弾道4の広角打法持ち
強振流し打ち打法おまかせで
ライトスタンドへ確定ホームランになったわ
久しぶりに見た >>842
そうやね
ストライクなら結構ヒット性の当たりになりやすくて有効でしたわ 160キロ出る怪物みたいなやつ以外は打てるし問題ないわ
問題はその怪物みたいなやつがそれなりにいる事だけど これだけ打ってくれると一回軌道に乗れば春はともかく夏は負ける気しないな 初代のマネージャーをアイドルにしようとオンスト使って出そうとしてるのに、6連続で看護師でなかなか出てくれない。ドラフト前にセーブしてるしやり方間違ってないはずなんだが… >>863
その問題がでかすぎるな
今回は良バランスかと思ったが続けるモチベわかないのは変わらなかった Dランクでも当たり前のように160キロ4球種、控えに158キロとかいるからな
打てなくする&盗塁をさせにくくするのが目的なんだろうな 2018の方が打てる気がする
2019は全てがゴミ 強振で狙ってhrはまず出ないけどミート打ちの方だとちょくちょく出る
でも2014や2017と比べたらhrがなかなか出ないって感じるだろうな >>876
このレス見てからミート打ちに徹したら
この1時間くらいで5本ホームラン出た
バグで強振とミート打ちが逆になってるのを疑うレベルだわ
みんなもちょっと検証してみてほしい >>878
いくら強振しても空振りや打ち損じだと意味がないので。 ホームラン全然でねぇわ
エロ本読んで弾道が4になったパワーDの雑魚が
8本売って引退していったのが最高
AAの奴とかも3,4本しか打たない
もしかして弾道3で止めてるせい? >>878
前からミート打ちの方が出たけど2019は今のところミート打ち正義すぎるね
てかコース投げ込みがバグで持ってなくても出るね
持ってる状態で使っても耐久が減らないっぽいし >>881
コース投げ込みは通常練習だぞ
コース的当てが機材 敵も味方も共通して
三振多い
連打が多い
最終回の得点多い
エラー多い
2018初期に近い気がする…気のせいかもしれんが 2ストに追い込まれて相手のキャッチャーが真ん中構えたら確実に三振するんだけど 半年ぶりにやりたいんだけどセーフティバントゲーからなんか変わったのだろうか ゴキブリナインさんホームラン出るようになったかい? 強振強い派とミート強い派がいるけど要は打てるようになったってことか 打てるのは打てるけど2017の頃と比べるとやっぱり内野フライ多いなーとは思う 始めたばかりで分かんから教えてクレメンス
森ループ2年目で米田が来たんだけど、稲尾出すためになんかやることある? 2016や2017の最終Verに比べたら全然打たないぞ
勝つだけなら走力Cまで上げて魔物セーフティーしとけってのも変わってない >>893
狙ったOB出す方法はあるが説明がめんどいので
https://sbrnnp.com/post-575/
このページとかわかりやすいんじゃないか ミート多用なだけでホームランは強振してるでしょ?
ミート多用だとその強振で捉える確率高いんだろうか 入学式の前日(入学式が踏めればいつでもok)にセーブして栄冠を終了
栄冠を開いて始めからのとこを選択
年代選択のところで一年生のところの一番上にいる選手を確認
それが欲しい選手なら栄冠のメニューに戻って続きからで入学式に直行 違うのならパワプロのホーム画面に戻って欲しいのが出るまで続ける
このはず >>868
やってみたけどなってない
練習指示で肩やらせてただけだと思う 2016,2017に比べて打てないてあんな打てる必要ないわ ミートは確かに明らかに打つな
少しやる気になったわ プルヒ、広角、パワヒ持ちは無条件で強振でいいと思う 原に広角付けてすきあらば強振してたけど自操作0で通算8か9本で終わったけど
若松はミートばっかで自操作の多分4、5本含めて15本で終わった ミート打ちはめっちゃ打てる
しかもホームランも結構出る これさ、2018の初期バージョンと一緒じゃない?w
で、アップデートの都度改悪していくパターンなのでは、、? ミゾットで卒業してくれない。他にかいたいのがあるから、グラウンドレベルなかなかあげれん ホームラン言うほど出ないな
30本打ったとか書き込みあったけど、ほんまか・・ 2018はどうしようもなくなって追い込まれるまで流し打ち強振、おいこまれてからバントだったけど、今回はミートいいね 2試合でチャンスB→Eとかってやめて欲しいわ。何で下がるのは簡単に下がるのに、上がるのは殆どないんだよ 2試合の間にチャンスで7回凡退したってことか
とんでもねえ確率引いてるな なおかつ付く確率は最大でも10%×2で1%だからな
豪運すぎる 10%×10%だった
今回は1964年スタートでやってるがこれもいいな
江夏はもちろん2年で福本がいるからセンターが堅い 打ちやすくなったけど、打たれやすくもなったから投手育てないとやばいね 天才投手にサブポジ捕手つけようとおもったら、投手以外でだすとこないやんけ。とおもって一塁もつけた 対戦相手のランクがおかしくね?
前評判Eとか言っておいてBが出てきて、試合終わってから見るとCになってる
てかBラン以上しか出ないんだが
5年目くらいだから、たまたま強い相手としか当たってないのか、DとかEに公式戦で当たった人いる? >>919
普通にEもDもよく当たってるよ
地域差では? 大阪夏の予選
決勝がBランク 準決勝がAランクだったけど
そこまではE〜Cだったよ そ、そうなのか、予選初戦はA固定なのかもと思った。それしかあたってないから
初戦以外はたまーにBが出るけど基本はA
地域差って、高校少ない県のほうがEとかいるってこと?
いや、西東京でやってるんだけど、練習試合だとDとかいるんだよな。公式戦はAかBしか出ないからそういうもんなのかと思ってた
でも、何年目なのか良くみたら8年目だよ、偏り過ぎじゃないのかなあこれ カンストAランに勝てる試合だったのに後半満塁から連続送球エラーで逆転負け
こんなことされたらリセットするしかないんだよなぁ 2014だと投手の変化球の必要経験点って
一球種を6まであげるのと
三球種を2づつあげるのと変わらないって仕様だったんだけど
今作もそうなんかな 弾道の恩恵って感じます?2018ではあまり感じなかったけど オートのホームラン考えると3以上あったほうがいいとは思う
ただ自操作だと率に関わりそうよね
てか2016.17だと弾道勝手に経験値入ってたよね?筋トレ系練習は
18からまた入らなくなったの? ミート打ちオンリーに徹したらだいたい能力通りに打つ良ゲーに生まれ変わったわ
ミート打ち以外の調整ミスだろうが
下手にいじるとまたバランス壊すだろうからこのままでいいぞ バントが小フライしやすくなってる、又はAIのフィールディングが良くなって前は成功してたバントが討ち取られてる
具体的には18だと送りバントが9割成功してたのが8割になってるわ
バントが死んだとまでは言わないけど打たせりゃ安打が出るようになってるしスモールベースボールしなくていいかもな まあまだたいして全員の走力をあげれてないからかもしれんが。
バントしてふんわりのときのCOMの動きはたいがいにくそだなと 栄冠ナイン
2016よりcom弱体化してない?
一年半でもう中堅レベル行けたんだけど… マジで打てるようになってるわ
ミート打ちがミート打ちになってる
当たり前のことなのに感動するわ 2018買った時にあまりやってなかったんだけど、今回のバージョンアップでやる価値あるようになった?
2018では戦術アイコンの1〜5で数字が大きい時にあまり強くなかったんだがそれも強く調整されてる? 前は3も4も違い分からなかったのもあったけど今は4や5は普通に強いよ
俺は強振多用でガンガン行けてる 2018だと魔物なし相手Aランクだと絶望だったけど、今回普通にうてるなミートだと たまたま言われたらそこまでだけど
パワーAかS ミートAかS 弾道3か4打線で
春甲子園決勝まで二桁得点、決勝は普通スコア
毎試合2〜4ホームラン出てるけどほとんどオートで打ってる
自操作時は追い込まれるまで強振おまかせで、凄いライナーにはなるけどスタンドインせず
追い込まれてからミートに切り替えるけどそれでスタンドインすることはあった >>856
遅レスだがそれは昔から栄冠ナインではそう
必要経験値は変化球合計数によって変動する 試合でミートDパワーD以上で得点圏打席3安打以上って聞いたけどほとんどつかない
合宿が一番いいな >>772
昨日また、リセットしていたら初年度三年投手0だった。(2年1人1年2人。) 投手育成について教えてください
2球種66と3球種444だとどっちがいいですかね >>946
俺は後者かな 球種多い方が見てて楽しい >>946
前者は試したことないから分からない
後者は高校通算防御率1点台にできたから、毎回後者にしてる 初年度の卒業生が一人除いて全員DQNになってワロタ
まあDQNは普通に有能だから当たりっちゃ当たりなんだが微妙な気分
>>917
ほんそれ
こっちが1打つとランクにもよるけど相手は3も4も打って来る 速球中心+打たせてとれとかいう絶対ホームラン打たれるコマンド レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。