X



【Xbox360/XboxONE 】Forza Horizon 総合 80【FH】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1778-cnp4 [222.3.44.110])
垢版 |
2019/01/11(金) 04:18:07.07ID:qzSLDBWj0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は一番上に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)

◆Forza Horizon4 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh4
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-4
リリースノートと既知の不具合
https://support.forzamotorsport.net/hc/en-us/sections/360000354527-Release-Notes-and-Known-Issues

◆Forza Horizon3 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh3
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3

◆Forza Horizon2 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh2
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-2/

◆Forza Horizon 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/forza-horizon

◆Forza Horizonまとめ Wiki
http://www58.atwiki.jp/forzahorizon/pages/1.html

◆公式twitter
Turn10
https://twitter.com/ForzaMotorsport
PG
https://twitter.com/WeArePlayground

◆共有タグ : FORZAxJAPAN

※次スレは>>950が宣言して立ててください。
無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。

※前スレ
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合78【FH】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1544690269/
【Xbox360/XboxONE 】Forza Horizon 総合 79【FH】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1545725228/

※PC固有の話題はこちらへ
【PC】Forza Horizon総合10【FH】【IP・ワッチョイ無】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1542015144/
※GT・グランツーリスモに関する話題はスレチなので禁止
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0749-yTxx [218.46.101.131])
垢版 |
2019/01/14(月) 08:04:20.46ID:0WXsnONn0
>>155
混戦の中抜けるときは中央付近を心掛ける。
速度差が少ない状況ではじき出されそうな場合は並ぶ直前でフルブレーキや真後ろにつくと相手が勝手にすっ飛んで自爆するときもしばしば。
割り切って飛ばされにくい重量級に乗るのも有りかもしれない。
0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8789-kZrb [106.73.139.192])
垢版 |
2019/01/14(月) 09:22:30.71ID:fV1NL6tb0
扱いきれないなら無理せず低PIで参加して味方にお願いプレイするしかない
上位に入れるなら低PIにする意味は無いが下手なら味方の邪魔をせずに最低限の順位を守るだけでいい
ライオンで一番イラつくのは下手な癖に高PIで来て速い味方にコースを譲らずにコーナーで味方を巻き込んでグチャグチャにされること
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 876d-H6dx [42.150.113.17])
垢版 |
2019/01/14(月) 09:59:45.56ID:GB9YBdT60
>>161
いや、上の方でも書いたけど全部イジッた状態で散々高速道路往復してるんだよ。
他にも色々試して現在走行距離2000km超え。完全にお手上げだね。

ライオンで上限の車が扱いきれないって言っても、
アシスト盛り盛りでラインなぞればある程度の順位には入れるもんじゃないのかな。
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-V+wx [123.198.0.69])
垢版 |
2019/01/14(月) 10:22:29.02ID:KWuXaaHJ0
>>173
よくあのマシンで2000kmも走ったね 好きじゃないとなかなか出来そうにない
うちのはB-617PIで171km。ウィークリーのラウンド1-4まで何も引っかからずに終了した
速度に関しては皆からも意見があってあなたも試してるように判定される速度があるようで、
前回別の車でも似たウィークリーあったから改めて自分で確認したのは、

199kmでウィークリーのページ開いて確認すると距離カウントされてない
204kmで再度確認すると加算されてた ので200km辺りが判定ラインじゃないかと思ってる

しかしそれ満たしても加算されないんじゃ、その車自体が呪われてるのでは…
試しに達成済みの知人に頼んで変なペイント施してわかりやすくしてから、
オークションで譲ってもらって再挑戦するというのはどうだろうか?
0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff8-VK1S [153.232.15.198])
垢版 |
2019/01/14(月) 10:35:35.09ID:5OLBlB7I0
コンボイ組んでないと届かないんじゃないの?
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff8-VK1S [153.232.15.198])
垢版 |
2019/01/14(月) 10:50:58.79ID:5OLBlB7I0
不憫なバグに引っかかってるなぁ
速攻で終了できた俺マジ勝ち組じゃん
0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdb-8J0Y [126.233.65.219])
垢版 |
2019/01/14(月) 12:01:58.39ID:9xst9Ot7p
>>183
ゲーム設定の単位なんですがメートル法でされてませんか?
ヤード法にすると改善されるかも
自分はそれで速度課題を解決した事がありますが
0189名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Y8lJ [49.98.155.171])
垢版 |
2019/01/14(月) 12:26:44.49ID:ZlZUwM/Yd
三人くらいが一番勝ちやすくないか?
減るぶんにはいいのでは
1位2位取らなくても勝てるから
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb9-w8K9 [175.177.112.134])
垢版 |
2019/01/14(月) 12:45:39.60ID:J8Nb7vqQ0
ライオン JaguarのF-PACE SにチューニングはAで検索すると2番目に出てくるsongのworld record V2ってやつおすすめ
ポイントはSports Utility HeroのAクラスで加速10出る数少ない車 他の車でも加速10出るやつはあるんだけど車重が大きくてダメ
今回のライオンだと1番目と3番目は楽勝で1位取れる
加速生かして序盤の混戦から上位に抜けられるし
ただ2番目のコースが若干曲がりにくくて難しいけど
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb9-x1bN [175.177.112.134])
垢版 |
2019/01/14(月) 13:16:57.26ID:J8Nb7vqQ0
>>191
動画見たらわかるけど本人がめちゃ上手いからね
ただ本人が言ってたんだけどsong氏のセッティングは楽しさ(fun)重視のセッティングで実戦だと弱いのも結構ある
F-PACE SだとチューニングAで検索して上位1番目と2番目にsong氏のがヒットするんだけど1番目のほうはハンドリングに振っていて加速を犠牲にしてる
まあ1番目のでも勝てるんだけど2番目のチューンのほうがずっと速い
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 876d-H6dx [42.150.113.17])
垢版 |
2019/01/14(月) 17:52:44.09ID:GB9YBdT60
>>187
そこをイジるなんて全く考えもしなかった。目からナニカが落ちた気分。
でも駄目だったよ。普段メートルで、初期設定とヤードポンド両方確認したけど駄目だった。ありがとね。

一応出来る事は試しておこうと、FH4を再インストールしてみたけどコレも効果無し。
進行状況が2.07kmになったよ。残り17.24km、高速道路を124往復でクリア出来るのかちょっと気になる。やらないけど。
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4754-VK1S [114.160.171.100])
垢版 |
2019/01/14(月) 18:28:31.90ID:dDsT9d8o0
アルファのSUVはえーな
>>197
ある程度は車弄って参戦すること
何台かはAI車抜いて貢献すること
周回レースは5周あるから完走できないどころか遅い人は周回遅れにされるレベルなんで完走は気にしないでいいと思う、AIより前にいることが大事
今のライオンはクロカンなので難易度は高め、コースアウトしないことを心がけよう
2戦目のジャンプ台がある下りロングストレートの先にあるコーナーはコースアウトしやすいからブレーキラインより早めに減速すると間違いが少ない、3戦目は危険サインジャンプからゴールラインまでの区間が最重要ポイントなので集中して頑張って
0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4754-VK1S [114.160.171.100])
垢版 |
2019/01/14(月) 18:51:25.48ID:dDsT9d8o0
>>200
俺はAWDは必須でオフロードサスとタイヤ、軽量化、ブレーキ、(ギア比弄りたいから)ミッション+αって感じでAIはちぎれてる
車は最初VW使ったけど遅かったのでおすすめしない、DLCのアルファロメオに変えたらいい感じなんでそのまま使ってるよ
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-V+wx [123.198.0.69])
垢版 |
2019/01/14(月) 20:35:12.96ID:KWuXaaHJ0
誰かわかる人教えて欲しい 原因と対策が知りたい
結構前のイベントで入手した HOT WHEELS BONE SHAKER を
S1にして走ってるんだけど、この車コーナリングで直進しようとするんだ

スピードある程度乗せた状態からアクセルオフしてハンドル全開でコーナリングする時
曲がり始めてまもなく直進しようとし、再度曲がりはじめてまた直進しようとする
これはどういう理屈でこんな挙動になってるの?

キャスター角が全開の7度になってたから起こしてみたり
トーフロントを少し開いてみたり、フロントエアロを最大に効かせてみたり
デフバランスをフロントに持っていったりしてみた
曲がり始めの反応速度は変化したけども直進しようとするのは変わらないんだ
どうしたらいい・・?
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-rMGq [61.205.87.13])
垢版 |
2019/01/14(月) 21:40:04.61ID:3adG/lUUM
forza rallyを!dirt rally死ね死ね死ね
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-rMGq [61.205.87.13])
垢版 |
2019/01/14(月) 21:45:11.96ID:3adG/lUUM
dirt rally は ハンニネンの死を冒涜した
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-V+wx [123.198.0.69])
垢版 |
2019/01/14(月) 21:51:10.69ID:KWuXaaHJ0
>>206
主に前輪が言う事聞いてないんだと思ってデフ色々弄くってみたんだけど、
微妙に変化はするもののまっすぐ行こうとする変な特性は変わらなかったんだ
ドリフトで45〜60度なんて派手に横向けて滑ってても、
気付いたらカウンター無しで勝手に道に向かってまっすぐに向き直るくらい
こいつはカウンターは要らないんだな…みたいな無理な解釈が必要なのだろうかと不満が残る

>>208
知らなかった 標準のダンパー説明に「アンロック」って書いてないのにチューニングで全て弄れるなんて
アンロック目的でオフロードorドリフト選ばなきゃいけないものと思ってた

>>210
思いも寄らなかった 確かにノーマルだったのでシミュにしてみたら
戻ろうとする力が和らいだよ 曲がりにくいっていう部分は残ったままで仕方ないけど
変なフラフラはあまり感じなくなった
でもほとんどの他の車では感じないこの戻ろうとする力は、どこが決定的な要因なのかなぁ
前輪と後輪のタイヤ間隔が違うからそもそもミニ四駆的で仕方ないのかな、と諦めかかっている
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-rMGq [61.205.87.13])
垢版 |
2019/01/14(月) 21:51:53.10ID:3adG/lUUM
dirt rallyは削除されなければならない
0215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-V+wx [123.198.0.69])
垢版 |
2019/01/14(月) 21:56:47.88ID:KWuXaaHJ0
もうひとつステアリングノーマル>シミュで気付いたのは
ドリフトから逆ドリフトへの振りの速さ

パッドとハンコンの差なんだと思ってたけど、違ったんだね 常識だったのかな
操作器具の差ももちろんあるんだろうけど、
シミュにしたら明確に逆ドリフトへの移行が速まった
これでドリフトカウントされない時間が減ってドリフトポイント増加できるね
ただしアシストがなくなったので下手くそ化する別の問題が発生するけど…克服するしかないなぁ
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-V+wx [123.198.0.69])
垢版 |
2019/01/14(月) 22:54:11.04ID:KWuXaaHJ0
最初よりはだいぶマシにはなってきた みんなありがとう

>>216
イベント当時それしかないと思ってそういう走り方でクリアしたんだけど、
そうじゃない走りをしたくて奮闘中
向き不向きがあるからどうしたって無理な場合もあるんだろうけど
思う走りに近づけるくらいはなんとかしてみたくて

>>217
タイヤがなぜか標準になってたのでレースに履き替えました
たしかタイヤでPI跳ね上がっちゃうから当時戻したままだったみたい
ダンパーも標準にしてもう一度設定やってみる
0219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 876d-H6dx [42.150.113.17])
垢版 |
2019/01/14(月) 23:26:51.58ID:GB9YBdT60
>>218
レースタイヤ履いたのは、さっき言ってたスプリング/ダンパーの違いを比較するのに分かり易いかなと思ったからなんだけどね。
標準タイヤでも問題無く普通に走ると思うよ。

で、スプリング/ダンパーを3種類数値全く同じにして走り比べてみたんだけど、違いが全然ワカンナイ。
ラップタイムもだいたい同じ様な感じ。
ドリフト用だけ前輪の切れ角が何か影響するかなと思ったんだけど、パッドだと補正かかって適正な切れ角になっちゃうみたいでサッパリ。
まあ、僕はその手の違いにとても鈍いから、他の人が試すと違うのかもしれないけど。
0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-rp4P [133.123.85.203])
垢版 |
2019/01/15(火) 00:28:12.14ID:7Yg/9I8+0
もらえるFPが半分になったのでよく見たらVIPの王冠マークが消えてて
FP2倍の家も未購入扱いになってたのでとりあえず再起動してみた
それで王冠マークは戻ったものの家は未購入のままなので
もう一度無料で購入して全て無事に復旧しました

おかげで家購入のスーパースピン5つまたもらえたのは
ラッキーだったけどまた変なエラー起こさないかちょっと怖い
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 876d-H6dx [42.150.113.17])
垢版 |
2019/01/15(火) 00:36:44.90ID:ti0J9Zbv0
>>220
いや、>>207があんな事言ってたのと、僕も前々からソコは疑問だったから試してみたんだよ。
3種とも数値同じにすると、本当に同じモノになるのかどうか。
同じになるんだとすれば、レース用とドリフト用は前輪の切れ角と初期値以外ほぼ同じ物って事だね。
今回試したBONE SHAKERでは、何故かドリフト用の方がリアのバンプ減衰力の下限が0.2だけ高かったんだけど。
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Y8lJ [49.98.158.23])
垢版 |
2019/01/15(火) 03:05:28.55ID:5omurhw/d
俺のモスラ買ってくれ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況