【Xbox360/XboxONE 】Forza Horizon 総合 80【FH】
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初心者には悪いけどレベルが無星の時点であっ……ってなる 1戦目はボロ負けでいい
と言うか味方ガチャみたいに言ってるやつが抜けてくから絶対負ける
2・3戦目はその足引っ張る奴がいなくなるから普通に勝てる
お願いだから味方ガチャ()やるなら低PIで入ってね thonショップで買えるウルスは激遅だから気をつけてね 1戦目圧勝で2、3戦目ボロボロな事だってあるし、最後まで走ってみないとワカンナイね。
その逆は結構見かけるけど。なんでアレで勝てたんだろう、みたいな。
ただ、自分がほとんどのレースで1位取れるなら、そこまで勝てないもんじゃないと思う。多分。 神アバター相手に1位取るとか無理なんでー
味方ガチャってのは上位でも下位でもきっと同じこと思ってるで
上位は「1台でもいいから追い抜いてくれ最下位だけはやめてくれ」って思ってるだろうし
こっちは「死ぬ気で最下位回避するから1位取って稼いでくれ」って思ってるw とりあえず扱いきれない癖にPIギリギリまで上げてくんなとw X-BOW GT4結構レアみたいね
どうせまた入手機会あるだろうし、底値&未使用で出品するね。サービスだよ(´^ω^`) >>147
コースある程度覚えるだけで全然違うんだけどね。
>>148
シングルはスタートが最後尾ってのが苦しいだけで、速さそのものは変わらないと思う。
ライオンの場合、先頭〜中盤スタートのプレイヤーがバターさん達の動きを乱すから遅く感じるかなと。
ただ今回の場合は、難易度神なのにバターさんも全員4WDってのが少々厳しいね。 今週のライオン3戦目の周回コース
崖大ジャンプするとこはやや右から飛べば着地点が平坦だから着地でとっちらかりにくいぞ
うん昨日左側から飛んで着地でひっくり返って最終ラップで一位から四位に転落する大戦犯かましたの俺なんだ なんかライオンで変なバグに遭遇。
1レース目、2位以下をそこそこ離して1位走ってたはずなのに、終盤に入りマップを見てみると遥か前方にバターさんが1台。
順位もいつの間にか2位に。一体何があったんだろう。
バグと言えば>>25の850R、3つ目のお題未だ解除ならず。1.82kmまで進みましたよ。
何も反応無い訳じゃなく、微妙に距離伸びてくあたりが謎。時間空けても駄目っぽいし、今回は諦めかな。 今回の1レース目は途中コーナーで膨らみすぎると順位表示一瞬おかしくなる事がある気がした チャレンジアドベンチャーでレベル18から上げたいなあ
と思ってやってたらレベル最低20の0になってぽかーん…
ライオンといいチーム戦はダメかな 味方に吹っ飛ばされ
ゲートの柵外 深みに落とされた 下手くそな俺も悪いんだけどね >>155
混戦の中抜けるときは中央付近を心掛ける。
速度差が少ない状況ではじき出されそうな場合は並ぶ直前でフルブレーキや真後ろにつくと相手が勝手にすっ飛んで自爆するときもしばしば。
割り切って飛ばされにくい重量級に乗るのも有りかもしれない。 ライオンはFHでほとんど唯一オーバーテイクする/される際の事故に気を払う必要があるチャレンジだと思う
バターはよく荒ぶってるしな >>156
ありがとう 神ベータと戦うよりオンラインのが怖い…
運転レベル上げて真ん中狙っていきます >>157
最近のバターひどいよね。追い抜き時急に鋭角で突っ込んでくる。 なんか急にレースに勝てないと思ったら、ブレーキがアシストになってた
これとんでもないハンデだな… >>153
240-50km/hくらい?の速度出てる状態じゃないとカウントされない感じだったよ。 >>147
まあでもライオンもよっぽどつまんないコースと車種じゃなければ車替えたりして何回もやるからなあ
チームの勝ちとか味方がどうとかあんまり気にしてないわ
自分は1位狙うだけ
2、3回やれば1回くらいはチームも勝ってるべ 冬のトライアルやり込んだけど
勝ちたいなら速くて扱いきれないと思っても規定のPI値の最高値のスペックのマシンで頑張るしかない
冬はS1900が最高値で遊びでA800でやってみたりしたけどまあ勝てない(チーム全体が) 味方の第一コーナーの負担減らす意味では下限ギリギリのクラスで行くのも手ではある
実質同クラスのCPUと一対一になるから負けたら露骨に目立つけどな! ライオンのバターさんのPI下げるには全員がPI低くないと辛い訳で…、結局上の方に合わせるしかないのよね。 コースに慣れてたっていうのもあるだろうけど
冬トライアルの神バターより今回のシーズンの宿命の対決のエキスパートの方が速いと感じた 扱いきれないなら無理せず低PIで参加して味方にお願いプレイするしかない
上位に入れるなら低PIにする意味は無いが下手なら味方の邪魔をせずに最低限の順位を守るだけでいい
ライオンで一番イラつくのは下手な癖に高PIで来て速い味方にコースを譲らずにコーナーで味方を巻き込んでグチャグチャにされること >>165
ライオンのNPCは参加者と同じPIになるようになってるんだよ
チーム戦に見えるけども実際はチーム内で何人がマッチアップしてる同PIの奴に負けないかっていう勝負だよ チームに3人ぐらい速いのがいるとホント楽だ
1戦目は酔ってたせいかチェックポイント逃しまくりで無様にドベだったが許してほしい
飲酒運転はよくないな! クラス毎に分けてマッチングして欲しいわ
低PIいたら勝つの半分あきらめるもん S1マシン乗ってるのにAクラスのバターにも負ける奴は真面目にやってそれなのか荒らしに来てるのか分からん >>170
低PIが3人いたらレッドチームも低PIが3人出てくる
その3人が10位から12位を独占するようなチームなら勝てないが3vs3で同点なら及第点
それで勝てないなら高PIメンバーの力不足であって低PIメンバーの責任にするのは酷 >>161
いや、上の方でも書いたけど全部イジッた状態で散々高速道路往復してるんだよ。
他にも色々試して現在走行距離2000km超え。完全にお手上げだね。
ライオンで上限の車が扱いきれないって言っても、
アシスト盛り盛りでラインなぞればある程度の順位には入れるもんじゃないのかな。 >>173
よくあのマシンで2000kmも走ったね 好きじゃないとなかなか出来そうにない
うちのはB-617PIで171km。ウィークリーのラウンド1-4まで何も引っかからずに終了した
速度に関しては皆からも意見があってあなたも試してるように判定される速度があるようで、
前回別の車でも似たウィークリーあったから改めて自分で確認したのは、
199kmでウィークリーのページ開いて確認すると距離カウントされてない
204kmで再度確認すると加算されてた ので200km辺りが判定ラインじゃないかと思ってる
しかしそれ満たしても加算されないんじゃ、その車自体が呪われてるのでは…
試しに達成済みの知人に頼んで変なペイント施してわかりやすくしてから、
オークションで譲ってもらって再挑戦するというのはどうだろうか? 参加して完走すればリワード貰えるくらいのゆるさならギスギスならないんだけどね
どう見てもライオンはホライズンに合ってないわ まあただのシャツだから絶対着るとかじゃなけりゃ無理に参加しなくてもいいんじゃね そういえばFH4ってボイスチャットできるみたいだけど、マイクつけてボイスチャットオンにしたら私の声は他のプレイヤーにどう聞こえてるの?
もしかして島中に響き渡ってる……? エンドコンテンツに「クリアできないからつまらない」と言ってるアホおりゅ? >>173
エンジンは標準のまま駆動系変えて6速MTにして高速往復で終わったけどなぁ。速度落ちないように一般車避けるゲームだったよ。 >>174
もう1台新しく買って走っても全く同じ結果だったんだよ。
使用エンジン別の高速1往復で伸びる距離を見た感じ、
速度が高い方が同じ距離を走ってもカウントされる距離が多いっぽい。
まあ、多くても0.14kmずつなんだけど。 不憫なバグに引っかかってるなぁ
速攻で終了できた俺マジ勝ち組じゃん >>179
あっじゃあ心置きなくべらべら喋れますね >>175
全部ビリだっていいんじゃん?
ライオンも楽しんだ者勝ちでしょ >>183
ゲーム設定の単位なんですがメートル法でされてませんか?
ヤード法にすると改善されるかも
自分はそれで速度課題を解決した事がありますが ライオンで一番迷惑なのは2、3戦目で抜けるやつやな
抜けるなら1戦目で抜けてくれ
ただし高PIは絶対抜けるなよ 三人くらいが一番勝ちやすくないか?
減るぶんにはいいのでは
1位2位取らなくても勝てるから ライオン JaguarのF-PACE SにチューニングはAで検索すると2番目に出てくるsongのworld record V2ってやつおすすめ
ポイントはSports Utility HeroのAクラスで加速10出る数少ない車 他の車でも加速10出るやつはあるんだけど車重が大きくてダメ
今回のライオンだと1番目と3番目は楽勝で1位取れる
加速生かして序盤の混戦から上位に抜けられるし
ただ2番目のコースが若干曲がりにくくて難しいけど >>190
この人のチューニングは外れがないね
今回は2019URUS使ったけどAIには余裕で勝てたわ >>191
動画見たらわかるけど本人がめちゃ上手いからね
ただ本人が言ってたんだけどsong氏のセッティングは楽しさ(fun)重視のセッティングで実戦だと弱いのも結構ある
F-PACE SだとチューニングAで検索して上位1番目と2番目にsong氏のがヒットするんだけど1番目のほうはハンドリングに振っていて加速を犠牲にしてる
まあ1番目のでも勝てるんだけど2番目のチューンのほうがずっと速い 速度に応じて一般車の数変えてくれないかなー
200kmh以上でかっ飛ばしてたら減って一般車と同じくらいの速度で走ってたら増えるみたいな
まあこのゲームでゆっくり走ったことないけどさ と思ったけどオンラインだと他のプレイヤーと一般車の数とかも共有だからシングルじゃないと無理か 二週間くらいやってないわこのゲーム
二週間くらいやってないわー 今回のライオンはタイヤをオフロードにするのがポイントって事気付くのに時間が掛かった。たくさん迷惑かけちゃった。ちなみに加速重視でステルヴィオがお気に入り。安定して上位につけれるようになりました。 フォーチュン島の数週間前に買って
まったくライオン手に付けてないんだけど
完走だけ気を付けたら良いの? >>187
そこをイジるなんて全く考えもしなかった。目からナニカが落ちた気分。
でも駄目だったよ。普段メートルで、初期設定とヤードポンド両方確認したけど駄目だった。ありがとね。
一応出来る事は試しておこうと、FH4を再インストールしてみたけどコレも効果無し。
進行状況が2.07kmになったよ。残り17.24km、高速道路を124往復でクリア出来るのかちょっと気になる。やらないけど。 アルファのSUVはえーな
>>197
ある程度は車弄って参戦すること
何台かはAI車抜いて貢献すること
周回レースは5周あるから完走できないどころか遅い人は周回遅れにされるレベルなんで完走は気にしないでいいと思う、AIより前にいることが大事
今のライオンはクロカンなので難易度は高め、コースアウトしないことを心がけよう
2戦目のジャンプ台がある下りロングストレートの先にあるコーナーはコースアウトしやすいからブレーキラインより早めに減速すると間違いが少ない、3戦目は危険サインジャンプからゴールラインまでの区間が最重要ポイントなので集中して頑張って >>199
ありがとう
クロカンって事はAWD、オフロードタイヤに+α弄ったらいいのかな >>25
シーズンレースの左下のやつやるだけで終わったよ >>200
俺はAWDは必須でオフロードサスとタイヤ、軽量化、ブレーキ、(ギア比弄りたいから)ミッション+αって感じでAIはちぎれてる
車は最初VW使ったけど遅かったのでおすすめしない、DLCのアルファロメオに変えたらいい感じなんでそのまま使ってるよ >>200
登りおおいのでトルク高めのチューニングがオススメ 誰かわかる人教えて欲しい 原因と対策が知りたい
結構前のイベントで入手した HOT WHEELS BONE SHAKER を
S1にして走ってるんだけど、この車コーナリングで直進しようとするんだ
スピードある程度乗せた状態からアクセルオフしてハンドル全開でコーナリングする時
曲がり始めてまもなく直進しようとし、再度曲がりはじめてまた直進しようとする
これはどういう理屈でこんな挙動になってるの?
キャスター角が全開の7度になってたから起こしてみたり
トーフロントを少し開いてみたり、フロントエアロを最大に効かせてみたり
デフバランスをフロントに持っていったりしてみた
曲がり始めの反応速度は変化したけども直進しようとするのは変わらないんだ
どうしたらいい・・? >>204
どのスプリング/ダンパーを装備してるか確認してごらん。 あー、初期値だと何かそんな動きするよね骨。
デフの加速を落としてみたら?、前30後70位、バランスは50辺りで。
俺はラリー足で前柔らかめにしてるけどその辺は好みで。 >>205
ドリフト仕様のモノになっていた
ひとまずオフロードに変えてみた これでLive行ってみる
数値を可能な限り近づけたとしてもオフロード選ぶかドリフト選ぶかで
大きく変化するものなのかな >>207
レース用のスプリング/ダンパーは、初期装備の標準だと思う。
ドリフト用は前輪の切れ角が深いんじゃないかな。ヨクワカンナイけど。 例のパラメータに出ないカスタマイズが悩みどころさんよ >>204
ステアリングアシストがノーマルじゃない?
れ角に制限が掛かる速度付近で制限が掛かったり掛からなかったり変な挙動になる
アナライザ開きながら走ると良く分かる
セッティングの問題かも知れんけど forza rallyを!dirt rally死ね死ね死ね dirt rally は ハンニネンの死を冒涜した >>206
主に前輪が言う事聞いてないんだと思ってデフ色々弄くってみたんだけど、
微妙に変化はするもののまっすぐ行こうとする変な特性は変わらなかったんだ
ドリフトで45〜60度なんて派手に横向けて滑ってても、
気付いたらカウンター無しで勝手に道に向かってまっすぐに向き直るくらい
こいつはカウンターは要らないんだな…みたいな無理な解釈が必要なのだろうかと不満が残る
>>208
知らなかった 標準のダンパー説明に「アンロック」って書いてないのにチューニングで全て弄れるなんて
アンロック目的でオフロードorドリフト選ばなきゃいけないものと思ってた
>>210
思いも寄らなかった 確かにノーマルだったのでシミュにしてみたら
戻ろうとする力が和らいだよ 曲がりにくいっていう部分は残ったままで仕方ないけど
変なフラフラはあまり感じなくなった
でもほとんどの他の車では感じないこの戻ろうとする力は、どこが決定的な要因なのかなぁ
前輪と後輪のタイヤ間隔が違うからそもそもミニ四駆的で仕方ないのかな、と諦めかかっている もうひとつステアリングノーマル>シミュで気付いたのは
ドリフトから逆ドリフトへの振りの速さ
パッドとハンコンの差なんだと思ってたけど、違ったんだね 常識だったのかな
操作器具の差ももちろんあるんだろうけど、
シミュにしたら明確に逆ドリフトへの移行が速まった
これでドリフトカウントされない時間が減ってドリフトポイント増加できるね
ただしアシストがなくなったので下手くそ化する別の問題が発生するけど…克服するしかないなぁ ホネの車はガッツリ減速して曲げてドーンと加速して走ってくれやってことと思ってそうしてたな >>215
BONE SHAKER、レース用タイヤだけ入れて走ってみたけど何の違和感も無く普通に走るよ。
スプリング/ダンパーを標準に戻して、セッティングも全部リセットして走ってごらん。 最初よりはだいぶマシにはなってきた みんなありがとう
>>216
イベント当時それしかないと思ってそういう走り方でクリアしたんだけど、
そうじゃない走りをしたくて奮闘中
向き不向きがあるからどうしたって無理な場合もあるんだろうけど
思う走りに近づけるくらいはなんとかしてみたくて
>>217
タイヤがなぜか標準になってたのでレースに履き替えました
たしかタイヤでPI跳ね上がっちゃうから当時戻したままだったみたい
ダンパーも標準にしてもう一度設定やってみる >>218
レースタイヤ履いたのは、さっき言ってたスプリング/ダンパーの違いを比較するのに分かり易いかなと思ったからなんだけどね。
標準タイヤでも問題無く普通に走ると思うよ。
で、スプリング/ダンパーを3種類数値全く同じにして走り比べてみたんだけど、違いが全然ワカンナイ。
ラップタイムもだいたい同じ様な感じ。
ドリフト用だけ前輪の切れ角が何か影響するかなと思ったんだけど、パッドだと補正かかって適正な切れ角になっちゃうみたいでサッパリ。
まあ、僕はその手の違いにとても鈍いから、他の人が試すと違うのかもしれないけど。 それぞれのレース用サスは限界値が違うって仕様だから数値同じにしたら意味ないやろw
それくらい鈍いなら変にセッティングできるレースサスよりスポーツサスの履いてた方がマシかもよ もらえるFPが半分になったのでよく見たらVIPの王冠マークが消えてて
FP2倍の家も未購入扱いになってたのでとりあえず再起動してみた
それで王冠マークは戻ったものの家は未購入のままなので
もう一度無料で購入して全て無事に復旧しました
おかげで家購入のスーパースピン5つまたもらえたのは
ラッキーだったけどまた変なエラー起こさないかちょっと怖い ちょうどGRブランドとか出してストリートな方面に色づいてきたのにね
GT1ロードカーくらいは欲しいわTS020 >>220
いや、>>207があんな事言ってたのと、僕も前々からソコは疑問だったから試してみたんだよ。
3種とも数値同じにすると、本当に同じモノになるのかどうか。
同じになるんだとすれば、レース用とドリフト用は前輪の切れ角と初期値以外ほぼ同じ物って事だね。
今回試したBONE SHAKERでは、何故かドリフト用の方がリアのバンプ減衰力の下限が0.2だけ高かったんだけど。 このゲームってレアな車をオクで落とそうと思ったら
ひたすら検索を繰り返すしかないの?
入札待ちみたいな方法はないよね https://youtu.be/RIjVOUqoC2A
アプデ5
新車は
ポルシェ992
NSX R GT
マセラティ レヴァンテ
など
新しいホライゾンストーリー
タクシービジネス
アプデ6では
スキルストリークというホライゾンストーリーがくる
あと三菱カーパック無料7台くるううう 今回のホライゾン、軽くストーリーっぽいイベントがあるのが嬉しい 島の配信で三菱出してたのはちゃんとフラグだったのね
とりあえず喜ばしいことだ 三菱をロンチで収録出来なかった理由って結局何だったんだろうか 三菱がForza Horizon 4で復活しても、三菱はスポーツカーを復活させないんだよな……。 前期も後期もないのかな、それはちょっと残念だ
三菱来てくれただけでも充分嬉しいけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています