【XboxONE/360】Forza Motorsport総合441
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◆Forza Motorsport 7 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-7
◆Forza Motorsport 6 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-6
◆米国公式(Photoもこちらから)
http://forzamotorsport.net/
◆PCハードウェアに関する話題はこちらで
【PC】Forza Motorsport総合 Lap4 【IP・ワッチョイ無】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529581119/
◆Forza Motorsport 画像アップBBS
http://forza.nyanborghini.daemon.asia/forza6/
◆Forza Motorsport 6 まとめ Wiki
https://www56.atwiki.jp/xboxonescore
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/ForzaMotorsport
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
Forza Motorsport 7 発売中
XBOX Play Anywhere
配布形式 ※WindowsはDLのみ
●パッケージ
スタンダード エディション 7,452 円 (税込)
アルティメット エディション 11,772 円 (税込)
●DL版 ※XboxOne・Windows同様
スタンダード エディション 6,950 円 (税込)
デラックス エディション 9,100 円 (税込)
アルティメット エディション 11,300 円 (税込)
ゲーム追加コンテンツ
VIP メンバーシップ バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
Day1 カー パック バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
カー パス バンドル品 アルティメットに同梱
アーリー アクセス権 アルティメットに適用
Forza Motorsport 6 発売中
配布形式
●パッケージ 7,452 円
●DL版
スタンダード エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 6,400 円 (税抜)
アルティメット エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 10,380 円 (税抜)
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
次スレは>>950が立てること
テンプレ1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記載することで荒らしを抑制出来ます
◆※前スレ
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合440
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1537069253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>85
GTは初代のみプレイしてて、GT4に愛車が収録されてるを知って、フォト目的に購入。
そこからは、FM4まで特にレースゲームはせず。
FM4でどっぷりハマった(一昨年までプレイしてた)感じですねー >>88
1:30前後じゃないかな?
そっから少し縮めて29秒に入ってるけど。 >>89
速いですね
29秒台だと何%ですか
やはりハンコン、ラジコン視点ですか? 2イレブン、すごくリアが滑ってきついよね
海外チームのタグ付けてる日本人のランカーもめんどくさいって言ってたからそういう車なんだと思った
全コーナーをリア荷重意識して走るって 難しいけど走るほどに上達するのがわかるな
S字でスティックをガンガンと左右に倒したり
アクセルをラフに戻すとすぐリアがブレイクするので
全ての操作を丁寧にジワーって心掛けると
徐々にタイムが縮まっていくのが楽しい >>90
ハンコンではないよ。ちなみにABSも入れてるけど、アクセルの開け方気をつけるだけでも全然違うと思う。
29秒台なら、昨日の時点では6〜7%だったよ。 >>91
今33秒の人だよね?
ブレーキングしながらアクセル踏むとか言ってて意味わからなかったけど実際にやると凄い安定するのな...
セオリー通りが通じないならセオリー外の操作もこなさないといけないのか...
!付きだけど26秒2のスクショ上げてたし俺もそれぐらい速くなりたいわ やっぱゲームパッドだとキツイのかな…
ハンコン買うか ハンコンを買うのは良いと思うけど
ことForza7については、パッドでもキツイということは無いと思う
インパルストリガーは情報豊かだし、
あとはスティック操作さえ頑張って慣れれば…
スティック操作の修行には、デイトナオーバルがおすすめ
(28秒台@パッドプレイヤーより) パッドでまともに操作できないならハンコンは無理だと思う >>53
コントローラだけどやっぱりそれにつられて変わったのかな?
教えてくれてありがとう。 ハンコンはまず環境構築ができるかがハードル高い
椅子で机に向かってるPCゲーマーならすんなりいくだろうけど、テレビの前で時にゴロゴロコントローラー握ってる人は厳しい
うちのは一回使っただけで押し入れの肥やしです ハンコンが専門でパッドでも-0.2〜3秒落ちで走れるだけど
Forzaに関してはパッドだとキツイということは無いよ
ハンコンを使うとガチシムまんまの挙動のところを、パッドでも快適に走れる様にする蛇角補正とヨー補正が優秀だからね
現世界最速はパッドだし
ハンコンでも速い頭おかしい奴だけど >>102
素晴らしいですね
普段パッド使わなくてもそのタイムという事は
操作云々別にしてアクセルやブレーキのポイントが自分とは根本から違うという事が伺えますよ ハンコンかパッドかを見分ける手段は、リプレイを見て各テレメトリと車内視点でステアリングを切る動きを見て判断するぐらいしか今のところ無いけど ランキングのABSやSTM、クラッチの使用状況が解る表の左端にハンコンのアイコンが表示される >>104
元々ハンコンでしか走れなかったけど、プレイ時にパッドを使っている頻度の方が高くなってしまってる
それでパッドのタイムが追い付いてきて、車によってはハンコンを追い越してるって感じ
最近はパッドばかりだよ
2elevenみたいに大小テールがずっと出てる車をパッドで制御するのはまだ苦手だけど >>97
俺もそう思ってた時期がありますた。いざハンコンでやってみるとかなり難しいよ。パッド補正かなり入ってる。
ハンコンは難しい。 >>106
違うゲームやってるんじゃないの
ForzaMotorsport7の話をしてるんだけど >>109
マルチプレイヤーの状態のところと勘違いしてたようだ
ごめんなさい マルチプレイヤーでマッチングするのは9割がハンコンで
パッドで速いのに出会った事がないんで勘違いした >>111
一応言っておくけどあれはその時のセッションでレース中のプレイヤーだ
繰り返すが判別手段は>>105しかない >>102
パッドの舵角補正とヨー補正についてだけど
アシストが入ってるってことはハンコンより遅いという事では? プロジェクトカーズはハンコン・パッド・キーボードの表示があるけど、上位はハンコンが多いな。
たまにキーボードで速い変人もいるが。 Forzaはパッドの補正が優秀で中高速コーナーだと差はない
ハンコンが速いのは、鈴鹿のシケインしのように
一気にステアを切り返すようなシチュエーションじゃないかな?
あとオーバルのようにステアをいっぱいに切るんじゃなくて
最小限の舵角一定を長い時間保つような場合 >>117
シケイン切り返しはパッドが早かろうというのはわかるんだけど
微妙な舵角一定なんてハンコンには敵わんのでは 舵角一定は難しいな。
言われてたスティック上に押しあてつつやるのも試したことあるけど無理だった。 >>111
なんか大きく勘違いしてない?
マルチで相手がハンコンかどうかなんて分からないのに、9割がハンコンって言い切れるのはおかしいよね?
リプレイとテレメト見比べて、「やっぱりハンコンかぁ」って分かるくらいで、見た目でハンコンって分からないでしょ。
ABSの入れ方ってアシストの項目確認したら、ブレーキアシストの項目の中にあるよ。 >>82
内蔵に移してみたけど、やっぱり処理落ちしてる。
買い換えしかないのかなぁ… >>121
x買っちゃえ、もしくはPC組んじゃえ。 >>120
それこそ状態で確認できるよ
ハンコンとマイクの接続 >>120
2-イレブンの課題はレンタカーで全アシストオフなんだけど
どうやったらABSが適用されるの? ヤッバ!ライバル更新出来た。ビックリマークの境界線がオプションで表示出来るんだね。これで勝つる。前スレに書いててくれた人ありがと^_^ >>115
>>105の内容は大体の目安だよ
俺はそれを見ればわかるけど、他の人が見てわかるかは知らん
パッドの補正は、全倒し時にフロントグリップ最大を維持するのとヨーの低減
減衰要素じゃない >>124,125
なんか思い込みの激しい人みたいだからちゃんと文章で書くけど
そのハンドルアイコンは>>112の言う通り今レースで走行中って意味で
ハンコンを接続してるか否かではない
実際Forzaは速い人も含めてパッド人口の方が割合的には多いし
ハンコンじゃないと上位になれないなんて事は絶対ないから
安心してパッドで腕を磨くべし
って先人達も何度も書いてるんだがそろそろ理解してくれまいか >>126
んー、思い込みなのかなんなのか
ライバルでレース前の画面(レース情報)でRB(右トリガーの上)押すと、設定画面になりますよね?
そこにアシストの項目があります。
それで変更は可能ですし、
通常からABSをオンにしてればライバルに入った時もそのままオンで適用されてます。
なので、特別な操作は必要ないです。
もし、変更したいなら設定のアシストから可能ですよ。 ライバルでアジア パシフィックで上位にいる「KnownHurdle321」のリプレイ見てみ!明らかにチートしている。前回は2位とのタイム差があまりにありすぎてタイムを抹消されてたわ。 最近はスレが伸びてて嬉しい。もっと色々雑談したい。ちょっと質問。フォルツァウイングはBやAクラスでも装備した方がいい?ウイングの長所と短所でまよってる。 >>133
フロントは全車、リアは車による
フロントのグリップを最大にして、リアのダウンフォースを自分の制御出来る範囲で可能な限り下げる
下げればそれだけストレートが速くなる
本当に上手い人はTCSも付けたりするけど、大概は失速するパターンの方が多い >>132
最初よくわからなかったけど他の上位リプレイの後に見返してみたら
ライン取りメチャクチャなのにやたらコーナリングスピード速くてワロタ >>134
TCS入れて失速させないコツありますか? >>136
車を横に滑らせない
駆動輪が横に流れているときは、アクセルを踏んでも絶対に駆動力は伝わらない
なので、タイヤのグリップを縦に使えるときだけにTCSを効かせて加速するように心掛けることかな
回頭性の悪い大パワー車にTCSを付けて、アクセルを踏んでパワーオーバーをわざと起こして微妙に失速状態を作りながら、なおかつリアのスライド量、横 >>136
途中で書き込んじゃった
横Gをコントロールしながら曲げていくということもある
これは難しいよ
微妙なGを感じながら、それに応じた細かいステアリング操作が必要になる
これはパッドもハンコンも同じ >>134
ウイング講義ありしゃす。オン対戦でラップタイムは速いのに、レースに負ける。原因がストレートで離される事みたい。だからアップグレードの方向性の1つとしてウイングの有無を考えてますた。 > 車を横に滑らせない
アシストオフでやってるんでこれは理解できるんですよ
で、TCSを入れると走りやすくはなっても加速しないんで
今ひとつコツがあるのか気になりまして
ご説明ありがとうございました >>139
クリーンにレースしてると、ストレート速い相手に勝つのは結構難しいからね
相手もクリーンに走る前提ならパワー重視の車が強いよ
>>140
アシストオフの方がむしろ、滑らせても失速まではいかないから総合的には減速量を少なく出来るのよ
TCSがあると一切のスライドの発生が許されない
滑りきってグリップが完全に回復するまでちっとも進まないからね
大減速する前にカウンターを当ててリアのヨーを消してグリップを回復させられるなら話は別だけど
TCSと相性の良い車もあって、トルクが太くて低速コーナー立ち上がりでホイールスピンばかりしてしまう様な車で使うと特に効果がある
ライバルアトランタの2-elevenみたいな車は、主に減速ばかりしてしまう面の方が強くて相性が悪い
縦グリップ不足をTCSで補うという機会が少ないからデメリットの方が大きい 26秒台狙える程度の腕だけどこの手の車はTCSないほうが速いのは全力で同意
ブレーキング〜ターンインでケツが出やすいだけでトラクションはキッチリ路面に伝わるからTCSの旨味がないと思う 俺もこの人知ってるけど、Bクラスのカタロニアでエボ6使って58秒出してるキチガイやぞ
今回まじ四駆つかえねーのに ライバル30秒台すらでないww
あと4秒削るとか異次元だわやっぱ本家おもしれー 俺なんかノーミスですら走れない。ステアシム難し過ぎだろ。 http://imgur.com/a/7UzDAa9
全般的にビビりすぎた
納得してないけどもうやらなそう
この車しんどい
一つ言っておくと俺はランカーじゃない マルチプレイのリーグってもうやらないのかな?
新しいリーグ始まらない。 >>146
わざとでしょ。
ガチのタイム公開すると、ランキングで個人特定されるから、▲付きのタイムにしてるんだと思うよ。 >>147
> 今回まじ四駆つかえねーのに
Bクラスの99エボは例外でBRZ、S2k、エリーゼ、VintageGTと並ぶガチ御用達
RWDより扱いやすくてスタートダッシュも効くので
野良で中途半端に腕の立つのがよく使ってるから
順位ラップで完勝しても毎回スタートで前に出られて抜き返すのが面d…たのしいけど
まあそれは置いといて
カタBで58秒台出すのは別格で修羅の類ですけどね >>150
あんたかいっw!!!
ランキングにそのタイム残ってるよwww
安全運転?でそのタイムというのがもうわけがわからないけど、全部詰めたら何秒出そう?
このコースどこを気を付けると良い?
>>153
エボ6よりもBRZが速くて、更に上がS2000、更に上がエリーゼ、更に上が軽い旧車ってイメージある
俺はS2000使っても2分切れないけどな...
それも、エリア変わる前のw 理論上25秒
2-3-4コーナーでステアリングを切り返すまでにヨーを消しておく 俺なんかS2000使ってオンラインはDNFと隣り合わせのスリリングなレースだけど? >>155
アドバイスありがとう
2、3、4ってほぼ確実にうまく抜けられないところだわ...
上位のリプレイ見ても、みんな凄い滑らかに抜けてるよねここ
>>156
とんでもない速いのがトップに居る部屋だと俺もDNFなるわw
4位以下DNFとかも最近あったなあw 2-3-4ってカットカット、ズサーっがデフォやん。 今週末は久し振りに休みw死ぬ程走るけどwライバルの記録更新しまくるけど怒んないでねwww このゲームってレーストランスミッションはPI効率悪いみたいだけど4速車はやっぱり換装必須? ありがとうござい
もう一つ質問なんですが、上でエリーゼが強いって言われてますよね
それってスポーツ190なのか111Sなのかはたまた340Rなのか教えてくださいませんか 少なくともBクラスならどれも強いよ
特に340Rは反則級の速さだけどクラス別マルチでは禁止車両
後の2つも中低速が中心のコースなら普通に上位タイムが出る上に
MRだからマルチのスタート争いで有利 >>165
禁止車両ってどこで言われてんの?
そんなこと言われてもわからないんだが 一応公式フォーラムに車種リストも載ってた筈(自分で探してくれ)だけど
どこぞのゲームみたいにプレイヤー同士で勝手に決めた不文律と違って
そもそも禁止車両はマルチで車種選択に表示されないから一々知らんでもOK
知らずに乗っちゃって追放投票を食らうとかそういう事はない
禁止されてるのは大体TrackToysとかクロカンとか明らかに異形な車だし 随分と間が空いてしまいましたなw
ところで、今月のforzathonのショーケースチャレンジはどこ行った? 開始前はリストにあったはずなのに…。 >>168
あ、最初の1行は無視してくださいw 消すの忘れただけです。
確か先月もforzathon開始直後にチャレンジ項目が1個消えた記憶あるんだけどなぁ…。 しばらくライバルでノーマルカーばかり乗ってたら、チューンドに乗れなくなった。ノーマルは動きがダルいけど何でも許容する大らかさがあるね。チューンドはカミソリみたいに鋭く速いけど神経質で扱い難いね。セッティングの迷い道にハマってしまった。 難しいわ。カウンター当ててもお釣り貰うし、カウンターのタイミングが悪いのか量が多いのかアクセル操作が悪いのかさっぱりわからん。これはホントに難しい。ハンコン難しい。 Forzaシリーズ長くやってるけど唯一ハンコンでプレイしたのがForza3の発売前に
某家電量販店でやってた体験会ぐらいなんだよなぁ
パッドでも十分楽しいからなかなかハンコン買えないでいる
やっぱり高いし >>171
少しキャスター立ててみる(角度を減らす)よろし。 >>172
高いっていうより設置だね
面倒くさい
あとしっくりくるセッティング 値段でも怒られ設置でも怒られが目に見えてるからパッドで我慢 ハンコン設置環境の確保難しいあるあるよね。
うちはPC机に綺麗に収まったから見栄えも良くスッキリ纏まってるよ。
モニター使ってるからテレビを占領する事もなく、ヘッドホン使ってるから騒音出す事も無く。
ハンコン台は少し剛性が足りなかったから机と突っ張り棒で補強してガッシリなったし。
子供の頃GTにハマり過ぎてお母さんにネジコン取られたのも良い思い出。 教えて君。リプレイが見たいです。セッティングして、フリープレイでテストドライブしてるけど、リプレイが見れないです。どこで走ったら見れますか? オンレースのリプレイ見てたら、自分の車だけ、ずっとリアタイヤから煙りが出てるんだけどラグかな?それともセッティングが悪いのかな?解る人教えて下さい。 オンは全くやらないので分からんが…
タイヤから煙って滑りっぱなしって事(かなりのタイムロス)だと思うしバグにすら思えるんだけど…
まぁでもForza好きなんやね。車のチューニング関係の話なら付き合うよ リアタイヤの煙りはストレートでも出っ放しです。ライバルでタイムアタックしてリプレイ見た時は出て無かったです。オンラインの同期ズレとかのバグなのかなぁ。周りの人から「ラグマン○ね」とか思われたらヤダなぁ。 やっと素直に走る車になって来た。お釣りも無くなったし、車線変更でスピンする事も無くなって来たし。テレメトリで見てもフルバンプしてないし。スプリングと減衰力の伸びとか大切だなと思った。
あと、左足ブレーキが凄く使えるよね。4の時とか知らなかったテクです。間違えてクラッチ切ったりしてるけど。まだオンラインで日本人にあった事無いです。皆んな何処のクラスに居るんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています