【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart598
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
http://www.konami.com/pawa/success_sp/
◇パワプロ通信 公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/
■キャライベント一覧
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/イベント一覧
■パワチャレランキング集計表
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1aQVL--wqowN72V7dSRkoXt3ZHRyKdj9kTjNQSLVB_MU/htmlview
※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
■質問はこちら
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532121727/
■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1541512185/
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart597
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1546357077/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野手で最高査定狙うのミート上限のみがいいの?
上限2個は技術の消費やばすぎるし >>331
二軍全員予備軍にぶちこんで空っぽの状態だから大丈夫 打倒1人だろうが試験フルボッコだろうが
上限キャラでうめやなあかんから気にせず続行すわ ピッチャーやってるときのサクッとあかつきの打たないことと言ったら何やねん 皆埋めるくらい上限作ってるんやな
3,4人くらい作って飽きたから
次の強化期間でまたゆっくり作ろうモードにもう入ってるわ よほどハマってS8クラスしか作れなかったのがS9を量産できるようになったのは津乃田効果なんだろうな
でも逆に経験点が10000を超えてもS9止まりというのは何かがおかしいんだろうか
>>43のデッキを拝借してそうなったんだけども 虹→ピンク球→キラーン→黒背景からPSR宇渡とかやめちくり〜 強化終わったら投手育成する気まったく起きないだろうから
投手だけひたすら作った
来週以降は2人育成までペース落としてサボる >>332
経験点がどんだけ稼げるかによる
守備上限は初期値から伸ばした場合は査定効率良くないから普段査定特化の振り方してもなお守備に入れるぐらい余ってないと恩恵は薄い 結局今回の強化で未達成だった9,000チャレンジはヴァンプしか達成できていない。 ミキサー終わったら覚醒来そうだけど、PNガチャも来そうだから有能のR、PR喰わすのは計画的に、
覚醒のきらめきのためSR残す派は課金組
覚醒のきらめきは後回し派は無課金微課金組←スペース空けて牧場
アーサーやモードは別バージョン来る東雲、神成とか別バージョン来そうなカミラとか牧場しといた方が良さそう 強化あかつき助っ人はあ進固定で開放ジャスコ使えないけど須々木使いやすくていいわ
内野3つで追求で精神多めだし回復多いし >>336
俺もまだ野手上限1人投手上限2人しか作ってねぇ
おいてかれた感はんぱない 手持ちも弱くて円卓にも付いていけてないから
こういう時にやっとかないとついていけん 1/1にSS4投手作ったけど伸びしろまだまだあったからSS5目指そうかな 選択券で千賀ってあかん?
ガチャで全く来ねぇ
後イベ火事場がほしい 正月SR選択チケは悩むな
本来なら未所持の虹弟あ守マグロカンパチあたりに行きたいが
津乃田不在の事情もあって恋かほむら軍強化の浪風の2択しかない >>316
悩んだ挙げ句金禿にしたけどラストエリクサー化しそうな気がしてならない >>348
俺は1年以上フラれ続けた瑠菜一択だったわ
つのた登場で出番減るだろうけど瑠菜以外は考えられなかった 彩里さん50借りて覇堂9000おわたー
やっぱ練習するよりデートだな >>349
今年あと一回もしくは二回は配られるだろうから
そこまで温存しておくもんでもないと思う
復刻されにくい限定キャラが+4で…というのがいたら使ってしまうのも手 守備とミート上限で技術枯渇するな。あかつきは確実に打倒がいいな。やつら6月に休養ちゃんととるからな。 マントル投手で久根と伯方が有力候補に上がってるのか
この先二種練持ちって腐ることはそうそう無さそうだな 七井「5月の後半にしっかり休んで体調整える奴に言われたくないネ」 >>241
同じく忘れてたわ。あんな簡単な条件なら配って欲しいよな。3日間とか週末ログインしてまとめてやる派には辛い。 上限も見事に改悪したし覚醒も改悪しそうだな
アプリのままだとかなり鬼畜なシステムなんだから改善して出すぐらいのことはしろよ 山で上限ボーナス付いたら基礎能力が試合楽にする以外で上げる意味そんなに無かったのよりはいいけどコンマイだから不満が出る方向にしそう あかつき投手の打倒の時何心がけてる?
毎回かなりギリギリになって全員打倒出来ないことたまにあるから教えて欲しい マントル投手でノーマルルナかサンタでぇすはどっちかが最強になること間違いないぞ。
ダイナマイト作るために彼女一人は絶対に必須で、とにかく一回はデートを早くしないと
いけないからノーマルルナは最強だと思う。精神足りなくなりがちだからサンタでぇすも
強い。今年の12月が楽しみだねーサクスペは1年遅れみたいな感じになってるけど
その時間の距離詰めて8月くらいにマントル出るといいのに。 開幕パピヨンかサン太刀川のコツが無ければやりなおし
それだけで難易度大幅に違う 上限突破で埋める人はパワチャレガチ勢なの?
上限出る度に更新してパワチャレ走ってと凄い熱意だと思うわ 野手作るのに上限と読心術で3人確定だから強化くろがねでのアヘ守ばっかり。投手は片方だけになるしコントロール102でいい選手はデッキ的にむずいので後回し >>185だけどさっき8700まで伸びたよ
試合完璧だったから辛いわ…
そして、SR補助券からアーサー来たー!
これ組み込めるかな? >>362
上限突破で埋める奴なんてパワプロしかしてない上位50人ぐらいでしょ
まあその中の大多数もここにいるだろうから結構いるように見えるだけで あかつきはどんなに高査定選手作れても
最後の打倒相手が練習場所散るor失踪するから
積極的にここでサクセスやる気にはなれない 二人同時打倒は日常茶飯事なんだけど
三人になると急激に難易度上がるよね 今は作り直すけど今後もやり続けるかなんて分からんし決まってもいない
上限アップキャラ引けるかも分からんし急にサクスペ自体に飽きが来るかもしれない
やめる理由も復帰する理由も人それぞれだ >>366
PSRは知らんけど無期限チケ50枚ぐらいでSR2枚貰えたから中位層はあんま走って無い気はする
常設で解放できるキャラだし途中撤退勢も結構いたんじゃないか 上限ボーナスってMAXいくつになるの?
野手0.4、投手0.2の28人であってる? あかつき投手の技術全然足りないわ
コントロールコツはパピヨンがいるし、虹谷外してコントロールキャラいれてみようか 残りのコツ無かろうがパピヨンの追求繰り返したら技術足りる >>373
そんなにパピヨンのコツイベ起こるか?
せっかくSS1くらいの投手できてるのに、筋力と変化球が毎回500くらい余ってもったいないわ 結局パピヨンのコツが沢山来るかどうかでしょ
どんな強いデッキ組んでもこれが無きゃ話しにならない 梅チケットからSRキャラも出るんだな。虹玉だったからゲドーかと思いきや、掘杉が出たわ 自分は
凉子、津乃田、パピ、あ守、虹谷、サンタチでやってるけど、そんなに技術枯渇はしないな…
一度、技術ボナ持ちの大吾も試したけどいい感じだった
やっぱ、慣れてきたら自然にパピを中心とした立ち回りしてる気がする 24人作って津野田の空デ一回も無かった気がするが空デあるんだよな?
確率かなり低そう 個人差はやっぱあるべ
うちのはるかも全然スカデない・・・と思ってたが年明けから突然100%の当選率に変貌 津乃田の全レア一回で切れないのはやっぱ設定ミスだよな
空デ率もなんかバグがありそう ついにSR聖良取れた;;
デンジャラスカタナとアルマゲドン作ったついでの残り週で打開できてラッキー >>371
上限1個あたりの上がり幅は10%を超えたらあとは1%ずつになったはず
なので投手5人で10%を超えてしまったら、あとは残りの投手7人で7%、野手16人で32%の49%が現在の最大値になる(らしい) ヴァンプ運悪いと経験点偏るな
敏捷そんなにいらねえ ヴァンプの強奪経験値って低い二箇所で確定?たまたま? やった!
>>185だけどみんなのアドバイスのおかげで9000クリア出来ました!
ありがとう ヴァンプは基本偏る
運良くないと散らばない
最悪泣きの強化で補う すまん、筋力敏捷(変化球)技術精神のうち現在少ないもの二箇所の経験点が貰えるのかなと >>379
天才二人打倒完了が7月4週デート5回目スカった
次の天才セン○の打倒完了も7月4週にスカった
噂ではスカデより酷いデート断られるパターンもあるって聞いた 荒方からパワー上限を剥ぎ取ったという前例もあるし
今の時点で上限ボナに天井がなかったとしても新たに作られる可能性はあるよな 確定ではないような・・・ うちはヴァンプで毎度筋力不足デース >>384
ありがとう
自分の計算と合わない所あったので納得しました 引退するかどうか補助チケ引いて決めようとしたら見事にヘッビがでた
今までありがとうサクスペ >>359
とにかくバランスよく相性よく余裕をもって追及、打倒する
基本は4を先に倒す
次は6→2が基本だけど追及しっかりしてたら無視でもいい
あとは8上がる37とか12とかは気を付けるが追及しっかりしてたら無視でもいい
ラスト3人で倍になるとき3回までに打倒できるように(Aが残り10で追及ポジコツ5なら、倍になり20だと最低4回はAと一緒に練習しないといけない、だから残り3人になる前にAと一緒に練習して5にしておく)
投手はあ守、野手サブポジ(太刀川、朱雀、ノゴロー)、野手で投手得意練習持ち(激沢、風凪)いれて追及すると全ポジコツもらえるから楽
野手の時は
カンパチ、メイル、ナヌーク、小鷹、黒珠、風凪、宝塚、スズキ
とかオススメで前後、ポジション(サブポジ含む)をバランスよく
投手コツとれないとキツイなら大谷いれるとか
打倒ポイント1人2人だけ20とかで他5とかにならんように
1月5月の試験で打てばで守と一ノ瀬は4減らせる
6月に守or残ってるやつどっちか4減らせる
年内にある程度コツ踏んで追及できてなかったら諦める
仕事暇だからかいてみた
コツイベ率アップ(守、カンパチ、黒珠)は結構コツでる >>362
チャレンジのPSR補助のためにハイスコア目指したら自然とベンチに左上黄色の奴が増えてきた説 少なくとも次の上限まで間あるだろうしガチ勢じゃなくてもぼちぼち作ってくんじゃね >>359
全ポジ追求できるやつを3人以上用意
序盤はパピヨン>他追及要員>虹(アーサー)の順位でコツイベを踏む
彼女評価上げやデート、残り4人になるまでの打倒はコツイベの無いときに
自分は投手の全ポジ追求要員はあ守、パピヨン、二刀ルナの3人 >>400
ぼちぼち作りたいが今後いつあかつき強化来るかわかったもんじゃないからな
上限来たから今後天空青道海道再々強化まで予定埋まったんだし 必死になって上限揃えてるってより
来週以降育成のサボりたいから今週まとめてやってるっていうか 強化青道は9000点の目標があるからいいけど強化天空は本当につまらないよな 天才、カロリーでミートアピ
渚、ジャスコ、つのだ、黒珠、眼鏡東條、振袖
筋力余るからパワヒはコツ3でとる
ケガも守の家でコツ1もらいしだいケガ○○に
これでSS4量産できてきた(選手登録確率3割くらい)
難点はジャスコのコツ年内二回は欲しい ログインゲドーガチャいらんからノーマルガチャ自体をゲドーも稀に出ますよ仕様に変えててくれへんかのぅ
当り引いて有能PSRやSRをせっかく手に入れてもなかなか使えるようにならんので哀しい・・ 投手で強化あかつき作成
素点10000越え金特9個コン102でSS1簡単にいくが筋力と変化合計900ポイント余って無駄にしたわ
友沢50とできる限り一緒に練習したけど技術全然足らんわ
かといって変化キャラ抜いてまでコンキャラ入れるのも得策じゃない気がするしなぁ… >>407
デッキわからんけど天才使って
渚、つのだ、
他を神楽坂、パピヨン、激沢、虹の技術ボーナスとパピヨン追いまくる、これでも足りない
のかな。 浴衣勢のスカデの多さに比べたら津乃田は許せんこともないと思ったけどやっぱむかつく >>407
いやそれ変化キャラ余分なのいるでしょ
何使ってんの? >>393
デート自体出来ないのなんてバネキとかでもあったぞ
津乃田は自分もかなりの回数使ってるけど1度もスカった事ない パピヨンだけだと技術割としんどいと思う
筋力はバカみたいに余る PSstoreに正月パワストーンが無いけどクーポン割引購入できないって解釈でいいのかこれ
あと、PSstoreにはクリスマス石が残ってるんだけど買っても大丈夫なのかな あかつきの余剰筋力もなみきが集めてくれたらいいのに サクセス中一度だけ筋力を技術に変換するオリキャラとか出してくれないかな
強化あかつきで使いたい >>415
変換DVDくれるんか。渚やサンタでぇすの感じだと無いともいいきれん。
逆に
つのだ、神楽坂、脱帽ぐっさん、激沢、虹谷、鳴海
アへ変に技術ボーナスと脱帽ぐっさんで
DVD変化→筋力で投手完成してしまいそうだけど クリスマス石まーだ撤去されてないのかよ
ハロウィン石もそこそこ残ってたが 特に投手は上限持ちを強化あかつきやってる期間中にやんないと一気に育成環境酷くなるからな 野手SS5は出た?
Twitter見てたらSS4はいた >>419
やべーな。あと2日きってきたな。
強化あかつきが良すぎるから、あかつきロスがすごいことになりそうだ。 くろがねで金特10個できたけど直取りがほとんどだからS9止まり
金特10青特9とか流石にひどい 強化1週間は短いよなぁ
間髪入れずに強化パワ高やってくれるならいいんだが 上限キャラ来たらどうせすぐ捨てるわけだし
コン102さえ満たせばいいじゃん
球速160前後に変化量6が一個あればあとは腕だけ
キャノン付けようかー程度の感じで2号入れたりしてるぞ 強化期間に慣れてると
常設高校で育成するのが馬鹿らしくなる問題
全力来るまでこの流れは続くな
でも強化青堂とか強化天空とかで焦らされまくるんだろうな そもそも投手ってガチで作る必要ある?
コン102で赤得まみれのバッピ作った方が稼げるんじゃない? ブーストの推奨もじわじわ上がってるんだよな
前回52000だったし
だからちゃんとした選手作ってる 挑戦状とかミッションに支障をきたさないが自動だと打たれるバッピが理想かな 最低限三振は取りやすくしておかないと色々めんどくさい まあ上限持ち揃うまではパワチャレ仕様の育成が楽だね くろがね楽でええわ
コントロール上限あかつきだと頭使ってめんどいからとりあえずくろがねで数つくろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています