【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart598
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実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
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■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1541512185/
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart597
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドロカ7つけときゃ三振の山だけど7までとる人少なそう あかつきはサクッとで余裕でしょ
無援護がまずないからあとは自分の問題 バス停に五十嵐のエラーと二宮のパスボールで1点取られて1-0で負けた ヴァンプで円卓に5連敗してから野手でも円卓相手はピンチャンでやるようになった。経験点ほぼ半減するのは痛いけど、渚の金特1個取れなくなるよりかはマシだし。
まあ、打たれ弱いシモンに守備ウンチの野手陣だからしゃーないけど 勝利の星付きでバス停前に完封負けされて以来、よほど流れが悪かった時以外は
全て一回戦からピンチャンするようにした
ガチ育成ならまだしも、たかだかパワチャレ要員の2〜300の試合経験点のために育成をフイにするのはあほらしい 個人的感想ではドロカかドロップのほうが多分強い
特にドロカは制球しやすさと乱れの少なさで対COM最強
ただなぜかあ守にだけは打たれまくる 学校毎に分けてガチャとかやってくれんかな…ほしい奴いるのに出るまでPRで我慢は辛い 前ここで会ったフレごめんな
リーダー代わり映えしないから切らせてもらうよ あとこころシェイクも対COM強いかもしれん
パワチャレで打たれたこと1回しかない うちの投手陣の中やと阿畑に魔改造してもろた155kmの高速ドロップカーブがたぶん最強やな カーブ系は必ず入れないと気が済まないから毎回気まぐれに搭載してるけど確かにドロカだけは明らかに打たれないな 俺も投手育成時はカーブ系を漏れ無く覚えさせとるわ
と言うか縦と横の変化だけの投手で抑えられる気がせん SS5出た後だとしょぼく見えるだろうけどやっと満足いくのできた
覚醒時にセン○つかなかったけどついたらもっと伸びそう
http://i.imgur.com/Fk37KvC.jpg
http://i.imgur.com/71sW5Ue.jpg サクスペ杯用ですな、対戦したくないわ(笑)スラーブ減らしてVスラ1つけた方が打ちづらそう。 制球2は有りだね
眉村地味にコツポイント高いしそれも分かる 査定媚びするだけなら
球種数と変化量ってそこまで重視しなくてもいいのな
極端な話スライダーパームマンが最強か 強化期間中に7枚入部届使ったけどセン○1人もつかなかった出来た選手も微妙な奴ばかりだった ミート102、守備102にしても
パワチャレのボーナスが1.02×2にならない時点でおかしいだろ? 選択チケは誰をもらえばいいんだ
北斗よりは金ゲドーがいいのかな?
アフロはもうある
もう1つの方も、あかつき猪狩か十六夜で迷う
どちらも持ってないが、他のがいいとかあります? 野手査定ハイスコア目指すなら(SS4以上)
天才セン○+カロリーor猫で強化あかつきでミートor守備アピで
渚、ジャスコ、つのだ、は確定として
前イベ
風凪(イベ少ない)、大谷、カンパチ(イベ多い)、キャスメ
後イベ
眼鏡東條、黒珠、雅or振袖、ナヌーク(金特技術多く△)
基本は天才+カロリー、ポイント11000以上で余らせたくない、打倒安定、イベ完走、
ジャスコ、つのだ、渚、黒珠、眼鏡東條、振袖なんだけど他に使えそうなキャラいますか?
天才セン○なし、2人打倒でSS3はいったけどSS4 いかん。この条件で3人以上同時打倒はキツイ。
割と筋力はケガ○○一発逆転とかとっても筋力余る。 テンプレの二ルナの枠はどうも弱いと思ってるから激沢や眉村に変えたいところだが後イベ枠がなぁ >>310
猪狩とルナ以外なら虹谷
固有まで解放できるなら神楽坂もあり >>312
手持ちニルナしか居ないから入れてるけど持ってるならアーサー津野田だと思う 前イベに小鷹進津野田入れてると告白が年内に来ないことが多いし猫持ち込んでてもイベントが完走しないこともしばしばだな >>310
お正月(福)/SR選択券は金博士像以外ありえない >>43
凄い
デッキ真似して作ったらss1簡単に出来た 強化あかつき投手育成で振袖入れてSS5行くんだな
デッキが揃って無かった頃に花散院とか入れて意外と良い選手作れたことあったが
わからないものだ ニルナはそこまで強くないけど、敏捷多めにもらえるのとジャイロコツあるから外せない ニルナちゃんは引けて本当によかった
色々使い道あって助かっている ヴァンプとかいう味方だと弱くて敵だと強い高校
しらすのオート試合だけど明らかにそよ風より強いわ
そよ風が弱すぎかもしれんけど 円卓決勝のヴァンプ嫌い
真ボスのエビルの方が遥かに楽とかどうなってんだ畜生! あかつき野手はあかつき進いないと2枚抜ききつい。2ルナも全ポジ追求なんだっけ
投手も天才でも凡才でも2枚抜けるならSS3はコンスタントに作れるけどセン○引かないとss4以上は無理かな。 SR+5になってるキャラはSRチケ、補助券から出やすくなってるのかと思いたくなるほど出るから辛い >>322
あの弱すぎる闇野くんが自軍のエースになる日が来ると思うと恐ろしいわね さっきまでエビル高校で選手作っていたけど、覇堂、に7点取られても完投していたよ。
自分が投げてもそれぐらい失点することがあるから闇野が炎上するのはちょっとリアル。 やっぱり敵でも味方でもくそ雑魚なダンジョンって神だわ 今お正月チケまとめ引きしたら
銅禿1 銀禿3 文楽SR2枚(45確定)
まじで去年から良い引き継続してるわ 年末年始で猫とお守り約50枚ずつ消費したが
5人ぐらいしか登録まで達していない
特にあかつき野手は序盤で理想的な流れにならないと即詰む >>329
疲れてる所悪いけど、二軍にもある程度上限持ち作っとかないと試合の度に入れ替える作業生まれるからやっといた方が良いよ 野手で最高査定狙うのミート上限のみがいいの?
上限2個は技術の消費やばすぎるし >>331
二軍全員予備軍にぶちこんで空っぽの状態だから大丈夫 打倒1人だろうが試験フルボッコだろうが
上限キャラでうめやなあかんから気にせず続行すわ ピッチャーやってるときのサクッとあかつきの打たないことと言ったら何やねん 皆埋めるくらい上限作ってるんやな
3,4人くらい作って飽きたから
次の強化期間でまたゆっくり作ろうモードにもう入ってるわ よほどハマってS8クラスしか作れなかったのがS9を量産できるようになったのは津乃田効果なんだろうな
でも逆に経験点が10000を超えてもS9止まりというのは何かがおかしいんだろうか
>>43のデッキを拝借してそうなったんだけども 虹→ピンク球→キラーン→黒背景からPSR宇渡とかやめちくり〜 強化終わったら投手育成する気まったく起きないだろうから
投手だけひたすら作った
来週以降は2人育成までペース落としてサボる >>332
経験点がどんだけ稼げるかによる
守備上限は初期値から伸ばした場合は査定効率良くないから普段査定特化の振り方してもなお守備に入れるぐらい余ってないと恩恵は薄い 結局今回の強化で未達成だった9,000チャレンジはヴァンプしか達成できていない。 ミキサー終わったら覚醒来そうだけど、PNガチャも来そうだから有能のR、PR喰わすのは計画的に、
覚醒のきらめきのためSR残す派は課金組
覚醒のきらめきは後回し派は無課金微課金組←スペース空けて牧場
アーサーやモードは別バージョン来る東雲、神成とか別バージョン来そうなカミラとか牧場しといた方が良さそう 強化あかつき助っ人はあ進固定で開放ジャスコ使えないけど須々木使いやすくていいわ
内野3つで追求で精神多めだし回復多いし >>336
俺もまだ野手上限1人投手上限2人しか作ってねぇ
おいてかれた感はんぱない 手持ちも弱くて円卓にも付いていけてないから
こういう時にやっとかないとついていけん 1/1にSS4投手作ったけど伸びしろまだまだあったからSS5目指そうかな 選択券で千賀ってあかん?
ガチャで全く来ねぇ
後イベ火事場がほしい 正月SR選択チケは悩むな
本来なら未所持の虹弟あ守マグロカンパチあたりに行きたいが
津乃田不在の事情もあって恋かほむら軍強化の浪風の2択しかない >>316
悩んだ挙げ句金禿にしたけどラストエリクサー化しそうな気がしてならない >>348
俺は1年以上フラれ続けた瑠菜一択だったわ
つのた登場で出番減るだろうけど瑠菜以外は考えられなかった 彩里さん50借りて覇堂9000おわたー
やっぱ練習するよりデートだな >>349
今年あと一回もしくは二回は配られるだろうから
そこまで温存しておくもんでもないと思う
復刻されにくい限定キャラが+4で…というのがいたら使ってしまうのも手 守備とミート上限で技術枯渇するな。あかつきは確実に打倒がいいな。やつら6月に休養ちゃんととるからな。 マントル投手で久根と伯方が有力候補に上がってるのか
この先二種練持ちって腐ることはそうそう無さそうだな 七井「5月の後半にしっかり休んで体調整える奴に言われたくないネ」 >>241
同じく忘れてたわ。あんな簡単な条件なら配って欲しいよな。3日間とか週末ログインしてまとめてやる派には辛い。 上限も見事に改悪したし覚醒も改悪しそうだな
アプリのままだとかなり鬼畜なシステムなんだから改善して出すぐらいのことはしろよ 山で上限ボーナス付いたら基礎能力が試合楽にする以外で上げる意味そんなに無かったのよりはいいけどコンマイだから不満が出る方向にしそう あかつき投手の打倒の時何心がけてる?
毎回かなりギリギリになって全員打倒出来ないことたまにあるから教えて欲しい マントル投手でノーマルルナかサンタでぇすはどっちかが最強になること間違いないぞ。
ダイナマイト作るために彼女一人は絶対に必須で、とにかく一回はデートを早くしないと
いけないからノーマルルナは最強だと思う。精神足りなくなりがちだからサンタでぇすも
強い。今年の12月が楽しみだねーサクスペは1年遅れみたいな感じになってるけど
その時間の距離詰めて8月くらいにマントル出るといいのに。 開幕パピヨンかサン太刀川のコツが無ければやりなおし
それだけで難易度大幅に違う 上限突破で埋める人はパワチャレガチ勢なの?
上限出る度に更新してパワチャレ走ってと凄い熱意だと思うわ 野手作るのに上限と読心術で3人確定だから強化くろがねでのアヘ守ばっかり。投手は片方だけになるしコントロール102でいい選手はデッキ的にむずいので後回し >>185だけどさっき8700まで伸びたよ
試合完璧だったから辛いわ…
そして、SR補助券からアーサー来たー!
これ組み込めるかな? >>362
上限突破で埋める奴なんてパワプロしかしてない上位50人ぐらいでしょ
まあその中の大多数もここにいるだろうから結構いるように見えるだけで あかつきはどんなに高査定選手作れても
最後の打倒相手が練習場所散るor失踪するから
積極的にここでサクセスやる気にはなれない 二人同時打倒は日常茶飯事なんだけど
三人になると急激に難易度上がるよね 今は作り直すけど今後もやり続けるかなんて分からんし決まってもいない
上限アップキャラ引けるかも分からんし急にサクスペ自体に飽きが来るかもしれない
やめる理由も復帰する理由も人それぞれだ >>366
PSRは知らんけど無期限チケ50枚ぐらいでSR2枚貰えたから中位層はあんま走って無い気はする
常設で解放できるキャラだし途中撤退勢も結構いたんじゃないか 上限ボーナスってMAXいくつになるの?
野手0.4、投手0.2の28人であってる? あかつき投手の技術全然足りないわ
コントロールコツはパピヨンがいるし、虹谷外してコントロールキャラいれてみようか 残りのコツ無かろうがパピヨンの追求繰り返したら技術足りる >>373
そんなにパピヨンのコツイベ起こるか?
せっかくSS1くらいの投手できてるのに、筋力と変化球が毎回500くらい余ってもったいないわ 結局パピヨンのコツが沢山来るかどうかでしょ
どんな強いデッキ組んでもこれが無きゃ話しにならない 梅チケットからSRキャラも出るんだな。虹玉だったからゲドーかと思いきや、掘杉が出たわ 自分は
凉子、津乃田、パピ、あ守、虹谷、サンタチでやってるけど、そんなに技術枯渇はしないな…
一度、技術ボナ持ちの大吾も試したけどいい感じだった
やっぱ、慣れてきたら自然にパピを中心とした立ち回りしてる気がする 24人作って津野田の空デ一回も無かった気がするが空デあるんだよな?
確率かなり低そう 個人差はやっぱあるべ
うちのはるかも全然スカデない・・・と思ってたが年明けから突然100%の当選率に変貌 津乃田の全レア一回で切れないのはやっぱ設定ミスだよな
空デ率もなんかバグがありそう ついにSR聖良取れた;;
デンジャラスカタナとアルマゲドン作ったついでの残り週で打開できてラッキー >>371
上限1個あたりの上がり幅は10%を超えたらあとは1%ずつになったはず
なので投手5人で10%を超えてしまったら、あとは残りの投手7人で7%、野手16人で32%の49%が現在の最大値になる(らしい) ヴァンプ運悪いと経験点偏るな
敏捷そんなにいらねえ ヴァンプの強奪経験値って低い二箇所で確定?たまたま? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています