実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part8
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資金を抑えたければ
二軍戦がないクソ手抜き仕様を逆手に取った
35人くらいの少人数で回すとか結局は非現実なことやればいいだけとかになっちゃう 二軍戦入れたらオーペナの進行が極端に遅くなるのが明白やし絶対に導入しないで欲しい 二軍選手の怪我とかストレス要素でしかないし入れてもオンオフほしいわ 二軍の怪我ないとかリアル感なさすぎるじゃん
そんなにストレスなんか
ふーん >>611
実装してもいいけどオフにもさせてねって言ってるのがそんな不快なのか?
ゲームなんだからリアルにしすぎても不便に感じる人もいるのは当然 監督試合のジャンケンは負けた方が打ったり抑えたりするよな。自分が優位の時あんまりいい結果にならない。バランスは2016の方が良すぎる。 >>612
一切不満はないけど
そういう人もいるんだ、ふーんって話じゃん
いちいち突っかからないでください まあリアル野球はプロスピでパワプロはかるーくでいいよな >>666
個人的には2016はやり過ぎと思ったけど
今回は今回で影響しなさすぎとゆーか もうそれなら、ポイントとなる采配以外は、お任せでいいじゃん!と思う 遊 坂本 .310 15本
右 陽 .270 10本
中 丸 .320 32本
一 岡本 .290 31本
左 ゲレ .260 35本
三 ビヤヌ .250 20本
捕 阿部 .250 15本
二 吉川 .260 1本 30盗塁
この打線強すぎるやろ >>614
611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b24-pFe7)[] 投稿日:2018/12/09(日) 17:16:37.82 ID:mDzp/cjE0 [3/4]
二軍の怪我ないとかリアル感なさすぎるじゃん
そんなにストレスなんか
ふーん >>614
俺にはどう見ても君が先に煽ってるようにしかみえないが…… 個人的にファン人数やショップはいらん
それと30年ではたりない VITA民だが、早く俺らを切り捨ててくれ
そうすれば処理上の制限が一気になくなって大きく進化するはず >>621
>>622
一行目は単なる俺の感想だし
二,三行目はストレスという意見に対して納得してるだけだし 実際聞くとニュアンスの違いだと思うよ。
>>611は友達感覚で軽い気持ちで多少の不満を漏らして
>>612は初対面の人に対する感じで、互いを尊重して話したい感じ
じゃね? >>613
一発逆転使っても三振やゲッツーになるしなw
2016まではチートコマンドだったけど今はあまり意味がないと思う
監督モードをして思ったけど
2016より三振が取れなくなったけど、こっちの打者はよく三振すると思う
2塁打が減ったのはよかったけど、相変わらず四球が少ない
露骨な早打ちや3−0で打ったりするのは萎えるな FA取った選手全員FAする設定くれと要望出し続けて早2年 入団拒否や八百長なども取り入れるべきでは?
リアルにする為には必要
あと選手が病気になったり、 犯罪犯したりとかも日常的に発生させるべき。 プロスピまで我慢するつもりがセールしてたから買っちゃった
ペナント面白いわ 自分も買った(笑)来シーズンも
遊べそうみたいだからね。 この一年ほとんどペナントの変更点なかったから2019アプデでは何かあるといいな
2016の時は割りと変わったから 二次戦力外の追加、途中解雇の追加、帰国選手2名以上のパターン追加
1年目のFA選手のロジック見直し(坂本FAをやめる) 現実では絶対にFAしない坂本が絶対にFAするのはなんだかなあとは思うな >>636
かといって絶対しない設定にしたらそれはそれで問題だし >>636
自操作で変えれるしそこまで困ってないな
あとはFAを少ないにすれば多少改善すると思う シーズン中に飛行機の墜落事故で主力が死ぬイベントが欲しい あと自由契約もいつでもできるようにしてほしい
自由契約で拾われなかった選手の一部が海外に行くとか、社会人に行くとかしてほしい
社会人は新戦力の画面からいつでも一覧見れるようにして 能力低い奴をテキトーにドラフトで指名してテキトーにクビにして
数年後に今年横浜が再契約した古村みたいに覚醒してたら面白いじゃん
ドラフトの人数絞るのが正解の現状より需要あるよ ドラフト関連で言えば数年後の選手まで把握したいな、
来年は投手豊富だから今年は野手重視でいくかなとか。
あの選手良さげだったのに進学カーとか そういうのはプロスピが据え置きになってワンチャンって感じでしょ
パワプロはドラフトの人数もう少し増やして下位クラスの能力を全体的に一回り上げる感じで十分だと思う そういや人数少ないオリジナルチームでやったら最後は指名できる選手誰もいない状態になってたな OOTPが日本語化してくれれば解決するのにな
あれコミッショナー変わったりオーナーも死んだりするしここの人大半の需要満たせそう >>613
それは分母のマジックではないかな
たぶん実際にはもともとの能力に多少補正がかかるくらいで、じゃんけんに負けていい結果になるのはよくある(そしてそれが印象に残りやすい)のだと予想 疲労って少ないにしてるけどどうなんだろ?
そもそもデフォルトで先発5人でフル回転させてるチームとかもあってリアル感はないけど 疲労は普通でやってるけどそんなに気にならなくなったな
CPUに超優秀な投手与えると完投酷使しまくった結果
疲労で2軍に落としてるのをよく見るとかあるけど >>647
あれ本当面白そう、なかなか手が出せないが >>649
疲労多いかつ回復遅いで6人ローテの6人目は入れ替えながら回してるがちっとも困らんぞ
強いて言うならほぼフル出場のショートとセンターが2年目以降年々赤疲労蓄積していくくらいかな 中継ぎの疲労より先発が中6日5イニングでも回復しきらない投手ばっかりできつい >>650
>>652
初期の頃は少ないにしとけみたいな感じだったけど改善されたんかな?
>>654
疲労普通でもそんな感じになっちゃう? >>655
いや、俺は発売日に買ってからずっと>>652の設定でやってるけど回らなくなったことないぞ
ちなみに中日と西武 >>647
OOTPはやってみると分かるがMLB以外は査定ガバッガバ
安田が清原並の即戦力だったりする
まあ選手の能力弄れるからどうにでもなるけど >>655
疲労はふつう
楽天でやってんだけどどいつもこいつも回復Eなのがでかいんだろうなって
プロスピの疲労回復と違って上げづらいんだからちょっと考えて欲しいとは思う 元プロスピ民の俺からすれば待ち遠しいけどパワプロ2019アップデートも楽しみだわ
通勤でもペナント観戦モード回したいからVITAなんだけどプロスピのために買い足すか迷っているレベル 回復遅いって中継ぎ酷使を再現させにくすぎない?
COMはスタミナが減ってたら勝ちパ中継ぎを3点リード以内でも登板回避させてくるし ペナントの選手の能力上げれる初期アイテムあれ使ってる?
条件達成だけに縛らないとバランスブレーカーなるね >>59
うおーすげぇ
こんな選手ペナントで見たことねぇ 疲労無し先発5人でやってるけど毎年回復が一段階づつ落ちていくデスゲーム
菅野が600勝したからいいけどさ >>661
なるほど、そういう見方があったか
ありがとう >>662
俺は初期一切触らず、自分COM自動使用にしてるよ 暫く、野球ゲームは
やって無かったんですが、
ペナントの前に選手を別チームに
移して始める事は出来るんですか? >>668
アレンジというモードがある。そこでアレンジチームを作れる
移籍させたり退団させたり好きにできる。選手だけじゃなく監督も変えられる
で、そのアレンジチームをペナントに参加させる。もちろん12球団分のアレンジチーム作成可能
あと、ペナント始めた後でもトレードで12球団の移籍は自由自在。オリジナル選手の途中加入も可能 >>669
>>670
>>671
詳しくありがとうございます。
もう、何時以来だろう…。
て位ブランクが有るので(笑)
モード増えててボリュームが
有りそうですね。
ありがとうございました。 現役選手に程よく架空が混ざってくるぐらいの時期が好きだから、いつも10年もやらずに1から始めちゃう 俺は、どうしても選手の全盛期の途中で終わっちゃうのが嫌で
いつも15〜20年目ぐらいで先進めたくなくなってしまう
20年目以降にとった怪物クラスの選手が、中途半端なとこで成績リセットされるとか無理だあ
30年区切りのままなら、成績もちゃんと保存してくれないかなあ >>675
俺はアレだな
途中から大社ドラ一本に絞って金のある限りFAで強奪する路線に変えてる やっぱ30回す人は少なめか、
俺は再建するのが好きだから黄金時代突入したら終了。 30年回すけど強くなりすぎたら、強い選手を大量に戦力外にしたりしてるわ。監督もコーチも全員変えて、再建を楽しんだりしてる。 日程早送りにしてる?
ワイは成績によって細かくスタメンとか変えたいから1試合ごとのスキップにしてる 監督試合が一番好きなんだけど長すぎる
チャンス場面のみの出番試合にしたら選手交代が理想通りいかない
きついわ >>681
ポストシーズン以外は観戦モード
ポストは日程スキップ
というかポストシーズンの試合結果詳細で試合ごとじゃなくてファーストステージならファーストステージでちゃんとわけた通算記録にしてほしいわ >>683
>>684
サンクス
多種多様だね
ポストシーズンの成績は別に出してほしいよなぁ
誰が当たってるとかわかんなくなる
その世界に2chあったら絶対「◯◯(監督)は◯◯(選手)を代える決断しろ!」って言われてるわw
記憶正しければパワプロ13はポストシーズン別に成績出てた気がするんだが… COMが短期決戦采配できないから下克上多発するんだとは思う 初めて国際大会まで進んだが選出基準ってどうなってるんだろうね。
なぜか菅野が外されてたから田中正義と入れ換えたが。 次の球団でペナントを初めて1年目が終わったところなんだけど、ホームラン打ちすぎでマジつまらない
チーム本塁打が2位の球団の3倍近くになってる
まあ歴代プロスピも観戦モードのバランスはよくない(三振しまくりとか)けどどうにかならないものかねえ… ペナント30年やったら強制終了?
20年目とかなら育成しても意味ないから、社会人即戦力ばかり獲得したほうが良いのか? 投手の赤特がグロすぎるから
打高到底になるんだよな
てかオリックソ赤すぎて救い用がないからどうにかしてくれ >>691
一応チーム出力すればまた同じ状態で続きできるけど、もちろん選手の個人成績は全て0になる ところでさあ
いつになったら複数年契約の年俸バグ治るわけ >>695
例えば表示上4年12億(1年の年俸)ってなってても内部的にはちゃんと単年3億になってるってこと? そういうことじゃなくて、
まず4年×年俸2億と表示する仕様なんだから「4年総額8億円ってしたのに年俸8億になった!バグ!」って騒ぐのがおかしいのでは 複数年にすると日本ではあり得ない桁の年俸になるのがおかしいよね >>694
あの法外な金額要求してくるのはバグなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています