実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part8
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ちな三年目成績
試合143 率.276 21本塁打 105点
ベストナイン 日本シリーズMVP オールスター これ岡本の4年目超えられるか?
てか考えてみたら清原って二度と出ない化け物だよね 新人にキレ○覚えさせようとしてるけど
ゲージが6〜7分の1貯まった所から全く増えなくなった
こういうのって何か制限かかったりしてるん? >>524
ベテラン選手から?コーチから?
選手からは今作めちゃめちゃ時間かかるよ すいません初歩的な質問なんですの2020年に行われる夏にある国際大会のメンバー選考ってどのタイミングでどうやったらできるのですかね >>506
投手なら、変化球MAXまであげてコントロール・スタミナをEかDぐらいまであげて
能力上がらなくなってきたら基礎練で取れるのを目指すかな
野手は守備で上がるタイプなら守備
Hで上がるタイプはミートをDぐらいまで上げて
下位で愛人起用しながらC67目指して、一気にBとかAまで上げる
HRも同じく 清宮より村上が使いやすいなあ
2009の中田は強振多用ゲーってのもあってめっちゃ打った >>525
サンクス
時間かかっても微成長期は特能伝授の方がいいんかな それか潜在能力の星アイテム解除やなぁ、全く成長しないならねぇ まあ自分で試してみてデータ取って失敗もして、どちらのが能力が上がるか明らかにすればいい話やな 契約更改とFA交渉、自由契約の画面で選手名鑑見れたらクソ助かるんだけどな
実際に球団のフロントがやったらめちゃくちゃたたかれるだろうなあ なんとなく、初球◯持ちの選手には積極打法
選球眼持ちの選手は粘り打ちと慎重打法を持っていると効果があるかなと思って持たせているんだが、どうだろう
打力の高い選手に積極打法を持たせると成績が急上昇する(四球もそれなりに稼ぐ)ので、積極打法自体がかなり有効なステータスなのではと思うんだが
三振持ちの選手は積極打法持たせると三振しにくくなるとかあるかなと思って持たせてるが、これは効果が出てるのかわからん ちゃんとアルゴリズムで動いててシミュレーションしてるのなら大いに関係ありそうだよね
てかなきゃ困るよねゲームとして >>535
積極打法と三振は積極的に振る分2ストライクに追い込まれやすくなって三振数変わらんなんてことは十分ありえる 観戦モードだと慎重打法は甘いボール見逃してばかりでイライラする 積極打法は覚えるスピードが早いのも良い
パワーAでも青得能がないと全然打てないけど
とりあえず積極打法があれば打ってくれる >>539
そなんだ、良情報だな
他に相関ありそうな得能ってあるんかね
リリース 球持ちなんかは個人的に目指すけど
2016だと、外国人で
148 D B ナックル3 シュート1 ノビG
の投手がローテ守れるレベルだったのが印象にある。
ストレートと変化球のノビが似てるとそれなりに良能力残すのかね ベテランから特能教えてもらおうとすると
1つ覚えるのに1年以上かかるとか笑えん 岩隈、巨人入りか…絶対楽天に戻るよなと楽天的に考えてたのはアカンかった(爆) 即戦力大卒内野手の能力ゲージの矢印が出ないんだがこれ晩成? >>543
何も出ないのはそれがその選手の能力のMAXだからだ
限界突破イベントで上限が増えることもあるから、気長に青特を取得するといい >>544
そういうことなのか
高卒No.1ショート2DDCCBCとか出て
第二の坂本作れるか!と思ってテンション上がってたら練習でぜんぜん矢印でなくてどうしたらいいかわからなかった
そういう場合は限界突破待ちながら青特付けてるしかないのだね これ反応なかったけど本当なん?
誰に聞いたか知らんけど
>>510
>自軍の練習設備LvとCOMのはイコールじゃないと聞いた
>COMは単独で設備設定持ってるらしい
>COMチームの練習いじる時に自軍の設備Lvが表示されてしまうから勘違いしてる人いるみたいだけど >>598
このパターン
ほとんど限界突破するイメージ
ただ、どのタイミングかはわからんから、特殊能力つけといたらいい >>598
ただし、限界突破するタイミングが遅いと、基礎能力があがりきらない 限界突破する選手ってランダムなんだよね?
だから早めに限界に来てれば当たる確率も増えるってことか ハムの大王獲得で昔のマイライフで順位悪かったチームに台湾とか韓国の至宝とか謳ってるけど大して強くない奴が来るイベントを思い出した 二刀流の練習画面の野手能力矢印ってどこから見ればいいんだ…? 来年から一軍枠が28→29人に増えるってさ
アプデで再現できるのかね >>558
査定するなら良くても
144キロ コC スC
スライダー 2
フォーク 2
シンカー 2
こんな感じかな
本当はもっと低いけどこれより低くしたら弱すぎって言われそう >>560
本当の実力で査定したら、そこに赤特多めな感じだろうね
レジェンドだからそんな扱いできないんだろうけど レジェンドでもないのに今年防御率6.80だった今永さんは強めに設定されている謎 >>561
今年マイナーで最速124キロらしいからどうなるかわからん
楽天が提示額低かったらしいけどそういう事でしょ >>562
見映えはそこそこやけど残す成績はめっちゃ悪いで今永 >>566
調べてたら2試合目に135キロ出しとった 1軍29人らしいな
ここだけオプション追加のアプデしてほしいわ >>562
ペナントやってみれば分かるけどあれで防御率めっちゃ悪くなるぞ
海外留学しても対して成績よくならん 1軍人数増えるのはパワプロの育成仕様的にメッチャうれしいな 2016のとき実質2017版の大型アプデがあって2作分だった。パワプロ2017って言われるぐらいいろんな要素変わったし
そして上で情報出てるように、今作2018もその2019大型アプデが予定されてる 1万も払ってデバッガーさせたわけだし2017アプデ超えるもの用意してくれんと納得いかんぞ 一軍に登録できる選手って、パワプロでは投手と野手で数決まってるっけ? 29人になったらありがたい
先発ローテ6人問題なく回ったらワイは中継ぎ最低7人はいれたいから、そうなると野手ベンチ入り6人になる
6人って結構カツカツだから、10日以内の怪我とかでも抹消せざるを得ない >>574
前は決まってて大変だった
ローテ6人問題なく働けば中継ぎ6人しか入れられない
先発ノックアウト食らったらまあ大変
2014なんかはスタミナ減るのくそ速いし最悪だったなぁ >>575
MLBのゲームやってたら野手控え6人とかヌルいよ >>576
今は決まってないのか、それは良かった。ありがとう。 >>577
せやけどセリーグ+延長戦とかなればきつくない? ていうか実際の世界って当日先発する投手以外のローテ投手は登録人数に入らないのかよ
今知ったわ
通りでパワプロとかやってたらキツく感じるわけだ
まずそこ再現してくれよなKONAMIさんよ >>579
それだとMLBはナが指名打者制度がないリーグなんだけど向こうには引き分けってない
それに日程のキツさ
更にマイナーオプションという2軍に落とす際の制約が加わる
パワプロみたいに不振だからと簡単にマイナーに落とせない
後2018から野手疲労が加わったけどオーぺナの人ってこれ使ってる? だがらプロスピやる時も14:14でやってたけどそれでも野手運用はヌルかった 投手12:野手16
入れ替え用に先発1枠開けて11:16で回す時もあるけど、このバランスじゃなきゃ気持ち悪く感じるようになってしまった というか、疲労多い+投手回復遅いにしてるんだけど、抑え除いて中継ぎ5人でも全然疲労たまらないから入れ替えることが少ないんだよね
野手もセンターライン以外基本フル出場余裕だしもうちょっとその辺練ってくれればなあ 二刀流の選手はこの前ドラフトで獲得できたが、結構運用が難しいな
投手能力が微妙で、野手能力が高いタイプだったから、一軍で使っていたが敗戦処理とかを任せるとこになった ムード×の効果ってどれくらいある?
阪神でプレイしてて、戦力はそんなに弱くないはずなのにダントツで最下位になってしまった。
もし、ムード×の効果が多いなら、江越をクビにせなあかん
あと、チャイナリーグに選手を送ると、よくムード×になるから
チャイナリーグも封印せなあかん >>589
野手のミート・パワー、投手のコントロールが
マイナス5 >>590
おお、育成ミスるなよ〜。
これからちょくちょく貼ってよw ムード×(と◯)の効果はあまりにも絶大
なぜなら選手全員に影響を与えるから、得点期待値を著しく上下させる
選手1人の赤特青特の比じゃない 最初からキャッチャーBの田村がいるのに、燃えるロッテ投手陣、ひでー すみません。ちょっとお聞きしたいのですが。
ドラフトでオリジナル選手を登録する際、まだ参加させてないのに「すでにペナントに参加している選手です」ってでて選択できないのはどうすればいいですか?
ただの栄冠ナインで育てた別に転生とかでもない選手なんですが。
オンストとかもしてないです。 交流戦とか日本一とか…優勝したら賞金くれよ
資金少ないでやってるけど、金欠過ぎてたまらん 資金を抑えたければ
二軍戦がないクソ手抜き仕様を逆手に取った
35人くらいの少人数で回すとか結局は非現実なことやればいいだけとかになっちゃう 二軍戦入れたらオーペナの進行が極端に遅くなるのが明白やし絶対に導入しないで欲しい 二軍選手の怪我とかストレス要素でしかないし入れてもオンオフほしいわ 二軍の怪我ないとかリアル感なさすぎるじゃん
そんなにストレスなんか
ふーん >>611
実装してもいいけどオフにもさせてねって言ってるのがそんな不快なのか?
ゲームなんだからリアルにしすぎても不便に感じる人もいるのは当然 監督試合のジャンケンは負けた方が打ったり抑えたりするよな。自分が優位の時あんまりいい結果にならない。バランスは2016の方が良すぎる。 >>612
一切不満はないけど
そういう人もいるんだ、ふーんって話じゃん
いちいち突っかからないでください まあリアル野球はプロスピでパワプロはかるーくでいいよな >>666
個人的には2016はやり過ぎと思ったけど
今回は今回で影響しなさすぎとゆーか もうそれなら、ポイントとなる采配以外は、お任せでいいじゃん!と思う 遊 坂本 .310 15本
右 陽 .270 10本
中 丸 .320 32本
一 岡本 .290 31本
左 ゲレ .260 35本
三 ビヤヌ .250 20本
捕 阿部 .250 15本
二 吉川 .260 1本 30盗塁
この打線強すぎるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています