実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルーキーでコーチ適正AAなんておるわけないやろと思ったが本当におるんやな ファーム成績とメジャー成績は架空でいいから早急に導入してほしい 阪神主力の糸井福留がすぐ衰える上に選手層スッカスカやから本当五年計画でドラフトは若手中心で育成していかんと無理だな 得能つければ活躍して自ずと基礎能もあがるから練習は早い段階から基礎能より得能のほうが良さげ? 投手は変化球上げられるうちは変化球で良いし
変化球より優先して付けるのは威圧感くらい
野手はミートパワーに中矢印でるうちはミートパワーで良くて
中矢印でないときに弾道上げたり青特つける
捕手だけキャッチャー優先 >>323
まじか
もっと早くここで聞けばよかった…
躍起になってスタミナ伸ばしてたワイ涙目
ハムでやってるけど最初から変化球伸ばしてれば堀北浦違う未来あったかなぁ >>347
阪神は有望な若手多いから、そーでもない 得能と中↑伸ばすよりまず、潜在能力の☆2つ以上を優先的に達成して行くべきだと思うんだが >>325
せ…せやろか
一昔前ならともかく、今はどの球団にも将来有望な若手はたくさんいる
世代交代がうまくいっていないと言われる中日でも、野手は京田福田周平、投手は小笠原鈴木とかいるし 阪神は冗談でもなんでもなく大山がスターになれるからな
江越と中谷もミートあげれば二年目からはもうなかなかの戦力だし
ファーストでいい外人見つければ二遊間の守備に不安あること以外はわりと戦力揃ってる 福田周平←若手
福田と周平←福田って言うほど若手か…? のレギュラーシーズン終了後でDe宮崎が威圧感取得したんだけど、成績で取得する条件って何だろ?
.348 200安打 41本 131打点 84四球 ops1.046 >>328
阪神はそうなんだよね
内野は怪我さえなければ...ってメンツは揃っていて江越、中谷の育成上手くいけば強くなれる
リアルでその育成が上手くいっていないのが現状
しかもゲームだから生え抜き干そうがFAでの補強選手干そうが何も言われないから気軽に采配できる >>333
確認したら打率 打点 OPSが1位だった
打撃でどれか3つが1位なら取得できるってことかな? パワフルスポーツが邪魔なんだが
なんとか出ないように出来ない?
WBCも、あれさえなければスキップが楽になるのに 高卒でミートDパワーCの右投げ左打ち一塁専が出てきた
うまく育成できたらノムさん超えれるくらいになるかね >>338
実在選手の通算記録って簡単に超えられるやろ o氏の868本はキツいでしょ
40本塁打を22年も続けないといけない
サクセスで作った選手を入団させるならともかく 期待の新人と晩成アイテムつかってどうかってところかね 山田鈴木とかね
若くして能力高いから30過ぎで2000本安打近くまでいって、基礎能力衰えてもその頃には金特持ってるから成績残し続ける アンタッチャブルレコード(投手編)
通算400勝→余裕
シーズン42勝→菅野を回復Aにすれば狙えるライン
通算4490奪三振→きつそう
シーズン401奪三振→菅野を回復Aにすれば狙えるライン
通算最多投球回5526回2/3→きつそう
シーズン最多投球回541回1/3→菅野を回復Aにすれば狙えるライン
連続無失点64回1/3→威圧感つけたリリーフが時々0.00やる
連続試合完封勝利6試合→わからん アンタッチャブルレコード(野手編)
通算本塁打数868本塁打→岡本にパワヒつけたらそのうち超えそう
通算打点数2170打点→余裕
通算盗塁数1065盗塁→きつそう
シーズン最多盗塁数106盗塁→他球団の選手とかゴリゴリに弄ってやっと達成できるらしい
通算四球数2390個→無理
連続試合出塁69試合→わからん
連続打席無三振216打席→わからん
連続打席無併殺打1002打席→無理
連続フルイニング出場1492試合→わからん 巨人で高田と大江育てようとしてるけど、うまくいかない。
コツある? ほんとクイックの概念を作らせただけあって福本の盗塁数はキチガイじみてるわ シーズン160打点もきびしいな、うちのリーグだと何故かシュウヘイが156打点叩き出してるが 西川近藤大田の1.2.3番にすると4番中田がまあ打点稼ぐw
130打点は当たり前だわ >>350
高田は晩成で28から成長期だったから特能つけまくれば活躍するかもね
俺は高田も大江も即、切っちゃうけど 岡本が1年目に広角つけたら2年目44本165打点だったから普通にやってたら王の記録抜けそう
あと坂本を早々に外野コンバートして張本の記録抜くのは挑戦したい 巨人の初期ピッチャーで活躍できるのは先発だと菅野、メルセデス、畠、今村、中川
中継ぎは宮國最強、田原、池田あたりも
マシソンは37くらいまで能力落ちずに抑え行けるね
他のやつ着れば初年度日本一もなれる >>358
ショートは30超えると疲労がやばい
巨人だったら吉川ショートにしたら Sになるけど肩が弱いのがね >>357
岡本の成績壊れてるわ
打率.386撃っててさすがに萎えた 外国人スカウト
ペナント最初からいい人と契約するのってどうやるの? オーダー登録した捕手がスタメンに入らない
1軍に捕手を一人にしても存在しないかのように捕手適性のないやつが試合に出るバグが発生中や
誰か対策教えてください >>361
ノリノリなしにすれば全体的に成績落ち着くと思う
まぁある方が楽しいけど >>363
普通はならんと思うけどオーダーロックかけるとか、思考設定もちゃんといじった? 全球団わかっている限りの選手反映(ルーキー含む)背番号、応援歌すべて終わったわ。
あとは補償がわかれば 打撃コーチの阿部を監督にしようとしたら分裂して他球団に打撃コーチ阿部、自軍に阿部監督がいるわ >>360
やっぱりか
ショートに限らず内野は厳しいかな?
30過ぎた選手外野からサードに回したんだけど >>369
攻略本だと二遊間と捕手は疲労がたまりやすいって書いてるよ 大物ルーキー登場も全球団適用させてほしい、練習設備と共通仕様がいいな オーペナだと覚醒条件渋いのかね
月間.453 11本 29点 2盗でMVPの選手が何も無くノリノリ終わったわ
体感だと観戦試合か通常試合だともうちょい覚醒イベ起きた気がした >>372
ノリノリでも、その時点での上限の選手は条件満たしても覚醒しない 西武が2018-2036(現在)でFAポスだけで24人流出してた…
秋山炭谷→中村→菊池→金子→(なし)→源田→(なし)→山川→多和田→(なし)→森伊藤翔→山田遥楓→架空3人→平良と架空1人→架空→FAで来てたDe東と架空1人→今井→架空2人→架空2人
こんな抜け方してもずーっとAクラスにいてちょくちょく優勝するのは西武がおかしいのかパがおかしいのか >>369
サードファーストはおっさんのポジション comのつよさ、ふつうでもパワフルでもオーペナだと変わらないんだっけ? >>378
そうですよね、ありがとう
いやcomレベルいつもすべてパワフルをすべて強いにしてオーペナ始めたら初年度巨人で初めて日本一になったから
もしかしてと思ってね
たまたま投手のできがよかっただけかな ここ読む限りみんな潜在能力達成は成長においてあんまり重要視してないみたいだね
確かに☆3でも数値が10くらい上がるだけってのもあってそれなら覚醒とか留学でいいもんな
特殊なアイテムが出る場合もあるけど
それよりは太いやじるしの練習とか得能付けるの優先か 潜在能力はパラメーターじゃなくて特能の方が良かった気がする 潜在能力は全球団自動使用にしてるな
プチ覚醒みたいな感じで良い
無理にねらうことはしてないけど 自動使用にしたら歴代記録ガンガン塗り替えられるからオフ安定でしょ 自動仕様にしないとどんどんヌルゲーになる。
まぁ、自分で他球団も操作したらいいのだが COMは若手干してレギュラーは老人ホーム状態になるから
架空で歴代記録更新はCOMには無理
現役は更新できそうな奴が早熟設定とかあるし、COMの起用法では疲労がキツい
菅野、岡本、菊池涼、中崎、山崎康はほぼ確実に金殿堂入りになるけど ミートSやパワーSぐらいになるやつがゴロゴロ現れるよな。特に前者が嫌い
手動で最下位チームの若手の能力を少し開花させてあげるぐらいがちょうどいい気がする 他球団の架空選手
DEACAAって感じの二遊間多くね? >>384
自球団しか強くならんペナントは面白くないし、優勝争いに食い込んでくるように戦力拮抗させたいんや ペナントは年が経つごとにヌルゲーになるのがな
監督コーチスカウトも優秀なのが揃っていくし
得能を持たせるのが大変だから、選手がどんどん小粒になっていく
得能をもっと獲得しやすいようにしてほしいわ つまり特殊アイテム自動使用は無しにすればいいってこと?あれ、自動使用ありにするとcomも使うし、無しにすると使わないってことか?
つまり、自分の球団と他のバランスを保ちたいなら、
comの自動練習と、特殊アイテム使用なしにすればいいってこと?
練習器具はレベル上げると他球団も上がるという仕様が意味不明だから放置してる
潜在能力で得られる以外のアイテムも使っていない >>391
ファームの試合がないから選手20人強いればいいし金が余りまくって選手取り放題になるからねぇ >>376
サンガツ
ミートAのとき.360とかだったのにSになった途端.290くらいに落ち着くようになってしまった ペナントの課題
@得能強すぎ
AFA宣言しすぎ
Bコーチも能力判明システム入れろ
C晩成の選手の初期能力低い
D金足りない
E他球団 育成下手
Fドラフト ミートパワー低い >>392
バランスを保ちたいならオン
練習器具も全部買う >>392
自動練習なしは多分誰も推奨してないと思う。
アイテム自動使用はそれであってて、他球団もプレイヤーの手動になる >>393
ペナントは散々言われてるのにずっと2軍戦2軍監督2軍コーチ実装しないのが糞だな
できればその時は実在の2軍球場も入れるべきだと思うわ >>397
前スレでcomの自動練習ありにすると160キロオーバーの投手がたくさん出てきてあり得ないから切ってるというレスがいくつかあったような
特殊アイテム自動使用ありにするとcomも使い出すのは知らんかったよ なお160km超えで防御率4〜5点台がずらずら並ぶ模様 >>399
確か俺もその話に加わってたけど、160近い選手がたくさん出てくるというのも自動アイテムの話だったと思うぞ
自動練習でそんなに球速が一気に上がる要素ないし >>401
自動アイテムだったか、失礼
ならバランス考えたらアイテムは自動使用なし、comの自動練習はありってことね
あとパワプロ2018発売当初はノリノリと疲労切った方が成績はリアルに近づくって話で落ち着いてたのまとめサイトで見たけど、アプデ後の今でもみんなそうしてるのかな? >>396
練習器具は他チームも金使わずレベルだけ上がるからみんな強くなるだけでバランス良くはならないんじゃ? 発売当時にプレイしてない層が噂だけやたらと広めてたけど、
アイテム自動使用オフの状態だと、今歴代でも屈指の好環境だと思うんだけどな
疲労は問題ないし、ノリノリは個人的には少ない方がバランス好きだけどあくまで好みって程度
俺含めスレで上がってる要望はやり込んでる人視点での細かい部分だし てか発売当時は能力低下バグかましてたし残当だわ
疲労も今よりひどくて溜まると絶不調固定だった 手動でやってるけど
ダイナミック視点だと打てすぎて
ノーマル視点だと全然打てない
ちょうどいいバランスが見つからない
つらいです >>407
すまんバクが無かったって話ではなくて、あまりに当時その噂が広がりすぎてたから、今も欠陥だらけに思われて敬遠されてるんじゃないかなーと
ペナントスレ2016よりスレ番伸びてない気がするし ペナント10年目くらいだけど二軍の選手が全然ノリノリにならないってことある?
はじめの数年は二軍の選手が誰かしらノリノリになってたとけどここ数年間は一軍のスタメンしかならんのよね >>411
ペナント首位だとなりにくいんじゃないっけ ドラフトで選手一覧に全国大会優勝とか肩書きある選手いるけど
これって能力に補正かかったりするん?
それとも本当に肩書きだけで特に意味は無かったり? 今日の書き込みからまとめると、バランス考えると自動練習オンのアイテム自動使用オフがよさそうで、
バランス壊れても良くてヌルゲーにしたくないなら自動練習アイテム自動使用オンの練習機材もマックス買う感じかな まあ、ノリノリ疲労FAの加減をどうするかも永遠の問いで答えは出ないから、自分が一番楽しめる方法をやりながら見つけていくしかないのかもしれないが >>413
なるほど、それなら納得だが二軍選手のノリノリが見れないのは寂しいな ペナント首位だと2軍の選手がノリノリになりにくいっておかしな話だよな、これもヌルゲーにならないためのバランス取りなんだろうけど 最下位だとなりやすくて、首位だとなりにくいんだったね
俺は、ヌルゲー防止のために毎年強力なドラフト選手(バランス壊れない程度で)1人放流して自球団は取らないっていうのをやってるな。あとは資金少なめとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています