【Switch】マリオテニス エース Part28
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2018年6月22日 発売
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
次スレは>>950
無理ならアンカー指定、踏み逃げの場合は立候補者が立ててください
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
アップデート情報
http://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35399
■NG推奨
逆張りや明日アプデが来るなどのレスを繰り返す荒らし
時折もっともらしい煽りレスもしてくるので、あからさま煽りレスがあったら要IDチェック
ワッチョイやIPは定期的に変わるので無視するか「cc-」「103.2.248.142」「アウアウカー Sa」でNG推奨
現在は アウアウカー Sa8f-blWq と ワッチョイ decc-blWq
前スレ
【Switch】マリオテニス エース Part26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1536320665/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
【Switch】マリオテニス エース Part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1537601656/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ランク制の導入でレートがちゃんと機能して
比較的同じぐらいの腕前の人と対戦出来るようになった事と
2ゲーム1セットマッチから2ゲーム先取になってゲームスピードが上がったのがいいね
加速とテクニカルで普通じゃ取れない球を取れる事で
ダラダラ無駄に1ゲームが長くなってダレるからこの変更は嬉しい ダブルス面白いな
今まで全然出来なかったからなダブルス 今までは10分20分待ってもマッチングせず同レベル4人揃うなんて奇跡中の奇跡だったんだよな…
6ヶ月待った甲斐があったが今週スマブラ発売なので遅すぎた だね、スマブラSPは俺も買うけど
せっかく面白くなってきたマリテニも盛り上がってほしい
ほんと初期出荷の時にこのぐらいの作り込んで出しててくれればよかったのに… いや、来年になったらダブルスも大会やるし世界大会もある
だからまだなんとかなる ダブルスのポジションやルールが良くわからない人は、みっちりフリーマッチで練習して欲しい
相手側に点が入ったからって 離れて何処かへ消えるのは勘弁 S-なんだがS+と当てられてボコボコにされたんだが
これマッチングとしておかしいでしょ >>704
むしろクレーのが取れるだろ
芝ハード土の順で球足が速いんだぜ たま足早いほうがドロップも後ろに行きやすいからとりやすさは
芝、ハード、クレー、遺跡の順でしょ
ドンキーみたいな足遅いキャラは安易に下がったらドロップは無理 >>704
そこは読みだな
でも正直キャラ性能にかなり左右されるから手っ取り早いのは強いキャラ使って同じようにネットプレーする事じゃないかな >>713
そうなんだ
クレーのが高く弾むから取りに行きやすいと思ってた 中学軟式3年、高校で硬式3年と、計6年リアルテニスしてきたんだけど
ダブルスの基本的なフォーメーションは前衛後衛に分かれて戦うんだけど
このゲームの場合は違うのかな?
まだこのゲームでダブルスやった事ないからわからなくて
リアルテニスのセオリーにこだわらなくていいのかな? フレンドいないからオンライントーナメントのダブルスも全然面白くないんだが? ポジショニングとかは基本的にリアルダブルスのがそのまま活かせるよ
前衛にボレーではたかれるのでセンターセオリーは通用しないが むしろダブルスは後衛に左右1人ずつのほうがいい感じやぞ
前衛でボレー打ち合うとボディーショットの危険が高くなる 前衛いないと決定力なくね?ボディショットもネットにベタ付きじゃなければそこまで心配しなくてもいいし シングルB+からA-を行ったり来たり
もう一皮むけるには何をすればいいか
オススメのサイトとかツイとかあったら教えて下さい 相手の前衛が強すぎて相手したくない時とか二人で下がってしばらくmaxロブ量産体制に入ったりはするな
あとは単純にどっちも前衛向きじゃないキャラの時とか >>724
そのランク帯なら若干前に出てスライスしとけば何とかなるんじゃない? 硬式テニスやっていながら平行陣を知らんとか正直どうなんだ フェデ爺も最近の若手は前出ないから弱いって言ってました
マリオテニスでもネットプレーある程度必要だよな >>727
高校の硬式テニス部では雁行陣が基本で、顧問の先生にも並行陣なんて習わなかったから知らないよ 狙い撃ちで花形リング狙うなあああああ
アウトになって結局タイムロスになるだろうが!
ロブ使えよロブをよ! 花型リングを中央に入れて狙い撃ち
↓
OUT
コントかな? ああああああああああ
こっちが余裕で取れる範囲のボールまでテクニカル使ってとろうとすんじゃねえええええええ
しかも失敗ロブになって無駄に時間浪費しまくるな
頼むから協力しろ タイブレーク7-4勝利 レート+0
タイブレーク4-7敗退 レート-24
厳しい 花リング狙い打ちマンのためにSP吐いたらSP返せず普通に時間減るのホンマやめて 相方困らせてた自己中ネットプレー野郎最下位にしてやったぜ
気持ちいいいいい ミッションの狙い撃ちは完全に撃ち得だからたとえリング1個のためでも撃てる状況なら常に撃つべき
ゲージ2500(+α)消費だがブロックで相手ゲージ3000回復するからトータルで+500だしな
逆にSPは時間切れ直前の悪あがきとか以外使い道ない
ゲージ6000消費で倍率3倍のSPより、倍率2倍の狙い撃ち2回のほうがスコア面でもトータルゲージ面でも圧倒的に得
あとムービー長すぎ打点高すぎ狙った位置から撃ちづらすぎ ラリー続いてると出る同色のアーチもspだと視点高過ぎて殆ど取れないからな
狙い撃ちがベスト あかんダブルスにハマってたらシングルの戦い方が分からなくなってきた マリオテニスって一文字変えたらやばくね?マリオ○ニス・・・ トーナメントって参加しなくても来月になったらキャラ貰えるんだな なので今月は参戦してません
正直今月のキャラに魅力が無い これ同じように協力ミッションで全てキャラの衣装出そうとしたらいつまでかかるんだ?
どこかで折り合いつけて全キャラ衣装一気に解放すればいいのに そしてミッション衣装は再配布ないので2Pカラーの通常実装が絶望的というね ダブルスだとどのキャラが強いんだ ネットプレー強い奴? ワルイージ、キノピコ、ノコノコ、ヨッシーあたりは安定して強い
パワータイプはアングルなくてフルチャのノックバックもダブルスだとあまり恩恵ないから不遇 ノコノコ強いのか
修正されたと言いながら☆マークのスマッシュを空振るバグが治ってないせいで信用無い シンプルの後ろでひたすらフラット打ってるボスパックン対策ってひたすらセンターにスライス集め続けて忍耐力バトルに持ち込む以外ある? >>750
対戦前に拒否する
ボスパックンの耐久テニスに付き合うくらいなら他キャラと戦ったほうが建設的 >>752
でも勝ったときのしてやったり感ありますやん!
ひたすらスライスbotと化したこっちに嫌気が差してドロップ打ってきたり若干浅くなったらチャンスだ
急に攻撃してきたら奴はビビる そろそろ半月修正しよ
なんで前テクだけ貯めありなの意味わかんない 半月はぶっ壊れだから修正してほしい
明確な対策もないしそもそも無条件でテクニカル成功はチート と、対策出来ない糞雑魚ナメクジのアプデガイジが申しております 一応ランカーだけど?
だからこそ半月には腹立ってるんだよなあ アプデガイジの相手はやめろよ
(ワッチョイ 97c5-fvis [180.28.222.126])だぞ スティックぐるんと回すだけで成功するんだから
テクニカルでもなんでもないよな 今は相手の返球弱くなったらぐるぐるしてゲージ回収するのが基本戦術になってるからな
前テクは使いどころ間違えると弱いから許されてきた感あるけど、ヘイホーとかエグい角度出せるから雑に打つだけでも有利取れたりするし ヘイホーの前テクは相当ヤバイからな
アングルかかると足遅い奴等は加速以外で対処出来ないくらいの打球速度も出るし
それと強打のアングルもおかしいぞ
確かに端で打ったのはあるけどなんでサービスラインとサイドラインの交わる所に強打で行くの…強打ショートクロスとか理不尽すぎる ドンキーの前テクブロックってタイミングのコツとかある? アプデガイジは無視するべきだが、半月に完全に対応できてる奴がいるなら教えてくれ おそらく弱体化されるだろうけど
ユーザーに実際にプレイしてもらわなきなゃわからないものかね? ヘイホーの前テクがエグすぎるよなぁ スティックぐるぐるしてるだけでアレ出せるのはズルいと思っちゃう スティックぐるぐるの回答がチャンスボールを真正面のロブで返す、な時点で
たとえ択になっててもテニスゲームの体裁を成してねえし
ゲームの遅延とねらいうちの弱さにも寄与してるからクソクソ 半月の文句言ってる人達って
どのくらいのランクなんだろう・・
やっぱ雑魚だよね? >>769
10月.11月はレート100位以内に入ってた
だからこそわかる半月のクソさ
もはやテニスの体裁成してないよ >>770
クソだと思うなら名前晒して声を大にして言おうよ
ランカーも眉唾だし ランカーも嘘なんだろうなぁ
対戦拒否とか言ってるしw S-A+行ったり来たりしてんだけどA帯はのんびりやれるのにS帯入ったら実力インフレして1戦1戦がすごい疲労する
前環境がどんだけレート機能してなかったかよく分かるわ >>774
相手の真正面に位置取りして右スティックを事前に前に入力
そのまま前に来れば前テクが発動、もしクロス側に来たらスティックを横に入れて横テク
ゲージさえあれば一部の球以外全てのショットを打ち返せる技のこと
上手くいけばエナジーも回復できるから使わない手はない >>776
ああスタンダードの用語なのか
丁寧にサンクス
シングルスの方はシンプルしかやってないけどダブルスでやってみようかな 半月されても球固定だしロブドロップ混ぜてこっちがチャンス取れるように動くかな
狙い打ちはもう不意打ち専用でジャイロで狙いつけて即打ちして相手が焦って半月とか加速出せないようにとかはやったりはする。ランカーでも結構刺さる 半月対策は相手の目の前に落とす様に打ち返せ
ボレーしに前に出てるドロップ、ストロークしてるならロブ打つだけで終わる
ぶっちゃけゲージ消費して半月してくるだけならゲージ有利取れるから楽勝 473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c5-5TzO [180.28.222.126])[] 投稿日:2018/11/27(火) 01:01:43.63 ID:9OMy5+mA0 [1/2]
ランカー共の内輪ノリほんと気持ち悪い
俺はTwitterやってないから関係ないが
まあスマブラきたらそれもなくなるだろ
772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97c5-fvis [180.28.222.126])[] 投稿日:2018/12/05(水) 18:04:08.65 ID:tNTPwDTq0 [6/6]
特定されるから嫌だわ
twitterもやってるし 対戦拒否しても一旦ソフト閉じればまた対戦拒否できるからな >>780
こんなん笑うわ
咄嗟に出た嘘なんたろうなぁ >>782
あえてTwitterやってないアピールするあたりやってるだろうな
内輪ノリは気持ち悪いと言ってるから内輪に入れない奴なんじゃないか
これだけ承認欲求の塊からしてみてリアルぼっちもしくはヒキニート、登校拒否のどれかだろうな そういやランキングの名前反映ってどのタイミングなんだろうな
即時で反映されるなら名前をIDに一旦変えてスクショとるとか出来るけど 協力ミッションなにこれ、俺に取られそうになるとスペシャルまで使って阻止してくんだがそういうゲームかよ >>779
上手い人はロブ見た瞬間チャージキャンセルしてスマッシュ打ってくるし、そもそも半月決め打ちしない相手なら不利な賭けになる
コート対角へドロップが有効な気もするけど、距離見誤ると横テク成功されちゃうから難しいな
めっちゃ遅いスライス正面に打ったら前テクすり抜けたことあるけど、あれも狙ってやれるもんじゃないだろうなぁ 衣装全部集めたからもうやらないけど
そういう子に当たったら
その子の好きなようにさせてあげて
後ろで取りこぼしたボールだけを拾うようにしてたわ
子どものお守りをしてるような感覚だね
もちろんミッションが終わったら即抜け 万年B+から上がれねぇ…後衛ヨッシーが出来たら俺は無敵なんだが意志疎通がほぼ無理だから、自分が取る範囲、ここにショットが来ると読めて先回りして絶好の位置でチャージ構えてても逆方向テクで飛び出してきてガラ空きの所に打ち込まれて点を取られて辛い 今日買って今日やったけど
ウルスマより遥かに難しいけどウルスマの方が楽しかったかもしれない… そんなあなたにウルスマではできなかったに等しいダブルス >>780
半月が無敵だったら京都大会も永遠に決着つかんわな
みんなそれ込みで凌ぎ削ってる
しかしクソだせぇw 半月しかやってないバカとかいるからな
ワリオとかガボンに多いがワンパターン過ぎてCPUかと パタパタのスマッシュがアングル効いてて強いなあ
でもそれでもルイージ使っちゃう 半月は何も考えず使ってたらゲージ不利になるからね、ただしヘイホーを除く 無条件でテクニカル成功する半月が弱いはないからな
お前らが認めたくないだけ 誰も半月が弱いなんて言ってないが
対策できないやつは弱い ワッチョイ変えてもIPでバレバレなんだよな、アプデガイジ そもそもなんでテニスゲームなのに半月なんていうやつの対策しなきゃならんの?
テニスらしさがないやん テニスゲームなのにって…テクニカルショットっていうシステムがついかされたんだよ、わかったかなあかちゃん スマブラで言うところの終点1on1しか認めないわいにとってはこのゲームで許されるのはシンプルだけなんだよなあ
スタンダードは普通に返してるのに☆が出たりウィナー取ってるのに横テクで逆にこちらが不利になったりそもそも加速でむりやりボール取られたりと理不尽要素の塊でしかない
こんな欠陥ルールでやってて面白いのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています