【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 12 【WRC】 [無断転載禁止](c)6ch.net
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ラリーゲームをはじめ、各種オフロードゲームを語る総合スレです
Q 車やバイク等いろいろ混ざっているゲームは?
A オフロードゲーム総合なのでここで扱います
* CS/PC/スマホなどオールOK
前スレ
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次スレは>>970の人が立ててください SLIPつけるぐらいでいいんじゃない?
あれ嫌う人って結局荒らしたい人、やましいことがある人だと思ってる
詮索されるとか言う人もいるけど荒れるような発言しなければSLIPで検索して詮索するような奴いないと思う >>952
詮索されるのはやだけど、結局ワッチョイついてたらIPとデバイスくるくるするから別にいいよ(荒らす気の人も同じ事するから意味あんのって感じだが) >>953
ワッチョイの34桁目は変わらないから大体は特定できるし、NGかけるのも容易 荒らしてるのってDiRT Rally信者でしょ
SLRE君やWRC7君はネタでやってるだけで
お前らがいちいち反応するから楽しんでるんだよ、きっと >>954
全項目変えられる。ガチで荒らす気の奴ほど変える
詮索されたくないだけの奴は検索かからない程度にしか変えない クリスマスアップデート来たのに全く話題に挙がらないgRally君 >>945
そしたらさらに過疎って勘違いした君みたいな変な子だらけになちゃうよ〜ん >>930
今日もう一度やってみた
スカスカで安物ゲームのような感じになりましたが・・・悪くない
ドリフトが格段にやりやすくなった >>960
ハンコン側の設定もあるから正解は自分で見つけるしかないが、色々やってみるといいよ
DRは1項目ずつFFBを詰めないと良いフィーリングにならない >>958
安いから買ってみた奴が大半だろうから当然だろう。
現状だと正直なところ話題にも上がらんね FFBは実車っぽい正解がこれってのがありそうなもんだけど何故かソフトによって違うのはなんなのかな
再現が難しいのかね 元になる荷重だの加速度だのの計算が違うからじゃないの
踏めば進むのは同じでも中身は独自に開発したもんだろうし >>963
iracingのラリークロスのFFBは実にリアルだから、綿密なシミュレーションの元でないとリアルなFFBは無理なんじゃないかな。 >iracingのラリークロスのFFBは実にリアルだから
あなたはラリードライバーですか? >>965
iRのFFBがステアリングシャフトへの伝達部分を正確にシミュレートしているから純粋なFFBとしてはいいんだけど
そこにエフェクトでRBRの路面を掴む感じ、AMの荷重変動のFFB表現が加わって強弱を設定で変えれるように
してくれると完璧なんだけどな。
人によってはステア以外のエフェクト表現を嫌う人もいるけど、オフロード系だとステア以外の身体に感じるインフ
ォメーションの割合が大きくなるからエフェクトもありだと思う WRC 6 Free on Xbox One Via January’s Games With Gold Lineup
ttps://www.gtplanet.net/wrc-6-free-on-xbox-one-via-januarys-games-with-gold-lineup/ 俺、実車運転するけど、実はFFB情報ほとんど見てないんだ。
だから、ゲームのFFBで路面状況なんてほとんど読み取れないんだよねー。 実車は運転する時に注意してみると分かるけど、驚くほどステアリングのフィードバックは少ない
釣りに行く時、未舗装路区間を走ることがあるけど、ステアリングが軽くなって細かく振動するくらいで、ゲームみたいな分かりやすいフィードバックはない
あくまでゲームのFFBはインフォメーションの少ないゲームでも、車の動きを掴みやすくするための補完された表現だから、
実車に近づければいいというものでもない >>970
それは普通の一般車が電動パワステやゴムブッシュで基本的にインフォメーション消して乗り
心地重視にしてるからでしょ。
iRacingなどを除いて、身体で感じるインフォメーションをエフェクト表現してるってのもあるけど
それ差し引きしても、実際の競技車のステアリングからのフィードバックは相当あるよ。
言葉では表現しずらいけど・・・ >>971
競技車はカートくらいしか乗ったことないから分からんわ >>971
小遣い貯めてこそっとBRZのブッシュをピロボールに変えたら クルマで買い物に行った嫁から速攻電話でクルマ壊れたーって電話があって即バレしたの思い出したわw まあ車種にもよるな。
アルベルみたいなミニバンとインプだと
ステアリングのギアレシオも違うし遊びもだいぶ違う。 ブッシュとか変えんでもパワステ無とかできの良い油圧パワステ車乗ったら情報の違い分かるやん 全然詳しくないのに知ったかして即撃沈。。その後コロコロで茶化して荒らすパターンが多いな >>963
それ本当どうなんだろうな
各ソフトインプレにプロレーサーに遊んでもらって
プロ「これは本当に実写に近い」と言わせているのにソフト毎にハンドルへのフィードバックが全然違うから眉唾なのかな >>970
フィードバック大きいけど?
GTのってるが白線踏むとゴゴゴゴッと反応するし
ちょっと砂利があるとハンドル越しにざらついた振動が来る
ほんとに車のってるの・ 昔某V○lv○のXC9○乗ったときステアリグが軽すぎてすごい気持ち悪かったな
販売員に言わせれば「女性でも扱いやすくなってるんですよー」って話だったけど
実車は注意してれば大概はちゃんとステアリングにフィードバックがある
少ないって言ってるのは運転中によほど注意を払ってないか超高級車に乗ってるかのどっちかだわ 電動パワステの違和感は異常。
最近のは良くなってんのかな? >>970
次スレ頼む。けどワッチョイipどうするかね? 次スレ建てた ワッチョイとかよう分からんから普通に建てた
【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 13 【WRC】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1546073743/ >>980
高級車、普通車、軽といろいろ乗ってきたが
どれもハンドル越しに路面状況しっかりやってきてた
車は走るスピード早いので路面状況がダイレクトにゴゴゴッと来るんだよな
白線乗り越える10cm程度ですら確実にわかるので
分からないと言ってる子はおっしゃる通り注意してないだけかと 本来シートやフロアから伝わる振動が腕を経由して握っているハンドルを動かしている部分は結構あると思う
悪路走行中に携帯見たらガタガタして見にくいのを携帯を振動させて再現してるようなものだからね
ハンドルからのインフォメーションはそうでもないと言ってる人はそこを切り分けて観察した結果なんでしょう いや、そういう実車でのフィードバックとハンコンであーだこーだ言ってるフィードバックって、全然意味合いが違う気がする。 >>989
一人無限ループしてて笑えた
年末に・・・いいぞ! 俺のいまやってるゲームのダートめちゃくちゃ面白い
そしてつるしのインプの22Bちょー乗りにくい
つるしの実車がこんなスタビリティ低いポンコツ車だったかは知らんけど
こんなポンコツでよく当時のWRC勝てたな
前後キャンバー逆にするとすごい乗りやすくなるけど
埋め orld RX in Motion | DiRT Rally 2.0
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life time: 107日 21時間 52分 57秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。