【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 12 【WRC】 [無断転載禁止](c)6ch.net
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ラリーゲームをはじめ、各種オフロードゲームを語る総合スレです
Q 車やバイク等いろいろ混ざっているゲームは?
A オフロードゲーム総合なのでここで扱います
* CS/PC/スマホなどオールOK
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【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 12 【WRC】 [無断転載禁止](c)5ch.net
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次スレは>>970の人が立ててください コクピット視点でハンドルの映像がないのはまだ完成してないから? 見た感じ路面はD4に比べてもおとなしいから、バンプで突き上げられグリップを失い思うように制御出来ないみたいな状況は少なそうだな
反面ほっそい道走ることになるんだなぁ あと動画のコースは結構長距離コースだな
10分近くも集中力維持できるかな
DRのコースもこれくらい長いん? >>746 >>748 >>749
プリレンダやぞ
つまりゲームエンジンで描画してるんじゃなくて
全然別のソフトで作ったイメージCG動画
車の挙動で嘘動画と見抜けないのはこのスレではちょっと恥ずかしいかも
>>750
ボンネットからするとターマックのRWDはポルシェでグラベルの4WD5速で208 R5か?
英語聞きとれたらちゃんと言ってるのかな >>750
ヘアピンで二回転ドリフトとかリッジレーサーかな? やっぱロケーションの半分近くがD4の使い回しだから新鮮味に欠けるな >>758
だから2.0なんて半端なタイトルつけたんだろうね
D4でフルボッコにされたもんだから開発も滅茶苦茶慎重&おっかなびっくりになってるんだろう
コースも下手に新規を入れるとDRと比較してボコボコ叩かれるだろうしな >>750
まるで駄目だ
挙動がイージー過ぎる
現実はこんな動きはしない WRC7がセールになってるけど
これPS4の通常版は60fpsなの?
レースゲーで30fpsは絶対イヤだからなー >>755
プリレンダでは無いと思うぞ
少なくともグラフィックは実機エンジンベース
挙動は色つけてるかもだけど ミニチュアっぽく見えるのは被写界深度表現のせい
不自然に付けるとティルトシフト撮影っぽくなってミニチュアみたいになる
最近のゲームは被写界深度表現大好きだからな ttps://blog.beamng.com/blog/
BeamNGにヒルクライムマップが来たぞ 実際にWRCにも参戦してたプロがやってるからスムーズな操作→動画レビューで挙動か簡単すぎるとか思い込んでそうw ニッチなジャンルだからね
一流のデベロッパーは売上げ見込めないから作らない
だから二流、三流のゲームの中から選ぶしかない
現実でもラリー競技はマイナーでニッチだし >>763
自分も絶対的根拠があるわけじゃないので否定はしないけど
ちょっとだけyoutubeかなんかでDRやD4の動画を見て欲しい
出来れば4kのやつを原寸かディスプレイより高めの解像度で
見比べれば色々察してくれると思う
ちなみに>>750のターマック(スペイン)はポルシェでグラベル(ポーランド)はプジョー208R5だった
自動字幕オンにしたら普通に言ってた
RXはアウディかメガーヌといった気がしたけどどこで言ったか忘れた コドマスが一流というのは違うかもしれんが
DRは間違いなく一流
コドマス自身が超えられるかどうか怪しい セバスチャンローブは超一流のレジェンドだし
その彼がリアルと言ったゲームはリアルで間違いない ローブ本人が車ボコボコにしてたから何か違うんだろうなw >>752
ハンドルいる?
コクピット視点でハンドル操作も入ると
コントローラ側の設定次第で自分の操作と全然角度が異なるから違和感覚えて邪魔にしかならない
角度があってても絶対にちょっと遅れるからやっぱり邪魔にしかならない
個人的にはステアリングは見えない無いほうが好きだわ >>773
VRかTrackIR使ってると必須だな
ステア角は設定で合わせられるよ ハンドルの表示非表示は1でもオプションで設定できたから、そこは心配ないだろう >>776
車が滑り過ぎでおかしい
アーケードゲーム挙動の単なる雰囲気ゲー これハンドルの動きが大袈裟過ぎてメッチャ滑ってメッチャカウンター当ててるように見えるだけだな
ターマックでデカいウイング付きにしては滑りすぎな気もするが リプレイの視点いいな
タイヤのアップやコクピット視点がないから走りが全部見れるやん コーナーの度に滑る>カウンター
なにこのゲーム挙動は
イニシャルDレベルのなんちゃってレースゲーム 楽しそうだけど滑るのはRRだからなん?w
グラベル用のタイヤで出かけましただったら笑うけど ラリー用のポルシェってRRでアクセルワーク下手だとケツをふりふりするから判断できねぇ
FFか4WDでやってくれ 滑り始めてるのにアクセル緩めなかったり
リプレイ面白くするためにわざと滑らしてるんじゃないの? >>750
おんなじ光景が延々と続く、爽快感のないコーナーの連続
ストレス養成げーむ? もうDRをタイトルの横にガムテープ貼ってその上にマジックで2.0って書き加えてリリースするのが一番みんな満足するんじゃない? 今表示や音声が日本語対応DRだせばどれくらい売れるのか 発想が中学生なキッズがコロコロしてますなw
2.0の経緯なんざ散々既出なんだがw >>786
サーキットなんか走ったら発狂しそうだな >>783
いい発想だけど残念賞。答えはハードコンパウンド
DR2ではコンパウンドも選べるようになってソフト/ミディアム/ハードがある
>>776の滑り方は>>750と一緒なので設定も同じだと思うからたぶんハード
惜しかったな
あの動画みて単純にRWD楽しそうと思ったやつは発売日にたぶん爆死する
DR/D4経験者はこれを見てちょっと感動すると同時に
ある意味今からそれ以上の絶望を味わっていると思う porscheが出てるだけで買う俺は病気だな
つか、RGTクラスの車がもっと欲しいなぁ。 勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。DiRT Rallyは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。DR、しかもパッドでプレイしてまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと動画を上げたyoutubeやニコニコで、よく「DRリアルっすねえ」などといわれる。
俺はパッドだしPS4だし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。
しかし、この間気付いた。コメントしてくる奴はほぼ100%ラリーゲーをやってるんだよ。
DRやRBRじゃない。その他のラリーゲーな。DiRT4とかWRC7とか。SLREとか。
ひでえ奴になるとGRAVELとかスマホアプリとか。あえて「その他のラリーゲーム」と呼ばせてもらう。
そいつらの「DRリアルっすねえ」の中には「同じラリーゲームプレイヤーの仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺のやってるゲームはDRとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。
DRと他を比べてどっちがリアルかなんてことはいうつもりはない。DRをやってる奴はそんなことは
いわない。RBRやってる奴もそうだろう。GTSやForzaでも同じだ。プロジェクトカーズ、アセットコルサだってそうだろう。
そのゲームが好きでやってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のラリーゲーム」をやってる奴はそうじゃない。DRやRBR、そしてラリーゲーの栄光につかりながら
「その他」をやってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のコドマス製ソフトをやってる奴らだよ。
コドマスってだけでDRと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、RBRには敬意を表してる。RBRプレイヤーは「その他のラリーゲーム」プレイヤー
とは違う。DRを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、DRは孤高。
その他のラリーゲーとは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。 Assetto Corsaのドリフトに近い動きだな
まあ、あっちは難しすぎて俺にはドリフトできないけど コドラの緊張感が他で聞いたこと無いレベルで地味にすばらしい >>801
パッドでゲームをやってるけどダートラリーってそこまで特別な存在かなあ。ハンコンだとすごいのかもしれないけど。
車ゲームですごいなあと思ったのはリチャード・バーンズラリーとエンスージア。 RBRは歴代最強のラリーシミュレーターだが
DRは大半のユーザーを納得させつつも間口が広いという意味で歴代最高の出来 RBRが良いのはわかるけどmod前提で現在入手困難なゲームの話題は一般的ではないね >>798
ハンコンで色々なカーシムにDRも遊んでるけれど特に感動はないな
手を出すとしても半値に落ちてからだぞ俺 アーケード派はクルマの動きも整合した上で爽快アーケード系のD2、D3派があり満足してたけどリアル挙動の製品がRBR以降出てなくて、
なおかつマイルストーンが公式とってるのにひどすぎる出来で諦めていた頃に出てきたのがDR
あとRBRほど難しくもなかったので絶賛されてヒットになったんだと思う >>804
>801は「NSXは孤高」っていう懐かしコピペの改変 変に盛り上がってるので久々にDRやったが
Assetto Corsa Com.で路面やタイヤのグリップ抜けた状態がリアルにハンドルフィードバックしたのと比べて・・・なんだこれになった
FFB設定おかしくなったのだろうか
他のAC、ACCでDRやってる人も同じ感じ? >>811
同じも何もACのFFBに比べたらDRのFFBはお話にならないレベルだから
FFB改善Mod入れてもちょっとマシになるだけだし DRはさておきACのFFBがいいとは笑わせやがるw
DRもFFB設定をハンコンに合わせてWorkshop内容引っ張ってきて調整すりゃさほど変わらないよ
何でAC信者はそんなACを神格化すんだろ?
iRとかAMとか上等なのなんほでもあるだろうに DRのFFBはかなりいじってやっとまともになる
ACはデフォフトで悪くはないが・・AMSやっちゃうとうーむ >>812
ありがとう
数か月ぶりにやったらあまりにもFFBがスカスカだから不安だった 結論から言ってダートラリーはグラだけ糞ゲー
WRC7の方がやってて面白い >>816
好みは好きにすればいいんだが、そう言うならせめてWRC7買えよ?買ってもないだろ というよりDRとWRC7ってテイストの違いだけで好みの差ぐらいしかないと思うが? >>818
お前みたいな素人はマリオカートもグランツーリスモも同じなんだろ このスレで86と言われるとFT-86のR3になるんだが >>819
玄人なんてこの板の住人にいないよw あほ >>819
お前はなんの玄人なんだよ、荒らしの玄人だろ? DIRTシリーズで唯一不満があるのは
コースアウト直後にホワイトアウトで車道に戻されるところだわ
初めて買ったのがPS2のWRC2だったが
これはコースアウトして崖から落ちたら転がるさまを見れた記憶がある
それが結構楽しかった >>829
その点WRC7やローブはホワイトアウトじゃない
ダートラリーはチャラゲー >>830
もうわかったから。それでSLREが一番なんだろ
タコ殴りにあって凹んだかもしれんがお前と同じく人それぞれに色んな意見があるから
お前の意見をみんなが賛同できるってわけじゃないんだぜ
だから無闇にDRのネガキャンするのやめなさい。そんな程度じゃ人の意見はかわらん
個人的にはSLREよさそうだなと思ってるよ。今セール中だし買おうか思案中だわ >>830
とりあえずダートラリー買えよ
PS4でもできるから >>832
買ったけど基本が全く分かってなくてまともに走れないから拗ねて荒らしてるんだろ
憐れな中学生だから弄ってやるな 俺小学生だけどダートラリーは神ゲーだと思う
峠あるし
ただハチロクやFD、FCがないのが不満
あとGTR32
アプデで追加して >>833
基礎がない人向けのスクールがあるじゃん
あれ??プラクティスとかいう名前だっけ?
俺は右に振ってから左に振ってカーブ曲がるというドリフトがいまだに出来ない・・・ >>834
86が速いと本気で思ってるようなお前みたいな糞イニDガキはマリカでもやってろ >>835
意識して走ってれば自然にやる機会ない?
やってるうちにああこれかってわかると思うけどな おっさんが交差点でよくやってるよね
(ドリフトじゃないが)
うざいったらありゃしない >>839
フェイントモーションなんて公道でやってるところなんてほとんど見たことない
単に内輪差による巻き込み防止で大回りしているだけかと・・・ >>841
曲がると見せかけて >>>からの直進
直進かな? >>>>>>>と思いきや右折(ウィンカーなし)
あぶないフェイントモーション
おっさんでなくともいる >>841
実際に見るのはトレーラーとかの大型車よね >>842
荷重移動によるテクニックとマナーや判断ミスの区別もつかんのか? >>841
>単に内輪差による巻き込み防止で大回りしているだけかと・
そう。それが言いたかった
普通乗用車でそれやってるから
お前の車はどんだけでかいんんだよと
心のなかでツッコミいれてる >>844
いや、そういう冗談かと思ったんだが・・・エ 一度逆にドリフトするのはフェイントモーションというのか
出来ないから俺には無理だと名前すら気にしたことなかった
うまくないからサイドブレーキで滑らすよりもブレーキチョンッ後のアクセルワークで滑らせるドリフトばかりやってます
実写だとサイドブレーキの強弱があるからいいけど
ゲームは0か100%しかないので辛い >>848
「逆にドリフト」とか言うんじゃなくて。。
ドリフトって、意図的にタイヤのグリップ限界を超えるような操作行って横に滑らせることで方向変えるだろ?
だからボールを投げるときと同じで、一旦反対方向にステア切った後、一気に正方向にステアを切ることで
反動でタイヤを滑らせること。普通にステア切って曲がる場合と比べて、一気に切るステアの量が増えるから
よりタイヤの限界を超えさせることが出来る。
滑らせた後出口の向きのコントロール含め、慣れるとサイドを引くより簡単にタイトコーナークリア出来るよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています