【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 12 【WRC】 [無断転載禁止](c)6ch.net
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ラリーゲームをはじめ、各種オフロードゲームを語る総合スレです
Q 車やバイク等いろいろ混ざっているゲームは?
A オフロードゲーム総合なのでここで扱います
* CS/PC/スマホなどオールOK
前スレ
【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 10 【WRC】 [無断転載禁止](c)2ch.net
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【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 12 【WRC】 [無断転載禁止](c)5ch.net
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次スレは>>970の人が立ててください >>712
自分の名が冠せられてギャランティも入ってくるゲームのプロモだと言うことも分からないのか?
せばすちゃんろーぶまりおかーとでも褒めるよ
ってか免許持ってないだろ? こんなプロモ信じて力説するって SteamSpyが集計した世間の評価な。。
ScoreRenk10% ってほとんど見ないほどの酷評
<DirT Rally>
Score rank: 73% Userscore: 89% Old userscore: 88%
Owners: 1,000,000 .. 2,000,000
Release date: Dec 7, 2015 Price: $39.99
Peak concurrent players yesterday: 673
<WRC7>
Score rank: 29% Userscore: 68% Old userscore: 67%
Owners: 50,000 .. 100,000
Release date: Sep 15, 2017 Price: $39.99
Peak concurrent players yesterday: 80
<SLRE>
Score rank: 10% Userscore: 48% Old userscore: 50%
Owners: 20,000 .. 50,000
Release date: Jan 29, 2016 Price: $19.99
Peak concurrent players yesterday: 11 >>712
おまえアウアウエだろ?
持ってないゲームは全部否定してるよな。 このセバスチャンは うちの執事だぜ?
コスプレ好きで 俺のコレクション乗り回す 悪い癖があるんだ >>716
どんなゲームでもリアルって言い出しかねない勢いだな
この手のプロモーションはcarsでもアセットでもDiRTでもやってるが
そこで聞くけどローブが監修したSLRとソルベルグが監修したDiRT4とではどっちがリアルなんだ?
まさか「優勝回数のより多いローブが監修したSLRのほうがリアル
」なんて言い出さないよな? もう次スレからDiRT RALLY専用にしたら?
どうせ他ゲームの話題出してもクソクソ言う奴だけになっちゃったし 他ゲームの話題というより、アホ理論だすからボッコされてるだけやん vrally4のスイッチ版は日本国内で発売すること予定ないんかな? 実際にプレイした奴でダートラリーが一番面白いって言ってるやつが一番多い
ただそれだけのこと >>726
本スレ含め結構書いてあったはず
知らんけど ハンコンの最適化が出来てなくてクルマとしてのシミュレートが出来てないんだろ DIRT3(PS3)とDirtrallyの決定的な違いってなに?
DIRT3は持っててDirtrallyは動画でしか見たことないけどグラはそんなに違いない気がするし 挙動じゃないの?DiRT3のノリで走ると事故るしね まあ人によるのでは?コドマス的にはしょーだうんはかなりの
黒歴史だと思うけど。自分はPC版のデモをプレイして購入は
見送ったが後に無料配布されたからそれで貰ってもってはいるけど
それでもプレイはしてないねw >>730
DlRT2と3はアーケード挙動の名作
RBRとDRはリアル寄り挙動の名作 >>733
コドマスのWikipediaにすらなくて笑う >>734
便乗質問で申し訳ないけど、逆にPS3世代でリアル寄り挙動の作品ってあります?
PS4対応のハンコンは持っていなくて、PS3対応のハンコンはある(DFGTとGTFP)
PS3世代だとD2が非常に評判いいのは知ってますが挙動は爽快系と聞いたので
PS3でハンコン対応してるソフトでリアル寄りあるならやってみたいです なるほど
ここで言う挙動って例えばGT6とかはどっちに入るんかな?
GT6やったあとDIRT3やったけど車種によっては違和感なく走れた
DIRT3は車種によって全然挙動が違うからアーケードよりってこと? GTの立ち位置は他のスレ見てもわかるように荒れるだけだからともかく、
あれはサーキットレースのゲームだからラリーとは別物 このスレでは扱わない >>738
違和感云々よりGTやDiRT3と同じ調子で走ってもクラッシュしまくるかと・・・
DiRT3と違ってきちんとスピード落として荷重やタイヤのグリップも意識して実車のように
運転しないとまともに走れないのがDiRT Rally
D3だとストレートやコーナリングは爽快だけど、DRは恐る恐る走らせる必要がある。
但し、クラッシュを繰り返し走らせてるうちに走らせ方が分かってきて徐々に速く走らせれ
るようになるし夢中になる。 なるほどそんなに違うのか
それにしてもDIRTのナンバリングは日本版出たのに
一番評価高いDirtrallyはなんで日本版スルーしたんだろうな
2は日本版出るみたいだけどもし期待外れの出来だったらほんとDirtrallyだけスルーしたのはもったいない そんなあなたにDiRT4
日本語ありでDRとは味付けが違うがそれなりに難しい
DR2.0の予行にもばっちり
まぁ、質問だけでゲームを探してるわけじゃないんだろうけど >SLREの悪いところを誰も説明出来ていない件
>評判が悪いんじゃないの?
こいつらあほだ
自分でわからないor上手く走れないから糞扱い
小学生並みの思考力で阿保過ぎる
ローブはセバスチャン本人が絶賛してる
https://www.youtube.com/watch?v=x6l7zjaTGHU Rally Through the Ages | DiRT Rally 2.0 [US]
https://youtu.be/7GQC3BcoD04 >>741
DRの前のSDとかで爆死して日本法人が閉鎖されたんだ
そんで自信をなくしたコドマスがアーリーアクセスでユーザーの声を聞きながら恐る恐る出したのがDR >>744
凄い立体的な実写感あるグラだけど
なんかリプレイは実写のジオラマかミニチュアに見える気もする
とりあえずオンボードやコクピット視点映像がもっと見たいわ コクピット視点でハンドルの映像がないのはまだ完成してないから? 見た感じ路面はD4に比べてもおとなしいから、バンプで突き上げられグリップを失い思うように制御出来ないみたいな状況は少なそうだな
反面ほっそい道走ることになるんだなぁ あと動画のコースは結構長距離コースだな
10分近くも集中力維持できるかな
DRのコースもこれくらい長いん? >>746 >>748 >>749
プリレンダやぞ
つまりゲームエンジンで描画してるんじゃなくて
全然別のソフトで作ったイメージCG動画
車の挙動で嘘動画と見抜けないのはこのスレではちょっと恥ずかしいかも
>>750
ボンネットからするとターマックのRWDはポルシェでグラベルの4WD5速で208 R5か?
英語聞きとれたらちゃんと言ってるのかな >>750
ヘアピンで二回転ドリフトとかリッジレーサーかな? やっぱロケーションの半分近くがD4の使い回しだから新鮮味に欠けるな >>758
だから2.0なんて半端なタイトルつけたんだろうね
D4でフルボッコにされたもんだから開発も滅茶苦茶慎重&おっかなびっくりになってるんだろう
コースも下手に新規を入れるとDRと比較してボコボコ叩かれるだろうしな >>750
まるで駄目だ
挙動がイージー過ぎる
現実はこんな動きはしない WRC7がセールになってるけど
これPS4の通常版は60fpsなの?
レースゲーで30fpsは絶対イヤだからなー >>755
プリレンダでは無いと思うぞ
少なくともグラフィックは実機エンジンベース
挙動は色つけてるかもだけど ミニチュアっぽく見えるのは被写界深度表現のせい
不自然に付けるとティルトシフト撮影っぽくなってミニチュアみたいになる
最近のゲームは被写界深度表現大好きだからな ttps://blog.beamng.com/blog/
BeamNGにヒルクライムマップが来たぞ 実際にWRCにも参戦してたプロがやってるからスムーズな操作→動画レビューで挙動か簡単すぎるとか思い込んでそうw ニッチなジャンルだからね
一流のデベロッパーは売上げ見込めないから作らない
だから二流、三流のゲームの中から選ぶしかない
現実でもラリー競技はマイナーでニッチだし >>763
自分も絶対的根拠があるわけじゃないので否定はしないけど
ちょっとだけyoutubeかなんかでDRやD4の動画を見て欲しい
出来れば4kのやつを原寸かディスプレイより高めの解像度で
見比べれば色々察してくれると思う
ちなみに>>750のターマック(スペイン)はポルシェでグラベル(ポーランド)はプジョー208R5だった
自動字幕オンにしたら普通に言ってた
RXはアウディかメガーヌといった気がしたけどどこで言ったか忘れた コドマスが一流というのは違うかもしれんが
DRは間違いなく一流
コドマス自身が超えられるかどうか怪しい セバスチャンローブは超一流のレジェンドだし
その彼がリアルと言ったゲームはリアルで間違いない ローブ本人が車ボコボコにしてたから何か違うんだろうなw >>752
ハンドルいる?
コクピット視点でハンドル操作も入ると
コントローラ側の設定次第で自分の操作と全然角度が異なるから違和感覚えて邪魔にしかならない
角度があってても絶対にちょっと遅れるからやっぱり邪魔にしかならない
個人的にはステアリングは見えない無いほうが好きだわ >>773
VRかTrackIR使ってると必須だな
ステア角は設定で合わせられるよ ハンドルの表示非表示は1でもオプションで設定できたから、そこは心配ないだろう >>776
車が滑り過ぎでおかしい
アーケードゲーム挙動の単なる雰囲気ゲー これハンドルの動きが大袈裟過ぎてメッチャ滑ってメッチャカウンター当ててるように見えるだけだな
ターマックでデカいウイング付きにしては滑りすぎな気もするが リプレイの視点いいな
タイヤのアップやコクピット視点がないから走りが全部見れるやん コーナーの度に滑る>カウンター
なにこのゲーム挙動は
イニシャルDレベルのなんちゃってレースゲーム 楽しそうだけど滑るのはRRだからなん?w
グラベル用のタイヤで出かけましただったら笑うけど ラリー用のポルシェってRRでアクセルワーク下手だとケツをふりふりするから判断できねぇ
FFか4WDでやってくれ 滑り始めてるのにアクセル緩めなかったり
リプレイ面白くするためにわざと滑らしてるんじゃないの? >>750
おんなじ光景が延々と続く、爽快感のないコーナーの連続
ストレス養成げーむ? もうDRをタイトルの横にガムテープ貼ってその上にマジックで2.0って書き加えてリリースするのが一番みんな満足するんじゃない? 今表示や音声が日本語対応DRだせばどれくらい売れるのか 発想が中学生なキッズがコロコロしてますなw
2.0の経緯なんざ散々既出なんだがw >>786
サーキットなんか走ったら発狂しそうだな >>783
いい発想だけど残念賞。答えはハードコンパウンド
DR2ではコンパウンドも選べるようになってソフト/ミディアム/ハードがある
>>776の滑り方は>>750と一緒なので設定も同じだと思うからたぶんハード
惜しかったな
あの動画みて単純にRWD楽しそうと思ったやつは発売日にたぶん爆死する
DR/D4経験者はこれを見てちょっと感動すると同時に
ある意味今からそれ以上の絶望を味わっていると思う porscheが出てるだけで買う俺は病気だな
つか、RGTクラスの車がもっと欲しいなぁ。 勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。DiRT Rallyは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。DR、しかもパッドでプレイしてまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと動画を上げたyoutubeやニコニコで、よく「DRリアルっすねえ」などといわれる。
俺はパッドだしPS4だし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。
しかし、この間気付いた。コメントしてくる奴はほぼ100%ラリーゲーをやってるんだよ。
DRやRBRじゃない。その他のラリーゲーな。DiRT4とかWRC7とか。SLREとか。
ひでえ奴になるとGRAVELとかスマホアプリとか。あえて「その他のラリーゲーム」と呼ばせてもらう。
そいつらの「DRリアルっすねえ」の中には「同じラリーゲームプレイヤーの仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺のやってるゲームはDRとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。
DRと他を比べてどっちがリアルかなんてことはいうつもりはない。DRをやってる奴はそんなことは
いわない。RBRやってる奴もそうだろう。GTSやForzaでも同じだ。プロジェクトカーズ、アセットコルサだってそうだろう。
そのゲームが好きでやってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のラリーゲーム」をやってる奴はそうじゃない。DRやRBR、そしてラリーゲーの栄光につかりながら
「その他」をやってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のコドマス製ソフトをやってる奴らだよ。
コドマスってだけでDRと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、RBRには敬意を表してる。RBRプレイヤーは「その他のラリーゲーム」プレイヤー
とは違う。DRを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、DRは孤高。
その他のラリーゲーとは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。 Assetto Corsaのドリフトに近い動きだな
まあ、あっちは難しすぎて俺にはドリフトできないけど コドラの緊張感が他で聞いたこと無いレベルで地味にすばらしい >>801
パッドでゲームをやってるけどダートラリーってそこまで特別な存在かなあ。ハンコンだとすごいのかもしれないけど。
車ゲームですごいなあと思ったのはリチャード・バーンズラリーとエンスージア。 RBRは歴代最強のラリーシミュレーターだが
DRは大半のユーザーを納得させつつも間口が広いという意味で歴代最高の出来 RBRが良いのはわかるけどmod前提で現在入手困難なゲームの話題は一般的ではないね >>798
ハンコンで色々なカーシムにDRも遊んでるけれど特に感動はないな
手を出すとしても半値に落ちてからだぞ俺 アーケード派はクルマの動きも整合した上で爽快アーケード系のD2、D3派があり満足してたけどリアル挙動の製品がRBR以降出てなくて、
なおかつマイルストーンが公式とってるのにひどすぎる出来で諦めていた頃に出てきたのがDR
あとRBRほど難しくもなかったので絶賛されてヒットになったんだと思う >>804
>801は「NSXは孤高」っていう懐かしコピペの改変 変に盛り上がってるので久々にDRやったが
Assetto Corsa Com.で路面やタイヤのグリップ抜けた状態がリアルにハンドルフィードバックしたのと比べて・・・なんだこれになった
FFB設定おかしくなったのだろうか
他のAC、ACCでDRやってる人も同じ感じ? >>811
同じも何もACのFFBに比べたらDRのFFBはお話にならないレベルだから
FFB改善Mod入れてもちょっとマシになるだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています