実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part7
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ここで議論してた岡本プルヒ説パワヒ説広角説全部負けててワロタ
コナミの査定に指標や統計なんて関係ないんや! 岡本三振持ってるのに選球眼付いたとかちゃんと見られてるな。スーパーモード時は三振率より四球率の方が高かったからな
でも流し打ちって強振で効果無くなかったか? サクセスでもパワフェスでもなんでもいいけど自分の査定で納得行くまで作り直すしかない ホームラン王にパワヒがないのか。
まあ、自操作でのHRの打ちやすさは、広角打法>>越えられない壁>>パワヒ>>プルヒだが。 ソトは実績ないからなのか?他より打数少なくてホームラン王とかパワヒものだろうに 近作は広角とプルヒが大盤振る舞いになってパワヒ貰えるのがかなり辛くなった気がする ドラフトで変化球がナックルだけのナックルボーラーがいたわ そう言えば、ミートS100とかパワーS100に近付くほどアベヒパワヒの効果が相対的に下がるらしいな
例えば弾道4ミートパワー100のやつにアベヒパワヒ付けても、ペナントでは付いていない選手と成績変わらないと まあ確かに柳田は両方無いけど、三冠王取ったりするしな 名字と名前考えるのめんどくせえーん
ドラフト候補片っ端から見てるけど選ぶのめんどぉー 選手別応援歌ってPS Storeでは売ってないんですか? ペナント手動でやってるんだけどライオンズ強すぎないか?
ぎゃくに楽天弱すぎるし
GW終わったのに勝率9割弱と1割ちょいってどんな調整したらそうなるんだ 外野の守備位置適当だったり大事な場面で中継ぎに代打出さなかったりと色々まだ不満なところがあるな >>409
外野だけじゃなく内野も守るのどうかなと思うなー
特に足早い外野専の選手が二遊間にコンバートされてるのほんと気持ち悪い >>410
二塁手が少なすぎるのが悪い
ドラフトにオリジナル選手で二塁手補充してやるとマシになるんじゃないかな >>409
投手に代打出さないのと、センターペゲーロは本当に改善はして欲しい。 守備位置を「外野」じゃなくて左中右でわければ解決する。パワメジャでできてたことが何でできんのかわからんわ >>414
てかプロスピでできてるからな
パワプロでやらないのはサクセスの兼ね合いなんだろうか リアル路線じゃないゲームとして一般に楽しめるようにするには、どうしても簡略しなきゃいけないとこはある
例えばプロスピでは投げられる変化球網羅してたり、変化球ごとに球威コントロール設定されてたりするのと同様に各外野があるけど、
パワプロでは切り捨てる部分とされたんじゃないの 一応それを
eスポーツにするなら最低でも外野を左中右で分けないとeスポーツに対して失礼じゃね?
って感じでお問い合わせしたけどリアル系とカジュアル系の壁を理解しているという趣旨も書いた
なお
>>また、今回のアップデート内容に関するご意見、eスポーツとしての野球部分の改善についてのご意見につきましては、今後のアップデートや運営の参考とさせていただきます。
回答これだけだったけどな ペゲーロって結構守備力高くなかった?
ショートゲレーロよりはだいぶマシやろ プロスピやらんから知らんかった
変化球うんぬんは分かるけど、外野に関してはカジュアル向けでも左中右があっても問題なさそうな気がするけどなー 外野守備を簡略化するってのならせめてCPUの起用はちゃんとさせるべきだし
それができないなら大人しく左中右に分けるべきだわ ていうかパワプロの外野の仕様がアホな野球ファン増やしている要因なんだよな
リアルで簡単に「あいつライトからレフトにしたらいいのに」とか言い出す 特定のサプポジだけ削除できるようにしてほしい
一つだけ削除して他のサプポジ残したいのに全部削除してまた次の春キャンプでGから取得し直しになる たしかパワメジャは分かれてた気がするな
パワメジャの既存選手エディット最高だったのになんで消したんだろ パワメジャみたいに外野は分かれててほしいよなあ
メイン以外はサブポジくらいの能力にしてくれたら最高 パワメジャはツーシームにもレベルがあったりしたなあ
初めて顔が設定できるようになったし ツーシームとムービングがたしかレベル3まであったよね。あれはよかった
てか今のパワプロのツーシームじゃマダックスみたいなの再現できんわ 質問なんだけど、投手・野手ともに調子安定の効果というか使用感ってどうです?
野手はちゃんと見てないんだけど、投手は調子安定持ってる選手が防御率ランキング上位にいることが多いんで
あると結構変わりますかね? >>428
強選手用みたいなとこあるし、つよいんじゃね
2017年ならニコ動のセイバー ペナント で得能での防御率の変化載ってたぞ
記憶にないからそこまで強い訳ではないかもしれない
球持ち リリース ゲーだったから 来週アプデか
新監督は平石以外はOB登録されてるしアレンジいじって2019仮想ペナント早く始めたい 割と上手く作れた選手なのにペナントで防御率があんまり良くならないなぁと思い、ちょいググッてみたら160AA青特てんこもり選手でもなかなか防御率1点台にならないみたいね
コンスタントに防御率1点台出せる投手って作れないのかな?
あるいは何かシステム関連の項目いじって防御率を下げるって手でもいいんだけど 菅野みたいな能力にすればたまに一点台出す
デフォの選手にはなんか補正かかってると思うわ スタミナ限界とか調子次第とか、
投手起用法ってそれぞれどういう評価? >>432
一番手っ取り早いのはオリ変覚えさすことと3球種以上にすること >>435
サクサクセス産クレセントムーン持ち使ってみたけど微妙やで まあ現状菅野目指すのが一番安定するな。昔特殊練習得意の逸材かつ軟投型とかいう神ピを菅野みたいにしようとして色々弄ってたけど、菅野超えることは出来なかったな。菅野はワンシームが強いんじゃないかってよく言われてるな 今年の戦力外達でセパ1チームずつ新規球団作ろうかな >>435
ありがとう
じゃあちょっとオリ変3球種投手作ってみるわ つか菅野の能力でも安定して1点台にならないってのもおかしいよなぁ
オーペナの仕様的に無理なのかと諦めるしかないのか... 2018の成績反映させて19シーズンからペナント開始ってできるようになったりする? >>444
無理だけど多分シーズンアプデが出るから、2018で2019遊ぶのはそれ待ちだね 3CCCCCF(18)の即戦力外野手ドラ1で獲得できたわ
単独指名だったのが怖いけど ペナントを手動でやった場合、
バランスがいい設定(それぞれの強さ)は何? 自分の腕次第では?
バランスが良いってのが現実の打率や防御率に近づけたいってことなら
今作のCOMはかなりの打高投低なのを考慮しつつ自分に合った難易度を探すのがいいと思う それはもう自分の腕次第ではあるが
【打撃 めちゃつよ】パワフルだとコース球種満遍なく反応しすぎるから
【走塁 つよい】そこそこ暴走等の判断ミスある
【投球 つよい】 甘いコースにも投げる、その分体感速度を上げて難易度調整
【守備 つよい】FC等のミス、二遊間三遊間の当たり、外野の間抜けて三塁打とかそこそこ出る
あとはロックオンなし、表示系はすべてオフで現実の野球に近づけてやってなるべく対人戦?ぽくしてる
投球は難易度下げて体感速度上げるのを勧める
空振り増える、ファールで粘ったり、コースや緩急を読む必要あってリアルっぽい ドラフトも終わったし二次戦力外で
パリーグ戦力外'sとセリーグ戦力外'sのメンバー決めて
14球団制、外国人除外でプレイするのが楽しみ 根尾昂 背番号1
3 ABCCBC
151 CB Vスライダー4 カーブ3 チェンジアップ2
こんな感じか >>452
2DFDCEF
151 EDぐらいやろ 主力2人FAで抜けたと思ったら次のシーズンの終わりに片方は175日の怪我、もう片方も怪我とベストオーダーの関係で300打席しかたってなくて悲しす >>459
本当にこんな感じになりそう
特能付けてくれよコナミ それでも滅茶苦茶破格だと思うけどなあ
通算本塁打30本前後の根尾でそのパワーになると他の高卒選手もインフレしそう
打撃はせいぜいDに近い2EEぐらいじゃないのかな。 言うて架空高卒選手でもパワーDとか普通にいるわけだしあげてもいいだろ ローテで回復Dのやつが回復Eのやつより回復が遅いんだが何か原因わかる?
6人ローテで回してるのにそいつだけ回復しきらない >>463
球数投げてるとかじゃない?あとスタミナの差とか >>450
これはめちゃわかるな。
投球はつよい程度にして、球速レベルと投球点を無くすといい感じになる。 >>464-465
スタミナはいつもほぼ0に近い状態だった思う
年齢って関係あるの?年齢なら確かに最年長だった気がする >>467
年取るとスタミナの回復遅くなるって設定あった気がする。だからベテランは投球回少なくしてやるのが良い
なお菅野クラスだと40過ぎてスタミナもDくらいまで下がって、起用条件を勝利投手にしてるのに100球未満で完投とかする模様 >>470
じゃあそれだわ
やっともやもやから解放されたありがとう なりきりプレイで高速試合まわしてると7回からいきなりバカスカ打たれてイライラするう ペナントを手動でやった場合,腕次第なのはわかった。
成績が,リアルに近くなる感じの設定を教えて。
できれば,詳細に教えてほしいな。 COMチームの自動練習って
特殊能力練習は勝手にするけどミートだのパワーだのは指示出さずにおまかせ固定だよな? ・育成枠システム
・二次戦力外
・試合中のブルペン
・二軍戦成績
この4つを導入してほしいが
果たしてプロスピには実装されるのだろうか >>478
FAと外国人交渉が15ターンくらいあったシステムは残っててほしいなぁ
あとシーズン中解雇も シーズン中解雇できない、二次戦力外できない、育成枠ない
こうして現実でできることを削ることでチーム編成の難易度上げてるのがクソ要素
シーズン中解雇がないのは金余ってる時に雇っては特能見て即解雇を繰り返す鬼畜プレーを阻止するためなんだとは思うけど
ブルペンないから登板しなかったら肩作らないので疲労しないとか
二軍戦ないから二軍選手は一切疲れないとか
そういうのは難易度下げてるからまだいいんだよね >>480
9月スカスカだからあるべきだよな
PS2でできたことが不可能だとは思わないし
あと「雨天×」の赤特がないのも変だと思うし(ジョンソン専用赤特になるけど) 雨天中止はローテ再編とか面倒なのでいらん
オンオフできるなら付けてもいい 雨天中止も二次戦力外もシーズン途中解雇もCOMが対応できるとは思わないからいらないなあ
プレイヤー専用コマンドみたいなのはできるだけ少ない方が嬉しい 予告先発の体力が試合中止時に減る量を設定で調整できればいい
登板スライドするかしないかも選べるとか ブルペンはしれっと既にプロスピに搭載してた気がする >>484
今の時点でもCOMは金銭トレード使ってこないってのがあるね
現役選手同士のトレードがアホすぎるものばかりなので
今の仕様以上のうんこトレードが起きないようにするためだとは思うけど ドラフトが淡白すぎるなと思う
独自に調査することもできないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています