実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part7
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>>216
なるほど
海外スカウトの場合、発掘力はランクで調査力は能力の精度に関係してくるんですねー
発掘人数とかは関係ないんですね
国内の場合も発掘力が高いと候補に出てくる選手の能力が上がるのでしょうか >>217
国内の場合は発掘力が低いと、スカウトリストに出てくる新人の数が少なくなってしまいます。
つまり、目玉の新人がリストアップされず指名できなくなる、というのが起こりやすくなります。A以上ならほとんどカバーできます。
能力ですが、これには影響を与えないです。
調査力は外国人と同じですね プロスピみたいに引っ張り傾向、流し傾向あればよりリアルなのにな。
岡本の場合レフトへの打球多いけど、打球に占めるホームランの割合はレフトとライトでそんなに変わらないし。 どうせしばらくしたら架空選手がメインになるから能力よりもゲームバランスの方をなんとかしてもらいたい >>221
それな
あとは年数制限解除(もしくは100年とか)してくれると助かるんやが
完全に架空だけになってよしここから本番って頃の有能新人が引退前にタイムリミットきたりして少し萎える 20年目ぐらいになるともうドラフトやる気なくなる
全盛期で続きできなくなるとか ペナントしかないゲームじゃないから難しいところだな 現実だとめっちゃ監督変わるけどこっちはなかなか首脳陣変わらんな
どこも6年目7年目くらいまでは当たり前に監督コーチやってる そりゃシーズン中に療養って事で代理になったりせんし ドラフトも契約更改も全球団自分でやってるけど現実に近い結果に出来て面白いわ
時間かかるけど 1年目でメッセンジャーがクビになるの再現率100%説 メッセンジャー戦力外ってCPUはどういうロジックでやってるんだろう? 戦力外になってた晩成社会人投手(40)取って先発ローテ入れたら移籍一年目に最多勝取ったわ
解雇した球団めっちゃ叩かれてそう >>235
まさかと言うほどでも無いけどな。最下位だし
パワプロだと最下位でも別に辞めないというか、よく分からんタイミングでの交代はあるな。あれどういうタイミングで監督交代するのかね? >>235
最下位争いしてても全然辞めそうなコメントしてなかったからまさかやよな
去年契約更新したばっかやし 2017年のペナントモードやってんだけど全体的に貧打で…相手の狙いを読むコツってあるの?外角とボール球の頻度が高い気がする。
MAN操作だと貧打になるのか?と思ったけど交流戦に入っても鈴木誠也が0HR等、COM側もそういう謎の不振の選手がいる。 2018.10.12
11/1 ver.1.09配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2018/update/181012
共通
・2018年レギュラーシーズン終了時点の選手データ更新
・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラを追加
対戦
・投手のスタミナを規定イニングに応じて消費するように変更
その他
・不具合修正 >>239
レフト方向 .312(279-87) 21本
センター方向 .303(175-53) 6本
ライト方向 .346(78-27) 6本
の33本塁打
データ参照元はデータで楽しむプロ野球
これでプルヒッターじゃない理由ってなんだろうか、説明が欲しい
ライト方向の打率は高いけどこの打数を見れば分かる通り、ライトに飛ばしている回数そのものが少ない
ちなみにプルヒッターは引っ張った打球が強く飛びやすくなる能力
パワーヒッターは弾道が変化し、パワーが上がる能力
どう考えてもパワーヒッターは要らないと思う
自分はデータを出して説明しているから、分かってない理由をちゃんと書いて欲しい、スレ違いではあるけれどな
というか、こんだけ岡本やってると選手に対しての印象そのものが悪くなるって考えたことないのかね、今村の方もそうだけどさ >>239
「何もわかってない」と言うなら何がどう間違ってるのか言ってみろよ。 アプデ、レギュラーシーズン終了時点ってあるけど、その後さらに日本シリーズ終了時点ってのは出ないだろうな これ以上スタミナの消費激しくして何したいんだよコナミw >>244
いつぞやの石井貴みたいなの出てきたらアプデするんじゃね 対戦で3イニングルールとかしてるとき用の調整でしょこれ いつになったらみどり公園グラウンド使えるようになるのか クラウンスタジアムをアレンジチームにも解放して欲しいわほんと これに関してはなんでそうしないか意味がわからんしな オリジナルのスタジアム名はしゃーないにしてももうちょい普通の景観したオリジナルスタジアムも入れてくれんかな 河川敷とか学校みたいなしょうもないグラウンドはいらんから球場増やしてほしい >>242
方向別本塁打率だと、
左 .0752
中 .0343
右 .0769
なので引っ張った方が強い打球が飛ぶという、プルヒッターというよりは逆方向にも強い打球が飛ぶ広角打法に思える。 期待の逸材ではない高卒20歳が
練習で中矢印のマーク出るんだけどこれもう早熟確定? 20で大きい矢印が出ると早熟(あるいは超早熟)だと思います。急成長の可能性もあるけど… エースやベテランピッチャー、期待の20代後半ピッチャーに捨てられて今までシーズン途中で2軍落ちしまくってたピッチャー中心のシーズンが始まる…!
ワクワクするな >>253
そんなこというとまためんどくさいのが飛んでくるぞ 今日からCSか
今日は8チームも試合するから
大活躍した選手いればまたアプデで強化されるかな 二刀流で投手は二流だが打者として一流みたいな選手が取れたんだけど
これってオーペナの場合は“投手として使わない”って設定はできないのかな?
キャンプで野手専任とかさせられる? FA宣言したけどどこもとらないまま他の選手をFAでとって満員にしたら戦力外にも現れず引退して殿堂入りして草
2000本まであと40本だったのにな悲しいなぁ
>>261
敗戦処理起用でいいじゃん
でもたしかメインボジションを野手にコンバートすれば投手消えたぞ
それで1シーズン無駄にしてキレたな懐かしい >>262
ありがとう栄冠で投手の野手コンバートができなかった記憶があって不安だったんだ
一年だけ敗戦処理させつつ投手としての限界を悟らせてコンバートってことにするわ スタジアムやらユニやらのカスタマイズ要素ってもっと増やしていいと思うんだけど
ポイントに対応させたらゲームのプレイ時間も増えてどっちも得なのに 1軍で一向に戦力にならない若手の戦力外って何年あたりでしてる? 何年じゃなくて24歳くらい
高卒大卒はそこらへんまで様子見るでしょ 後のない若手がいるときにペナン島留学が解禁されてるとつい行かせてしまう 「2軍では大きな成長は〜」が大量発生してストレスがマッハ 自球団からFAする
他球団に交渉チームあり、自球団引き止めず
交渉チームに入団せず自球団にも戻ってこず選手は消滅
こんなバグって報告されてる?
自球団が引き止めて引き止め失敗になった時も同様に他球団に入るわけでもなく選手が消滅してるんだけど…
引き止め成功した時だけ戻ってくるわ マイライフのオックが好き過ぎてオックだらけのアレンジチームでオーペナ回してるけど楽し過ぎ
レジェンド化したオックを想定して化け物選手ばっかり突っ込んだけど案の定無双してて笑う
顔グラパーツを本物のオックと全く同じにするのは地味に苦労した 20年近くやってるのに未だに二刀流選手一人も出てこないんだが
低確率すぎない? >>279
二刀流なんてそう簡単に出るわけないだろ
大谷見れば分かる通り100年に一度出るかでないかのレベルなんだよ いくら38とはいえバリバリ去年も活躍してた選手がメジャー挑戦してもチャイナリーグか 二刀流はレアだけど
注意して見ると普通の投手専門のドラフト候補にたまーに野手能力が高めの選手がいるよね このペナントの二刀流って
「野手転向させるべき投手」って意味で大谷というより糸井、雄平って感じだからなあ >>282
たまーに弾道3だったり、パワーDや走力Dとかいるからな
そいつら転向させたら育つかはまた別問題として、転向させたくなる投手はたまにいるな こないだ取った中継ぎの外人のパワーがCだったからたまに代打で使ってそのままリリーフ登板させてる トレードが少なすぎてつまらんのだけど、FAみたいに多めにしたりできんよな? 調査段階でパワーEのやつが東海の大砲って二つ名つけられているんだが ドラフト選手に最初からついてる二つ名で「期待の逸材」いがいに「○○の怪物」とかついてる選手いるけど、期待の逸材以外に意味あるふたつなってあるの? 柳田が大怪我して走力Fまで落ちた
でも打撃能力は相変わらず化け物や >>288
怪物は基礎能力高めが多い
前か前々のアプデまで怪物の二つ名だったら即戦力だったけど今はそうでもないイメージ 異名だとブンブン丸が好きだな
プルヒッターとかハイボールヒッターとかつけてパワーばっかり伸ばしたくなる 同じ年のドラフトで萩原(はぎわら)と荻原(おぎわら)の二遊間獲得したから長く使っていきたいけど、超晩成アイテム使うと通算成績が伸びすぎて嫌なんだよなぁ。
普通と晩成のアイテムも用意してくれよ この菅野の凄さはどうやって表現すれば良いのかね
いい日はほんとに手がつけられない
かといって調子極端は違う気がする そんなんより丸の、3割・高出塁率・HR数・三振数・顔のデカさ
ペナントで再現できるんかね ミFパSのロマン砲を粘り打ちで三振、扇風機の予防接種させたいのに要員が消えて辛い
粘り打ちと扇風機でどれくらい打率差出るんだろう >>296
いうても今の菅野でも大体似たような成績は叩きだすからな。1年通しての防御率だけなら現実よりも良いし 現実的なところ、秋男にお祭り男追加でツバメキラーってとこじゃないか お祭り×の赤特が無いのがね
トンキンに与えたいのに >>298
パワプロは全員、○より顔でかいからなあ そういえば、身長ってなくなったんか?
昔はマイライフとかでも身長選べたし、隠しパラであったと思うけど 高身長低身長は1回クソ要素になったからな…それ以来使われてない感じ
DLCのドルフィンズ入れたらわかるけど内部データ的には残ってる感じはする >>304
オンラインが低身長パワーSばっかりになってなくなった 気分変えてWBCだけ監督試合してみたけど中々面白いな
ある程度上手くコントロールしたらマイライフ産キャラが決勝で完全試合しちゃったけど サクサクセスで作成→マイライフで強化→ペナントで高卒大卒ドラフトってできますか? しばらくモチベ上がらずに放置してたけど
金本胴上げしてやりたくやったからまたモチベ湧いてきたわ
次のアプデで地獄のような弱体化させてやり甲斐を増やして欲しい ペナント全試合すべて操作でやってる人って少ないん?
comの打撃パワフルを防御率3点台で抑えられる人って存在するんか?それくらい打たれるね
打撃以外はパワフルで俺はちょうど良いリアルに近い成績になるからいいんだけどね
comの打撃だけはめちゃつよもきつい、つよいでなんとか 当たり良すぎてアウトになること多いから打球飛ばないにした方がヒットは出るような気がするんだが >>315
全試合プレイで打撃パワフルでチーム防御率2点きるくらいだけど、7試合に1回くらい突如7点くらいとられる感じ。
どこ投げても、どんな配球してもボコボコ。
普段は強振時はストライクゾーンには投げないようにしてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています