実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart12
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1530921516/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダイエー勢6人(沢村御幸増子成宮神谷白河)いれたら最終戦直前にエラー(エラーコードc2-12828-1)出て途中データ消去されたわ。図鑑登録はされてたからパワフェスのデータそのものが消去されたわけではないけど…因みにVita >>338
>>342
同様に最終戦でエラー
342と同じくVITA コラボキャラ仲間にいるか関係なくエラー出て対処法は決勝敗退
図鑑埋めはできるけど顔・選手データは仲間にしてココロに勝たないとだから現状ほぼやる意味無いね
なんかVita限定エラーっぽいけどVitaでエラー起きてない人いたりしないかな >>338だけどもう1回最終決戦前まで行ってオンスト使って何度もやってるけど
エラー起きて1回も試合できない
もちろんvita vitaでやってる人少ないから騒ぎになってないだけで
エラーの再現率ヤバそうだな 神童と沢村でコンボ
技術50、変化球30、精神20
内角無双、走者釘付、クロスファイヤー、バント○ vita民です。同じくボス戦が始まる直前に落ちます。
コナミさんはもう夏休みかな… アプデ後(ver 1.12)だと、弾道2パワーD以下だとミート打ちでは外野に
持ってけない気がする
全然飛ばなくなった。 その仕様変更はマイライフスレにも書かれてたけど困るな ダイヤのAのコラボが追加されたらしいからVita引っ張り出して、久しぶりにパワフェスやったらボス戦でエラー出て何事かと思ったけどみんな出てるのか
ワイのVitaが壊れたのかと思ったわ お知らせきてました。
2019.08.06
パワフェス最終戦でアプリケーションエラーが発生する不具合について(PS Vitaのみ)
PS Vitaのみパワフェス最終戦で
アプリケーションエラーが発生する不具合を確認しており、
近日中にアップデートにて修正を予定しております。
皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
今後とも実況パワフルプロ野球を
よろしくお願い申し上げます。 >>352
ミートに弾道補正がほぼ乗らなくなったからどうしようもない
結局強振真芯で打つしかない2016初期調整と同じ結果だわ
もう既存の設定とeスポ()用設定は別枠にしてくんねーかな 降谷と北斗コンボ
筋力30、技術20、変化球50
怪物球威、怪童、四球、乱調、レーザービーム vitaパワフェスは…?
2019.08.08
名将甲子園メンテナンス終了
名将甲子園のメンテナンスは18:00に終了しました。
皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも実況パワフルプロ野球を
よろしくお願い申し上げます。 てかダイエーを有料DLCで出したこのタイミングでまともにプレイできないって駄目だろ ログ見るともう1週間放置されてんのかこのエラー
明らかに対応を後に回されてるな
最終戦でエラーとか今までのデータ消される凶悪なものなんだが・・・ 原因わかるまでダウンデートするだけでいいのに放置はねーよ もう図鑑コンプしちゃったし新キャラ楽しみにしてたからソッコーでDLしたのにあんまりだわ… 今のところ新キャラのコンボは
成宮×マキシマム
白河×円島
多田野×鋼
神谷×ガルシア
沢村×神童
降谷×北斗
御幸×木場
春市×猛田
こんなところか? >>368
連休前に発覚してたんだから連休入る前に直せなかったほうが悪いのでは? 投手で野手の赤特取るのって無理なの?
ペナント用に降谷弱体化した選手作ろうと思ってるんだけど >>371
サクセスで南国ならいける。
パワフェスは投手で野手E〜Gの赤特がとれない。 >>372
それって投手でもエラーとか三振とかは取れるってこと? ミートの飛び方調整入ったって聞いたけど実際のところどんな感じ? レジェンズ戦後に加入する摩夕とカレンって何か法則あったっけ?
いくらやってもカレンしか出てこない… パワフェス久しぶりにやったけどかなり調整入ったのな
三船ドルフィンズの3人レベリングの為にスタメン突っ込んでるけど能力低くても自動操作中に勝手に外されることなくなったのか >>375
ほぼ弾道関係なく打球が上がらないから、球威のある投手をミートで打ち崩すのが困難
3回戦覇堂あたりはさらに鬼門になったと思う >>378
マジか
ほぼミート打ちしかしてないから辛いな
2016に比べてミートでガンガン打てるから木場も茂野も普通にカモにしてたのに ノゴローとかヤバいんじゃないの
ミート打ちでしかあいつに勝てなかったのに ルーキーのお守り勢→ロックオン2あるので強振すれば大体長打
のーま ミスった
ノーマルならカーソル予測で打てるけど達人だと配球予測外したらミート動かしながら打たなきゃいけないから打球が弱くなるのがきつい 達人やった時は150くらいのストレートですら完全に捨てて変化球狙いしてたわ eスポの廃人様からの要望か知らんけど、ミート調整は改悪だな
低めギリに重い珠投げられたらミート打ちじゃ対処できんわ
もうオーペナくらいしか楽しめるとこないわ
次のアプデで戻してくれないかなぁ 図鑑摩夕だけ残ってるんだけど、毎回カレンしか出てこなくて回収出来ない。どうすれば摩夕出るの? ルーキーでやっとクリアできた。
今更ながら、最終戦は打ちまくってあまり点差付けない方が良いんやね。
1点ビハインドをキープして、9回裏でココロを疲れさせ一気に2点取るのがベストやと思った。 試合前のオーダー変更時にDHを間違って
解除してしまったのですがどうやったらDHに戻せますか? 青道と稲城実業に勝ってメンバー仲間にしたのにアレンジチームで使えないんだけど何故?
ちなみに勝った後は毎回次の試合で敗退してる >>390
答え自分で言ってるやんけ。ちゃんとクイーンバッピまで倒せや メジャーキャラ絡みのコンボで赤特取れるのってある? >>396
たぶん早川×ギブソンjrのムード×だけ。 20回近くやってるのに摩夕が全く登場せず、カレンしか出ない。その前に途中加入でカレン入れてクリアした後にやっても駄目だった。これって本当にランダムなの?流石に何かしらの法則あるとしか思えないんだけど… >>397
ごめん、早川とギブソンは赤特とれない。勘違い。 カレン(佐藤)全試合フル出場でコツ貰えるのってもしかして試合前のマネ選択もカレンじゃないとだめ?
コツ貰えなかった アプデ後のミート打ちは、ロックオン無しかロックオン1ならまともに使える? パワフェスで3回戦の脳筋を対戦相手として出すために抽選箱使ってオンスト使ってロード繰り返してんだけどかれこれ1時間近くやってもいっこうに出ない。
一方で何故か稲城が固定したかのように必ず対戦相手として選ばれてしまう。これって何でなん? レッドエンジェルス強すぎワロタ
ルーキーで仲間集めしてるけど、未だに神童しか仲間にできとらん
低めの球スタンドに持っていくのうますぎやろ…… 2016の時は狂ったようにパワフェスやってたけど
2018で仲間育てるのがめんどくさくてまだ3周しかしてない
選手作るまでの下準備が面倒くさすぎる…… 下準備なくノーマルで繰り返して初クリアまで50時間くらいかかった
決勝で負けたのが5回くらい、ボスで負けたのが5回くらい
相手の打力を抑えるのが難しかった
ココロちゃんに神楽坂のカーブをミートでホームラン打たれたのは心が折れそうになった 強いと思った味方は守、黒珠、宝塚、木場、伊貫この辺 ノーマルはまだ数回しかクリアしていないが
後半は変化球を打てる気がしないなぁ…
ココロブレイクは狙い目だけど。 ノーマルだとストレートでも内野ゴロ&フライ連発しますね
ぜひこちらで! って説明されてるけど、KONAMIが考えてるパワプロ経験者って何千時間プレイした方なんですかい…… 野球って先制点を取ったほうが7割くらい勝つらしいけど
パワフェスはそんな野球の常識に真っ向から挑戦する神モードだと思う 今作のパワプロ、サクセスもパワフェスも2016に比べて時間が掛かって辛いわ
サクセスはシンプルに長いし、パワフェスは補正が2016よりもキツイからアホみたいな打撃戦にばかりなって一周の時間が増え過ぎ
一週一時間ちょいくらいで終わらせてくれねえかな さっき、するめ大学相手にオートで早々に20点も取ったんだが一体何があったんだ…
育成目的の雑魚チームなのに。 するめ大学は投手が乙女1人しかいないから
前半でノックアウトすると後半アホみたいに失点することがある せっちゃんでずっとやってきたけどぶぶ漬け女も強いな
負ける気しない これ普通にやる分には問題ないけど金特とか狙い出したらとんでもないマゾゲー仕様だな
次回作はその辺のバランス調整ちゃんとやってくれるんだろうか 誰かも言ってたけどあかつきOBの打力エグいな
三本松に好調涼風のアウトローぎりぎりのロゼル満塁ホームラン食らった >>424
ロゼルージュ意外と軌道読んでくるからな どうしてもカジノイベで美由が選択されんからオンストやり始めたんやけど、
3戦前でオンストセーブしとるんやが、プロチームに勝ったあとにカジノに行くと必ず豚が現れるんやけどそれって仕様なん? 決勝は西強が一番キツいかもしれん
久方はある程度打てるが、それ以上に打線が打ってくる
自動進行中勝手に5点取られて逆転されたりする >>427
ランダムじゃないからオンストは無駄だよ
二人仲間に入れたのが奇数偶数で変わる 西強の守備が強いせいか久方苦手
凡打の山を築かれる いやでもレッドエンジェルズの方がヤバいわ
メテオマグナムやめろ わりと最近買ったんたけど修正入ってこれって意味わからんレベルで飛ばない もしかして最初の時点で青道の選手選ぶと3回戦で稲代でない? 2020のパワフェスはもっとチームと選手が増えるだろうし
パワフェス以外でもキャラを獲得したり育てたりする手段が欲しいわ
Switchのトレジャーみたいにサクッと試合をして選手や経験値を獲得するモードや
最近アプリでやってたサイコロで周回するモードを追加すればまた面白いんじゃないかなあ
あと捕球が低い選手が使い辛すぎるからその辺を底上げする仕組みがほしい 2020はパワフェスじゃなくてオリンピックモードじゃねーの? 新キャラとチームのデータを足すだけでやりこみ要素が増え、
システムはパワフェス用にいじる必要が(ほぼ)ない
コラボDLCとも相性がよく、新作業はメインシナリオと仲間コンボのテキスト書くだけ(球場追加するなら別だが)
開発にとっては楽チンだろうからパワフェス続けるような気がする モードを拡張するにしてもヒーローズから流用してくればいいからなあ
流用が効く要素が滅茶苦茶多いから廃止する理由が無いよな コラボで無限に増やせるし
コラボじゃなくてパワポケとか昔のシリーズ増やすだけでオッサン連れそうだしな 全キャラコンプするにはコンマイに布施をしないと無理なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています