実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart12
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart11
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>144
最弱チームにチート最強選手混ぜてみるとかはある たまにココロ戦でBGMならないで環境音だけで試合するのなんなんだろうな。デフォ曲じゃない(パワフルナイン決勝)のがあれなのかな
いやシチュ的にはそれもまた趣があってたまにならアリって思ってたりもするんだが パワフェスだけで80時間ぐらいやってるわ…
おまいらは? 暗黒スバル出したのにアンドロメダに敗戦した、、。
序盤でHR4発浴びせたのにオート失点で追いつかれてどうにもならず、、、 オート失点で逆転からの8回まで攻撃操作させないコンボ 特殊ストレート系持ちがめちゃくちゃ苦手だったんだけどミート打ちで簡単に打ち崩せる事が分かった。
後は9回の鬼畜CPUの猛攻のかわし方が分かれば、、、 どう考えてもほかのマネージャー使ったほうがいいのに
再試合申し込んでボコられるの我ながらなんなんだろうなって思う
パワフェス始めてから30時間くらいプレイしてるけどいまだにノーマル勝てないわ メジャーの眉村と佐藤強いな。佐藤使うと明らかに失点減る。 >>153
ギブソンを本当は獲得したいけどどうしても茂野、佐藤、眉村の順番になるな。
寿くんの球界の頭脳抜きではキツ過ぎる。 ノゴローは敵としては強いけど味方にすると頼りない
あの球を真芯で飛ばすCOMがおかしいだけかもしれんが ノゴローはカモやない?ミート打ちでイジめまくりやん。ルーレットがホームランの数次第になったら厄介やけど ルーキーでボス戦敗退とノーマルで準決敗退ってどっちが仲間の経験値効率いいんだ?
なおボスは勝てないものとする ノーマル準決勝敗北:20+25+30+40=115
ルーキー決勝敗北:(20+25+30+40+55)/2=80
ルーキーココロ敗北:(20+25+30+40+55+80)/2=120 時間考えると仲間育てたいならノーマルでガンガンチャレンジした方が良いってことかな ノーマルでも野手、投手とも630くらいなら安定して作れる。
金特1〜2、ASAAASくらいならノーマルでも量産できるよ。 また絶好調の木場にぶっころされた(´;ω;`) なんかコイツだけ明らかに絶好調なこと多くないか? ジャイロとかライジングとかなんかは楽勝で打てるのになぜか爆速は打てん(´;ω;`) ちまちまレベリングやってるがこれ投手がダルすぎ…
野手はレベル7.8ぐらいで様になるが投手は7.8から10にするまでが遠すぎる
ほとんど10〜7にはしたがまだ1〜6の雑魚キャラもいるな…
150時間やってもコンボ解放全然だと思うわ
抽選箱やリモコンの兼ね合いといい惜しいんだよなパワフェス
達人で勝てば効率いいのかね?
スケスケマネいないとちょっとキツイだろうけど >>160
攻略本だと確率50%になってる
けど、社長大豪月の威圧感(これも50%)を3回中3回取れたから
単純な乱数生成じゃない可能性もあるかも 110だったり137だったりした者だけど昨日ようやくノーマルクリアできたわ。
ありがとう。
これから栄冠で甲子園目指します。
優勝したらまた達人に戻ってくる。 栄冠クリアしたから戻ってきたわ。
パワターっていうの?味方にしてクリアするともらえるスキンってどこから参照できるの?
コンプしようと思ったんだけど今どれだけ集まってるのかわからん
あとメモとかできる便利なサイトとかあったりする? これってパワフェスでオリジナル新球種を4つつけるのってかなりむずかしいですか? 達人茂野の設定したやつアホだろ
ノーマルでさえ内藤でジャストミートしてギリホームランなのに達人で打てるかよ 達人茂野相手にホームラン狙うのが悪いとしか言えんわ、外野に飛ばしてもだいたい草野ゾーンやからな
振り遅れるものとしてミート打ち、筋力点稼ぎは流し打ちでライン際狙った長打かストレートで打ち取るしかないと思う
勝つだけなら一二塁間と両翼がガバガバだけど満身創痍でカス経験点なるくらいならそもそも選ばないのも手の一つ
正直眉村来れば上位打線のせいでオート失点酷い以外なにも難しいことないけどこればかりはお祈りだからなあ マジであかつきOB頭おかしいってか何か補正かかってんだろ
難易度ルーキーなのに20安打くらい打たれて二桁失点当たり前で
打ち勝つ以外に方法がないわ、滅茶苦茶イライラする
このゲームで一番の糞チームだわ 全試合勝ってもレベル13まで上がらないんだけど難易度ルーキーじゃ駄目? >>124
何回レジェンズに勝ってもカレンしか仲間にならない…
勝てば確実に入れ替わる感じなのかな? >>180
経験値が上がるマネージャーを使えばココロ戦前でギリギリレベル13に到達した気がする。 >>180
10→13にレベルアップに必要な経験値は190
ルーキー1回戦〜決勝終了までの経験値合計84(10+12+15+20+27)、野手フル出場しても126
だから環の機嫌Lv2以上が最低4回必要
>>181
カレンor摩夕加入が切り替えの条件だから
一回初期マネをカレンにして敗退、次に加入条件満たしたら摩夕に切り替わった記憶があるけど >>183
それも試してるけど出ないなあ
カレン初期マネにしてカジノイベント起こしたことがまずかったんだろうか じゃあバージョン上がって変わっちゃったんだな
かつてはカレン(摩夕)を初期マネにするとカジノイベント自体も起こらなかった
ともあれ、いい加減なこと言ってすまぬ
実はレベル13にするのも古いバージョンだと簡単だったんだよね
環の機嫌Lv1でサクセスキャラにも補正がかかる有益なバグがあったから 2ヶ月前に買ってメジャー選抜がDLCって最近気付いて買ったけどノゴローの球クッソ重いな
マイルマンがハナクソに思えるわ >>186
ルーレットでホームランの数を引いてノゴロー先発だと絶望する。
眉村なら変化球狙いで何とかなるけどノゴローから本塁打は難しい。 最近メジャー高校選抜が全然選ばれない
ダウンロードした当初は8割方対戦相手に選ばれてたのに >>178
試合開始時点で8回で2点差にするとか内部で決定されてるんじゃない
おれもルーキーで極亜久相手に20vs18とかなったことある 初期メンバーにメジャー高校選抜の選手選んでるんじゃない?
むしろそれ以外では100%出てる。 メジャー選抜のCPU賢くなってないか?もっと守備がザルだったような気がする いくら打っても必ず追いつかれるゴミゲー
ほんま死ね時間の無駄 自動失点は仕方ないとしても
6ー8回に打撃操作まわさず9回まで行くのやめろ 点差次第の先攻
初回の表に3点取って裏を抑える→ずっと自動進行で1失点→9回裏CPUの攻撃、投手の残りはモブのみ
3人欲しけりゃ2点献上して下さいという悪意あるシチュエーション
これが一番腹たったな
先攻にメリット無さ過ぎるのがいかんわけだが 俺は先攻のが好きだけどね
助っ人獲得が点差次第の場合で後攻だと
ビハインドで9回裏迎えたらランナー溜めてHR打たないと2点差以上で勝てないからね セールで半額になってたから買ってみたけどパワフェスの守備とんでもなくモッサリしすぎじゃない?
打球飛んでから動いてもほとんど動かないんだけど、自分がヘタクソなのか後逸しまくるわ・・・ モブの守備はそんなもん
仲間入れてレベル上げていくやつだから地道にやるのがいい そうなのかやっぱ周回しないとダメなんやね
ルーキーでやっても最後まで行けばそこそこの作れるし頑張るわ 久しぶりにノーマルでプレイしたら2試合連続3回戦の灰凶高校にサヨナラホームラン打たれた
クソゲーだろこれ!!! 最近どうも決勝と最終戦で投手自操作となるとやたら打たれるな…配球がなってないんだろうけど、なにか配球にもコツあるんだろうか?
せいぜい低めの隅に緩い変化球のあと、高めの隅にストレート投げるとかぐらいしか考えてないのはダメかなあ… そのへんまで行くとストレートは
ベストピッチでも打たれやすい気がするから
いったん外すためにしか使わないかな 久々にやったら初期の自軍モブで
153 コンS スタAが居た ドラミまで栄冠ナインに続きパワフェスもオンスト解禁の模様
仲間厳選でアイテムの浪費を防ぐ為(コンボ狙いでの対戦相手も厳選)
経験点は理論値を取る為に延長戦をやる事も(負けてもやり直せる)
フリーズや熱落ちが何度も起きていた(ツイッターで公開も減った)
さすがにオンスト無しでは耐えられない体になるのも仕方ないよね 熱盛がたまに言うこうかんど?は高いままですってどういう意味? >>213
猪狩進に「依然、好感度は高いままです」って言ってる レジェンズ、四神、ヴァンプ、覇堂の並びだとレジェンズが一番打ちやすい罠
正直朱雀の何が苦手なんだかわからんがなんか打てん。いやわざわざ四神選ぶメリットもないけど クイーンココロからサヨナラホームラン打って「そ、そんな!いやいやいやー!」という専用ボイスをようやく聞けた…
前作の熱盛もサヨナラで「パワ、フル…フェス、ティバ、ル…」とあったけど確かに今回もサヨナラホームラン時の専用ボイスあったんだなあ 野手の総合能力800以上を見る機会も減ってきた(達人で理論値必須)
弾道4オール99で特能を効率良く詰める(コンボや本でコツを回収)
緑特能の積み重ねも大事(チームプレイ×以外は査定が上がるので)
ドラミはオール100より査定にこだわって(投手はサブポジ複数で) 10年ぶりにパワプロやり始めてるけどこのモードめちゃくちゃ楽しいわ
はじめてのプレイの2回戦でなぜか味方がオートで打ちまくって16-5で勝ったが、その後全力爆速ストレートとかいうのに歯が立たず負けた 俺も13以来のパワプロだ
懐かしいキャラクターとの再会もあればこの10年のうちに登場したキャラクターとの出会いもあって飽きない
ただノーマルモードでロックオンが使えないのはいただけないなぁ……サクセスはエキスパートでもロックオン付いてるのに たまに決勝戦で負けると、ルーキーのお守りもらうの地味にイラッとする 決勝とかではなく
3回途中敗退するごとにルーキーのお守り1個プレゼントじゃなかったっけ? 99個なんてとっくに超えてポイントに換金したいレベルで余ってる 2013以来のパワプロなのでルーキーでやってんだが、決勝戦になるとまったく打てなくなってゲームオーバー繰り返してる。
どうせノーマルじゃ話にならんだろうからお守り不要にならんかなこれ。 ルーキーで球種がわかるマネージャー使っても勝てないなら才能ないよ >>226
決勝まで行けるならもうちょいだよ
次は基本打ちやすいし
このモードのいいところはやり込めば味方も強くなることだと思う
負けても繰り返しているうちに少しずつクリアに近づけてるだろうから 俺も最初の20回は決勝どころかその前で負けてたけどそのうち安定して勝てるようになったよ
慣れれば大丈夫だと思う 天空中央が出てきたらややキツイけど アンロックのためにルーキーでひたすらやってるけどつらい ノーマルだけどマネージャー雪華で
決勝と最終戦でゴーグル使ってる >>228
ありがとう。
須神使って調子下げれば決勝は勝てるようになって、
最終戦はビビって相手絶不調+調子MAXドリンク、魔物ちゃん人形重ねたら勝てた。
ってかちゃんとチャレンジの報酬チェックしたらお守り腐るほど貰えるのね。 何かvitaでいつも通りに始めたら初期化されてて、パワフェス・サクセス(サクサクセスの作成人数)・所持アイテムが全部消えてたんだけどこれ何?
一方で中断データ残ってたペナント・マイライフ・栄冠(アイテムは全滅)のデータは無事だったからまだ良かったけど、パワフェス消えたせいか知らんが何故かMAJOR勢(三船勢除く)のパワターと選手データも消えてたし。
今更パワフェスやり直すなんて気力微塵もないよ… 調子が下がった投手がその後も不調な事が多いのって仕様なの?簡悔なの?
みんな調子MAXドリンク持込んでるのか >>234
自分が投手になればほぼ毎試合好調以上をキープできるから楽。 投手プレイは勝手に降板させられて経験点減るのが気に食わん 最大限経験点取ろうと思うとDHに幽閉されるかサブポジ覚えるかしないとだからなあ投手 >>227
才能ない奴でもせめてノーマルはクリアできるように調節しなきゃダメだろ vitaだとノーマルでも難しいわな
クリアはともかく経験値稼ぎまで手が回らない 正直ルーキーでもキツい
あかつきOBはルーキーでもドチャクソ打ってくるキチガイ 2016の時点で存在だけでゲームの評価を下げるこのクソモードをなぜ続投したのか、本当に理解に苦しむ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています