【Switch】マリオテニス エース Part19
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
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【Switch】マリオテニス エース Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1530884223/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガボン使ってるんだけど勝率が
スタンダード50%シンプル80%
テクニカルあるなしでこんなに違うとは
思わなかった ピーチの攻略法って何だろう前に出られるとスライスボレーで詰むから脳死ロブ連打でとにかく前に出さないのが良いのかな、とはいってもどうせ後ろテクでとられちゃうしなぁ ピーチは人によって動き違うから辛いわ
ガンガン前出てる奴には7000とかでも普通に負けるけどそうでないなら3万にも勝てる >>845
同じ理由で、ヨッシー使ってるとくるくる回っちゃう
可愛いと動かしたくなっちゃうよね ピーチやノコノコのアングルドロップ→逆サイドロブが凶悪すぎる
こいつらスライスボレーも強からキツイ ていうかそれくらいでしか得点できん
ディフェンス抜きにしてもバランス悪過ぎ ピーチであまり上手くない人はサービスラインちょい後ろ辺りに居座る印象、逆にうまい人は慈悲なくネット際まで詰めてお構いなしにボレーしてくる印象 そうなんだよな
打ち合ってくれるならまだ正気あるけどガンガン前に出てくるピーチはマジで無理 ここにいる人たちはやっぱりcomさいきょうに余裕で勝てるの?
ランク下の人よりcomのワルイージの方が悪質な気がする 後ろテクあるからパッシングもロブもなあ
前に出るリスクが少なすぎてボレー強いキャラが有利になる
逆にボレー弱いストローカーは不利 100ラリー越えるゲームだからボレー弱くする必要は無いけどな
とにかく得点パターン増やしてほしい >>864
スタンダードならラケット粉砕やSPブッパで勝ってるけどシンプルは無理
正直CPU最強のジュニアとワルイージは下手な人よりもたちが悪い、横テクバンバン決めてきてSPブッパしてくるから流れ失うと防戦一方 どんなキャラでも前に出るのが前提になってるのがな
ストローク弱いのが前に出るのは致し方ないとしてベースラインとネットのせめぎあいとか皆無だし >>868
いやワリオとかロゼッタとかボレー弱々なキャラはいるからそいつらは要所で前にでることこそあれ普段は前に出ない >>867
あいつらやっぱつええよな
練習がてらスタンダードでワルイージとJr.とSP縛りで倒そうとしても全然抜かせてくれない
でもJr.使うと勝ててしまうからこの差は大きい アングルショット強いワリオは普通に前出るからな
クッパやロゼッタみたいなフルチャで戦うキャラじゃない
ボレーで触るとゴミみたいな球が飛ぶからピーチより後ろ目に位置どるけど ずっとローカルでプレイしててオンラインに切り替えたけどアップデートかかってないな
そもそもバージョン隠すアプデとか信頼に関わるでしょうに
モンハンWはやってたけどw オンライントーナメントは煽りみたいな動き絶対しないけどダブルスみたいなのワイワイ部屋はくるくる回りまくってるで >>873
するする
パートナーと空気合うと楽しい >>9 改訂版
(主な更新点:ブロック +3000pt,一瞬でも加速すると +0pt)
■エナジーゲージ増減量
無色ショット +0 ※とびつきショット,ギリギリの返球で甘いロブになるショット など
有色ショット +300 ※トップ/スライス/フラット/ロブ/ドロップ/強打/スマッシュ共通
チャージショット +1000 ※同上
マックスチャージ +1500 ※同上
テクニカルショット +2000 ※前/後/横共通 ※失敗版は +0(加速分だけ減少)
Nice サーブ +2000 ※Nice サーブ以外は +0
ブロック +3000 ※ねらいうちサーブ/スペシャル共通(ねらいうちは未調査) ※TOO EARLY,スペシャル返しは +0
10nラリー +1000 ※10の倍数ごとに両者に加算 ※100ラリーまで確認
加速 -2500〜
ねらいうち -2500〜 ※ねらいうちサーブも同じ
スベシャルショット -6000〜
■ゲージの色
赤:0-3299 ※3200で赤を確認
黄:3300-4999 ※3300,4900で黄を確認
緑:5000-9999 ※5000,9900で緑を確認
青:10000
※サービスをバウンド前に打つ,TOO EARLY,ラケット破壊時にもゲージは増える
※ゲージ満タンの時、ショット,ブロック,Nice サーブでは増えない(10nラリーボーナスでは増える)
※一瞬でも加速するとショット,ブロックでゲージが増えない(10nラリーボーナスでは増える)
※10nラリーボーナスは加速/狙い撃ち/スペシャルによるゲージ消費後に増える
※10nラリーボーナス,ブロックボーナスはショットのゲージとは別に加算される
※サービス=0ラリー目として数える(つまりサーバー側が打った直後に10nラリーボーナスになる)
※ラリー数は選手の返球のみカウントし、ギミックの返球はカウントしない(つまり乗客ヘイホーに返球されると10nラリーボーナスのタイミングがずれる)
※ストローク/ボレーの差異,ダブルスでの10nラリーボーナス,テクニカルブロックは未調査
※調査方法:ローカルフリーマッチでクッパJr.ミラーのリザルト画面で確認(ゲージ目分量はしてない) comの最強
スタンダード
ブロックが下手くそ
フルチャに対して逆回転かけて往なそうとしないからフルチャ連打で楽勝
シンプル
前に出ると高確率でロブしてくるからそれ読んで戻ってクロスにスマッシュで終了
その他アングルトップスピンで揺さぶればそのうち崩れる
結論
ぶっちゃけ練習相手としては力不足 このゲームに限らず対人ゲーのCPUなんて所詮はパターンだからな
対人戦の練習は対人戦でするしかない トナメの対戦結果で表示されるのポイントじゃなくて普通にレートにしてほしいわ
暇人度合いさらしてる気分になっちゃう ポイント4000くらいの奴にフルボッコにされたんだが絶対これサブ垢だろレート破壊テロ許さん まあ基本を学べるのは事実だけど、CPUは加速使ってこないから
対人だとポイント取れないとこで決まっちゃったりするし やはり力不足なんだよな
とはいえキャラ変したい時とかはSP、狙い撃ち縛りでやるのもアリかと思う
自キャラの動きを確認する感じやな 試合後ポイント晒し合う意味ないよね
レートなら強さの指標になるけど暇人度見せつけられても何も分からん 対戦相手のニート指数をわざわざ教えてくれる神システムだぞ レート見せると何やこいつ低レートやんけやるだけ損やな次から拒否拒否ってなるからじゃね
実際俺なら低レートの癖に妙に強いジュニアとかいたらブラックリスト入れて一生拒否るわ
まぁ暇人ポイント表示する意味もないと思うけど 糞high pingガー蹴るの疲れるわ
対戦ゲーやるなら有線は最低限の礼儀だと思う それよか9月からオンライン有料だぞ
さらに人へるんじゃ? >>885
少なくともキャラ別にアカウント作ってる人が絶滅するので低レート体感1/4位になりそう 発売日からずっとやってたけどもう飽きた
やっぱ64が一番面白かったな・・・ >>887
やっぱ決め手がなくてラリーがダラダラなのがつまんない? サブ垢ガチ勢はファミリープランに加入すれば問題ない >>875
加速について抜けてる部分の補足すると
加速中に打ち返した場合は消費量が2500未満の場合は使った分しか減らない
加速切ってから打ち返すと、加速していたのがどれだけ短い時間でも最低2500は消費する >>891
サンクス
シンプルで誰を使うか考え中
ディフェンス以外で楽しみたいところ Jr.使いでもJr.ありきの動きをしてるのはあんまり強くない印象
ちょっと振ると大体ひっかかる
あと、マリオのヒャッハー使いまくりの人 決勝まで来たけど全然マッチングしない
同じ進行度の人としかマッチングしないから
トーナメントマッチングやめればいいのに
今でこんな状態だと先が思いやられるわ 準決勝以上がクッパJr.しか当たらなくて糞すぐる
特定キャラ拒否設定にしたい今日この頃 格ゲーを超反応のCPU相手に延々やる虚しさに似てる
どちらもCPU特有のズルさと、何度やっても学習しないAIの穴があってそこを突くだけっていう単調さ トーナメントの待ち時間にでもNPC戦やらせてくれりゃいいのにって思ったけど、シンプル決勝とかだとマッチングしなさすぎてNPCと試合してる時間のほうが長そうだわ
なんでただのレート戦を実装しなかったんだか ワルイージやジュニア強すぎて萎えてたけど、
ダブルスのシンプルをペア戦でやったがめちゃくちゃ楽しいぞ。
これオンラインでフレンドと合流してできないの勿体無いな。要望出しとくわ。共感した人も要望よろしく。 エスタークッパの知り合いだけど
彼は不正したからバンされたわけではなくて
あまりに強すぎて相手が可愛そうになるから殿堂入りしたらしい
ボルバルザークみたいなものだよ
だから彼のこと悪く言うのはやめてほしいね 103.2.251.195は日頃からアプデきたとか連呼してる構ってちゃんのアウアウのwifiだからIPNG推奨な
今週はワッチョイ後半がBNMY固定だからそっちでも なんで今回はシンプルルールなのかね?
ってか会場のギャラリーほとんどスマブラの方ばかりみてマリテニ見てないじゃん >>908
人が多いから試合早く終わらせる必要が有るからかな
後ろテク使えるけどメタれない人やキャラ同士になった時には… >>910
スタンダードルールがこのゲームのメインで11月の公式大会のルールでもあるのに
今それを任天堂公式チャンネルの勝ち抜きトーナメントで出来ないって…
このゲームが現状調整不足ってのは任天堂もわかってるんだね とはいえやっぱり子どもの戦いだから観てると眠くなってくる とりあえず買ってダウンロードはじめたわ。
ネット対戦は魔境ナノ? >>918
ジュニアの巣窟だぞ、5回くらい対戦キャンセルやって4回くらいジュニア来る感じ そりゃ公の場でジュニアダンスの無限ラリー見せられたらキャメロットもたまったもんじゃないだろうからな
キャラ格差はあるものよまだテニスしてるシンプルの方にするわな でもえらいもんだな、発売すぐの大会は予選会出てなかったこともあって
子どもの部からでも学べるものあるかなとか思って観てたけど、自分の中での当時との温度差に驚く ぼうそうエンジンの無いエースなどエースと呼べるのだろうか 最近あまり上手くないワルイージ程度なら行けるようになってきた、ただ上手いテレサが勝てん…どうしても横テクに対して対応が出来ない チャージしてく戦術だから対テレサが無理ゲーすぎててヤバイわ
ディフェンスは拒否ってるから例外として戦ってて一番希望ないのがテレサ 皆スタンダードでゲージ溜めてスローモーションやら必殺技使わないと勝てないやら楽しくないやらあるんだろうね
シンプルはテニスゲームだから、テニスゲームが苦手なガキはやっぱスタンダードに行くわな テレサきついって人はどんなキャラを使ってるの?
正直適当に球をふってれば大抵のテレサには有利とれると思うのだが レート3500くらいでシンプルの話なんやが、ジュニアとかでドロップ連打するタイプが多すぎる気がするんだけどあれ何の意味があるん?あれで点取られたりハメられたりすることまず無いんだけど
低レートのテンプレか何か? >>927
ドロップを打ち返すのに飛び付きが発動してしまうと次の球に対処できないので、それ狙いではないかな スタンダードでは後ろテクニカル読み(期待)でドロップ打つことがよくあるから
それのノリでシンプルでも同じことしてるだけとか ネット対戦上手い人多いなw
したX のカバーきっつい >>927
初級者あたりはすぐベースライン遥か後ろに陣取るからドロップ簡単に決まるし、その調子で打ってる気はする ゲームカタログで良作判定になると思う?
わいは判定なしになると思うが 薄っぺらく遊ぶなら面白いよ体験会の時楽しかったしガチでやるとなるとうんちだけど マリオテニスはジャイロセンサーはコントローラーに必須ですか? >>934
人によるけどジャイロって狙い撃ちでぶれてやりにくいから
俺はOFFにしてる どうせクロス打ってもジュニアの横テク抜けないから
全部強打してゲージ削った方がいい気してきた イカキチかスティックエイム苦手な人はジャイロで慣れるのも良いと思うよ キャンセル機能いらなくね?
自分が勝てる相手とばかりやっても意味ないだろ >>941
ジュニアキャンセルしてすまんの
こっちは最近マリオ使ってるからそういう悩み無いわ 決勝ジュニアは拒否するけど強キャラのピーチやワルイージとは戦うから許して~ ブロックをドロップで返したいけど、コマンド入力はBAじゃ押すの早すぎと判定されるのか失敗する
かといってX↓でブロックするのは難しすぎる・・・ 赤回線のジュニアとの試合強制されるようなゲームなら今から売ってくるレベル テレサの曲がり玉使って勝ってる気になってる奴全員氏ね テレサの曲がる球えぐいだろ
打ち返しようがないんだが このスレでよく見る「ポイント」ってなに?どこで確認できるの?レートみたいなもん? ポイントじゃなくてレートで順位付けてほしい
じゃないとプレイ時間長いやつが意味も分からず上位になっちまう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。