【Switch】マリオテニス エース Part19
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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【Switch】マリオテニス エース Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1530884223/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直、今回のマリオテニスはこのままアプデでもなくクッパjrとワルイージがそのままだったら失敗じゃね 当たったことねーけど公序良俗に反する名前だからじきに改名させられるか警告無視して消されるだろうな このゲームやばいな
ロゼッタとデイジーでしばらくやってて負けまくってたけど、クッパjr使ったら超雑なプレイでも簡単に勝っちまう
俺の数時間はなんだったんだよ >>750
バランス調整はするっていってる
いつかは知らん ジュニアはほぼ弱体化されるだろうから初心者がそれだけで勝ってる場合はアプデで死ぬだろうから
クソゲー言う前に別キャラで練習したほうがいいと思うけどね マリオテニスエースって…
前後左右に振って体勢崩して空いたスペースに打ち込んでも
テクニカルで拾われて全然エース取れないじゃん! めちゃくちゃ不安なのは
「クッパJrはわざと強く調整しようと思わなきゃああならない」こと
脳に障害あっても扱えるような強キャラを敢えて作ることって
メリットがあるのも確かだからわざとやってる可能性が高い >>760
おれも実はそう思う。今日の0時過ぎあたりからテクニカル範囲が全然違う。ここのスレ民は認めたがらないだろうけど。 >>745
俺もjrピーチロゼ拒否る雑魚だけどそれは流石にストーリーかトレーニングやれとしか... >>761
テクニカルはナーフレベルの頭おかしいシステムだから範囲狭くなったとか弱体化の内に入らねぇよw いつもの馬鹿のWi-Fi繋いだバージョンな
(アウアウカー Sa55-BNMY [182.251.240.18])
710 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bcc-BNMY [103.2.251.195])[] 2018/07/14(土) 22:34:53.86 ID:xi27FKVe0
サイレントアプデきてるな
ジュニアのテクニカル範囲弱体化してる
753 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bcc-BNMY [103.2.251.195])[] 2018/07/15(日) 06:43:11.13 ID:bfrFqg1g0
サイレントアプデ来てないかこれ?
760 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bcc-BNMY [103.2.251.195])[] 2018/07/15(日) 08:06:40.62 ID:bfrFqg1g0
おい、なんかジュニアのサイレント修正きてへんか? >>764
しょうもな。
そんなにjr使いたいなら何にも言わず使ってればいいのになw
まあ対戦相手もjrばっかりになるだろうけど。 >>766
あぁそういうことかww
こいつ何が目的なのかと思ったらジュニアを使う免罪符が欲しかったのかwwww
気にせず使えばいいのに そいつはジュニア云々よりも単に自分の話題に触って欲しいだけだよ
そうやって免罪符だの使いたいなら使えっていうのをみてニヤニヤしたいだけ レート3300行ったけどランカーには全然勝てねー
やっぱセンスとか色んなものが違うわ >>732
スターカップ3戦目は2戦目より遥かに強いぞ。練習あるのみ。頑張れ
使うのはジュニアかワルイージがいいかと コナンとか言うポイント1万台の奴
コイツ糞回線でやるなよ
迷惑なんだよお前みたいな奴は ジュニアとラリー続きすぎて親指にマメ出来そう。ジュニアのくせにクッパいじめんなや! テクニカルってこれ早めに押せばいいだけ?
あまりにもひどいだろ。早くても遅くてもデメリットのあるような仕様にしないと全然テクニカルとは呼べないだろ
脳死ショットに改名したほうがよい 新システム加速とSPだけなら面白かっただろうなあ
ディフェンスだからテクショ範囲広くしようってガチガイジだろ >>773
一応早かったら後ろテク読みドロップとかに引っ掛かるとかはある
前居る相手にドロップ読まれるとエグい球が返ってくるんだがな 脳死とか言ってる時点で読まれて咎められるような相手と戦ったことなんてないでしょ
脳死かどうかは使う己自身の思考力だから これテクニカルない方が面白いんじゃないかな?
なんのためのダッシュなんだろう?ゲージためて
ダッシュ使うか必殺ショット使うか
どっちかで良かったと思う。テクニカルを今からカットできんものか。 テクショはあっていいと思うな
システムそのものは今のままでいい
キャラバランスだけとって テクニカルは使い方間違えると逆に隙だらけだしいいバランスだと思うけどね
テクニカル読みとか普通にするし テクニカルガー言ってる奴はこのゲームについていけてない雑魚
ただ後ろテクなのに真横に移動したりする異様な補給範囲だけはどうにかしてくれ 横テクは読みが必要だけど縦テクは見てからでも拾えるから問題なんだよな 1-1になったらタイブレーク行かせてほしい
1-1からまた2ゲーム取らないいけないとかテンポ悪い ゲージあるならお願いテクニカルよりは加速のほうが良い お願いテクニカルに笑った
確かにゲージ少なくて普通じゃ取れそうにない時はお願いしながらテクニカル使うなw 横テクも十分異常だろサイドラインからサイドラインまで届くし
サービスラインで脳死チャージ始めたジュニアがショートクロスで抜かれて
だああーってかっ飛んでく光景もう死ぬ程見せられたんだが 修正事案
クッパJrの全性能25%カット
メニュー画面のUI
テクニカルゲージの増加量減少
トップスペショの強化 あと1つのキャラに数種類のカラーまたはコスチュームを追加
同キャラ対決の時にどっちがサーバーでどっちがレシーバーなのかわかり辛いし
同キャラ対決することなんて頻繁にあるかはバリエーションが欲しいよね >>786
それは別にその方向に飛ぼうとして飛んでるからいいじゃんそういうゲームだよ
でも後ろに倒してるのに横に動いてボール取れるのはクソ テクニカルが糞なのはなんて言うか、
自動運転アシスト使ってて俺運転上手いよって言ってるのやヘリコプターで山頂降りて登山者面するみたいな、
なんて言うか結果は同じでも過程が全くそれやって無いよね?って言うレベルのモヤモヤ感だな。
ねらい撃ちや加速は自分で操作してる感あるのにテクニカルはスティック倒しただけで範囲内なら勝手に後は位置取りするって言う自分でやって感のなさが糞寒い。 ワッチョイあるのにIP変えてまでアンチテクニカルてどんだけ必死なのよ ヨッシーの後ろテクニカルが一番理不尽に感じる
範囲とかじゃなくて、一回後ろに飛んでから横にぐいっと曲がって斜めを拾う動きが >>796
加速どころかザワールドだよなテクニカルはw
なのにゲージ消費なしwアカンわ。 後ろテクはゲージ増える時が多いけど横テクは基本減るわ
俺のプレイが下手なだけかもしれんが >>796
ワリオの後ろテクニカルもそんな感じなんよね
ワリオにはそれくらいの強みあってもバチ当たらんけど いや、これサイレントアプデ来てないか?
かなりジュニアの使用感違う 現実的な話、バージョン更新せずにアップデートなんて可能なのか?ほとんどのソフトはアップデートでソフトのバージョン更新が必要だよね。
それにJrのナーフならサイレントで行う理由が思い当たらないんだが。 「キャラ毎の固有アクションで返球すると観客が沸いてゲージが増える」
って文言なんだからさぁその固有アクションってのは操作も固有にするべきじゃねぇの?見た目がちがうだけでプレイヤー置いてけぼりのオート操作で「固有アクション」って呼び方は日本語ちょっとおかしいわz
せめてさぁ、
全ての操作からキャンセル出来るアクションボタン有ります
↓
そのボタンとレバー等の組合せ(キャラ毎に違う)で固有アクション発動してタイミングが合えば返球出来るますじゃないとさ
例マリオ
アクションボタンの押す長さでバク転距離
レバーでバク転方向
着地した時に返球出来る範囲なら返球
例ノコノコ
アクションボタンとレバーで高速甲羅ダッシュ
甲羅にボールが当たれば返球
例テレサ
アクションボタンで大ジャンプ
レバー操作でジャンプ方向
ジャンプ頂点付近の範囲のロブを返球
こういうのが固有アクションじゃないの? 100ラリー越えたら会場冷えっ冷えになってテクニカルでゲージ増えないむしろ減るでいいよ クッパjr弱くなってるのか強い人が飽きて弱い人しか使わなくなったのかどっちなんだろうな テレサでたまに消えながら高速移動繰り返すのってどういう条件なんやろ >806
シンプルのことならL押したままR連打
過去作でもしてたような覚えがあるしノコドロップみたく固有技能扱いかも クッパの芸術点高い1回転バックハンドも固有技なのかな 確認しなおしたらR連打だけできたわ
スタンダードではもちろんできない レート3100帯だとジュニアワルイージピーチクッパで8割のような感じ 最近ねらいうち誤爆狙う奴増えたんで自分でも狙ってる
加速と違って確実にゲージ25%持ってけるし混乱してネットやアウトする奴も結構いて強いわ
そしてテクニカルブロックで拾うとゲージ差が50%以上付く←ヤバい
お前らねらいうちは弱いとか誤爆して糞とか言ってるけどまだ使いこなせていないだけキャメロットの掌で踊らされてるぞ? Jrの
take this ha haって掛け声だけは可愛くて好き
それ以外は糞 シードいらないんだけど…
たまたま1回だけ優勝したばっかりに… ロブに対しての背走ギリギリ間に合いは股抜きショットになる >>818
ごめん逆 言葉足りんかった
ABかBA入力すると普段飛びつく打球に飛びついてくれない? って意味だった エスター排除でずる一強かと思ってたけどxenoが追い上げてるな ロゼッタ使ってるやつどいつもこいつも性格捻くれてんな
陰キャの鑑だわ >>823
4連続ロゼッタと当たってそのうち3人が煽ってきた
数万ポイントやってる癖に他人煽り散らして何が楽しいんだか 煽られてムカつく気持ちはわかるけど頭に血が上ってプレイに集中出来なくなると相手の思う壺だよ 「煽り」の大半は勝手に煽られたって騒いでるだけだろうな ウイニングランくらい自由にさせろよ
めんどくせーな >>826
煽ったりミスしたら狙い撃ちして更にミスを誘発させるの楽しいしな そもそもそんな明確に煽られた記憶ないんだけど、
点入るときにボタン連打しててアピール出たり、入力してた方向にスティック倒し続けてるだけで煽りと認識してるんだろうな
その場グルグルとかは煽りっぽいけど、手癖でやってるだけとか相手に悪意向けてるとは限らないし 加速ゴミなキャラは常時ぐるぐる回ってるもんだ
過去作でゴリラ使いだった可能性を考慮すべき このレス群を見てなぜ悪印象を受けた側視点で考えられないんだろうと思う
とはいえここで愚痴らず無言でブロックしていけ 無駄にレート上がってく
配信者とか上位勢には逆立ちしても勝てんからどうしたもんか つーか自分を正当化したい奴しか集まってないしこんなところ >>795
変化を受け入れられない時代遅れは黙っててね >>831
さっき見たドンキーがぐるぐるしてたのは初速の遅さをカバーするためだったのか…
実力差あったから遊んでるのかと思ってたわ たまに負けたとたん(こっちが勝利)に切断するキッズに遭遇するんだけど何か意味あるのかな?
負け確定してんのに切断したって何も変わらないよね、癇癪でも起こしてるのかと思ってしまう >>838
単にリザルトまで待てないだけじゃね
こっちはリザルト表示までが長くなるから迷惑だが >>825
後半になっていきなり今までしなかったプレイに不要な行動するやついる
露骨なやつは勝利した後コートに寄ってジグザグに動いたりとか >>838
ホームボタンが押しやすいところにあるからすぐ切ってしまうんだろう俺も勝ち負け関係なくフリー対戦ならやってしまう >>813
その本来強いはずの狙い撃ちを誤爆させる読み合いが糞ってもう十日ぐらい前に言ってるわ
狙い打ち打たせて有利っておかしいでしょう >>821
>>824
>>840
よっぽど煽られて顔真っ赤なんだろうなwww
お前みたいにすぐ発狂する奴がいるから煽る奴も減らないんだ 煽られてもやり返したりせずに冷静に淡々と試合をしてると
煽るのやめる人結構いるよ
煽る方からしたら相手にされないからつまらないんだろうね テレサ使ってる時だけはくるくる回ってるわ
動きがかわいい ロブを見て、思いっきり逆方向の場外に走っていった人はいた
諦めたということなんだろうけど サイレントアプデ来てへん?
Jrのテクニカル範囲半分くらいになってるわ 煽りなんか対人ゲーあるあるだろ うまいやつから下手なやつへのパワハラみたいなもんだ
劣勢で煽り始めるやつなんてほぼいねーんだから腕あげるしかないだろ ガンダムとかの対戦アクションゲームのオンラインは弱いプレイヤーは暴言や罵詈雑言の文章が送られてくる
それに比べたらマリオテニスやスマブラの煽りは可愛いもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています