【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.107】
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https://www.jp.playstation.com/expj/pscom/
■GT SPORT Wiki(車種&コースリスト、攻略等)
http://gtsport.ogwb.net/
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■YouTube:GRAN TURISMO TV
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■GTPlanet (英)
http://www.gtplanet.net/
■特定の話題は当該スレへ
【GTS/GT6】ハンコン コックピットpart40【PS4/PS4】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514432545/
【GTS】GRAN TURISMO SPORT カーリバリー作品スレ 【その3】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520405710/
【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 6祈願目【他ゲーム話題禁止】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1519116051/
【GT6】GRAN TURISMO 6【LAP.231】 [転載禁止]2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1435742206/
■前スレ
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.106】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529491387
※次スレは>>950以降が宣言して立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 第一第二いろは日本ロマンチック街道コース1周約16qおねげーしますだ ペナ貰わないように走ればいいとか頭悪い。貰わないように走っても、後車の意思一つでイン側ねじ込み軽接触で、前・中ペナ、後・軽ペナで負ける糞仕様を擁護するバカ >>233
forzaにはゴーストレース部屋が常設されているけど、人気はないね。
forzaはGTSが天国に思えるほどガツガツぶつけるけど、それでもゴーストではなく人を相手にしたいのがマルチプレイヤーの心理なんだろうな。 >>232
それは、>>136の動画のアユムとかいうゲーヲタがマウントを取ってる張本人だからです。 じゃあ今のペナルティに不満がある人は具体的にどう改善すべきだと思う?
俺は不満はない派だがあげるとすれば
レース後ペナルティ食らった時のリプレイを参加者全員に流して妥当かどうか判断させる。8割以上が理不尽な追い越しだと感じレッドフラッグ投票したらそいつのレースは無効とする。 時には理不尽な裁定もあるがゲームソフトとしてはこれが限界なんじゃないかと思って妥協してる 今更ビビデオ見て来たぞ。
イン刺されて押し出そうとプレッシャー掛けたら、運転下手で相手にぶつけちゃったのね。
クリーン走行なのに貰いペナのマスタングが可哀想。
ところで、あの接触で10秒付くのはいつ頃のバージョン?
今なら3秒くらいじゃない? あんな場所で幅寄せして旋回中のリアにぶち当てる
そんな危険走行は当然10秒だろと ペナシステムは先行優先判定に徹してくれねーかなと思うけどね
根本的なことを言うと走行中消化可能な謎システムじゃなく、ショトカはゴール後加算、衝突やショトカによるパッシングは
元のポジションに戻らせるにしてくれりゃいいんだけどね。コドマスは10年以上前から実現してんだから >>243 F12017だと、コース外からの追い抜き、イエローフラッグ時の追い抜きは、その後ポジションを元に戻せと警告が出るよね。 >>239
マジレスするとブラックフラッグ投票じゃないか?レッドフラッグはレース止める時に出すものじゃね? F1は全く参考にならない
超高速300キロスプリント耐久レース GTSにもなんちゃってF1はあるし、トラックリミットや接触の扱いについてはサーキット系のモータースポーツという
意味で同じというか最高峰なんだし、F1のルールから取り入れていくのは正しい方向性だろ Sプレイヤーの登録案内来てるぞ
チンピラくんも登録すんのかなw >>243
14.13.80.64
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GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト >>243
14.13.80.64
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14.13.80.64
モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする >>248
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モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする >>248
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GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト デイリー更新
A: フォルクスワーゲン シロッコ Gr.4
(イベント専用車、レーシングハードタイヤ)
レイク・マジョーレ・サーキット 中央レイアウト 10周
B:Gr.B
ブランズハッチ インディサーキット 9周
C:Gr.3 (燃料6倍、タイヤ9倍)
モンツァ・サーキット 9周
モンツァ2日連続ですか…( ・д・) デイリーCはまーたモンツァでワロタ…
>>254
スタープレイヤー >>256
そうなんだ。でも2人見たけど、どちらも中位だったけどな。 >>257
確かマニュファクかネイションかどちらかが200位かメーカー10位だからそれほどレアではないだろう。 最近モンツァおおすぎだろ
というかデイリー変なの多くない? ベストリザルトが1位と2位でも1000ポイントなんだよな。
DR上げなきゃ土俵に上げさせて貰えない。 DRSでも元がAとかBとかだと、どのDR帯マッチングするんだろうね。 >>259
サーバーに負荷が掛からないようにしてこっそりメンテするためだよきっと。 >>258 メーカー10位って各地域?それとも全世界? マスタングってすげえ暴れるんだね
カウンターアシスト入れないでパッドでやると全然タイム出ない
入れたらトップ10入った カウンターアシストは強がいいのかい?
みんなどちらにしてんの? >>269 そーなのか
じゃあ、人がいないマニファクチャラー(マクラーレンとか)でランキング10位以内に入れば、Sランクになれるのか… >>270
不人気メーカーにも陽が当たるかもしれないね。 >>255
ご苦労さん ありがとうやで ! ∠(`・ω・´) みんなどのメーカーと契約してるのか人数が見れたら面白そうだな DR:Sは数えたらそれぞれトップ100だけでネイションズ42人、マニュファクチャラー45人だった
被りありだけど多すぎてあまり有り難み?がないね
>>268
ドリフト微塵もやってなかったけどトロフィーとアチーブメントのために
体感時間で2時間くらいパッドで100万PTSまでやったら難しいし苦行でしかなかったわ…
>>270
そうなるけど実力以上のランクぶら下げてもSなのに速くないね、となりかねん
好きで入ったメーカーがマイナーだった人には気の毒だけど 棚ぼたで実力以上のランクが付いたとしても、Sランク貰うだけの実績が有った事は讃えられるべき。 でもSでいられるのは次のシーズンまでだろ?
面倒だから登録いいや 例えば鬼部屋にギリギリ入るぐらいの実力だと2、300点しか貰えないけど
その次のマッチングに入れば半分くらいは1000点台貰える
だから結構な逆転現象は起きてると思うな >>276
これ同感。
たとえ参加者が少ないメーカーに居たからだったとしても、メーカー代表でがんばったのは事実なんだから、勲章を貰ったと思って堂々とS付けて走って欲しいと思うよ。 デイリーCでアユムって人とマッチした
すげえ速かった
タイムアタックで1秒差があったけど
やっぱり加速で置いてかれる
ついてったら燃料つかいすぎて後ろに抜かれた 殺伐とした糞ペナGTSじゃなく身近で楽しくレースできるGT7はよ
ペナルティなんてキツく締め上げるほどレースがつまらんくなるんだよ
GT6のペナ弱程度十分だ
もしポリフォが高度なペナを入れたいなら些細な接触そのものを判定するより、
接触して相手を押し出したり壁接触させたりした時に原因車両をペナにするシステムを作れよ
それが出来ないとレースはペナ荒しの茶番だわ GTS初期は悪い方を判定して10秒以上のペナを一方的に与える仕組みだったよ
誤判定がひどくて、ラゴス最終で壁に当たる勢いでカマ掘られて10秒ペナ、相手ノーペナで悠々ゴールとか
体験したわ。当時はスレも荒れてたな。今昔はもっと糞だったってだけで今も糞なのは変わらんけど >>282
14.13.80.64
14.13.80.64
14.13.80.64
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モンツァは決まった場所で正確にブレーキを踏むだけの音ゲー
当てたもん勝ちのシステムなんてコドマスゲーをパクるだけで8割がた解消するのに
頑なに今の糞システムを貫き通してるから直す気ないと思うわ
FIAの表彰を賭けた最終戦でダーティドライバーが無双して、FIA会長真っ青になってほしいと思うわ
イタリア人はオームの法則も知らないのに車作ってんだから電気系統がまともに動くわけがない
AZ-1とSWから某有名RRに行き着いたけど、リアエンジンの車の作り方分かってんのはドイツのアソコだけだわ
エンジンは低く、リアはくっそ太いタイヤとガチガチのサスとLSDで滑らせない
オーバースピードはプッシュアンダーでフロント逃して擬似VDC
マクラーレンは流石にのったことないけど、アテーサとAYCは再現されててびっくりする >>282
14.13.80.64
14.13.80.64
14.13.80.64
GTに限らずコンピューター上のゲーム・シムのギャップ表現が甘いんよ
古いコース、例えば鈴鹿の一部なんてボコボコだけど、メートル未満のギャップを再現してもレーシングスピードだと
Sim計算の1/60秒周期とかじゃ通り過ぎちゃって拾えないってのもあるんじゃないかな
重力が車体を引っ張る力とギャップが車体を持ち上げようとする力。どちらも車体の重さは一次元で関与するので
打ち消しあって重さは無関係。故に0から考え直してどうぞ
ハンコンのペダル操作用の上履きは、入手のしやすさと安さ、脱着の容易さから学校用シューズがおすすめさ
靴底の柔らかさと薄さはドライビングシューズと同じ機能を持ってる。次いで地下足袋だけど脱着が面倒
筑波は速度域が低いから走りやすいのよ。カントも付いててラフな操作でもスピンし難い、ミスってもコースアウトしにくい
コーナーもアウトインアウト、ブレーキを踏む、ターンイン、脱出と基本通りの動きしかないレイアウト GTSでチーム円屁羅亜のヘッドやってます!よろしくお願いします! 中尾じゃなくてランカーなら、優勝争いできるんじゃないか?>N-ONEワンメイクレース スーパースター戦のボーナスポイント凄いんだけど、次シリーズ以降のポイント争いはどうなるんだろう。
今までの実績でバランス取れてるんだろうけど、どのくらいメンバー入れ替えあるのかな? なんでぶつけられた方にもペナルティ&SR下がりがあるんだろうね ガバマンペナルティ過ぎてガチで走るとまともにレースできないわ
遅い予選だして手抜いて走ってるのが1番楽しい スペシャルローリングソバットレーシングチームで四天王やらせてもらってるYuukiKunです。
よろしくお願いします! パイクスピークは結局はどうなんだう、追加されるのか。
https://youtu.be/OKPwuKPyQV8
前スレにもあったけど、ポルシェ速すぎ!でもこれは非人情的じゃないのか
https://youtu.be/PQmSUHhP3ug 発売したばっかりなのに
毎月アップデートこないのかぁ・・・
次はいつだろうか・・・ 高すぎて買えない車とか車種被りとか意味のないアップデート多かったし満足感薄いわ >>294
そのツイート内容に特に異論はないけどさ
誰だよそいつw
FIAリージョンでTOP10とかせめて20位くらいの人にしてくれw
影も形もねー奴をランカー言うなw スポーツカーばかりよりもっとそこいらへん走ってるようなコンパクトカーとかミニバンとか追加して欲しい
いろんなタイプの車乗って遊びたいですねぇ >>304
確かにそのIDでランカーとは誰も思わないよなw
つまりご本人登じょ…ゴホッ!ゴホッ!ゲフッ!
ランカーってトップ24ぐらいまででしかも常連組の人を指すイメージ >>305
フォルツァやりなよGT2みたいな遊び方を今の山肉作品に求めるのはナンセンスだよ >>307
週に2回しかないレース、しかも学校や会社行ってる人の為に20時から0時までに設定されてるのに何ですぐこういう発想になるんだろうな?ほんと不思議
もしかしてリア充ぶりたいだけなの?
予定つまり過ぎてて全レースなんか出れないアピール? プレイ時間多い奴ほど強いのはどのゲームでも同じやぞ
あとはただ単に走ってるだけか色々考察しながら走ってるかで差が出る この掲示板はシーズン1何位ぐらいの人達が集まってるの? >>310
その方はコピペガイジじゃないですヨ
ボクがコピペガイジですヨーだ
バーカ
バーカ
バーカ >>310
その方はコピペガイジじゃないですヨ
ボクがコピペガイジですヨーだ
バーカ
バーカ
バーカ >>312
ほんとにそう思うならランキング上から順にプレイ時間見て行けよ、全く関係ないの分かると思うw
ニートでも遅い奴は遅い
速い奴は10分の練習だけでも速いよ プレイ時間長いほど強いなんて古いMMORPGとかじゃないの
FPSとかレーシングゲームみたいなプレイヤー次第のものは下手なやつはいつまでたっても下手だし上手いやつは数十時間でトップレベルだからな これまでシリーズ長くやってきた奴らも含むからな
現にイベントに出るような奴らはGT歴くそ長いのばかり
例外として長時間走ってても遅い奴はいるだろそりゃ
全く関係ないわけないだろアホかよ 巧い人は総じてエチケット迄オフやって、それ以降はスポーツモードばかりやってるから
総走行距離も7万km程度だよな
まあサブ垢でやってる可能性は否定出来ないけど >>327
レゲーやFPSはコースやマップ習熟にある程度の時間はいるけど、その先は時間じゃないだろ
腕を落とさないための定期的なプレイは必須だけど、時間かければ強くなるってものでもない
あくまで比較はTime2WinのRPGなんだかからそれと同じに扱うのはおかしい >>329
オメーよー
DRBの万年初心者の分際で能書きたれてんじゃねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています