【Switch】マリオテニス エース Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる際は上記を文頭に二行分記載して下さい。
2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
次スレは>>950
無理ならアンカー指定、踏み逃げの場合は立候補者が立ててください
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ
【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>761
俺もジョイコンだけど初日は力込め過ぎて親指が腫れ上がってびびったわw
慣れると大丈夫だけど つうかシングルスとダブルスは変えられるのにプレイスタイルだけ分からないなんてことがあるのか
個人的には検索するたびにデフォに戻るのがモヤっとする >>754
正直ワルとルイージでどっち使うか結構悩んでたけど修行が必要なのか、実力も身につきそうだしルイージ鍛えてみるわ。 電波1のクソ回線の人がダブルスに入ってくるせいでなかなか締め切らず抜ける人が多くてワロタ ここでゴミみたいなポジショニング解説してる奴ってザコを増やしたいのか? 彼奴らはシンプルかダブルスは選択してそこから下のメニューは変更できないという目の錯覚が起きるらしい >>767
後ろテク厨なら誰もが当たる最初の壁だな
乗り越えるには前テクとマックスチャージについて知ることだ >>772
シンプルの話やぞ
スタンダードはテクニカルあるから全く違うだろうけど >>775
ドロップ対策とマックスチャージは関係なくね?
ドロップをマックスチャージで返せって意味?
マックスチャージを打てばドロップを封じられるというのはあんまり解決になってない気が 準決勝と決勝がクッパjrとワルイージばかりだかで拒否しても何度も同じ人や他のワルイージとjr使い来るから面倒だな 対策もなにも 後ろテクせずに拾う
そんだけちゃうんかい クッパjrが相手の時腕でボールが隠れて打球方向判断するの遅れる気がしない?
なんか他のキャラより見づらい気がするんだわ クッパjrの打球はどこに飛ぶか読みにくいのが厄介なんだよな >>777
ドロップ対策は前テクを頻繁に使えば、相手はドロップをためらうようになる
マックスチャージはドロップにも特殊効果が付くことを知って欲しかった
逆に言えばチャージするスキを与えないように動けばいい
■マックスチャージ特殊効果おさらい
トップ→強力な押し出し
スライス→長めのスタン
フラット→弱めの押し出し
ロブ→すごく早くなり、フラット並みの押し出し効果あり
ドロップ→ほぼノーバウンド >>781
やっぱ気のせいじゃないよね
なんか妙にクッパjrの打球に追い付きにくいから最初アングルすげえなと思ってたけど
こっちの反応が遅れてるのも影響してるわ ドロップ左右打ち分けのコマンド操作がむずいわ
だいたいそんな時間ない 後テク厨ネット厨は狩れるようになってきたけど来月にでもなればみんな慣れてくるんだろうな
雑魚狩りして気持ちよくなれる内に遊んでおこう >>782
はえーフラットの方が押し出すのかと思った ナイスサーブ判定出るコツが分からん
ボールが一番高いところで打つんだよね? シード権を一回戦出禁と表現する奴が居たのは笑ったな
勝率で考えたら確かにそうなるのか マックスチャージ打てば勝てるなんて言われても
そんなんホームラン打てのサインと同じだろ
加速してマックスチャージできるかと思ったが、加速中でもチャージ速度は上がらないっぽい
ポジション取りが速くなるからチャージはしやすくなるが 加速してロブ打ちたくてもだいたいテクニカル暴発するんだけど わかったクロスにくると予想してもうクロスで貯めたらええんちゃう?
ストレートに来たらテクか、加速で拾う テクブロつええな たまにKOされるからキツイけど低エナジーでもブロックできるのがいい つーか、本当にロブまでの過程が強いジュニアゲーなんだのよな とり。ランキング載ってないけどもう潜らないんかな?戦ってみたいんやけど テクニカル失敗のゲージ消費大きくするだけでかなりバランス取れると思う
そうすれば、適切なロブには加速後ろテクニカルさせてゲージリードとれる >>801
確かにテニスとしてはクソゲーになったけどマリオテニスとしてはGCのお祭り要素も上手く取り入れてて面白いかもしれない 失敗の返球はチャンスボール
無消費は属性無しのゆるい球でいいくらい
それでも後ろテクのガバい成功判定は修正要るけど カメックラリー400面倒くさかったー
対人の常識とかまったく通用せんのな
何を打たれてもストレートにチャージ強打スライスでど安定だった いちいち中断されるの煩わしいし試合形式じゃないトレーニングモードが欲しいわ
相手のポジションや球種指定できたりしたら言うことない 対戦ゲームは同レベルのやつとやるのが楽しいもんだがこのゲームは同レベル相手だとひたすら長引いて疲れるよ エロいって理由だけでデイジー使ってるがどう立ち回ればいいんだ 同レベルで集まってダブルスとかクッッッソ長引くやつ ダブルスは真ん中に打つ選択肢忘れがちの人多いから長引く リーチのあるキャラはゲージ貯まりにくく、ないキャラはゲージ貯まりやすくとかしてほしい なんか何撃つか色で判別出来なくなってるからしんどいわ ダブルスは0勝8敗とかの奴がかわいそうだからたまにスペシャルわざとTooEarlyで受けてラケット破壊負けしてるわ
許せよ相方 面白いけどもっと連戦しやすくして欲しいよな
あっさり勝ったり負けたりすると次の試合までが長く感じる
そことディフェンステクニカル修正すれば傑作
今でも良作だとは思うけど 【急募】ドロップに対して加速した後ロブ打とうとすると必ずテクニカル誤爆する対策 >>820
a→bでロブ打て
Xで打つと誤爆しやすいからやめたほうがいい 向きまで変えないといけないからxボタンだけ酷使するのに誤爆要素まであるとかいう最高難易度設定 >>820
エースから追加された操作は誤爆多いから前作通り打てばいいのでは?
テクニカルとRで撃って >>822
それは先チャージ誤爆して空振りになると思うぞ
余裕持って返せないならロブしないのが一番だ abとか強打とかのボタン押しのタイミングがわからないのですが
チャージボタンは関係なし? かと言ってトップスピンで返すと相手をネット際から離せないんだよな
キーコンフィグぐれ >>826
最初にボタン押してからキャンセルしなければ
途中でボタン押し変えてもチャージ継続
Yボタン押しといて後で相手の位置見てB→Aでドロップに切り替えたりも出来る 決勝のJr率wwwwwww
さすが香ばしい時間になってきたな 決勝でテレサかjrだと拒否るへたれですまんな
ワルイージなら戦うから許してくれや 勝率なんて気にしなくていいフリーが一番楽しいわホンマ >>82
チャージは関係ないってことね
強打とかbaとかはインパクトの瞬間の押しってこと?
よく誤爆するんだけど確実な方法はあるかな ジュニアじゃないと強い奴いないからあえてジュニアと戦ってるわ
決勝でボコボコにできる相手よりシードで会えるジュニアの方が楽しい 電波3以下でもなければ拒否はしないけど決勝クラスのジュニアとやると安定してお互いのエナジー5万越えるわ
早期決着させる手段ないのかよ 混ぜこぜで誤爆必至なクソ仕様は開発に直してもらうしかない
今のコンフィグ系はベータテストレベル
例のトーナメント途中で勝手に変わる奴みたいにバグも多過ぎ ストーリーモードのカメック難しすぎるだろ
2時間やってるけどいまだに400いかないわ・・・ 性能にもの言わせて決勝に来たJrには勝てるがプレイヤー自体の能力も高いやつには手も足も出ないわ PV見たときは狙い撃ちとかラケット壊れるとかクソ要素入れんなと思ったが存外良く出来てて面白いな >>833
インパクトの瞬間はブロック以外関係ない
ボタン押したら足が止まってチャージが始まる
打つまでに押したボタンでショットが決まる 一つ聞きたいのだけど二回戦くらいまでしか進めないのにキャラバランスがとかいってる人いないよね…? >>838
球種の3すくみで返すのと真ん中の棒に当たったらテクニカルで返すそれだけで簡単になるよ タイブレーク5連戦やってきたんだけど超熱かった。
1試合が短くて済む、ラケット1本だからどこからでもワンチャンある
同じくらいの強さの人と当たったってのもあるけど、連戦ならこの形式の方が良さそう。 フリーで実力が違ってロビーに戻る選ばれた後の出て行ってください感が悲しい しかしゲージ管理・ブロック(ジャストガード)・球種3すくみといい、ホントに格ゲーだなww ただジャイロオフになるバグは困ったな。
あれ試合中にいきなり起こるからマジでビビるわ。
狙い撃ちがジャイロオフになったら左スティックで操作だぞ! ロブとドロップについてはX式も悪くないと思えてきた。
ABやBAだとワンテンポ遅れちゃって出せないことが多々ある。
でもテクニ暴発が怖いんだよな……キーコンフィング機能つけてくれよ。 >>847
そういう時は居座ればいい
嫌なら嫌と言えって感じで >>846
そうなんだよな
大差で勝ってるときはスペシャルショット打たれてもリスク考えて返球せずに放置とか
負けてる時は狙い撃ちバンバンして相手に攻める隙与えないようにとか考えるの楽しい B→Aでドロップ、A→Bでロブが撃てたのか
だからロブ/ドロップには二度押しチャージがなかったんだな ヨッシーの1回押しショット強すぎる・・・
なんだよあの角度 浮遊タイプの低い弾道だと飛び付きになりやすいって今作もあんの?
飛びついてもチャンスボールにならないしジュニアにスライスとかフルチャお願いしますって言ってるようなもんだから使わねーけどさ 狙い撃ちは相手とのゲージ差が発生したときに真価を発揮する。
相手がテクニカルに頼り切ってる場合、球を拾ってもゲージ消費してる場合が結構ある。
こういう時に狙い撃ちはかなり凶悪。 >>857
今回はないよ
テレサがまあまともに使える ジュニアは小学生とか小さい子向けの救済措置なんかね
小さい子供いっぱいいるだろうし >>855
でも任天堂はあんまキーコンフィングつけてくれない印象あるんだよなー……
キャメロットが開発してるそうだから、そこに期待。 ワルイージとジュニア使ってる人って同キャラ来たら戦ってんの? チクショウ、どうしてもゲージ管理の差で勝てねぇ・・・
あの強さの奴らともっと戦ってコツ掴みたいけどなかなか巡り合えない レフティに急になるの、ジャイロオフになるのに加えて時々狙い撃ちRが効かなくなることない?うちだけ? >>864
俺もそれなったことあるな>狙い撃ちR不発
☆の中にしっかり入ってないのかなって思ってたけど
一応しっかり入ることを意識したらほぼなくなった。 ロブに加速で後ろから星に入ると加速が解除されるのバグと言っていいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています