【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 他の人に言われて気づいたけどエスタークッパ戦のBGMの後半部分って64のクッパステージのアレンジなんだね >>735
過去作とかやったことないんでそこら辺のセオリー?知らんかった
次やってみる >>737
必殺ゲージの管理だね
狙い撃ちも使う優先度は低いけど自分がゲージだいぶ有利な時には相手に加速使わせて減らせるってのも手だから 細かいことは置いといてゲージで有利に立つことだけ考えてりゃいいよ
左右振って勝てる相手なんて下手くそか弱キャラだけだから
脳死フルチャと後ろテクされない動きをひたすら詰めてスペシャルで点取る
ディフェンス側にゲージ管理徹底されて勝つ方法は俺は知らん 相手のゲージなくてこっちがゲージ沢山ある時のサーブなんてやりたい放題できるからなノーゲージで取ってくるような奴は知らん レシーブ時線対称になるように みたいなデマ書いてんじゃねーぞ >>726
連続ブロックラリーは加速使わずにリズムで返せ 結構キャラ愛でルイージ使ってたりするけど
未だに他のルイージに合わない・・・ルイージって性能的に微妙なの? ナイスサーブ判定出るコツが分からん
ボールが一番高いところで打つんだよね? テクニカルは後ろ横しか使わないけど
前テクニカル成功するコツってある? 需要はあるんだがキャメロットUIが分かりにくいからライトゲーマーはシンプルダブルスにそもそも辿り着けない >>736
玉種によって違う可能性があるのか?それは盲点 >>748
もちドラゴンと対戦して完敗してからルイージ使ってる
楽しいよ Jr倒すと ルイージは単にキャラ人気じゃね
ネットプレイ強いし弱キャラではないが敢えてそのキャラを選ぼうと思わない
子どもは兄弟使うならマリオに行くだろうし、大人だとクソ親父のケツ見るよりデイジーでしょ >>755
いや、わかんない
なんとなく感覚的に違う気がしたから
勘違いかもしれない なんか顔文字と和風の名前の奴ってめたくそ弱い上切断率も高いな
気取った名前からクソみたいなセンス最高だね そもそもリターンのときに限らずややクロスを警戒したポジショニングをするのがセオリーだぞ
ただワルイージの時だけはストレートの精度が異常に高くてアングルはショボいからポジショニングは変えたほうがいい
今日買ってきて朝からずっとやってたけど、指痛いw力入りすぎてるんだろな
プロコン買うかな >>744
ある
それが無くてガッカリだ
シングルスのネットプレーの決まりにくさを考えると、ラリー地獄になりそうだが >>762
それがやってみたらあんがいシンプルより展開早いよ
なぜなら前衛が後衛のじゃましてでしゃばってチャンスボールを与える上広いオープンコートを作るからだ
シングルスに慣れてるとどうしても反射でボール追ってしまうわね スプラもアームズも発売当初はバランス悪かったけど
アプデを繰り返して環境整えていったから
マリテニもこれからだね 言ったそばからダブルスのシンプルの存在無かったことにされてて草 >>761
俺もジョイコンだけど初日は力込め過ぎて親指が腫れ上がってびびったわw
慣れると大丈夫だけど つうかシングルスとダブルスは変えられるのにプレイスタイルだけ分からないなんてことがあるのか
個人的には検索するたびにデフォに戻るのがモヤっとする >>754
正直ワルとルイージでどっち使うか結構悩んでたけど修行が必要なのか、実力も身につきそうだしルイージ鍛えてみるわ。 電波1のクソ回線の人がダブルスに入ってくるせいでなかなか締め切らず抜ける人が多くてワロタ ここでゴミみたいなポジショニング解説してる奴ってザコを増やしたいのか? 彼奴らはシンプルかダブルスは選択してそこから下のメニューは変更できないという目の錯覚が起きるらしい >>767
後ろテク厨なら誰もが当たる最初の壁だな
乗り越えるには前テクとマックスチャージについて知ることだ >>772
シンプルの話やぞ
スタンダードはテクニカルあるから全く違うだろうけど >>775
ドロップ対策とマックスチャージは関係なくね?
ドロップをマックスチャージで返せって意味?
マックスチャージを打てばドロップを封じられるというのはあんまり解決になってない気が 準決勝と決勝がクッパjrとワルイージばかりだかで拒否しても何度も同じ人や他のワルイージとjr使い来るから面倒だな 対策もなにも 後ろテクせずに拾う
そんだけちゃうんかい クッパjrが相手の時腕でボールが隠れて打球方向判断するの遅れる気がしない?
なんか他のキャラより見づらい気がするんだわ クッパjrの打球はどこに飛ぶか読みにくいのが厄介なんだよな >>777
ドロップ対策は前テクを頻繁に使えば、相手はドロップをためらうようになる
マックスチャージはドロップにも特殊効果が付くことを知って欲しかった
逆に言えばチャージするスキを与えないように動けばいい
■マックスチャージ特殊効果おさらい
トップ→強力な押し出し
スライス→長めのスタン
フラット→弱めの押し出し
ロブ→すごく早くなり、フラット並みの押し出し効果あり
ドロップ→ほぼノーバウンド >>781
やっぱ気のせいじゃないよね
なんか妙にクッパjrの打球に追い付きにくいから最初アングルすげえなと思ってたけど
こっちの反応が遅れてるのも影響してるわ ドロップ左右打ち分けのコマンド操作がむずいわ
だいたいそんな時間ない 後テク厨ネット厨は狩れるようになってきたけど来月にでもなればみんな慣れてくるんだろうな
雑魚狩りして気持ちよくなれる内に遊んでおこう >>782
はえーフラットの方が押し出すのかと思った ナイスサーブ判定出るコツが分からん
ボールが一番高いところで打つんだよね? シード権を一回戦出禁と表現する奴が居たのは笑ったな
勝率で考えたら確かにそうなるのか マックスチャージ打てば勝てるなんて言われても
そんなんホームラン打てのサインと同じだろ
加速してマックスチャージできるかと思ったが、加速中でもチャージ速度は上がらないっぽい
ポジション取りが速くなるからチャージはしやすくなるが 加速してロブ打ちたくてもだいたいテクニカル暴発するんだけど わかったクロスにくると予想してもうクロスで貯めたらええんちゃう?
ストレートに来たらテクか、加速で拾う テクブロつええな たまにKOされるからキツイけど低エナジーでもブロックできるのがいい つーか、本当にロブまでの過程が強いジュニアゲーなんだのよな とり。ランキング載ってないけどもう潜らないんかな?戦ってみたいんやけど テクニカル失敗のゲージ消費大きくするだけでかなりバランス取れると思う
そうすれば、適切なロブには加速後ろテクニカルさせてゲージリードとれる >>801
確かにテニスとしてはクソゲーになったけどマリオテニスとしてはGCのお祭り要素も上手く取り入れてて面白いかもしれない 失敗の返球はチャンスボール
無消費は属性無しのゆるい球でいいくらい
それでも後ろテクのガバい成功判定は修正要るけど カメックラリー400面倒くさかったー
対人の常識とかまったく通用せんのな
何を打たれてもストレートにチャージ強打スライスでど安定だった いちいち中断されるの煩わしいし試合形式じゃないトレーニングモードが欲しいわ
相手のポジションや球種指定できたりしたら言うことない 対戦ゲームは同レベルのやつとやるのが楽しいもんだがこのゲームは同レベル相手だとひたすら長引いて疲れるよ エロいって理由だけでデイジー使ってるがどう立ち回ればいいんだ 同レベルで集まってダブルスとかクッッッソ長引くやつ ダブルスは真ん中に打つ選択肢忘れがちの人多いから長引く リーチのあるキャラはゲージ貯まりにくく、ないキャラはゲージ貯まりやすくとかしてほしい なんか何撃つか色で判別出来なくなってるからしんどいわ ダブルスは0勝8敗とかの奴がかわいそうだからたまにスペシャルわざとTooEarlyで受けてラケット破壊負けしてるわ
許せよ相方 面白いけどもっと連戦しやすくして欲しいよな
あっさり勝ったり負けたりすると次の試合までが長く感じる
そことディフェンステクニカル修正すれば傑作
今でも良作だとは思うけど 【急募】ドロップに対して加速した後ロブ打とうとすると必ずテクニカル誤爆する対策 >>820
a→bでロブ打て
Xで打つと誤爆しやすいからやめたほうがいい 向きまで変えないといけないからxボタンだけ酷使するのに誤爆要素まであるとかいう最高難易度設定 >>820
エースから追加された操作は誤爆多いから前作通り打てばいいのでは?
テクニカルとRで撃って >>822
それは先チャージ誤爆して空振りになると思うぞ
余裕持って返せないならロブしないのが一番だ abとか強打とかのボタン押しのタイミングがわからないのですが
チャージボタンは関係なし? かと言ってトップスピンで返すと相手をネット際から離せないんだよな
キーコンフィグぐれ >>826
最初にボタン押してからキャンセルしなければ
途中でボタン押し変えてもチャージ継続
Yボタン押しといて後で相手の位置見てB→Aでドロップに切り替えたりも出来る 決勝のJr率wwwwwww
さすが香ばしい時間になってきたな 決勝でテレサかjrだと拒否るへたれですまんな
ワルイージなら戦うから許してくれや 勝率なんて気にしなくていいフリーが一番楽しいわホンマ >>82
チャージは関係ないってことね
強打とかbaとかはインパクトの瞬間の押しってこと?
よく誤爆するんだけど確実な方法はあるかな ジュニアじゃないと強い奴いないからあえてジュニアと戦ってるわ
決勝でボコボコにできる相手よりシードで会えるジュニアの方が楽しい 電波3以下でもなければ拒否はしないけど決勝クラスのジュニアとやると安定してお互いのエナジー5万越えるわ
早期決着させる手段ないのかよ 混ぜこぜで誤爆必至なクソ仕様は開発に直してもらうしかない
今のコンフィグ系はベータテストレベル
例のトーナメント途中で勝手に変わる奴みたいにバグも多過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています