【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>690
そういうことなのか
じゃぁたまたま二択連発で決められて自分の中で相手を強大化させてたんだな 最強でもキャラによってまちまちだよ
パワー出ないキャラだとテクニカル決め放題だし テクニカルのベストのタイミングってどんな感じでレバー倒せばいいの? >>690
センター付近に居れば後テク入力だけで返せるけどネット密着状態でロブきたら一回加速入れないと絶対に取れないだろ
で強いネットプレイはフラットは加速なしボレーしてくるくせにロブの時だけ正確に加速使ってくるこの超反応のコツがわからん 最強弱すぎるんだよな
大体KO勝ちで終わるわ
なんか最強の上の無敵みたいな難易度作って欲しいわ
スペシャルと狙い撃ちは確定ブロックしてくるみたいな感じで 今回ヘイホーいないのか…
GCではよく使ってたのに悲しいなあ たまに操作してないのに勝手に前に進みだすときあるの俺だけ?
リターン時とかポイント獲得時に多い気がするんだが・・・ サービス先行って不利な気がするんだけど自分だけ?
ゲージない状態だからドロップとかで前後に振られるとかなり辛いんだけど
ナイスサーブ出来ない自分が悪いのか…? キノピ族は背が低すぎて狙い撃ちやスペシャルのブロックが異様に難しい >>705
正直結構不利だと思う
ゲージ貯まってないから狙い撃ちサーブも出来ないしね、前後の揺さぶりはもうテクニカルでどうにかとしか言いようが無いと思う 上手い奴も連続ナイスとかあんまりできないけどタイミング以外にも乱数とかなんかあんの >>704
本体設定の「コントローラーとセンサー」にある「スティックの補正」確認するといいよ
弾いたりグルグル回したりしてみると、スティックの壊れ具合がよくわかる 全体的に球足遅すぎて低身長キャラの打点の高さが強みになってないんだよな
スペシャルで頭上抜かれるデメリットの方が遥かにデカい >>705
確かにナイスサーブ出来るか否かでけっこう変わると思うわ
ゲージ溜まるし相手の体勢崩して始まるしナイスか否かで雲泥の差 >>709
ありがとう、確かに狂ってた?(+が真ん中になかった)わ
あとスティック倒し+X2回でテクニカルになるコマンドはオフにできない?
このせいでドロップをドロップで返したいときに毎回あらぬ方向にジャンプしてしまうんだが >>707
>>711
テクニカルも結構リスキーだよね
わかってる相手だとタイミングずらしてきたりとか普通にあるから失敗してロブあげちゃうし
ロブになると相手はマックスチャージでゲージ溜めるからさらに辛いという
サーブとかストロークとかテクニカルだけ延々と練習出来るモードみたいの実装して欲しい >>714
ドロップは前作仕様に慣れてる人は普通にA→Bで撃つよ >>708
ないでしょ、ラグってると不可能だけど
後はゲームポイントマッチポイントの演出がカット出来ないので最速で打とうとするとタイミングが狂うので本当にやめて欲しい しかも小さいキャラは逆サイドへのドロップがネットに掛かってアウトになることが多い >>714
残念ながらありませぬ
ただ、1回押しは使いこなせるようになった方がいい
トップでもフラットでも、威力は弱いけど角度が付くショットが打てる
これをレシーブの時に使えるとかなり強くなれる
そうすると自然にX2回押し誤爆は自然と減る >>718
名前逆に覚えてたかもしれんけどとにかく高く上がる方
テニス詳しくないんだ 前詰めてレシーブが手癖だったんだけどど真ん中に早いサーブされると取れないのな テクニカルショットのタイミングがよくわからないんだけど、コツみたいなのある? >>722
利き手じゃない方に寄るんやで
右利きなら若干左寄りに立つと良い エスタークッパ強すぎない?
竜巻や衝撃波が避けにくくて制限時間がんがん削られるし
最後のラリーは球が速すぎて加速しても追い付けない 狙い撃ちサーブで照準ミスってゲージ無駄にしたと思ったら相手に当たってポイント取れた >>726
衝撃波や竜巻はテクニカルで避けても良いんやで
竜巻は全部画面下から引きつけて上に行って、切り返しにテクニカル使うだけの作業 >>726
竜巻は走ってよけろ
衝撃波は完全固定だから順番にテクニカルしろ
最後は目押しで安定 >>725
そんなのあるのね
前詰めて取れないサーブ無かったからびびったわ
そしてスピードタイプの勝ち筋探してるんだが見つからねえ 勝てるようになってきたけどミスで負けるわ
どっかで歯車狂うと普段勝てるはずの相手に落として辛え NICEサービスって安定で出せる人 コツってある? まだ100戦ほどだが、勝率50%で落ち着いてる
体験版も50%だった
一回戦は勝てるけど2回戦で負けるイメージ コツなんて体感で覚えるしかないけど
出し方分からないって話ならキャラによってトスの高さ違うからナイスのタイミングも違うぞ >>730
あとCPU見れば分かると思うけど、相手と線対称になるように動く
真ん中に寄れば自分も真ん中に外に寄れば自分も外に
まあ、俺はCPU戦やったことないけどな! ナイスサーブ、球種でタイミング違うのかなぁ
フラットは出しやすいけどトップ、スライスは中々うまくいかないんだよな とりあえず上手くなるには
・チャージできる球はチャージで.それ以外はテクニカル
・ドロップして前後に揺さぶりテクニカルミス待つ
・狙い撃ちは意味がないから加速と超必に使う
・球種の三すくみ
これでよい? 他の人に言われて気づいたけどエスタークッパ戦のBGMの後半部分って64のクッパステージのアレンジなんだね >>735
過去作とかやったことないんでそこら辺のセオリー?知らんかった
次やってみる >>737
必殺ゲージの管理だね
狙い撃ちも使う優先度は低いけど自分がゲージだいぶ有利な時には相手に加速使わせて減らせるってのも手だから 細かいことは置いといてゲージで有利に立つことだけ考えてりゃいいよ
左右振って勝てる相手なんて下手くそか弱キャラだけだから
脳死フルチャと後ろテクされない動きをひたすら詰めてスペシャルで点取る
ディフェンス側にゲージ管理徹底されて勝つ方法は俺は知らん 相手のゲージなくてこっちがゲージ沢山ある時のサーブなんてやりたい放題できるからなノーゲージで取ってくるような奴は知らん レシーブ時線対称になるように みたいなデマ書いてんじゃねーぞ >>726
連続ブロックラリーは加速使わずにリズムで返せ 結構キャラ愛でルイージ使ってたりするけど
未だに他のルイージに合わない・・・ルイージって性能的に微妙なの? ナイスサーブ判定出るコツが分からん
ボールが一番高いところで打つんだよね? テクニカルは後ろ横しか使わないけど
前テクニカル成功するコツってある? 需要はあるんだがキャメロットUIが分かりにくいからライトゲーマーはシンプルダブルスにそもそも辿り着けない >>736
玉種によって違う可能性があるのか?それは盲点 >>748
もちドラゴンと対戦して完敗してからルイージ使ってる
楽しいよ Jr倒すと ルイージは単にキャラ人気じゃね
ネットプレイ強いし弱キャラではないが敢えてそのキャラを選ぼうと思わない
子どもは兄弟使うならマリオに行くだろうし、大人だとクソ親父のケツ見るよりデイジーでしょ >>755
いや、わかんない
なんとなく感覚的に違う気がしたから
勘違いかもしれない なんか顔文字と和風の名前の奴ってめたくそ弱い上切断率も高いな
気取った名前からクソみたいなセンス最高だね そもそもリターンのときに限らずややクロスを警戒したポジショニングをするのがセオリーだぞ
ただワルイージの時だけはストレートの精度が異常に高くてアングルはショボいからポジショニングは変えたほうがいい
今日買ってきて朝からずっとやってたけど、指痛いw力入りすぎてるんだろな
プロコン買うかな >>744
ある
それが無くてガッカリだ
シングルスのネットプレーの決まりにくさを考えると、ラリー地獄になりそうだが >>762
それがやってみたらあんがいシンプルより展開早いよ
なぜなら前衛が後衛のじゃましてでしゃばってチャンスボールを与える上広いオープンコートを作るからだ
シングルスに慣れてるとどうしても反射でボール追ってしまうわね スプラもアームズも発売当初はバランス悪かったけど
アプデを繰り返して環境整えていったから
マリテニもこれからだね 言ったそばからダブルスのシンプルの存在無かったことにされてて草 >>761
俺もジョイコンだけど初日は力込め過ぎて親指が腫れ上がってびびったわw
慣れると大丈夫だけど つうかシングルスとダブルスは変えられるのにプレイスタイルだけ分からないなんてことがあるのか
個人的には検索するたびにデフォに戻るのがモヤっとする >>754
正直ワルとルイージでどっち使うか結構悩んでたけど修行が必要なのか、実力も身につきそうだしルイージ鍛えてみるわ。 電波1のクソ回線の人がダブルスに入ってくるせいでなかなか締め切らず抜ける人が多くてワロタ ここでゴミみたいなポジショニング解説してる奴ってザコを増やしたいのか? 彼奴らはシンプルかダブルスは選択してそこから下のメニューは変更できないという目の錯覚が起きるらしい >>767
後ろテク厨なら誰もが当たる最初の壁だな
乗り越えるには前テクとマックスチャージについて知ることだ >>772
シンプルの話やぞ
スタンダードはテクニカルあるから全く違うだろうけど >>775
ドロップ対策とマックスチャージは関係なくね?
ドロップをマックスチャージで返せって意味?
マックスチャージを打てばドロップを封じられるというのはあんまり解決になってない気が 準決勝と決勝がクッパjrとワルイージばかりだかで拒否しても何度も同じ人や他のワルイージとjr使い来るから面倒だな 対策もなにも 後ろテクせずに拾う
そんだけちゃうんかい クッパjrが相手の時腕でボールが隠れて打球方向判断するの遅れる気がしない?
なんか他のキャラより見づらい気がするんだわ クッパjrの打球はどこに飛ぶか読みにくいのが厄介なんだよな >>777
ドロップ対策は前テクを頻繁に使えば、相手はドロップをためらうようになる
マックスチャージはドロップにも特殊効果が付くことを知って欲しかった
逆に言えばチャージするスキを与えないように動けばいい
■マックスチャージ特殊効果おさらい
トップ→強力な押し出し
スライス→長めのスタン
フラット→弱めの押し出し
ロブ→すごく早くなり、フラット並みの押し出し効果あり
ドロップ→ほぼノーバウンド >>781
やっぱ気のせいじゃないよね
なんか妙にクッパjrの打球に追い付きにくいから最初アングルすげえなと思ってたけど
こっちの反応が遅れてるのも影響してるわ ドロップ左右打ち分けのコマンド操作がむずいわ
だいたいそんな時間ない 後テク厨ネット厨は狩れるようになってきたけど来月にでもなればみんな慣れてくるんだろうな
雑魚狩りして気持ちよくなれる内に遊んでおこう >>782
はえーフラットの方が押し出すのかと思った ナイスサーブ判定出るコツが分からん
ボールが一番高いところで打つんだよね? シード権を一回戦出禁と表現する奴が居たのは笑ったな
勝率で考えたら確かにそうなるのか マックスチャージ打てば勝てるなんて言われても
そんなんホームラン打てのサインと同じだろ
加速してマックスチャージできるかと思ったが、加速中でもチャージ速度は上がらないっぽい
ポジション取りが速くなるからチャージはしやすくなるが 加速してロブ打ちたくてもだいたいテクニカル暴発するんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています