【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) このゲームテクニカルじゃなくてスローモーション使っての攻撃含めると強そう。
後は狙い撃ちを相手の離れた位置に打てるよう
練習しなくては。
テクニカルは打った後若干の硬直があるので
そこを手前ロブで相手が追いつかなかった
りするのよね >>626
ありがとう
先行入力でOKなら助かるわ これ青打ちだと若干スピード遅いので、
ニュートラル打つボタンでアピールでゲージが
溜まってやらしいとこ打ち返して
アピールして打つっていう戦術。
打つモーションキャンセルすると。
クッパジュニアなら
「んー!」「んー!」「んー!」
極めると んんんんんんんんんんー! ドンキーゴングの
開幕左右に揺れる神がかった立ち回りが
ある。基本は左右に突っ立って左右に
揺れるという味気ないものだが。
ドンキーのパワーを活かして早めに溜めて
打つ!スコン!左右に揺れる
打つ側でも左右に揺れスコン
これ極めると無茶苦茶面白いぞ。 つい使うけど後ろテクに対してドロップ使うメリットまずねえな・・・
左右に振って前に出せないのが正解か >>631
前テクで返されちゃってかえってゲージ貯められるしなぁ
結局後ろに移動させたらマックストップ連打が良いかも テクでマックスチャージ無効とか言うけど普通にノックバックされてんぞ つーか別にめちゃくちゃ下手くそなら
ジュニアという手もあるけどさ。
50000ポイントの奴がジュニア使うなよ マリオ使ってJr.との我慢比べに勝った時はマジで興奮するわ
なお試合には負ける模様 マックスショットって青なら打った
方が回転して硬直あったり。
赤なら後ろに吹き飛ぶんかね打ち返すと
MAX
ムラサキも後ろなのかな? なんか準決勝で突然右ステテクニカル出なくなったんだが
レフティとかジャイロと同じバグあるんじゃねーだろうな 厨キャラポジにされてるのそこまで頻繁にみないし勝敗にあんまり関係してなそうだけどなあ よく見るキャラと珍しいキャラで半分半分みたいな感覚 自分のキャラの方が左右する
ちなロゼッタマリオヨッシールイージ辺りよく使う なあマッチングで相手のキャラ選べる仕様はダメだと思いません? 対戦拒否もデータ取って、嫌われキャラを開発がわかるようにしてるんだろ(適当) 子供とか初心者もやる任天堂ゲームだし
これぐらいゆるくていいんじゃね?
ガボ使いの俺は拒否られたことないし 利き手、ジャイロのほかに 右ステもバグるらしいぞ
この辺まじでクソだな
あと横テクニカルのカーブ方向がバグったままなのも許せん もしマッチングでキャラ表示されなくなったらキャメロットもディフェンス勢の現状を認識してるってことよな
まぁ自社キャラのワルイージが拒否されるの悲しいから隠すだけになるかもしれんが 対戦拒否機能消えたらさすがにやめる
鉄壁のワルイージクッパJr.にイライラさせられるだけ ジュニアとワルイージさんは癒しのフリマルームにもこないでね ジュニアは前テクで狩れるけどワルイージは対策不能だな ARMSと似たモチベの浮き沈みがあるけど欠陥パーティーマッチと違ってダブルスで息抜きできるのがでかい なるほどそういうもんなのね
スプラトゥーンみたいにアプデでクッパJrの移動速度を10%下げましたみたいな調整はあるんかな >>649
シンプルダブルスを家族とやってるけど楽しいぞ
こんなに協力しあうゲームないからな フリマだとjrは滅多に見ないな・・・
たまたまなのか嫌われてるのかどっちだろう 問題は来月からのグランプリだろ
ワルイージとジュニアで溢れる 優勝何十回としてるけど フリーの最強クッパのほうが強いw
2-25まで負け続けた・・・。 そして大事なこと気づいた。
多分勝率90%以上の人等はそれをやり続けている それも精度高く
こわいわぁ フリーで勝ちに拘る余裕ない奴なんて中々いないだろどうせなら好きなキャラ使って試行錯誤したい
ナワバリバトルでフル1.3ギア強武器で煽りイカしてるようなもん >>637
スピードが一番早いが相手のデメリットは無し 本戦はともかくガチで大会出場狙うなら数こなさないといけないしワルイージジュニア安定だな
ディフェンスミラーはスペシャルくらいしか打開手段ないからお互い拒否しあって
なら試合が成立しやすいクッパ辺りでトーナメント潜るといった高度な読み合いも発生するかもしれん クッパは無理なんだ
ジュニアに振られてゲージでもう勝てない わるいーじもジュニアも左右のコントロールが良すぎるのがあかんねん
くらべてオールラウンドのうちわけの弱さ >>657
一応後ろに押し出しあるよ
CPUふつうくらいでそれぞれ確認すれば分かる
スピードはフルトップスピンの方が早いように見えるキャラが何人かいる気がする
フラットは通常でもあまり弱くならないのが利点かな マリオシリーズなのにツイの公式垢すらアフィだからな
アプデは簡単なやつ片手で数えられるぐらいやって終わりだな ラリーは得点しちゃダメだと勘違いしてた
普通に倒すつもりでやればいいんやな ワルイージは前だとジュニアほど角度付かんだろ
後ろテクニカルでくっそ鋭角で早い球飛んで来て氏ねってなるけど
パワーと身長高いから大会みたいなスペシャルの撃ち合いになるとジュニアより強い
というかこいつら強い所しかねえなリーチとテクニカルで足の遅さとか何の欠点でもないし オンラインスイングダブルスさえあれば神ゲーになるから早く実装して ネット詰めた時ロブ浴びてテクニカルで反応出来ないんだけど
毎回反応してくる奴はどうなってんの もし修正アプデがあったら下方修正ばっかになるな
キノピオは上方修正だろうけど これさ
シンプルじゃないとオンラインのダブルスすっげぇストレスたまるな
テクニカルといいゲージといい遠慮してしまう >>669
普通にボレーする気なくてテクニカルしかみてないよ >>666
あれはストーリーモードという名のチュートリアルだから必要性は薄い
ただし、マリオやデイジーでトーナメント上位行ってる奴はだいたい全クリできる腕前があるからトレーニングにはちょうどいい 上位のネットプレイボレーだけじゃなくてロブも加速テクで返してくるけど
アレ相手の球がロブかそれ以外か瞬時に見極めないと無理じゃねどうやってんの ストーリーのラストこれだけて感じだったなw別になくてもよかったな
ブロックの練習になったからよかったけどね どうやってるというか決め手がロブなのだから狙って展開運ぶだろ ディフェンスキャラの打球に角度つけるのやめて欲しいわ
お前らなんて玉拾えるだけでいいだろ フラットばっか使う人多いからフルチャトップスピン→ドロップが刺さる刺さる そもそもスピード大差感じないけどな マリオテニスがタイトルなのにみんなクッパjrとワルイージばかりで面白くないな 後ろテクニカル2連打でロブ拾いに行くの腹立つからやめてほしい
チャージ甘いせいなのは分かってるけどもっと硬直しろや みんながだいたいぶち当たる壁というか、俺がぶち当たった壁は
後ろテクの壁
↓
トップマックスチャージの壁
↓
前テクの壁
↓
ドロップ&ロブマックスチャージの壁
↓
ゲージ管理の壁 ←今の俺ここ
こんな感じだな今の所
さらに壁がありそうだけど、俺の腕前じゃここまでしか壁を感じ取れない・・・
上手い奴だとさらに壁がわかるんだろうなきっと jrはまあ許してやるが地味に人気あるワルイージが強いのが許せんわ
強キャラは性能以外ゴミって決まってんだろ 加速+チャージドロップorロブのつもりでR押してて狙い撃ちになるのやめろ 後ろでこうなると狙いにくいし無駄に消費するし困る 上手い人全然刺さらないし ロブの使い方分かってる奴が強い奴だと思ってるわ
テクニカルブロックは別枠感 >>672
マジで?
ロブじゃない球打つと普通に打ってきやがるんだけど
瞬時に球見極めて二択で正解選んでるのかと思ってたんだが・・ >>685
そこでスピン強打しようとして狙い即打ちになって決まったりするw プロコンでRでサーブするときジャイロオフなのに勝手に動くときよくあるなバグ? >>687
それはない。ボレーのタイミングですでに後ろテクニカル入れないといけないからボレーする気はない >>687
これ
はなからロブ狙いならボレーで返せる奴きてもまずは加速するはずだがあいつらはしない CPUの強さはだいたいこんな感じやね
かなり強い→ストーリー卒業試験
最強→後ろテク連打からのスペシャル連打試験
最強はちょっと弱いカズマ君レベルで、ドロップロブで頻繁に揺さぶってこないしたまにスペシャルブロックミスる
安定してブロックと後ろテクしながら、コース見てスペシャル打てるかだけに感じた >>690
そういうことなのか
じゃぁたまたま二択連発で決められて自分の中で相手を強大化させてたんだな 最強でもキャラによってまちまちだよ
パワー出ないキャラだとテクニカル決め放題だし テクニカルのベストのタイミングってどんな感じでレバー倒せばいいの? >>690
センター付近に居れば後テク入力だけで返せるけどネット密着状態でロブきたら一回加速入れないと絶対に取れないだろ
で強いネットプレイはフラットは加速なしボレーしてくるくせにロブの時だけ正確に加速使ってくるこの超反応のコツがわからん 最強弱すぎるんだよな
大体KO勝ちで終わるわ
なんか最強の上の無敵みたいな難易度作って欲しいわ
スペシャルと狙い撃ちは確定ブロックしてくるみたいな感じで 今回ヘイホーいないのか…
GCではよく使ってたのに悲しいなあ たまに操作してないのに勝手に前に進みだすときあるの俺だけ?
リターン時とかポイント獲得時に多い気がするんだが・・・ サービス先行って不利な気がするんだけど自分だけ?
ゲージない状態だからドロップとかで前後に振られるとかなり辛いんだけど
ナイスサーブ出来ない自分が悪いのか…? キノピ族は背が低すぎて狙い撃ちやスペシャルのブロックが異様に難しい >>705
正直結構不利だと思う
ゲージ貯まってないから狙い撃ちサーブも出来ないしね、前後の揺さぶりはもうテクニカルでどうにかとしか言いようが無いと思う 上手い奴も連続ナイスとかあんまりできないけどタイミング以外にも乱数とかなんかあんの >>704
本体設定の「コントローラーとセンサー」にある「スティックの補正」確認するといいよ
弾いたりグルグル回したりしてみると、スティックの壊れ具合がよくわかる 全体的に球足遅すぎて低身長キャラの打点の高さが強みになってないんだよな
スペシャルで頭上抜かれるデメリットの方が遥かにデカい >>705
確かにナイスサーブ出来るか否かでけっこう変わると思うわ
ゲージ溜まるし相手の体勢崩して始まるしナイスか否かで雲泥の差 >>709
ありがとう、確かに狂ってた?(+が真ん中になかった)わ
あとスティック倒し+X2回でテクニカルになるコマンドはオフにできない?
このせいでドロップをドロップで返したいときに毎回あらぬ方向にジャンプしてしまうんだが >>707
>>711
テクニカルも結構リスキーだよね
わかってる相手だとタイミングずらしてきたりとか普通にあるから失敗してロブあげちゃうし
ロブになると相手はマックスチャージでゲージ溜めるからさらに辛いという
サーブとかストロークとかテクニカルだけ延々と練習出来るモードみたいの実装して欲しい >>714
ドロップは前作仕様に慣れてる人は普通にA→Bで撃つよ >>708
ないでしょ、ラグってると不可能だけど
後はゲームポイントマッチポイントの演出がカット出来ないので最速で打とうとするとタイミングが狂うので本当にやめて欲しい しかも小さいキャラは逆サイドへのドロップがネットに掛かってアウトになることが多い >>714
残念ながらありませぬ
ただ、1回押しは使いこなせるようになった方がいい
トップでもフラットでも、威力は弱いけど角度が付くショットが打てる
これをレシーブの時に使えるとかなり強くなれる
そうすると自然にX2回押し誤爆は自然と減る >>718
名前逆に覚えてたかもしれんけどとにかく高く上がる方
テニス詳しくないんだ 前詰めてレシーブが手癖だったんだけどど真ん中に早いサーブされると取れないのな テクニカルショットのタイミングがよくわからないんだけど、コツみたいなのある? >>722
利き手じゃない方に寄るんやで
右利きなら若干左寄りに立つと良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています