【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>25
ルイージがひたすら走り回ってワルイージ側はみるみるゲージ上昇
苦し紛れのロブやドロップで揺さぶるも特に崩れることもなく必殺連打でゲージ枯らされてストレート
トップの試合なのに野良のよくある光景過ぎてディフェンス対策考える気もなくなるわ 誰か勝率7〜9割のディフェンス使いおらんか?
あまりに負けるから練習相手になってほしいわ >>36
狙い撃ちサーブをゲージない状態で打たれてる時点で不利なんだから
そんな事言われても
加速使わずに普通に返すのとどちらがマシかって話 テクニカルブロックは100%決めれるなら狙い撃ちもスペシャルも最初の弾道確認だけスローにすれば受けれるな最強かよ
俺がやるとラケットポッキンするけど俺のラケットポッキーで出来てない? 後ろテクが強すぎて横抜かれても拾えるのと、ショット弱すぎてそもそもウィナーにならないからど真ん中に居座るというテニスじゃ異様な光景がセオリーになってる テレサはクロスのフラットとストレートのスライス混ぜると地味にだまされてくれる
どっちも同じ場所で取れるワルイージさんは帰ってください >>34
その中で優劣はつくけど、それでも実力の近い者同士のマッチングはされるべきだよ マリカーみたいに近いレート優先でマッチングさせればええのに ダブルス案外むずいね
このボールどっちがとるんだ!?ってよくなる
あと前衛の頭にボール当てちゃうとか トーナメントなんだから諦めろ
優勝経験ある強いやつは1回戦出禁だからガチで強いのとは当たらんから 今日の大会見ようとおもったらU12しかつべにあがってねえ
ログ見る感じだと上手いワルイージのディフェンスは全国大会で決勝上がる奴にすら崩せんのか >>50
和尚のルイージは面白かった
他はいつものクソゲーって感じ マリオテニスGB以来のマリオテニスなんだが
シンプルでCOMがふつうでも勝てない 防御が強いとコンテンツとしてはマイナスなんだよな
戦いが地味かつ長くなって見てる側はつまらんしやってる側はひたすら疲れる
息詰まるラリーは時々起こるから楽しいんであって常に息詰まってたら窒息死するからな 優勝経験ありと優勝経験無しくらいはトーナメント分けるべきな気もする
でも16人優勝者でないとマッチング出来ない問題が生じるからダメなのか テクニックが万能過ぎてワルイージの欠点全部潰してるからな もちドラゴンもう居てワロタ
全く歯がたたなかったけどあれは面白い 数年前にマリオテニスオープンやり込んで優勝できるね 数年前にマリオテニスオープンやり込んでた人なら優勝できるね
シンプルの話だけど >>46
いや既に上と真ん中排除してあって結果が出てるだけじゃん
それ以上どうにもならんぞ 結局トップ8の試合でもロブは見てから後ろテクニカル余裕で
後ろテクの鋭角フラットにドロップしたところで有利な展開にはならないって証明されてしまった
トッププレイヤーの見せた対策はテクニカルぶっぱに溜めたドロップで裏をかく
俺らがジュニアやワンワンワルイージ相手に今やってることと変わらん
上位プレイヤーになって精度が上がってもディフェンスゲーが覆る様子無しじゃ夢も希望もないわ >>62
ドロップVS後ろテクVS通常リターンのじゃんけんゲーだもんなあ
フルチャ決められたらもっと簡単なんだろうけど中央で居座る相手に貯めてる余裕が もしキャメロットが有能なら7月に亀を追加するついでに少しいじってくれるはず
でもそんなスピード感じゃ動けないだろうなあそこ やっとストーリーのカメックラリー400クリアできたわ
基本コート中央に出来るだけ角度を付けずフラットで溜めずに返せばつながるね
もう二度とやりたくない
本腰入れてトーナメントに取り組むために
面倒くさいけどストーリークリアまでがんばる マリオルイージデイジーヨッシークッパピーチ使い続ける奴は求道者なんだよ
自分の限界に挑戦し続けるタイプ
ワルイージクッパジュニアはある意味勝つためなら手段選ばないタイプ
キノピオ族使いはマゾか弱キャラ使う俺かっけーしてるから仕方ない
ロゼッタテレサ使いはある意味ゲーム楽しんでる ベータやって3週間でここまでオンライン改善するのも珍しいけどな
大体はベータやって発売時はそのままで1ヶ月後とかに改善すんだよ トップランカーはテクニカルブッパなくはないけどかなり少なくね
チャージ状態で様子見てねーか >>67
どうせディフェンス弱体化くるからテレサ使ってるわ >>67
いやロゼッタ含めてデイジーとピーチ使うのは女キャラだからだぞ ワンワン使うならジュニアでいいし
パワー系はクッパ一択ぐらいにほかのパワー系が死んでる
ディフェンス系はゲームシステムとキャラ性能がマッチしすぎ
スピード系は変わった並
オールラウンダーは使い手次第
テクニック系は並
トリッキーはゲーム好きな奴がやりたがるタイプ ドロップ打ち返そうとして溜め入るのどうにかなんの
ボタン連打しても体制崩すし >>62
ロブを見てから後ろテク余裕なの酷いよな
成功していいからせめてゲージ大幅減とかしてほしいわ なあダブルスのエントリーの時出てくる頭の上の☆マークってなんぞ? >>54
それな
ショットがスパッと決まる時は決まるからこそラリーの続いたときの面白さがあるのに、ラリーは長丁場がデフォ、ウィナーはまず決まらずって違うんだよなあ
狙い撃ちと加速は面白いテニスにしてるけど現状のテクニカルはテニスじゃねーわ >>71
何回か刺さってたけど野良と比べて当然ぶっぱは減るよな
数万ポイントのジュニアやワルイージ相手だとこっちが球拾いしてる間にゲージ差開いて負け確するけど
住職のルイージも同じ状況になってて俺の立ち回りが甘いわけではない分かって安堵した
キャラ差だわこれは 結構不満出てたからだろうけどオンの修正はかなり有能だったね クッパジュニアテニヌエースなら名前に偽りなしでした 住職はゲームは修行感覚でやってるから勝ち負けより内容なんだろうな 星マーク気になってた
CPUトーナメントのクリア状況って予想してるけど違うかな ジュニアぶっ壊れで ワンワン掌返しされてるな
もちドラ大僧正はディフェンスの煩悩から解き放たれた求道者 対戦拒否なかったらジュニアワルイージ来たら切断する奴多発 バグかなこれ、大鏡の部屋の次のマップの寄り道で2ミスでスーパーショットで相手のラケット狙いで破壊させたあと、次回ラリーで(290付近)相手のショットをとらえきれずにそのまま負けてもなんか、クリア扱いなるんだが、気のせいならすまそ、つかれてんのかな、、、 防御技なのに攻撃ゲージ回復してそこそこエグイリターンが出ることもあって星は絶対でない
このあたりを少しずつナーフすることから始めよう ワンワンは修正されたのか?ってくらい弱く感じる
これはワルイージの修正もありえるだろ、Jrは大会で使われなかったから修正されそういない タイミング次第は確実に決めてくるニュータイプが出るからなあ
ゆとりプレイできなくなるのはいいが やっと優勝したわ、5時間かかった。
ていうかワルイージ何が強いの?
ネット張り付かれたらクロス届かないしテレサとかのが強くない? >>48
前衛の頭に当たるのは大方前衛の位置取りミス
残り3割くらい球種と配球ミス
二人で追いかけてってのは五分五分 走って追いかけるよりも優秀な防御技なのに観客のテンション上がってゲージ増えるのはおかc
スペシャルを素ブロックしたらそりゃ盛り上がるけど間抜けがパッシング喰らってLステック倒しただけやんけ 色々不満はあるけど今作はオープンと違ってeスポーツ意識してるし
これからアプデで色々調整されるだろうから希望がもてるね
オープンの超反応のCPUが自動でボール追いかけるジャイロ機能なんて
任天堂公式の大会で仕様禁止だったのに放置だったからね… 新しいものが受け入れられない老人どもはシンプルやりゃいいだけだろ >>82
キャンセルしたらそのまま撃ってくれるの?
じゃなきゃ結局間に合わなくなるけど 鏡の部屋はショットの飛ぶ位置をコントロールすることがすべてだからそこを理解しないとな
ロブで上段、トップスピンで中段、フラットで下段を打ち分けるのは大前提として
フォアハンドの外側と内側と未入力、バックハンドもその逆の3パターンの角度も頭に叩きこもう 後ろテクニカル修正してほしいだけだぞ
老人呼ばわりでマウントとるの年齢に引け目でも感じてるのか 大鏡の泡の部屋が1回でクリアできたり3回かかったりよく分からん >>103
いや走れよ…
間に合わないと言われても自分の位置はどこなのかサーフェスは土なのか芝なのかで全然違うからじゃあ加速使えとしか言いようがない >>103
タメキャンセルしてボールに近づいてもっかい打つと返せる
ちなみにドロップはトップスピンで返すと強い >>108
いや落下地点の目の前で押しても溜め始めるちゃうんだが >>107
お化け屋敷左隅のステージのクリア後会話を聞こうとだけ >>94
ランキングがジュニアだらけだしジュニアはさすがに来るだろ
ワルイージもずっと名前上がってるし可能性はある
怪しいのはクッパ、ロゼッタ、テレサ >>111
もっと近づいてくれ
焦って早くショットボタン押してると思う
狙い撃ちをブロックできるくらいの距離まで近づけって言えば伝わるかな? それよかロブドロップしようとして暴発テクニカルのほうがムカつく
X2回でテクニカルになるのを何故オプションでOFFに出来ないのか
RスティックをテクニカルOFFにするという意味わからない事は出来るのに何故? マジ狙打ちをテクニカルで取るのむずすぎだろなんであんなのポンポン出来てたんだよバケモノかよ ジョイコンでやってるんだけど加速するときにR押しちゃって狙い撃ちが暴発すんだよな〜
やっぱプロコン欲しいわ Rステ無しってジョイコン一個でやる場合のおまけでつけたんじゃねえのこれ
誤爆うぜえからまともな選択オフにしてもらいたい 今日の大会動画5時間ってなってるけど再生したら4時間しかなくて準決勝からなんだけど!
ニコは非プレだしどうすればいいんだ >>117
プロコンいいけど、左上のスティックから買ってから1日で粉が出るんだよな。7000円台であれはないよ
PSコントローラの方が安くて品質はいいな 体験版ではテクニカルがぶっ壊れだったけどどうなった?
ゲージ回復量かわってない? >>115
前々スレぐらいで誰かが言ってたけど
ジョイコンのおすそ分けプレイ用の操作なんだろうね
多くの人が指摘してるし早々にアプデでオフに出来るようになると思うよ
まだアンケートのメール来てないけど来たら俺も要望出しておきます まだポイント600くらいしかないのに
1万超えの人と当たるってどうなのよ >>121
後ろテクニカル下手に使うと相手にネット際に詰められたり球見ずに使ったらドロップに引っ掛かったりするから乱用は無理
でもある程度のロブ返せるからやっぱり強い ストーリーが一人プレイしかないってのとトーナメントも一人プレイしかできないってのと対戦モードでコート気軽に選べないのとキーコンフィグが役立たずなのが問題
ようするに課題が残りまくりでパーティー向けゲームとしてはパッとしない内容
ちょっとオンラインに寄せすぎじゃね?
可愛い系が弱いってのも合わせて、ライトはすぐ投げ出すよこれ ゼロ式ドロップ打つと思わせてからのムーンボレーが強いな
マリオテニスだけど内容はテニプリのゲームみたいだなこれ >>114
始めから前にいないと無理そうな気もするけどやってみるわ 確かにオフラインは複数で遊べる内容がもっとあっても良かったな
でもこれは競技用で割り切ってるだろう >>119
多分今日明日辺りにはノーカットのやつ出る マリオテニスシリーズの中でも面白い部類に入るけど 全テニスゲームの中でもかなり上位に来る出来だと思うんだけどな
キャラバランスだけ偏らせなければ神だわ ジュニア大会はマリオvsガボンが決勝だしな
廃ゲーマーもこのくらいキャラが自由に使われてたら言うことないな >>131
塗り絵なんでないのほんとあれ大好きなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています