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【Switch】マリオテニス エース Part12
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5324-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/24(日) 17:21:43.59ID:CG8FZFON0
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※次スレを立てる際は上記を文頭に二行分記載して下さい。

2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂

次スレは>>950
無理ならアンカー指定、踏み逃げの場合は立候補者が立ててください

公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html

前スレ
【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbcc-OyWu [103.2.251.195])
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2018/06/24(日) 23:39:47.82ID:oMlKr5A00
>>323
だって悔しいやん?
体験会である程度勝てても今がこれなんやもん
体験会なんて適当に左右揺さぶってるだけで相手死んでたのに
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f57b-QOHq [118.243.245.86])
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2018/06/24(日) 23:42:25.58ID:omCEoqSK0
>>330
分かりすぎる
無駄に2000ぐらいあるけどよくて3回戦までだし、200〜300の子にも普通に負けるのが恥ずかしい
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-+no6 [153.223.182.240])
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2018/06/24(日) 23:42:28.81ID:nhWyg4vk0
ランキング一位でカボン使って強いのか
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4524-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/24(日) 23:43:04.96ID:CG8FZFON0
終わったどころか来月から数か月に渡ってオンライン予選スタートだぞ
頼みの綱はノコノコ実装と同時アップデート
それが無ければ調整は再来月以降だな
0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db2a-o570 [119.105.27.63])
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2018/06/24(日) 23:45:23.46ID:mHhicFEh0
>>339
テレサはやめとけ、相手が上手い人だとあっという間に詰むぞ
というかサーブで前に出られた時点でもうキツイ
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM59-nIKU [106.139.5.3])
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2018/06/24(日) 23:47:39.90ID:p8ymBPd3M
ディフェンスキャラはリーチ長いんだからパワーキャラ並みに足遅くして欲しいわ
0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b22-GwbS [153.151.188.86])
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2018/06/24(日) 23:56:31.55ID:Hcvr8tTt0
ワリオの後ろテクがキモすぎる問題。
他のキャラなら後ろテク使われても「あ、後ろに飛んだ」と心の準備ができるのに
ワリオの後ろテクは「なんかキモい動きしてる・・・って、それ取れるのかよ!」って感じでどうしても心に隙ができる。
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4524-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/24(日) 23:57:04.29ID:CG8FZFON0
そりゃ後ろテクニカルあるからな
ボレーがいつも通りだったらディフェンスゲーは更に加速する
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp31-wx+X [126.247.77.149])
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2018/06/24(日) 23:58:59.95ID:1VjU0Fcyp
レシーブの時にポジション下げるのってなんか意味ある?いつもライジングで返してるわ
0364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4524-y48K [180.199.9.244])
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2018/06/25(月) 00:05:50.73ID:md/Ft4za0
キッズの方が考察力あるんじゃね
俺も2回リトライしてようやく仕組みに気付いて
その次の時計が偏差撃ち必要だって気付くのにまた2回ゲームオーバーなったが
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 252a-em8t [36.8.40.123])
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2018/06/25(月) 00:06:09.57ID:EkdCA2K00
クリアしても何もないしストレス耐性鍛えたいって人以外はやらなくて良いんじゃないかなぁ
0368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e398-u2+A [211.13.131.70])
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2018/06/25(月) 00:13:14.50ID:v0odRMkH0
ストーリーは難易度高すぎるwww
これは流石に弁解の余地なしだと思うw
勝率70%だけど、これキッズ無理だわって
思ったね。まともに打ち返せない反射神経の
キッズもいるのだから、もうちょい甘く。
甘くしすぎるとカービィみたいになるか。

つーか決勝にいるクッパジュニア使ってる
奴、お前強キャラ使って何が面白いねん。
そういう卑怯と呼ばれてるキャラをあえて
使おうとするのは、よほどのヘタレか。
決勝にいるのこんなんばっかでまじつまらん
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd67-wiG4 [114.153.245.117])
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2018/06/25(月) 00:19:08.40ID:Vn40S9mW0
どうせならダブルスもトーナメントにしろや
0374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e398-u2+A [211.13.131.70])
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2018/06/25(月) 00:22:02.41ID:v0odRMkH0
クッパジュニアは遊びで使ってみたが、
露骨にキャンセルされる。嫌がってるの
わかってるなら使うな。ワルイージは
そんなに強いとは思わんが。クッパジュニア
は弱体化すべきだな。打てる範囲広いわ
よろけんわ、離れてるのに強い球撃つわ

ネット近くに落とそうともネットに近づいて
戦おうとしても、まるで弱点がわからん。
完膚なきまでに倒せる対策ないんか?
ここまま泣き寝入りか?
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e398-u2+A [211.13.131.70])
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2018/06/25(月) 00:30:47.04ID:v0odRMkH0
こうすればジュニアは完封出来るという
有力な対策を知っている、上手いプレイヤー
はいないんか?
試合をキャンセルしまくっておんなじ奴が
現れるという。何故出会う?そりゃー
たらい回しにされているから。
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp31-u2+A [126.245.72.59])
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2018/06/25(月) 00:34:11.78ID:W5PTEX5/p
ロゼは球のスピードが落ちて弱体化したのは
わかるが。

任天堂さんよ、クッパジュニアは弱体化
対象だぞ。クッパジュニアばかりになるなら、
アホらしくてやってられんわ。
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d4c-WDJb [112.68.241.162])
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2018/06/25(月) 00:35:25.06ID:OaMIctkj0
狙い撃ち前の光って体験会からあった?
体験会の狙い撃ちサーブへの返しってもっとシビアだった気がする
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236b-fJsd [27.114.75.98])
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2018/06/25(月) 00:54:25.00ID:VUCx9up20
ランキング入ってから頑張るの辛くなってきたタスケテ
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-+no6 [153.223.182.240])
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2018/06/25(月) 00:56:54.90ID:eE5oNpue0
国内で一位の人は発売してから寝ていないだろw
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbcc-OyWu [103.2.251.195])
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2018/06/25(月) 01:02:53.61ID:dmiVMl3U0
ストーリーなんて2時間くらいで余裕だと思うが案外苦戦するやつおるんやな
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd0-aHI5 [58.183.175.172])
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2018/06/25(月) 01:08:42.81ID:l2NW4p6t0
折角面白いのに色々と不親切なところで無駄にイライラを煽ってるのが凄く勿体ないと思う
鏡にしろカメックにしろガンガントライアンドエラーして気付いて成長する作りなのにすぐリトライ出来ないのはなぁ…
あと折角横に居て負ける度に一応なんか言ってくれるキノピオをもうちょっとヒント役として機能させて
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d4c-WDJb [112.68.241.162])
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2018/06/25(月) 01:42:18.04ID:OaMIctkj0
テクニックタイプって何がいいんだよマジで
リーチないわパワーないわでウンコなんだが
ボールコントロールってなんだよ大したことねえよ
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-+no6 [153.223.182.240])
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2018/06/25(月) 01:55:08.65ID:eE5oNpue0
>>400
マリオVSドンキーではマリオ喋るんだけどな
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5c9-ucdv [126.147.143.249])
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2018/06/25(月) 02:18:59.93ID:WTYhc0KC0
狙い打ちサーブも可笑しな性能してるぞ
自分の好きなタイミングで打てるスペショは60%だけどあれ最速で25%しかへらないからね
ゲージがサーバー満タンレシーバーちょびっとの状態はもう絶望的、最低でも3回は打ち込めるからレシーバーはボール凝視せないけんね...
狙い打ちサーブは40〜50%使用が妥当だと思うんだけどね〜
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp31-ZWPq [126.152.68.67])
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2018/06/25(月) 02:24:38.18ID:orQArO/Dp
妥当な調整だと思うよ。引きつけてブロックすれば10パーセントぐらいの消費で返球できるからゲージ差でるし
タイミングみてブロックも狙い撃ちの中では一番やりやすい
ブロックできれば相手のゲージは減ってこっちのゲージは増えるし
割り切って耐久度1と引き換えに相手のゲージを削るって考えもできる
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b3c-/uMO [159.28.128.148])
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2018/06/25(月) 02:31:21.06ID:JMXeDMNN0
>>422
求めてないものをやらされてる以上そういえばいいものでもないだろう

アクションゲームやりたくてテニスゲーム買うやつはおらんし
そもそも本家アクションゲームであるマリオのほうが救済要素しっかりしてたり二人プレイできてて、
対人で楽しむゲームの筈のテニスで救済要素ほぼなくソロプレイしかできないって可笑しいと思う
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9574-WDJb [220.104.75.247])
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2018/06/25(月) 02:41:41.43ID:8ER/bZ/C0
ストーリーの不満は難易度の問題じゃない
ぶっちゃけマリオテニスにアクションRPG要素いらんわ
クリア特典もどうでもいい

ぷよテトみたいにストーリークリアしないと約半数のキャラが使えないみたいなハンデがあるなら必死にクリアする
あるいはマリオテニスGBみたいにストーリーでキャラサクセスできるなら何周もする可能性がある

>>416
スプラキャラを使いたいとは思わないんだが
どうぶつの森キャラだったら話は変わる
しずえ参戦するならぜひ使ってみたい
0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5c9-ucdv [126.147.143.249])
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2018/06/25(月) 02:44:15.85ID:WTYhc0KC0
みんな色々教えてくれてありがとうな
自分は狙い打ちサーブ加速一瞬だけ使ってコース確認したら加速ストップさせて打つようにしてるよ
でもさっき対戦相手のノーゲージワンワンにタイブレークで2本マックスあったラケットがサーブのたびに狙い打ちしてたらラケット耐久残り1まで全部ミスしてたのよ
それみてヤバいなと思った
自分も一ゲーム目にゲージなくてラケット壊したし、ゲージがないとこのゲームダメだなって改めて痛感したんだよ
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