【Switch】マリオテニス エース Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる際は上記を文頭に二行分記載して下さい。
2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
次スレは>>950
無理ならアンカー指定、踏み逃げの場合は立候補者が立ててください
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ
【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>313
普通に後ろテクとか高速狙い撃ちとかされて歯が立たないんだが
俺は全然新要素使ってないのに周りはズルしすぎ >>321
いや使うルールなんだから使えよ・・・
縛るならシンプル行け
俺だってテク使いこなしてないけど1回戦くらいは安定だぞ >>316
違ったならすまん
ゲハは頭おかしいやつ多いしスルーした方がいい >>319
後テクニカルが速いフラットはおかしいよな 使い方は今日の大会のそのまんまでもかなりいいよな
中央でチャージを基本にして
ロブは後ろテクして加速で戻ってくる
ゲージ差あったらスペショから加速使ってポイント狙う
ナイスサーブ安定すればゲージもりもり増えるけど
キャラによって全然タイミング違うのがめんどい てか2chて犯罪みたいなスレ立てても捕まらないのか。運営さんしっかりしてほしい
他のマリオテニススレをググっているとき目に入って不快 >>320
強いのはもう本当にテクニカルで耐えしかないわな、デイジー使いだけどガチのクッパは絶望感じるわ
下手くそのはクッソ楽だけどね
あと地味にガボンが苦手なんだよね、なんかフラットクッソ早くてしんどい なんとなく内部レートが機能し始めてきた気がする
弱い人とほとんど当たらなくなってきた 全然うまくなってねーのにポイントは上がっていくのってなんか恥ずかしいからやっぱりレート制にしてくれ 公式大会終わったんだし正式にトナメがスタートする前にバランス調整やって欲しいわ
このままディフェンスが強すぎるままだと勝っても負けても疲れて長続きしない >>323
だって悔しいやん?
体験会である程度勝てても今がこれなんやもん
体験会なんて適当に左右揺さぶってるだけで相手死んでたのに 勝てないとほとんどポイント上がんないでしょ
気にするほどじゃないんでは >>330
分かりすぎる
無駄に2000ぐらいあるけどよくて3回戦までだし、200〜300の子にも普通に負けるのが恥ずかしい クッパからガボン乗り換えたんだがいきなり優勝できたわ相手もJrだったのになんで勝てたのかわからない 2回戦目から全然勝てやしねえ
もうテレサに手を出すしかないか 終わったどころか来月から数か月に渡ってオンライン予選スタートだぞ
頼みの綱はノコノコ実装と同時アップデート
それが無ければ調整は再来月以降だな >>339
テレサはやめとけ、相手が上手い人だとあっという間に詰むぞ
というかサーブで前に出られた時点でもうキツイ 後ろテクゲージ回収にはいいけど無敵でもないよね
苦し紛れで打っても球種バレバレだしガッツリ下げられちゃうからドロップで対処されるわ 名前が妊婦のくせにジュニアでパコパコ打ってんじゃねーぞ
コートの上くらい動けや ディフェンスキャラはリーチ長いんだからパワーキャラ並みに足遅くして欲しいわ ロゼッタの強み分からない…
なんか滑るけど動き鈍いから結局そんなにタメ余裕無いし
タメスライス打つまでの崩しがわからん ロゼッタはボレー弱すぎて前に出れないし
トリッキー使うならテレサのほうがいいような
ボレー半分くらいしか速度でないとかどういう理屈だよ >>340
ノコノコって7月大会後だから8月中旬じゃないの? 矛と盾の関係がおかしいわ
守りが強いと糞寒いプレイ安定になるから駄目だ >>337
何回か対戦して勝ってるけど
勝率90後半の人らと比べると普通レベルって感じやったわ >>341
はい、ちょっとした的当て感覚で作りました つていうかこのゲームボレー弱いよね
実際のテニスみたいに前に出て決まることがほとんどない パワー姫様キャラが居ないのが問題だわ
誰かシリーズで一人くらいピッタリな娘居るやろぉ? ワリオの後ろテクがキモすぎる問題。
他のキャラなら後ろテク使われても「あ、後ろに飛んだ」と心の準備ができるのに
ワリオの後ろテクは「なんかキモい動きしてる・・・って、それ取れるのかよ!」って感じでどうしても心に隙ができる。 そりゃ後ろテクニカルあるからな
ボレーがいつも通りだったらディフェンスゲーは更に加速する >>357
これから海水浴の時期なのでビーチで反省します レシーブの時にポジション下げるのってなんか意味ある?いつもライジングで返してるわ デイジーの足やケツエロくて
それをずっと見ていたいがためにデイジーを使ってる >>353
キッズがクリアできる難易度にしろよ!!!1
大人でも気付くまで辛いわこれ ストーリーくだらねえからよっぽど暇じゃなかったらやらんでいいだろ キッズの方が考察力あるんじゃね
俺も2回リトライしてようやく仕組みに気付いて
その次の時計が偏差撃ち必要だって気付くのにまた2回ゲームオーバーなったが クリアしても何もないしストレス耐性鍛えたいって人以外はやらなくて良いんじゃないかなぁ ストーリークリアすれば少なくとも狙い撃ちくらい簡単に返せるようになってるだろ
狙い撃ちとテクニカルを使ってもらいたいために作ったと思う ストーリーは難易度高すぎるwww
これは流石に弁解の余地なしだと思うw
勝率70%だけど、これキッズ無理だわって
思ったね。まともに打ち返せない反射神経の
キッズもいるのだから、もうちょい甘く。
甘くしすぎるとカービィみたいになるか。
つーか決勝にいるクッパジュニア使ってる
奴、お前強キャラ使って何が面白いねん。
そういう卑怯と呼ばれてるキャラをあえて
使おうとするのは、よほどのヘタレか。
決勝にいるのこんなんばっかでまじつまらん ストーリーは確かにもっとやさしくして、色んな人に楽しめるようにするほうが良かったかもね
オンラインで心折れないようにするために難易度上げて、ストーリーモードで心折れる人を作ることになってる テクニカルの出し方なんてスティック倒すだけだからな
そんなんよりそれを試合でどう使うのか学べなきゃ意味ねー
障害物避けたりそういう遊びやってもまるで使えん クリア後の世界で修行のためのクソ難易度があるんだと思ってたら
2面からいきなりアレだもんなああ ルーム立てても全然入ってこんな
立てずにやると人そこそこいるんだが クッパジュニアは遊びで使ってみたが、
露骨にキャンセルされる。嫌がってるの
わかってるなら使うな。ワルイージは
そんなに強いとは思わんが。クッパジュニア
は弱体化すべきだな。打てる範囲広いわ
よろけんわ、離れてるのに強い球撃つわ
ネット近くに落とそうともネットに近づいて
戦おうとしても、まるで弱点がわからん。
完膚なきまでに倒せる対策ないんか?
ここまま泣き寝入りか? フリーマッチのUIがクソすぎて話になんねぇ
部屋検索もシングルダブルスとスタンダードシンプルしか設定できないのは意味不明
せっかくダブルス楽しいのに全然マッチングしない COM最強ジュニアワルイージは倒せたが人と違いすぎてそこそこ上手い人は倒せん
COMドロップロブ読み早すぎだけど必殺とかの対応に加速使わないとか取れない球を無理矢理テクで返してくるから読みやすいし こうすればジュニアは完封出来るという
有力な対策を知っている、上手いプレイヤー
はいないんか?
試合をキャンセルしまくっておんなじ奴が
現れるという。何故出会う?そりゃー
たらい回しにされているから。 ロゼは球のスピードが落ちて弱体化したのは
わかるが。
任天堂さんよ、クッパジュニアは弱体化
対象だぞ。クッパジュニアばかりになるなら、
アホらしくてやってられんわ。 ジュニアがよろけにくいってのは明確に調整ミスな気がするわ
見た目的にも性能的にも人一倍ノックバックしやすくあるべきだろ にわかのジュニア使いならボタン1回押しの微チャージクロスフラットすれば崩せる 狙い撃ち前の光って体験会からあった?
体験会の狙い撃ちサーブへの返しってもっとシビアだった気がする あー決勝でキノピオで強キャラに勝つの気持ちええわぁ >>381
にわかならドロップやロブでも崩れるから楽だな
ドロップロブ鋭角トップ他に何すれば崩れるんだろ ゲームボーイ版以来だけど、糞ゲーすぎて笑える
普通にテニスやらせろ あとCOMの最大の弱点は狙い打ち多過ぎてゲージレース余裕
加速使えよ >>374
アングルゲー
なおジュニア自身もアングル強いからミラーが一番すぐ終わる 具体的には
こっち 最大
相手 黄色
ここで最強が狙い打ちしてくる勿論必殺返し余裕AI作り直せよ 何か弱点無いかとジュニア拒否らずやってきたけど諦めた
次からもうやらん ランキング入ってから頑張るの辛くなってきたタスケテ なんかディディーとか強キャラ臭するよなぁ
任天堂は割と贔屓にしてるし ストーリーなんて2時間くらいで余裕だと思うが案外苦戦するやつおるんやな DD絶対弱いっしょ
スピンとコントロール効かないボレーで角度付かないだから真ん中に立ったディフェンスタイプ抜く術がない
スピードタイプにしてはパワーある方だけどまずワルイージがパワーたけーしな >>382
体験会のときも、光った瞬間に加速押しがセオリーだったよ 俺は回線状況さえ良ければキャラでマッチングお断りする事は無いかな 折角面白いのに色々と不親切なところで無駄にイライラを煽ってるのが凄く勿体ないと思う
鏡にしろカメックにしろガンガントライアンドエラーして気付いて成長する作りなのにすぐリトライ出来ないのはなぁ…
あと折角横に居て負ける度に一応なんか言ってくれるキノピオをもうちょっとヒント役として機能させて 喋れないマリオの代わりにキノピオがしゃべるってなかなかシュールだ クッパ楽しいわ
ただ上手いスタンダードに完封される
やっぱ最強はマリオなのかなぁ テクニックだったわ...
まぁ今の環境でテクニック使ってる奴の上手さが凄いってのもあるだろうけど シンプルでもワルイージ強すぎるだろ
もう全部対戦拒否でいいな ストーリ少しやっただけなんだけどプロコンの左スティック上がスプラだと走りがたまに歩きなる壊れ状態なんだけどこのゲーム無理? テクニックタイプって何がいいんだよマジで
リーチないわパワーないわでウンコなんだが
ボールコントロールってなんだよ大したことねえよ >>402
テク対策はCOM相手がいいかも
自分もクッパ使ってるけど後ろテク早めに入力すると成功するから相手がスローで後ろ横テクしたら先行入力でゲージ有利になる
あと不利になったら打たれる瞬間に加速で相手の球の方向確認して押し勝つ >>400
マリオRPGのマリオのジェスチャーかわいいぞ >>406
ボールの着地点で強打せず打ってみれば
エグい角度出るで >>406
決勝戦でピーチに当たると嫌でもわかるぞ >>400
マリオVSドンキーではマリオ喋るんだけどな テクニックの通常打は後ろテクブッパを問答無用で黙らせるからな 強打グセがついてるとテクニックの有用性がわからない
俺のことだが クッパは別格だけど今作球足早くても糞の役にも立たんワリオとか何が強いのか分からん
ガボンもパワーキャラだけどあいつはストロークボレー問わずアングルいいのが本命だしな
リーチ>>>>>>コント>>その他 >>407
やっぱ加速大事だよなぁ
狙い打ちとかスペシャルって使う?
上手い奴だとほぼブロック決めてくるから使いどころが難しい なあなんでスプラユーザーに媚びてイカを最初から使わせるということをしなかったんだ? >>415
ゲージ有利になったら必殺は使う
言葉で言うよりやっぱ大会にクッパ居るからそれ見たほうが早いな
https://youtu.be/y05M042MupE 狙い打ちサーブも可笑しな性能してるぞ
自分の好きなタイミングで打てるスペショは60%だけどあれ最速で25%しかへらないからね
ゲージがサーバー満タンレシーバーちょびっとの状態はもう絶望的、最低でも3回は打ち込めるからレシーバーはボール凝視せないけんね...
狙い打ちサーブは40〜50%使用が妥当だと思うんだけどね〜 狙い撃ちサーブは普通の狙い撃ちに比べ撃てる範囲少ないんだから見切りやすいんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています