【Switch】マリオテニス エース Part12
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
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公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
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【Switch】マリオテニス エース Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529804413/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ストーリーモードも謎解きとかテニスに求めてねーよって感じだしなんかずれてるよな今回 ストーリーよりCPUトーナメントのカップをマリオカート並みに増やして欲しいな 85戦くらいやって優勝9回だわ ゲームキューブ以来のマリオテニスだけど
中の上か上の下くらいの実力あるかな 今作のマリオテニスは旧作のプレイやテニスに固執する人ほど勝てない気がしてるわ
テニス捨てて頭からっぽにしてテクニカル覚えるとこから始まる 狙い打ちに対するテクニカルが必ずtoo earlyになるんだけど、あれってRスティック倒すだけじゃダメ? シリーズ初プレイで気になってるんだけど、格ゲーみたいに新参おことわりな感じ? >>249
基本はフラットでフラットのチャージ中にマックスまで行けそうな時はトップスピンにする
あとは浅い球はコース狙ったトップスピンにしたり
たまに差し込まれた時にスライスでいい感じ
ほとんどフラットで大丈夫だと思う。勝率は80後半 テクニカル完全に出来るまではjrと戦う価値無いな出来たところで勝てないんだろうけど >>258
一応レーティングはある
でも覚えることはいっぱい JRはあんなナリしてるから絶対アームの内側や足元弱いわって思ったらそんなことなかった 238回対戦しているけど一度も切断ないからマナーいいな >>267
説明がAボタンだったからそう覚えてたが他のボタンでも出来るのか ストーリーモードのラスボスクッパが倒せない
最後のチャージラリーがいつも失敗して時間切れになる >>265
>>266
>>267
有り難う
道理で全然成功しないわけだわ >>259
チャージ途中で切り替えるのはドロップくらいでしかやってなかったわ
星入れてるときでもMAXいけそうならトップにする? ポイント20000以上のやつ何時間マリテニやってるのん… それよか現時点で勝率100%野郎はどうなっとんねん
リプレイアップロード機能欲しいなぁ テクニカル&前陣速攻相手に為すすべなくチンチンにされるわ
テクニカル練習しだしたらポイント200〜300の子にもボコられるし フラットのフルチャなんて角度も速度も出ないし積極的に出すもんじゃないな
クリティカル以外のテクニカルは全部山なりの球で返るようにしてバシバシ早いスマッシュ打たせてくれや >>273
するねー。とにかく最大トップスピン通すのがクッパは勝ちやすい
前出てきたり前テクで受けられるのが対抗策だけどそれ読んで最大ドロップとかでじゃんけんにはなる。やってくる人はほぼいないけども ゲージ溜まってない時のテクニカルロブが意外と相手のミスを誘発してくれるのな
上手いやつは全然ミスらんけど >>7
>>110
アドバイスありがとうございます((^o^))ァリガトォ♪ >>264
スプラと違って自分自身の実力勝負だからじゃね。スプラは味方に苛つきら諦め切断が大半やろ。 テクニカルドロップってどうやんだ
打つときに↓X押すのかな >>280
最大ロブか?
なんにせよ非常に参考になったわ
勝率81%から動かなくなってたところだからトップ混ぜて85%目指す クッパでディフェンス無理じゃね?
深いとこ返されまくって全然勝てん ダブルスだけラジオチャットみたいなのできたら良いのに >>286
ごめんロブね
あとは加速を攻撃に使うのも結構大事
相手の前テクとかモーションみてから加速(打つまで長押し)しつつ球の方向みて最大チャージとかいけたりする 改めてスレ見てたら今日一日使ってたヨッシーとキノピコの評価が散々で笑える
テレサは分かるけどクッパジュニアもやたら見ると思ってたら強いのか キノコはいつもの調子で狙い撃ちを前でブロックしようとしたら頭上を通り抜けていった…
さすがにリーチ短すぎねえか スピード系はリーチ短いから結果的に拾える範囲ディフェンスと変わらない気がする 勝率95%以上の奴とは越えられない壁がある
実力も、ポイントも… 体験会で40-10の八割優勝2回なのに製品版では勝率2割切るという
1回戦から今日の大会の全一レベルの動きしてきて歯が立たねえ スピード系は☆に飛び込む速さが違うことを活かしたいな
単に拾える範囲ってだけじゃテクニカルやディフェンスのがいいからな >>285
テクニカルって確か打てるものが方向で決まってたはず、後ろがフラットで前がドロップなのは覚えてるけど横がなんだったっけ?判定シビアすぎてあんまり使ってなくて覚えてない クソゲークソゲー言いながら5時間ぶっ続けで遊んでいる僕 ダブルスでルーム作るとマッチングしない
フレンド増えても遊べない
どうなってんの?コレ デイジー使ってるがデイジー使いと全く合わないのはそういうことなのか 先行はテクニカル奴少なかったし後ろテクの有用性が周知されずに横テクが多かった
製品版でテクニカルが周知されてテクニカル崩しがわからんプレーヤーはそれだけで途端に狩られるようになった
俺もドロップ以外対策知らん ディフェンスは縦移動遅いからドロップやロブが弱点だゾ >>303
先行で後ろテクニカルワルイージ結構当たったぞ
上位勢だったのかな? 上に行くほど激増するのがジュニアとワルイージ
テレサとロゼッタが多くて主人公のマリオも多い
あとはクッパピーチデイジーにそこそこ当たる
他は滅多に見ない
逆に遭遇したことがないのがドンキーキノピオキノピコ このゲームまじで一回戦から全国レベルのやつ多くないか? スレッドでマリオテニスでググったら、犯罪みたいなスレ立っているけどヤバくない >>308
ワリオとガボンとキノピオはまじでおらん
キノピオはマジで一回もあたってないわ >>306
うそこけワルイージもジュニアもリーチあるから余裕で取ってくるぞ
>>309
テクの精度くらいしか差がないからそう感じるんだぞ
ただ1回戦は流石に初心者多いからまず負けない 同レベルの相手ならドロップ連打すればどこかで崩れるな
ロブは良くて後ろテクニカル下手するとマックスYされるから辛い >>315
俺じゃあねぇよ!みんなで通報しないか、流石にヤバい >>308
これ割りと本当だから困る
本当にたまーにだけどピーチとかクッパ来たときには安堵すら覚える、ドンキーは一回だけあったな勝ったけど 前テクニカルがドロップなんだから後ろからテクニカルがロブになればいんじゃね?我ながら天才的アイデアだわまとめサイトに乗せてもいいよ >>317
つえークッパはマックスチャージトップスピンでゴリ推してくるからガチでやばい >>313
普通に後ろテクとか高速狙い撃ちとかされて歯が立たないんだが
俺は全然新要素使ってないのに周りはズルしすぎ >>321
いや使うルールなんだから使えよ・・・
縛るならシンプル行け
俺だってテク使いこなしてないけど1回戦くらいは安定だぞ >>316
違ったならすまん
ゲハは頭おかしいやつ多いしスルーした方がいい >>319
後テクニカルが速いフラットはおかしいよな 使い方は今日の大会のそのまんまでもかなりいいよな
中央でチャージを基本にして
ロブは後ろテクして加速で戻ってくる
ゲージ差あったらスペショから加速使ってポイント狙う
ナイスサーブ安定すればゲージもりもり増えるけど
キャラによって全然タイミング違うのがめんどい てか2chて犯罪みたいなスレ立てても捕まらないのか。運営さんしっかりしてほしい
他のマリオテニススレをググっているとき目に入って不快 >>320
強いのはもう本当にテクニカルで耐えしかないわな、デイジー使いだけどガチのクッパは絶望感じるわ
下手くそのはクッソ楽だけどね
あと地味にガボンが苦手なんだよね、なんかフラットクッソ早くてしんどい なんとなく内部レートが機能し始めてきた気がする
弱い人とほとんど当たらなくなってきた 全然うまくなってねーのにポイントは上がっていくのってなんか恥ずかしいからやっぱりレート制にしてくれ 公式大会終わったんだし正式にトナメがスタートする前にバランス調整やって欲しいわ
このままディフェンスが強すぎるままだと勝っても負けても疲れて長続きしない >>323
だって悔しいやん?
体験会である程度勝てても今がこれなんやもん
体験会なんて適当に左右揺さぶってるだけで相手死んでたのに 勝てないとほとんどポイント上がんないでしょ
気にするほどじゃないんでは >>330
分かりすぎる
無駄に2000ぐらいあるけどよくて3回戦までだし、200〜300の子にも普通に負けるのが恥ずかしい クッパからガボン乗り換えたんだがいきなり優勝できたわ相手もJrだったのになんで勝てたのかわからない 2回戦目から全然勝てやしねえ
もうテレサに手を出すしかないか 終わったどころか来月から数か月に渡ってオンライン予選スタートだぞ
頼みの綱はノコノコ実装と同時アップデート
それが無ければ調整は再来月以降だな >>339
テレサはやめとけ、相手が上手い人だとあっという間に詰むぞ
というかサーブで前に出られた時点でもうキツイ 後ろテクゲージ回収にはいいけど無敵でもないよね
苦し紛れで打っても球種バレバレだしガッツリ下げられちゃうからドロップで対処されるわ 名前が妊婦のくせにジュニアでパコパコ打ってんじゃねーぞ
コートの上くらい動けや ディフェンスキャラはリーチ長いんだからパワーキャラ並みに足遅くして欲しいわ ロゼッタの強み分からない…
なんか滑るけど動き鈍いから結局そんなにタメ余裕無いし
タメスライス打つまでの崩しがわからん ロゼッタはボレー弱すぎて前に出れないし
トリッキー使うならテレサのほうがいいような
ボレー半分くらいしか速度でないとかどういう理屈だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています