実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part4
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2年目以降シーズン終盤に不自然な2連戦のカードがいくつも組まれてるのはなんなんだろう >>116
アプデ前からされない事あったよ、ロードし直しても表示されなかった
条件はわからないけどその日は移動日だった 他球団の海外留学と帰国日被ったら1球団分しか表示されないというのとは違うのか? ワイロッテ監督、投手不足に新助っ人外人を獲得
対西武戦で観戦試合モードで投球を見るもの山賊打線につかまり二回6失点koで咽び泣く >>119
そんなのあるのか知らなかったありがとう >>120
観戦はあかん。あれは難易度普通固定らしいから打線爆発するし
やるなら普通試合で投球パワフルで全オート観戦にしないと
まあ2018は1年目からパリーグの打高ヤバいゲームだし、西武相手はしゃあない… 確認しそこねてたんだが国際大会の敵チームって、同じ国なら一部の架空選手は次の大会でも出場してたりするの?
それとも大会ごとに完全ランダム? PSVRで手動ペナントしてる人いる?
打ったらほとんど二塁打になっちゃうのと
甲子園の着弾点が見づらすぎるんだけど… 俺はほとんど観戦だけれど、完封試合とかもあるよ。
でも、観戦にしておいて、試合は観ずに最後のダイジェスト観るのが好きなんだ。
今更ながらダイジェストが視点違うバージョンで繰り返されるのを知ったww 西武はおかわりメヒアも30本打つし金子も三割打つ時あるから打線は現実より強いよな
多和田十亀平井あたりはドカンドカン燃えるしワグナーカスティーヨもアレだから投手陣は現実よりひどいけど さすがに10年も走ってると大正義化してくるな…そろそろ新しく他球団で再建プレイ始めるか、贔屓選手が記録達成まで頑張るか…
早く能力アプデ来ないかなー 能力アプデはめっちゃ楽しみ
LIVEでいい感じの拾ったりしてるけどやっぱ公式のが見たいわ 大島京田福田爆下げでアルモンテ爆上げのビシエド平田周平が微増くらいだと俺が喜ぶ
投手陣はちょっと考えたくないですね >>126
カスティーヨは能力アプデ来たら能力どうなるんだろう
スペックガン無視査定据え置きだったら笑うけど 松坂はわりとまじでムード○付いてもいいよな
あとビシエドはいい加減打撃フォーム固有にしてくれ 次回アプデの告知が無いな
今まではアプデ直後にあったのに……
もうあらかたのバグ修正は済んだ、という判断なのだろうか アルファベットの野手赤特付きすぎだなぁと思ってたけど条件満たしてたら試合毎に50%の確率で付くんだな
これ前作より確率上がってるよな 下がるけど上がりにくいってよく聞くけど
チャンスE→D8/4→C9/3て感じで月1で上がっていった
上がる方はどんくらいなんだろ みんなってドラフト候補発掘おまかせにしてる?
投手はおまかせでもいいの来るんだけど内野外野が微妙な能力ばかり 捕手も毎年いいのはくる おまかせにしてますね
指定して強いやつが来るのだったらそうするのだけれど 昔のシリーズでおまかせで一年放置と、ちゃんと指定したのだとみつけてくる数微妙に違った気がしたから、1月毎にポジション変えて探してる 発掘AS辺りまで来るとおまかせにしとけば大抵見つけてくるから 2028年の世界大会で日本のメンバーの大半が30越え、39歳が二人も選ばれてるとかなんだこのチーム…他の国が20代中心で組んでんのに酷すぎィ! 成長期来る前の選手って何練習させればいいんでしょう
ちょっと前のシリーズだと特能覚えさせてたけど全然伸びんし
中継ぎ適正か弾道くらいしか無いのかな
(どっちも前より上がりにくいけど) 新外国人を補強することにしてみたけど
巨人ですけどいい選手取れますかね? >>145
今回助っ人だいぶ強いし、運良ければ取れるんじゃない? >>145
投手ならコントロールか決め球、多彩な〜
野手なら打撃重視なポジションならミートを中心に探すと良さげな選手出るよ
パワー重視、球速重視だと脳筋しか出てこない 全くもってその通りだわ。155くらい出るノビAの先発なんて取った日には脳汁出まくりよ(活躍できるとは言っていない)
今作なんやかんやで脳筋野手でもミートDやCが出てきやすい気がするしあんまり気にならんわ。2017とか脳筋はミートFばっかりだったし >>149
ちょうどそんな感じの20台前半が来て怪童取って枠撤廃までやって大活躍してたわ
若手でとんでもないのが来ると10年近く活躍してくれるからうれしい 今オートで回してるんだがベストオーダーぐちゃぐちゃになること多すぎてびっくりだわ
全員軍ロックなりしてるのになんだこれ 外国人ガチャして歳を食ってる(30代)を他球団にリリースすると基礎能力B、Aの野手得能もちょい付いてる奴が結構活躍するし基礎値も落ちないし あれまだ落ちないんだって思う
たとえチャンGになっていても愛用してるCOMに脱帽ですわ >>154
固め打ちはキャンプから始めたら1シーズン中に取れましたよ 初球◯はCOM愛用の特能だな。早いからかとにかく大量生産してる
あと球持ちも性能の割に早かったと思う。1年でいけたかは忘れたけど
あとコーチの方がベテランより早く覚えられる説をどっかで見た記憶がある >>156
ベテラン遅いは面白いですね
ベテランからは衰退期で消えてしまう特能練習させないほうがいいかも 実況で「エースの○○」ってなる条件ってローテの最初でいいの?
最初に置いてても、普通に右の○○とか左の○○とかなってしまう あんまり無双する外国人は若くから長いこと日本にいてるの見ると「なんで帰ろうと思わへんねん」って気分になることもあるから良くも悪くもある >>158
二つ名じゃない?登録設定で好きに二つ名の設定できるよ
自動で付くなら勝利数とかじゃないかな分からんけど >>159
おとさんの頭にデッドボール当てて死なせたから罪滅ぼししてんだよ >>162
あいついくらで来たんだろうな。日本とアメリカじゃ天地の差がありそうなものだけど、当時はそうでも無かったのかな? >>163
700万ドル
当時はNPBとMLBの年俸差が少なくてこれでも相当高いってどっかで聞いた 即出かもしれんが、
軍オーダー思考設定を弄ってセーブして
↓
ペナント終了
↓
ペナント再開
すると軍オーダー思考設定が全く反映されてなくてグチャグチャになってるんだがなんなんこれ・・・
直してセーブしてペナント終了して再開してを何回もループしてもグチャグチャになるわ >>165
>>72で検証されてる。アプデ前のデータでやってると、セーブロードするとバグが発生する >>167
確認しましたわ
このバグが嫌ならまたペナを最初から回さなきゃダメって事なのか・・・
全試合手動でやってる俺としてはこれは痛すぎるバグや・・・ >>168
俺はオーペナかつセーブロードはシーズンオフしかしないからまだダメージ少ないけど、冷静に考えたら致命傷レベルだよな。アプデしたらデータ捨ててやり直せって言ってるようなもんだし >>169
修正来ない限り今やってるシーズンは手動で終わらせてシーズンオフに書き出ししてまた最初から始める事を考えますわ 全試合しゅw手動wwwwww
どこがおもろいねんワロタ 楽しみ方は人それぞれや
まぁ細かい事は突っ込まんでくれ 俺も全試合手動派だけど逆にオートの楽しさがわからない >>172
wwww
こういうのはただのアホだから オートがない頃は手動ペナがメインだったしよくやってたな
オートが出てからはやきゅつく感覚で全オートでやってる どれだけ古いパワプロなんだ?
PSは知らんが64の頃にはもうオート進行有ったはずだけど… 俺の中のペナントは高速試合のイメージだった。打ったり走ったりするのが見えて、指示も出来て今よりずっと面白かった記憶がある
いつからか無くなったけど >>178
高速試合が無くなったのはPS3移行が元凶ね
2010で良かったところ全て粉々になったから 俺も全試合手動でやってる
残りの11球団のオーダーやローテ、入れ替えもなるべく現実に近づけて回してる
日程進めるの時間かかるがそれはそれで楽しい
おかげで国際大会なにそれ?状態だが >>177
オートってそんなに前からあったっけ?
途中からプロスピに移ったのもあって、パワプロやらない時期もあったから忘れてた 少なくとも8(2001)ぐらいからはあった記憶
ペナントが複数年制度に変わったから飛ばした事ある 全手動は自チーム打者の三振と投手の四球がほとんど無くなるから出番ピンチチャンスがテンポ含めて良いと思うけどな
オート進行は64の頃からあったよ いろんな人のいろんな楽しみ方に対応してるなんて素敵やん まあそこは良いと思うよ。あとはバグ取りとバランス調整よ 2013の時に全試合監督試合でやったことあるな
1年やって力尽きたけど結構非現実的な成績だったわ ペナントでの検証用に全く同じ能力の選手オンストで量産してオリジナルチームにいれようと思ったんに一人しかいれられねえじゃねえか
別にオン対戦で使う訳じゃないフリーでなんでこんな規制かけるんだよ 基本全試合監督試合だけど
今作は点が入りにくい
なんかコツなんかある? 自軍の基礎低いし得能もないし毎年安定した成績は残せないけど、その年は活躍するって人探してちょこちょこいじるの楽しい >>154
粘り打ち、内野安打
赤得防止にもなるしおすすめ 通常試合オートで観戦するの楽しいけどスタミナ切れ早いな
全力ストレートとか投げる頻度多いせいかな そういやCOMが好きな特能に積極盗塁があるな。毎年2、3人ずつ量産してるチームもあって面白い 成績が悪くて2軍に落ちた選手がまた上がってくるタイミングってどう思考されてるの? 完全に思考勝手に変わるわ。
1週間もすると坂本が控えになってる
今作の坂本は謎のバグで毎回1割になったり
勝手に思考変わって干されてたり災難すぎるわ 日程早送りプレイにおいてサクスペで作ったエース投手が数試合の後二軍に落とされるんだが何が原因なの?
怪我はなしで疲労は少ないで設定しているんだけど。 得能教え要員にしてた東浜と菅野が52歳で引退してしまった >>189
そんな制限あるの?
背番号同じとかじゃなく? 2029年の世界大会で清宮が.389、HR3、打点8、OPS1.365でDHでベストナイン、MVPで優勝とかこれはもう日本の4番ですわ
能力的には3CSEFFE、チャンス左F、青は初球◯のみとそこまで育成成功してないのに、ここ一番でグランドスラムやサヨナラ打ったりと凄くてなんか感動した 代走要員で取った大卒外野手(走力A)が100試合以上試合出てるのに1試合しか盗塁してない件
盗塁D走塁D積極盗塁じゃダメか 疲労の回復にケガしにくさって関係ありましたっけ?
なんかの記事で読んだ気が… TOY TOY
他に疲労や回復に影響するものは?
ぶらいあん ぶらいあん
守備位置であれば捕手や遊撃手は疲労が溜まりやすいです。あと1試合フルイニング出場させるのも疲労が少し大きくなるので、ベテランを7回8回で引っ込めるのも疲労軽減には効果的だと思います。
あとはケガしにくさや調子安定、投手のスタミナや回復なども影響します。
https://www.konami.com/pawa/2018/page/timeline_3 それは確認しました。
けど、最後の一文が疲労の「溜まりにくさ」に関係するのか、「回復」に関係するのかがよくわからないんですよね。
結果は同じかもしれないけど。 チャンスのみでペナント回してるが毎回大量失点するの日ハムが糞だからなのか?
バランスが糞なのかどっちなんだよ >>206
FA補償で取った走力S97盗塁D積極盗塁は15試合で8盗塁してたな >>206
直後の味方がバント系持ってると盗塁の数が減る、チームプレイ◯持ってても減る、そこそこの打力があると盗塁数増える、とかだった気がする ケガ中でも練習効果あるのね
西武の菊池、ケガで2軍にいが落とした状態でコントロールが上がった オーペナでサクスペ産の投手数人が数試合使われた後に2軍に幽閉される現象はなんなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています