【Switch】マリオテニス エース Part6
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528028806/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイ動画でているのはほんとありがたいな
Luigi vs donkey
https://youtu.be/G_1cgd9Fl7g とりあえずワンワンワルイージ使ってるようなやつらは応援できねえな 使用キャラで応援できないってのは全く理解できないけど
トーナメントで出会ったヴィランズに囲まれてるマリオ応援してる。
対戦ゲームでキャラ差なんて当たり前だよ、それでも自分と相性いいの探すのが楽しいんじゃん そういうヒールを別キャラで倒すのが楽しいんや
てか体験版に居なかった誰かがその2キャラキラーになるかもしれんしキャラバランスは発売まで待ちなよと言いたい ラグはサーバーの問題というよりも同期の方法の問題でしょ
不完全同期にすれば解決する >>639
もうニコ生やらんのか、残念
声援ありがとうな昔のライバルに応援してもらえるのはマジで嬉しい >>643
ルイージ弱くね?
スライスが滑ってる感じもないしフラットも遅い
クレーなのが原因かわからんけどボレーが相当強くないと厳しそう ワリオのスペシャルは小細工無しでパワフル感出してていいなこれ そういやボタン2回の強打って体験会で一度も使わなかったけどどういうとき打てばいいのか フルチャできないキャラは強打で属性乗せるしかないんじゃないか ボタン1回・・・スピードは出ないが角度がつく
ボタン2回・・・スピードは出るが角度がつかない
基本は強打でラリーしてチャンスあればマックスチャージボタン1回でアングル打ってたわ >>647
俺もそれでいいとは思ったんだけど、今の取れてないだろ!みたいな球が返ってくるのって一般の人は気にするのかね テニスで不完全同期って何が起こるんだ?
ARMSなら殴ったと思ったら既にいないだけど
ボールがコート奥まで飛んだと思ったら実はネット前で返されてましたってことか?
つまりどうなるんだ? ボールと違うところから返球が飛んでくるとかじゃない?
こっちの画面だと取れてないのに相手の画面で取れてたら球が返ってくる 今見たら100位内入っててワロタ
何人やってるか知らなかったが1000位内も入ってないと思ったのに 逆ついたと思ったらそっちにいなかったとかじゃないかな?>不完全同期
操作のラグとどっちを取るべきかね 不完全同期は良くないと思うけど…
ウルスマの時と同じ感じでいいんじゃないかな 上手い人の動画漁ってるけど
ショットボタン離してテクニカル連発してるヨッシーとか
どぎついクロスを飛びつきとテクニカルで全部返球するワンワンとか
ネットに張り付いて相手のロブを後ろテクで鋭いクロスにして返球するワルイージとか
すでに闇のゲームの気配感じるんだけど今回ウルスマよりシンプル流行りそう
つーかラリー長引くのがウルスマやスーパースターズと比べて最悪 パワー負けしたらネットに引っかかったりアウトになればいいんだけどな
ノックバック受けるってテニスじゃないだろ ネット張り付き後ろテク連発は(ロブ後にドロップ)×n
で前後の揺さぶりすればゲージ有利になって戦えると思うんだけどなぁ
左右テク連発も同じだけど
甘いドロップはチャンスエリア出て狙い打ちされたりするけどテクしか頭に無い人はその選択肢が無い テクニカル届かない距離なんてクロスいっぱいに飛ばしたロブくらいだし連発しようと思えばできるだろ
それよりディフェンスタイプ(ワンワン)のボレー抜けるにはロブかクロスのトップスピンしかないのに
前でクロスに打った球を横テクされると攻守交替になるのがやばい
チャンスショットも発生しないし じゃあストレートに打てばいいのでは?
そこは実際のテニスと同じで読み合いかと センターセオリーでいって相手に後ろテクニカルを使わせてネットつめてドロップボレーってのはどうかね >>670
後ろテクのフラットの球威がありすぎてあんまりチャージできない
結果普通にドロップ拾われることが多い >>671
やっぱだめかあ
実戦で試せなかったから製品版で少しやってみようかと思ってたけど
まじでストロークの優位まで奪われるのはなんとかならんけね別にゲージためるのはいいけどさ ドロップの目的はポイント決めるというより加速(ゲージ)を使わせるイメージだなー トップ100に入ってる人にアームズやスプラの上位プレイヤーがちょくちょくいるな
やっぱりアクションゲーム上手い人って飛び抜けた反応速度だか操作技術の持ち主で何やらせても上位行くんだろうな >>673
ドロップなんかに加速なんて使ってくるかね?
よっぽど重要なポイントじゃなきゃきっぱり捨てるべきな気がするが 体験会なんて浅いプレイでも優勝しまくれるんだから関係ない
他のゲームで上位になれるほど暇だったから今回も上位に行けただけだぞ
これがちゃんとしたレート式ならこんな主張しないけどただの経験値だからね このゲームラストエリクサー症候群患ってると不利だって感じる >>675
捨ててくれるならそれはそれで有効かなって このスレにクラッシク専いるように、今回ダブル専いても十分おかしくないような気がしてきた。
ダブルだけでも楽しいと思う。 >>680
体験版にダブルス無くて悲しかった
単純計算でカオス度2倍だよね いずれダブルス大会もやるんだろうけどね。私的にはテニプリみたく
チーム対抗戦とかあればなと思う。チャットしながら観戦とか楽しいと思う ダブルスほんと楽しみ
今回は野良ダブルスもあるよね?
ダブル後衛作戦とかめちゃくちゃやってやるわ ダブルスって大会ないんだろ。既に捨てられてんじゃん
白猫テニスが唯一勝ってる可能性があるとこだな
日本はダブルスばっかだが海外じゃダブルスなんて誰もやらねーからしょうがないのかね いいよ別にダブルスなんて流行ろうもんならスレが味方への文句や晒しで埋まるのが目に見えてる ロックマンやベヨネッタもamiibo何かしら対応してるのにマリオテニスが対応してないの謎すぎる まぁダブルスはフリマだから負けようがポイント増減無いし気楽にやるわ はやくやりてぇよーーー
なんでだ?マリオテニスなんて今回が初めてじゃないのに >>681
>>684
あってもフリーかフレだと思うけど、そっちの方で楽しんだ方がぶっちゃけいいと思う。ここか別スレで募集して楽しんでも楽しいと思うけど、spは共用だからシングルと違う駆け引きあるし相方の運ゲーもあるから、楽しいと思うし一定数で流行ってほしいw
ダブルでレートなんてあったらあっても>>682や>>687になっちゃうしw オデッセイのキャラて出ないのかな?
ブルータルズとかすごいいいキャラしてると思うんだが >>694
SPってエナジーのこと?
共有ってマジか!
相方のために稼ぎまくるわ 解析によるとオデッセイのキャラはいない
大会で選べるキャラは大会当日に使用可能なキャラって書いてあるから
後日配信があるかもしれないし最悪今割れてるキャラがアンロックされるだけかもしれん
ロゼッタ出さずにチコ出したり誰得妖精姫とかベビィマリオやディディーリストラしたりガボン出したりキャメロットはズレてる ウルスマの時ダブルスのレート戦あったから、今回も普通にあると思うよ。 後、大会は楽しみだけど今回みたいなソシャゲイベント(寝ない奴が勝ち)みたいな方式は改善して欲しいな〜。ワールドカップみたいに数人ね分けられたグループ予選からの決勝トーナメント方式が理想 無いものはわざわざ無いとは言わないだろうがあるものをあると宣伝しない無能プロモーション データ解析だとベビィマリオとゴールドマリオが追加で見つかったって話やぞ ディディーキャサリンは参戦フラグ立ってるしぼっちはテレサとロゼッタだけよ >>696
そおそお
>>698
まじっすか?w
環境とかどうだったんですか? そろそろペーパーマリオとかポンプとか色物キャラも欲しい 上位が暇人とか寝なかっただけとか強くないとか言ってる人は何考えてんだろ
トップの人とか5敗だし皆ほとんど負けてないような戦績なのに自分だったらそれ以上の戦績が出せんのかね
レート戦になったらなったで上位のやつらが普通にまた上位だと思う
それくらいの実力者だろ
素直に認めたらいいんじゃないか twitterで暇人ランキングですか(呆れ)みたいに公式にリプライしてる奴きつすぎる 初日はテキトーにやってたから負けたわwとか言う奴らもいますし トップランカーご本人かな
そんなキッズの言うことに本気にならんでも…みんな分かってるから安心して
本来マリオゲーはファミリー層向けだからそういう声も増えると思って生活してくれよ >>710
最初のキノコのスライスか?
確かに右手フォアのクロスでスライスは左に曲がらないはずだな >>714
そうそう、なんかおかしいよね
青いトップスピンなのかな そんなどうでもいいことで目くじら立ててたらイカのツイッターなんて読めないぞ
公式関連のリプライは5chより口汚いから ?
右利きの場合はスライスは左、トップスピンは右に曲がるよ そりゃトップ行けない人より行ける人のほうが上なのはわかる
でも現状のシステムだと1位と10位に実力差なんてないでしょ
雑魚がのし上がれるようにしろとは言わないけど実力さえ上なら開催期間の2/3程度の参加でも追いつけるくらいにはするべき >>717
サーブならその方向だが
テクニカル後左から打ってるようにしか見えん ようするにフォアでクロス打ってるのに回り込みバックハンドで逆クロスに打ってる回転になっちゃってるんだよ
テクニカルだとかならずそういう判定になんの? 最初の公式確認したら確かにそっちに曲がってるw
そういうものとしたほうがいい気がする
トリッキーとしたら何も考えずボレーしにくいポール回し的な方向に打てるな
普通にやるなら回りこまないと打てない じゃあテクニカルは必ず回り込み打ちになると思えばいいのか
回り込みバックハンドとかガスケかペールかよ >>719
>>720
すまんにわかだったわ
フォアとクロス全く意識せずプレイしてた いや日本のは横テクニカルで打ってもスライスと同じ曲がりだったぞ
回り込み時は逆
けどアメリカ人の配信見てみたら回り込んでないのに逆だったわ
なんでだろうな デビスカップやりてえなあ
コミュニティとか作れるんならできそうだけど
まあそういう情報ない時点でさすがに無理なんだろな 色々動画見たら日本のもフォアで両方の曲がりがあって意味わからねー
ラグって逆になってんのか? あーすっげーマリオテニスしたい
すっげーしたくない?
すっげーしたいわ ポリーンとキャッピーとハリエット追加してくれ
せっかくオデッセイはキャラ立ってる奴多いんだからパーティ系の新たなレギュラーメンバーに加えてやって >>706 ウルスマのシンプルダブルス勢だったけど、毎週友達と戦術練ったりしてのオンラインレート上げクソ楽しかった。ゲームとはいえ息を合わせてのプレーがかなり重要だったね。
ウルスマのスタンダードダブルスはお察しの通り破茶滅茶になりすぎて直ぐに辞めちゃったけど、エースのスタンダードならある程度戦術レベルに落とし込んで試合出来るんじゃないかな?俺は今回もシンプル行っちゃうと思うけどね。 マリパも難無くプレイアブルだったしデイジー分補給できるわありがてぇ
マリテニはストーリーが楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています