【Switch】マリオテニス エース Part6
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528028806/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲッソーも浮遊のトリッキーキャラ?んでパタパタもいるのか もっと容量増やして要素追加できるはずやがなあ
リングショットとかGCのミニゲームとかキャラエディットとかあってもいいはずやが そんなん増やしても容量に大した影響ねーよバカじゃねーの 逆にマリカーやスプラが多すぎなだけだよ
そもそもまだ事前ダウンロード段階でアップデートファイルも入ってないんだから1.8GBならあるほうだしゲームボリュームは読み込みの手法なんかでも変わってくるから容量じゃ換算できない 大量のボイスとかムービーがある訳じゃないならこんなもんよ そんなことよりたかがランキングの集計にどんだけかけてんねん
大会オファーがあるんだからとっくに終わってないといけないだろ
大会蹴ろうが受けようが順位が変動する訳じゃないんだからさっさと発表すればいいのに Switchは容量ないから無駄に増やすよりむしろ圧縮するだろう スプラもマリカもそんなにボイスないけど?
だからそれらに比べたらこれの容量は不自然やろって話
容量詰めてエンドコンテンツ充実させないと定着せんぞ 例によって木曜日にHP更新とともにランキング発表じゃないかね >>480
ボイスよりマップだろ
スプラはエフェクト多いし 打点の高低以外2Dみたいなもんだしなテニスゲームなんて >>480
マリカのマップ数で5Gならそれの3分の1としても充分すぎるだろ
コートの数なんかあっても15だしそもそもレーシング用のコースとテニス用のマップじゃボリューム違いすぎる訳だしマリカとかと比べるのはおかしい
他のスポーツゲームとかに比べて明らかに容量少ないとかならまだ分かるけどな >>460
今回もロゼッタと違ってそこまで曲がるのか・・・動画だと下手くそなのしか見てないから知らんかった。
GCまでは防御技のおかげもあってネットプレー安定だったけど、下手にロブ打たれたら前にも出れないな。
そうなると今作ネット前でのテクニカルなかなか成功しないのなんとかしてほしいな。 テニスって気軽にポンポン前に出られるスポーツじゃないし ロゼッタは溜めやすい特性と強パワー強スピンでごり押す脳筋だから
曲がるとか曲がらないの次元ではない 64からそうだけどテレサやロゼッタのカーブに苦戦する人はこの2キャラを自分がある程度使ってみるといいと思う
そしたら相手にした時も見てから球筋読めるから対応できる
あとは咄嗟にチャージキャンセルできるようになることだな ほとんど64で止まってたけど、今回無理なカーブかけようとしてもフォルトにならないよね。
狙い撃ちでしか見たことがない。一応GCはあったはずだけどダブルネットの恐怖が無いの残念。 GCのマリオテニスならやり込んだけど通用するかな?
まあ新要素あるからそのままは無理だろうけど TVCM1っていうのを見たけど
約30秒の短時間で新要素の基礎的な使いかたをしっかりやってる。
狙い撃ちで空きスペース狙って加速を使わせてエナジーのアドバンテージ得てスペシャルに繋げてる。
実際はもう少しラリー必要だけど、馬鹿にできないと思った。
あと曲がめっさカッコよかったから試合で使いたい。 今作相当売れるかもな
尚更ランクマかレート戦ないとえらいことになるけど >>496
Wii版が全く楽しめなかったから
今回もスルーしようとした俺が
体験版にドはまりして
有線環境も整えたくらいだし、
細々と国内50万くらい行って欲しい。 アンロックのキャラでディディーがぼっちで浮いてて笑うわ 体験版で一通り触った印象だけど
初心者向け=パワー・オールラウンド
中級者向け=トリッキー・ディフェンス
上級者向け=テクニカル・スピード
っていう印象だったんだけどみんなはどう感じたの?
なんだかんだワル使ってるけど、上手いピーチ使いのエグいボレーにコテンパンにされたよ。 >>500
ほぼ同意だけど個人的にはトリッキーとスピードは入れ替わるかな 今日からだよね プレゼントの当選も
自分は来てない 体験版開始が18時以降だったから18時以降なんじゃないかと信じたい >>501
正直その2つは悩んだけど確かにちょっと特殊だから上級かも。
エナジー関連のせいでスピードの活かした使い方が分からなかったのもある。
ダブルスなら結構活躍しそうだけど 一緒に遅延のことは製品版で対策を検討するとも言ってるな 公式サイトにも上位者一覧来てた
そぜぐんりってウルスマでくっそ上手かった人やん おめ ポルンガって人動画撮らずにやってたら
行けてたかもなw あんだけ頑張ってあとちょっと届かないとか
俺だったら泣くわ 深夜帯にやってたのもあるだろうけど、上位8人中4人とは当たってるな
もちろんぼろ負けでしたよええ 俺を手塚ゾーンでボコボコにしたマリオさん上位にいた
ぜひ頑張ってくれ!応援してる。
それにしても勝ち続けてたとして何時間やったらこんなポイントつくんだよ・・・ ここで画像あげてたのはぞぜぐんりだろ
てか自分の順位見れんのかこれ 2000位くらいだった
このペースじゃ不眠不休でも20位入れるかどうか 集計結果出たな
名前は100位まで載ってる
65747ポイント以上のみんなと俺、おめでとう! あ俺38位だった
ブラウザクロームだと見れねぇ・・・ お、零細ユーチューバー(160連勝ニキ)4位か
240連勝ニキはどうだったんだろ 俺は50140pくらいだったと思うから200よりチョイ下くらいか >>523
ニートニキか
4位凹ってたんだからひたすらやってりゃ上位いけたろうにな こことかツイッターで自慢してない奴も結構いるんだな 配信者が軒並みアウトで笑う
結果見るにやっぱワンワンワルイージ2強、次点クッパなんだな 切断しまくる人格やべー奴だけ考慮に入れてくれりゃいいよ
参加チケットは睡眠時間削った廃人に大人しく譲るわ 二日目のみ参加して55000くらいだったから
あれを三日間続けてようやくトップ8入れたってことか
恐ろしいな
凄まじい体力と集中力の持続性だわ
ナダルの全仏通算勝率を越えてる人もいるんかね? 大体3000位ぐらいだったわ
というか意外と母数少ないのな 二回戦目勝ちで+60ptくらいだったっけ
あんまり上手く出来なかった人が1000ptまで到達するの大変そうだし、こんなもんじゃないか 上位8人で配信者2人だけだな
幕張で優勝さえすれば数字も伸びるだろう 1位のヤツしか当たってねえ…どの時間帯にやれば良かったんだ?累計10000以下にしか当たらなかったわ 深夜3時あたりにやってたら普通に10万越えいたぞ。
だいたい深夜に強い人が固まってた印象がある。昼間もいそうだけどマジで深夜帯は強い人率高かった。 解禁後ドンキーコングとかクッパJrで出場する人いそう 8位の奴当たったけどサーブの時だけラグくしてたからクソだるかったわ
クソ雑魚の俺でもタイブレークまで行ったからそんな強くない印象 24日は上位8プレイヤーで唯一俺を負かしたとり。を応援する
他には当たらなかった ラグ対策は必要すぎる
対戦相手の回線が赤だったらマッチング拒否ド安定だったし
自分のサービスや不利になると急に回線赤くなる奴多すぎた 赤が拒否安定なのは別にこのゲームじゃなくても当たり前だろうが 試合始まると電波1になるのはキャメロットが悪いよ
ちゃんとマッチング画面でも負担かけて正常な回線状況提示してくれないと対策しようがない 40位らへんにいるキノピオ当たった気がするなあ
っていうかワンワンとワルイージ多すぎだろw ラグに関して無線がやり玉に上がってたけど3DSのやつはどうなの? ストロークでフルチャと横テク一生してくるロゼッタの方がうざかった
ワルイージといい鈍足キャラの弱点増やしとけよ製品版で ちづるというロゼッタ使いにはコテンパンにされたわ
テニスで完全に負けてた >>552
重いときは重いけど平均して通信は良好
こっちでは回線落ちほぼないけどオープンは重いときに時々ある ワン:24
ワル:20
マリ:15
ロゼ:10
ピチ:10
クパ:9
ヨシ:9
ガボ:2
キノ:1
かな 有線 ◎(ただし、光回線)
ONUー無線ルータ 〇(周波数帯や応答速度の一般的な知識必要)
WiMAX △(契約内容、受信環境による)
3G 4G LTE ×
デザリング × ラグ対策やるよって書いてるね
任天堂の情開がキャメロットに手を貸してやれよ 1階にWiFiルーターの置いてある部屋があって遊ぶ部屋が2階の場合は有線って無理なん? ラグ対策やってくれるんだな良かった
ラグさえ無ければ相当面白いゲームだと体験会で感じたので頑張ってほしいわ ちなみに1位→100 100位→1ポイントの係数つけると
ワン:1308
ワル:1069
マリ:777
クパ:545
ロゼ:439
ヨシ:428
ピチ:357
ガボ:68
キノ:59
比率でいうとキノピオワンワンワルイージマリオが50以上の強者より 乙
ガボンの人めっちゃ粘ってきたりKO狙ってくる印象あるんだが全体からみるとそんな低いのか ガボンに関しては単純なキャラ人気も影響してそうな… ランキングとか出されるとまたやりたくてウズウズしてきたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています