【Switch】マリオテニス エース Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528028806/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>406
どんな秘境に住んでるんだよ
まだ発売まで2週間あるぞ 12日以内にLANアダプタの一つも買えない環境ってなんやねん >>404
バックハンドで逆クロス
フォアハンドで逆クロスにスライスうったときの回転になってるだけなんでねえの? >>402
原因分かった・・・ロゼッタの横テクの見た目のせいで分かりにくいが
回り込み打ち判定の時にそうなってるんだな
格ゲーのめくりみたいだ
例えばこれ (2:01:49)
https://m.youtube.com/watch?v=7bsztVHitWI&t=7308
で明らかに回りこまなかった6秒後の返球は通常通りになってる >>409
それだわ
ロゼッタがちゃんと立ってねーからよく分からんかった オープンのべビマは酷い性能だった
リーチ最低、スピードタイプなのに鈍足
スピンだけはマリオより強かったけどテレサ使うわな ニンテンドーゴールドポイント2倍キャンペーンは
21日までに購入してDLしとけば貰えるの? >>414
あらかじめダウンロード期間で二倍だからそれであってるよ 有線ならいいんだな?
ならCATVの輻輳回線ラグでもいいよな? 全仏の決勝て今日か
ナダル優勝したらMiiでいいからキャラ配布しろ スピンMaxで 購入候補になかったけど
こんなに面白く仕上がってるとは!
下手だけど買うことにするよ。 っていう層が結構いそう
今スイッチのソフトで買うもの無いし 確かに素晴らしいデキだと思った
まあそもそも同じシリーズとはいえ過去作とは力の入れ具合が全く違うから当然なんだけどな
ようやく任天堂がマリオテニスで本気出してきたかってことだから amiiboを利用した遊びはまだ紹介されてないんか? オープンやればやるほどaceの体験版は面白かったなあと思う
チャンスエリアのやらされてる感があかん チャンスエリアのアクセスのしやすさはスピードタイプの数少ない強みだと言うのに
ウルスマあっても弱いもんは弱いが >>422
リーチだけでいうならワンワンのほうがあったよ
さすがにリーチはクッパJrが最強じゃないかな
そもそもあの乗物の時点で単純にデカイわけだし ワンワンは飛びつきが長いだけでワルイージより左右に振るの簡単だった印象あるけどそうなん? ストーリーモードはどれくらいのボリュームなんだろう
マリオのファミリーベースボール思い出した マリオテニスのパッケージ裏表紙公開されてたけどamiibo対応って表示はないから未対応かな?
マリラビとかは有るのに残念 オープンのシビアさ、あれはあれで好きだけどなあ
ただ、そこにテンプレMiiの異常に強いショットが加わってきて修羅みたいな難易度になってた感はある 任天堂タイトルでamiibo対応してないタイトルってあんの?ましてやマリオで >>432
230キロのサーブがポンポン飛んできてちょっとでもタイミングずれるとチャンスボールという絶望 パワーmiiのniceサーブが異様に強いゲームだった
ラケットにエアポケットが存在するゴリラはもはやバグと言える弱さ わざわざamiibo対応したとこでおもしろい要素皆無だろ それってウルスマにあったパートナー育成するやつだろ
エースにそんなモードないからamiiboいらねーじゃん amiibo要素あったらamiiboが出てないクッパJr.とキノピコとガボンとワンワンのファンが悲しむ >>442
スペシャルショットはスパジャンして落下しながらショットだな いやそいつの26キャラリークってキャラデータと変数があったってだけで
プレイヤーキャラになるかはわからねーじゃん
まあ実機写真のヘイホーとゲッソーも敵NPC出てるだけかもしれんけど amiiboマリオデのマリオビーチクッパセット買おうか悩んでたけどなー
コスチュームだけとかでもほしかったな >>452
コスチューム自体はまだあるかもしれへんね。
mii自体は>>448は無いって言っているけど俺もなさそうだなとは思う。
今発表されていないキャラがe3で発表か9月のアプデでぐらいに発表かは楽しみ >>451
カード型では一応出てるって換算なんだろう
キノピコなんかカード型すらないんだぞ、ひでえよほんと >>394
むしろ逆でしょ、そもそもトリッキーの時点でカーブはネット前で封じれるのにテレサは足遅いしリーチないんだぞ。
下手にカーブかけたらボレーで抜かれて下手すりゃスライス使わないほうがいいレベルだぞ。
相性としては悪いよ、スピードタイプには相性よさそうだけど >>459
テレサのスライスだとネット前で取れないよ
テニプリ海堂のブーメランスネイクと同じでコート外側から内側に曲がるタイプだからね
前作でもロゼッタとテレサのショットに対してはルイージの良さを出させて貰えなかった
まあ前作のテレサは弱すぎたから力押しでなんとかなったのは事実だけど今作は強いはず
ボレー系のキャラに対してはやっぱトリッキーが1番有効でしょ マリオ
ルイージ
ワリオ
ワルイージ
ピーチ
デイジー
ヨッシー
ドンキー
クッパ
クッパJr
骨クッパ
テレサ
ロゼッタ
キノピコ
キノピオ
ディディー
ノコノコ
パタパタ
ヘイホー
カメック
キャサリン
ガボン
カロン
ブンブン
ワンワン
ゲッソー 製品番の容量見たんだけど1.8Gって少なすぎないか?
マリカーやスプラは5G超えてるのに
これ本当に大丈夫? 大丈夫も何も
対戦がメインなんだから一人用なんて10分で終わってもいいよ マリカーみたいにリンクとか出したらアカンのか?
流石に世界観が違うか… ゲッソーも浮遊のトリッキーキャラ?んでパタパタもいるのか もっと容量増やして要素追加できるはずやがなあ
リングショットとかGCのミニゲームとかキャラエディットとかあってもいいはずやが そんなん増やしても容量に大した影響ねーよバカじゃねーの 逆にマリカーやスプラが多すぎなだけだよ
そもそもまだ事前ダウンロード段階でアップデートファイルも入ってないんだから1.8GBならあるほうだしゲームボリュームは読み込みの手法なんかでも変わってくるから容量じゃ換算できない 大量のボイスとかムービーがある訳じゃないならこんなもんよ そんなことよりたかがランキングの集計にどんだけかけてんねん
大会オファーがあるんだからとっくに終わってないといけないだろ
大会蹴ろうが受けようが順位が変動する訳じゃないんだからさっさと発表すればいいのに Switchは容量ないから無駄に増やすよりむしろ圧縮するだろう スプラもマリカもそんなにボイスないけど?
だからそれらに比べたらこれの容量は不自然やろって話
容量詰めてエンドコンテンツ充実させないと定着せんぞ 例によって木曜日にHP更新とともにランキング発表じゃないかね >>480
ボイスよりマップだろ
スプラはエフェクト多いし 打点の高低以外2Dみたいなもんだしなテニスゲームなんて >>480
マリカのマップ数で5Gならそれの3分の1としても充分すぎるだろ
コートの数なんかあっても15だしそもそもレーシング用のコースとテニス用のマップじゃボリューム違いすぎる訳だしマリカとかと比べるのはおかしい
他のスポーツゲームとかに比べて明らかに容量少ないとかならまだ分かるけどな >>460
今回もロゼッタと違ってそこまで曲がるのか・・・動画だと下手くそなのしか見てないから知らんかった。
GCまでは防御技のおかげもあってネットプレー安定だったけど、下手にロブ打たれたら前にも出れないな。
そうなると今作ネット前でのテクニカルなかなか成功しないのなんとかしてほしいな。 テニスって気軽にポンポン前に出られるスポーツじゃないし ロゼッタは溜めやすい特性と強パワー強スピンでごり押す脳筋だから
曲がるとか曲がらないの次元ではない 64からそうだけどテレサやロゼッタのカーブに苦戦する人はこの2キャラを自分がある程度使ってみるといいと思う
そしたら相手にした時も見てから球筋読めるから対応できる
あとは咄嗟にチャージキャンセルできるようになることだな ほとんど64で止まってたけど、今回無理なカーブかけようとしてもフォルトにならないよね。
狙い撃ちでしか見たことがない。一応GCはあったはずだけどダブルネットの恐怖が無いの残念。 GCのマリオテニスならやり込んだけど通用するかな?
まあ新要素あるからそのままは無理だろうけど TVCM1っていうのを見たけど
約30秒の短時間で新要素の基礎的な使いかたをしっかりやってる。
狙い撃ちで空きスペース狙って加速を使わせてエナジーのアドバンテージ得てスペシャルに繋げてる。
実際はもう少しラリー必要だけど、馬鹿にできないと思った。
あと曲がめっさカッコよかったから試合で使いたい。 今作相当売れるかもな
尚更ランクマかレート戦ないとえらいことになるけど >>496
Wii版が全く楽しめなかったから
今回もスルーしようとした俺が
体験版にドはまりして
有線環境も整えたくらいだし、
細々と国内50万くらい行って欲しい。 アンロックのキャラでディディーがぼっちで浮いてて笑うわ 体験版で一通り触った印象だけど
初心者向け=パワー・オールラウンド
中級者向け=トリッキー・ディフェンス
上級者向け=テクニカル・スピード
っていう印象だったんだけどみんなはどう感じたの?
なんだかんだワル使ってるけど、上手いピーチ使いのエグいボレーにコテンパンにされたよ。 >>500
ほぼ同意だけど個人的にはトリッキーとスピードは入れ替わるかな 今日からだよね プレゼントの当選も
自分は来てない 体験版開始が18時以降だったから18時以降なんじゃないかと信じたい >>501
正直その2つは悩んだけど確かにちょっと特殊だから上級かも。
エナジー関連のせいでスピードの活かした使い方が分からなかったのもある。
ダブルスなら結構活躍しそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています