【Switch】マリオテニス エース Part6
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528028806/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポリーンとか無理矢理メイドインワリオからアシュリー引っ張ってくるとかしかもう人間がいない 最近JaneXenoだとスレタイ検索できなくなってるから探すのめんどいんだよねー だいたい成熟したゲームの本スレで初心者が延々と愚痴ってたらここはお前のツイッターか?って言われるに決まってるじゃん? そういえば動画見返して気付いたけど
テクニカルは1/6ゲージだけど
マックスチャージ1/8ゲージくらいだわ
マックスチャージ出来るくらい余裕があるなら
少し前出て後ろテクニカルのほうがゲージ溜まるね
いやおかしいだろキャメロット 同じく最近Open買い直し勢だけどここACEのスレだし似たような人が迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱい いやチャージショットは打ち分けできるんだからそれは別にいいんじゃないの
そもそもこのゲームゲージはラウンド持ち越しだからチャージショットで溜まりすぎると相手を押し込んでる間ずっと溜まり続けてゲージ差開くばかりだからその後大変なことになる 今までと違って事後アップデートできる発売後のバランス調整には期待したいかな
最初だから絶対キャラ格差とかでるし てかチャージショットって本来ウィナー決めに行ったり深い玉打ってチャンスボールもらうためのものではないのか
ゲージ増加量だけ見るとそりゃおかしなことになるよ ネット際で角度付けたクロス打っても横や斜め後ろのテクで拾えちまうんだよな
ラリー終わらなくてねらいうちゲーだと気づいた後半は後ろテクしこりまくったし
ゲージ関連の増減は改善の予知ある
相手のロブ見てチャージキャンセル→ちょい歩き→後ろテク出してもゲージばっこり増えるガバさとかな 前や横はまだしも後ろのテクニカルでゲージ増加はありえねーわ
ただのクソ仕様 というか今作ネットプレイ自体が旧作と比較して弱い気がしてる
加速やテクニカル抜きにしても平気でベースライン上の相手が粘ってくるのが多かった
オープンはネットVSベースラインはピンポイント読み成功しないと即終わりだし ワンワン相手にストローク合戦なんかしても一生終わらないし結局後ろテクしこってねらいうちするのは変わらん 今回ルイージやテレサみたいなボレー強い奴いなかった気がするからどうなるか
ロゼッタなんて同じラケットで打ってると思えない速度でボレーするし
ボレー自体は強くしてもらっていいんだけどな >>279
クッパみたいにチャージ自体が早かったりロゼッタみたいにチャージ中の移動が速いキャラだと
ワルイージだろうがワンワンだろうが押し出ししまくりのワンサイドゲームになるぶっ壊れ効果だぞ
前テクの押し出し効果打ち消し知るまで後ろテクよりタチ悪かったわ 体でかいやつらは球拾いやすいんだから
チャージのゲージ増加量減らせばいいのにな
加速にテクニカルあるから足遅いのはそこまでデメリットじゃないし パワー系とスピード系で加速のゲージ消費量に格差つければいいんじゃないの 体験版の時にパワーキャラが勝ち上がってきた印象があんまり無いから何かピンと来ないなぁ…
それ以上にキノピオは見かけなかったが >>284
ロゼッタはウルスマで糞だったから
ボレーに関してはピーチキノピオがまあまあ良いショット打てた。まあたぶんルイージキノピコ以下だとは思うが この話題、後ろテクが強いわけじゃないとか言うアホが前からいるが前提がそもそも間違ってる
前出て後ろテク入れるってのは 前ポジで決めるチャンスがあった上でさらに
決まりそうでない/抜かれそうなのはテクで簡単に返せて回復する2重取り。
大メリットの上でゼロやハズレを全部プラスに持ってけるわけだから
チャージ打った方が強いみたいな話はそもそもズレてる
同じ攻めをテク無しでやろうと思ったらロブでぶっこぬかれまくるか、加速で速ガス欠になる
じゃあ後ろで地味にチャージ撃ちっつーとアングルつかないしゲージで有利ですらない >>291
分かりづらい上に長い
結局何が言いたいのか分からん 迷走して謎にスライスキャラにされてたドンキーが今作でどうなるか気になる 後テクが総合的に強すぎるから最低でもエナジー回復削除しろってことだ >>296
ゲージ削除するくらいなら
総合的に強いのだけ直してほしいわw
後ろテクニカルが拾えるのはボレー届かないロブとかだけにすれば
他と同じリスクだ
前も同じで 公式のテクニカルの説明からしてゲージ大幅増の削除はまず有り得ない 後ろテクニカルは返球も鋭くて簡単にターン交代するのがなぁ 横は割とシビアなのに後ろが横にも広いのが問題
前後テクニカルも縦列あってないと失敗するようにすれば不満減るんじゃない?
まぁプレイ時間少なすぎてなんとも言えないのが正直なところだけど >>298
三国志大戦メソッドで行こう
ほんのちょっぴりでも上がれば嘘はついてない理論で ロブの歴史
オープン→しっかりチャージしない限りヘボい
ウルスマ→チャージすれば結構高く上がる。しかし何故かよく跳ねるため、打たれても間に合う
スーパースターズ→バウンドは改善されたが、ジャンプショットの発動範囲が広くなっているのでどっこい
エース→後ろテクニカルショットで余裕 >>301
公式では少なくともチャージショットよりも溜まるような表記になってるからなぁ
多くの人が言うように後ろテクショ成功範囲を狭めるのが正解だろうね 別にゲージなんて増えてもいいよ
問題はこっちが完全に優位だったはずなのに
テクニカル使われると絶対にチャンスエリアが出ずに優位が逆転されることだわ >>304
チャンスエリアが絶対に出ないのはマジで糞だと思ったわ
せめて失敗タイミングだったら絶対チャンスエリア出るようにしてほしい >>297
それロブだけ取れるって意味か?別にいいけど
回復無しは嫌だけど対ロブで有りならいいってのも笑えるな
でも抜けたはずのロブが取れるのが一番強えと思うけどな
>>300は正しい。それやると回復削除どころじゃない弱体だと思うが ウルスマはともかくジャンプショットはコートの性質による戦略性と何より見た目がカッコよかったのに何で削除なん 拾える、チャンスでない、球威強いと三拍子なのがいかん
後ろテクニカル打たれてドロップ打ちたくても球威ありすぎて間に合わない >>306
ロブしか拾えず、先読みでないとゲージ増えないなら脳死はいなくなるだろ
抜けたはずのクロスを取ってる横テクニカルと同じリスクが欲しいだけ ベースラインの横テクニカルでリスクリターン考えれば
先読み入力:届かない場所の拾い+ゲージ増加
見てから入力:届かない場所の拾い+ゲージ減少
近くのボールを判断ミス:ポイント
ドロップ:絶対無理
この択でクロスだけ絶対ゲージ増やすマンはゲームコンセプト超える超人ということにしとこう
チャージから直接テクニカルでキャンセルするのも確定失敗でいい気がするけどどうだったんだろう >>310
悪いけどその脳死の部分は一番強いとこじゃない
横と同等にしたいだけって言うが
離れた横が取れるってのとロブ(しかも斜めも)が取れるってのは全然強さが違うから。
仮に防御性能を同じにして実装しても、立てる定位置が違うからでかい差が出る
ネットに近い方が攻撃力あるからな 先行オンライン大会だったわけで、β版ではないんだろ?なら仕様の変更はないと考えるのが自然だな。 >>314
先行大会の結果を受けたうえでバランス調整はありえるぞ ワールドワイド展開だし簡単に変更しなさそうに感じる
あったとしてもマイナーかサイレント的な
なんでナーフは操作感が変わるようなのじゃなくてゲージ回復消去が一番現実的だと思うが ワールドワイドに展開してるゲームで頻繁に大幅な調整するゲームなんていくらでもあるやんけ
まあ全員が攻略浅い状態で意見聞いて調整するのはアホだしせめて2ヶ月以上経ってからでいいよ
ラグはデイワンパッチで直せ 発売直後アプデあるとしたらバグ修正とラグ関連くらいで
バランス調整は大会でキャラや戦術傾向が偏ったらって具合かな 長すぎるからルイージ、デイジー、テレサ、ドンキー版の先行体験やってもらいたいな とりあえず幕張の大会が1つの基準になるんじゃないか
任天堂もそのつもりでわざわざ発売後の24日に大会開くわけだし
上手い人達のプレースタイルとキャラ使用率に加えて先行大会のアンケート照らし合わせてゲームバランス再考するつもりでしょ
後ろテクとかのシステム面も含めて
極端な話8人全員が使用キャラワンワンなら修正案件だろうし ならんわ
発売直後である以上絶対その後の評価は変わってくる
その時旬のキャラという意味での基準にはなるが調整の基準にしていいかはかなり微妙
このゲームは他の対戦ゲームに比べてシンプルだからまあそこまで変わらない可能性もあるが
まあ弱体化だけならやってもいいと思うが、うっかり弱キャラの強化なんてすると実はもとから強かったなんて場合にえらいことになるからだめ switch本スレでleakでdlcでカメックとディディーの文字見えたけどどうなんやろうな(?) そん時は数ヶ月後にまたそのキャラが弱体化するだけだよ。だめとかアホか まぁ1月くらいは様子見てもいいけどあんまキャラと戦法偏るようならだな >>325
発売直後の浅い評価で調整して戻すハメになるくらいなら攻略が進んでから調整したほうがええやん。まあそれなら弱体化もだけど 恥ずかしながら無線勢だけどオン潜らない方がいい? 体験版の時は割とラグとかなかったけど >>328 試合前に回線レベル分かるから良いんじゃない? 糞回線だったら拒否られるだけだし。 相手の狙い撃ちやスペシャルショットをブロックする際の加速についてだが使えば必ず1/4以上消費かと思っていたが
これブロックした時点で加速のエナジーの消費止まるのね
引きつけて引きつけて加速してゲージ節約していくのが大事そう >>328
有線がオプションのゲーム機です
気にしないでよい 後ろテクでゲージが増加すること自体は調整次第で別にいいけど、対応できる横幅が広すぎてな
前より中央で後ろテクしたら大体全部拾える範囲がおかしい。真後ろだけでいいよあれ >>315
>>321
大会開くのは日本だけだぞ?
そんな小規模なデータを調整に使うかよ、馬鹿かとアホかと >>324
少なくともディディー、キャサリン、パタパタはプレイアブルになるのでは
GEOの特典に上記の3キャラのエムブレムあったし体験版の解析データにも名前があったから 別にいいでしょ無線か有線なんて自由
俺は回線よくやりたいから有線だけど無線と当たったらサーブ打たないで自害してたよ 4方向なのが悪い
8方向にして自分でちゃんと見定めなきゃ失点するようにしよう テーブル携帯モード時に有線のポート無いのが悪い
オンラインだと電池消耗マッハだから充電ケーブルは指しっぱにしたいし Type-Cの充電機能つきのハブあるやろ
それとUSBLANアダプタの組み合わせでいけないの? >>341
非公式の周辺機器でスイッチのセーブデータぶっ壊すのがでた以上
任天堂の公式ハブか安全保障してくれた物が出ない限り充電周りはリスキーすぎる 充電器でセーブデータ破壊って漏電しとるやん
ただの欠陥商品やん 無線はオンライン対戦できないように弾けばいいのに
そして公式でぼったくり価格のLAN接続機を売れば一石二鳥 無線だと絶対ラグいって訳じゃないし
有線なら絶対ラグくないって訳でもない jcomとかで応答速度腐ってると常時ラグまみれになるし
不安定な無線はブチブチ切れてタイミングずれまくりで試合にならない
有線だろうが相手がテザリングやポケットWi-Fiだったらラグる 有線環境が標準だったらもうちょっと増えたんだろうか
アダプタいるのはな >>324
ディディーキャサリンパタパタは製品版にいなくてDLCっていう情報の方が何か嫌だわ >>260
ごめんそんな熱くYouTubeの内情語られても
俺は内情の話なんか一切していないので知らぬ存ぜぬなんだけど 回線安定してるから無線でやってたけど
あまりにラグが酷いから有線にしたけど殆ど改善しなかったぞ
テザリングでやってる奴とかいるんじゃね 元の回線が一番大事だろ
安定してる回線なら無線でもほとんど問題ないはず
確実に安心させるために有線にするのが一番だが 1vs1だからこんなにラグい人多いのかな
スプラとかマリカにくらべてラグすぎるね 高額商品でもあるまいし、アダプタくらい買えや
迷惑かけてるか不安になるぐらいなら買えや
回線安定はネット対戦やる上でのマナー
体験版はともかく製品版は文句言う筋合いあるよな? >>355
ないでしょ
任天堂がオプションにしたんだから
何も知らずに無線で接続するやつを責められない 知らんけどこんなシビアな回線相性を要求するゲームのほうが悪いわけで
そこらへんはもっと改善してほしいね 作ってるところに文句は言う筋合いあるぞ
対戦するために金払ったのに
相手によっては対戦にならないからマッチング改善しろってな
ただでさえラグ解消に操作遅延しか起こさないんだから 結局はここで発狂しないで任天堂のお客様センターにクレーム入れればいいって話 まあこのゲームは無線以前の問題だけどな
いくら相手が無線だったとしても普通こんなに対戦途中で変動せんわ
ゲームが悪い switchが無線を前提としたハードなんだから
プログラムもそれに合わせて最適化しないとね なるほどな
反応できなかったわけだw
あのサーブとれねーよwっw
ふざくんな! ちげーよ有線か無線かが重要なんであって速度も遅くても早くても関係ない有線にすればとにかく安定するから有線がいいって言われてんだよ 俺自身は部屋にLANケーブル10本這ってるくらいだけど(保険)
ほんとに一概に無線は不安定と決めつけるのもどうかと思うね
いや、有線にできるのにしないやつはクズなのは間違いないと思うけど
無線でも問題ない派と問題あり派どっちでもいいからちゃんと検証してから主張するべきだと思うね
同じゲーム並べて一晩中ボタン押し続けて画面撮影し続けるとか どのみち判別できないしトイレサーブが強いからやる奴はいるだろう 体験時にあったラグの原因もユーザー側かサーバー側の問題かどうか分からんしね だってTwitterとか見てる限りラグイだの言ってるのここだけだしな無線が負けたときに文句言ってるだけにしか思わない
負けたのを回線のせいにすれば楽だもんな いや外人もまともなネットワークコード書けよって怒ってるし
回線の問題については海外でも同様に報告があがってるよ だからあなたのその有線なら安定するはずだって主張はどこから来てるのって話
うちの環境は光回線一軒家有線LANgoogleへのping3msだけどそれでも試合途中にアンテナ1本になる
5本相手はどうだったか忘れたが4本の相手を選別してもそうなる時はなる
文句あるなら有線なら大丈夫と証明してから言え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています