【Switch】マリオテニス エース Part6
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528028806/
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キャサリンディディーパタパタ
ノコノコヘイホーカロン
カメックゲッソーブンブン
入らんな あらかじめDLでポイント2倍らしいけどamazonでDL版買っても大丈夫? キャラ数をスペースで語ってるやつアホすぎだろ
そんな部分は必要に応じていくらでも変更可能っていうね チャレンジってジャッジに映像判定を要求するアレのことか
Niceサーブを○回出せ!とかラリーを○回続けろ!みたいなモードがあるのかと思った >>229
楽天で買ったけど、2倍じゃなかったかも。 未だにメール来ない
ポイント2000の優勝0の雑魚の意見なんぞ求めてないんだよボケカスwってことですかそうですか >>232
せやでナダルPVに一瞬あったな
あれのせいでイライラするやつもいるだろうな >>199
どう見てもシングルのサイドライン超えてるのにアウト判定になってないな
そういう時にチャレンジやるんだろうか >>235
成績関係なく、ランダムでメール送られてるんじゃないかな?
自分は1回戦しか遊んでないアカウントにメールにアンケートきたよ 任天堂からのお知らせメールオフにしてるんじゃないの? カロンはあれだけ作り込んでるんだからプレイヤーにならないと勿体ないな ストーリーモードはどれくらいのボリュームあるんかな?
2、3時間程度のボリュームやと残念 >>239
だよね
広告メールガンガン送られてくるからオフにしてますとかだと思うわ >>235
ポイント40000だけど、見事にオフにしてたからメール来なかったよ。このスレで見かけてからすぐオンにしたんだけど、残念ながら マリオゲーって毎回デイジーの性能が不安定だけど今回はオールラウンドなのか
マリオがストローク、ルイージがネット、デイジーはテクニック寄りかな お知らせメールもアンケートもオンにしてたけどこないんだが? >>31
今更やけど
週間か期間ででレートわけなんかされたらしんどいんだが
スマホのゲームじゃないんやからさ
平均0なら
100はつよい
1000はめちゃつよ
この指数でいいと思うで
やらなかったら平均はどんどん上がっていくんだからw >>224
やっぱテレサのスライスめっちゃ曲がるな 今回浮いてないトリッキーいるのかな
全員スピン強くて浮遊って被り過ぎだろ トリッキーは浮いてることが条件だから・・・
チコがくれば浮いているテクニックタイプになるよ オープンのクッパJrやベビピは地に足を付けたトリッキーだぜ ハックンは白目が繋がってるのか白い奴が全身タイツを着てるのか
後者だったら可愛い 赤いボタンを付けてるし全身タイツっぽい。
もし参戦したらニンジャっぽいアクションが追加されるのかね。 オープン、初期キャラから服着たmiiに変えるだけでレート500くらい上がったわ
頼むからエースはオフラインでのキャラ強化要素入れないでくれ >>221
FPSジャンルで某兄弟の動画が日本一の再生数を誇ってるわけだけど、
彼らよりもうまい人間は沢山いるわけで
要はゲーム関係なしに「この人が実況しているから見に来よう」って思う固定ファンをつけることが
一番重要、現状マリテニ動画あげてる中でそんなポテンシャルのある奴は一人もいない ガボンも可愛いけどハックンは見た目とテクニカルの忍者っぽいムーブで人気出そう ____ / ̄ ̄ ̄\
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/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ みんな〜
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
| i ヽ、_ヽl | |
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ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´ ワールドのグースカやテレサウルスがいつかプレイアブルにならないかな
プレイアブルはさすがに無理でも敵キャラとしてまた出てほしい コクッパとかデザイン決まってるし使いたいな
ジュニアのせいで今は手下7人衆か てかせっかくテニスの衣装良いんだからもっと♀??キャラ出て! ガボンとか出してる時点でこのゲームの限界がわかる
けどガチャしか能がないゴミ猫テニスでもろくなキャラがいないからこんなもんだろう レシーブでコートの左右に揺さぶりつつネット際まで詰めてトップスピンで横に流して得点
これ無理だろ
真似しようとしてもできないんだけどこれがジャイロ勢か? ポリーンとか無理矢理メイドインワリオからアシュリー引っ張ってくるとかしかもう人間がいない 最近JaneXenoだとスレタイ検索できなくなってるから探すのめんどいんだよねー だいたい成熟したゲームの本スレで初心者が延々と愚痴ってたらここはお前のツイッターか?って言われるに決まってるじゃん? そういえば動画見返して気付いたけど
テクニカルは1/6ゲージだけど
マックスチャージ1/8ゲージくらいだわ
マックスチャージ出来るくらい余裕があるなら
少し前出て後ろテクニカルのほうがゲージ溜まるね
いやおかしいだろキャメロット 同じく最近Open買い直し勢だけどここACEのスレだし似たような人が迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱい いやチャージショットは打ち分けできるんだからそれは別にいいんじゃないの
そもそもこのゲームゲージはラウンド持ち越しだからチャージショットで溜まりすぎると相手を押し込んでる間ずっと溜まり続けてゲージ差開くばかりだからその後大変なことになる 今までと違って事後アップデートできる発売後のバランス調整には期待したいかな
最初だから絶対キャラ格差とかでるし てかチャージショットって本来ウィナー決めに行ったり深い玉打ってチャンスボールもらうためのものではないのか
ゲージ増加量だけ見るとそりゃおかしなことになるよ ネット際で角度付けたクロス打っても横や斜め後ろのテクで拾えちまうんだよな
ラリー終わらなくてねらいうちゲーだと気づいた後半は後ろテクしこりまくったし
ゲージ関連の増減は改善の予知ある
相手のロブ見てチャージキャンセル→ちょい歩き→後ろテク出してもゲージばっこり増えるガバさとかな 前や横はまだしも後ろのテクニカルでゲージ増加はありえねーわ
ただのクソ仕様 というか今作ネットプレイ自体が旧作と比較して弱い気がしてる
加速やテクニカル抜きにしても平気でベースライン上の相手が粘ってくるのが多かった
オープンはネットVSベースラインはピンポイント読み成功しないと即終わりだし ワンワン相手にストローク合戦なんかしても一生終わらないし結局後ろテクしこってねらいうちするのは変わらん 今回ルイージやテレサみたいなボレー強い奴いなかった気がするからどうなるか
ロゼッタなんて同じラケットで打ってると思えない速度でボレーするし
ボレー自体は強くしてもらっていいんだけどな >>279
クッパみたいにチャージ自体が早かったりロゼッタみたいにチャージ中の移動が速いキャラだと
ワルイージだろうがワンワンだろうが押し出ししまくりのワンサイドゲームになるぶっ壊れ効果だぞ
前テクの押し出し効果打ち消し知るまで後ろテクよりタチ悪かったわ 体でかいやつらは球拾いやすいんだから
チャージのゲージ増加量減らせばいいのにな
加速にテクニカルあるから足遅いのはそこまでデメリットじゃないし パワー系とスピード系で加速のゲージ消費量に格差つければいいんじゃないの 体験版の時にパワーキャラが勝ち上がってきた印象があんまり無いから何かピンと来ないなぁ…
それ以上にキノピオは見かけなかったが >>284
ロゼッタはウルスマで糞だったから
ボレーに関してはピーチキノピオがまあまあ良いショット打てた。まあたぶんルイージキノピコ以下だとは思うが この話題、後ろテクが強いわけじゃないとか言うアホが前からいるが前提がそもそも間違ってる
前出て後ろテク入れるってのは 前ポジで決めるチャンスがあった上でさらに
決まりそうでない/抜かれそうなのはテクで簡単に返せて回復する2重取り。
大メリットの上でゼロやハズレを全部プラスに持ってけるわけだから
チャージ打った方が強いみたいな話はそもそもズレてる
同じ攻めをテク無しでやろうと思ったらロブでぶっこぬかれまくるか、加速で速ガス欠になる
じゃあ後ろで地味にチャージ撃ちっつーとアングルつかないしゲージで有利ですらない >>291
分かりづらい上に長い
結局何が言いたいのか分からん 迷走して謎にスライスキャラにされてたドンキーが今作でどうなるか気になる 後テクが総合的に強すぎるから最低でもエナジー回復削除しろってことだ >>296
ゲージ削除するくらいなら
総合的に強いのだけ直してほしいわw
後ろテクニカルが拾えるのはボレー届かないロブとかだけにすれば
他と同じリスクだ
前も同じで 公式のテクニカルの説明からしてゲージ大幅増の削除はまず有り得ない 後ろテクニカルは返球も鋭くて簡単にターン交代するのがなぁ 横は割とシビアなのに後ろが横にも広いのが問題
前後テクニカルも縦列あってないと失敗するようにすれば不満減るんじゃない?
まぁプレイ時間少なすぎてなんとも言えないのが正直なところだけど >>298
三国志大戦メソッドで行こう
ほんのちょっぴりでも上がれば嘘はついてない理論で ロブの歴史
オープン→しっかりチャージしない限りヘボい
ウルスマ→チャージすれば結構高く上がる。しかし何故かよく跳ねるため、打たれても間に合う
スーパースターズ→バウンドは改善されたが、ジャンプショットの発動範囲が広くなっているのでどっこい
エース→後ろテクニカルショットで余裕 >>301
公式では少なくともチャージショットよりも溜まるような表記になってるからなぁ
多くの人が言うように後ろテクショ成功範囲を狭めるのが正解だろうね 別にゲージなんて増えてもいいよ
問題はこっちが完全に優位だったはずなのに
テクニカル使われると絶対にチャンスエリアが出ずに優位が逆転されることだわ >>304
チャンスエリアが絶対に出ないのはマジで糞だと思ったわ
せめて失敗タイミングだったら絶対チャンスエリア出るようにしてほしい >>297
それロブだけ取れるって意味か?別にいいけど
回復無しは嫌だけど対ロブで有りならいいってのも笑えるな
でも抜けたはずのロブが取れるのが一番強えと思うけどな
>>300は正しい。それやると回復削除どころじゃない弱体だと思うが ウルスマはともかくジャンプショットはコートの性質による戦略性と何より見た目がカッコよかったのに何で削除なん 拾える、チャンスでない、球威強いと三拍子なのがいかん
後ろテクニカル打たれてドロップ打ちたくても球威ありすぎて間に合わない >>306
ロブしか拾えず、先読みでないとゲージ増えないなら脳死はいなくなるだろ
抜けたはずのクロスを取ってる横テクニカルと同じリスクが欲しいだけ ベースラインの横テクニカルでリスクリターン考えれば
先読み入力:届かない場所の拾い+ゲージ増加
見てから入力:届かない場所の拾い+ゲージ減少
近くのボールを判断ミス:ポイント
ドロップ:絶対無理
この択でクロスだけ絶対ゲージ増やすマンはゲームコンセプト超える超人ということにしとこう
チャージから直接テクニカルでキャンセルするのも確定失敗でいい気がするけどどうだったんだろう >>310
悪いけどその脳死の部分は一番強いとこじゃない
横と同等にしたいだけって言うが
離れた横が取れるってのとロブ(しかも斜めも)が取れるってのは全然強さが違うから。
仮に防御性能を同じにして実装しても、立てる定位置が違うからでかい差が出る
ネットに近い方が攻撃力あるからな 先行オンライン大会だったわけで、β版ではないんだろ?なら仕様の変更はないと考えるのが自然だな。 >>314
先行大会の結果を受けたうえでバランス調整はありえるぞ ワールドワイド展開だし簡単に変更しなさそうに感じる
あったとしてもマイナーかサイレント的な
なんでナーフは操作感が変わるようなのじゃなくてゲージ回復消去が一番現実的だと思うが ワールドワイドに展開してるゲームで頻繁に大幅な調整するゲームなんていくらでもあるやんけ
まあ全員が攻略浅い状態で意見聞いて調整するのはアホだしせめて2ヶ月以上経ってからでいいよ
ラグはデイワンパッチで直せ 発売直後アプデあるとしたらバグ修正とラグ関連くらいで
バランス調整は大会でキャラや戦術傾向が偏ったらって具合かな 長すぎるからルイージ、デイジー、テレサ、ドンキー版の先行体験やってもらいたいな とりあえず幕張の大会が1つの基準になるんじゃないか
任天堂もそのつもりでわざわざ発売後の24日に大会開くわけだし
上手い人達のプレースタイルとキャラ使用率に加えて先行大会のアンケート照らし合わせてゲームバランス再考するつもりでしょ
後ろテクとかのシステム面も含めて
極端な話8人全員が使用キャラワンワンなら修正案件だろうし ならんわ
発売直後である以上絶対その後の評価は変わってくる
その時旬のキャラという意味での基準にはなるが調整の基準にしていいかはかなり微妙
このゲームは他の対戦ゲームに比べてシンプルだからまあそこまで変わらない可能性もあるが
まあ弱体化だけならやってもいいと思うが、うっかり弱キャラの強化なんてすると実はもとから強かったなんて場合にえらいことになるからだめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています