【Switch】マリオテニス エース Part6
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528028806/
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随時がいつでもの意味なら「随時開催予定のイベント」や「開催期間中」って言葉は使わないと思うから書いたんだがね >>15
そうかい ごめんね
レート戦あるといいよね いや毎月開催なんだからほぼいつでもみたいなものだろ
んでそれ以外はフリーマッチしか情報が無い
ランクマやレート戦も無いだろうしあるとしたら任天堂のPR不足 >>16
いやいや謝ることはない。レート戦やりたすぎてどうしてもレート戦がある方向に考えたくなってしまったよ
>>17
あるなら普通書くか、PVにでも載せるよね
トーナメントのポイント制を階級別にしたり増減ありとかで調節してくれるといいんだけど 後ろテクニ修正派
・簡単に成功verが出せるので全然テクニカルじゃない
・ロブを普通にとられる
後ろテクニ必要派
・テクニの返球には普通にリスク負わせられる
・防御側にある程度簡単なゲージ回収手段ないと、一生ゲージ持った側にハメられる
総合して「ロブを調整してテクニで返しにくくする」あたりが無難だと思いました いやぶっ壊れてる後テク二カルに合わせてロブ調整したら他とのバランスがとれんだろ
後テクを効果半減させればいいだけ ウルスマのJrが準強で収まってたのは低パワーでウルスマされやすく足も遅いのでロブが刺さるってのがあった
今回ディフェンスタイプでボレー打ってればゲージ有利勝手に開いて
頼みのロブもだいぶ反応遅れても後ろテクが拾ってくれるから
体験版の範囲でもワルイージにヤバみしか感じなかった
というわけでシステムに噛み合ってるディフェンスタイプのパラメータを下げるが真実
シンプルのバランスは知らん >>15
開催期間中
はポイント計算用の区切りがあるって意味にも取れなくないんだが レート戦が楽しみやなお前ら
ここでは自分が上手い強いと勘違いしてる奴らが多いが
いざレート戦になったらどうだろうな?
滑稽なのが
レート10万!って宣伝してたYouTube投稿者
乾いた笑いが出た
そのポイント指数は強さより暇人さやぞ >>26
それで稼いでるんやから暇とはちがうんやで世間知らずくん アンケートはランダムじゃないかな次の日かすぐ来たけど >>26
この人が言いたいのはポイントは時間かければ稼げるから
レート戦になってはじめて本当の強さが分かるってことでしょ >>26
製品版でのレートなら納得するが
今回の体験会のレートについてだけは同意しかねる
今回はスイッチ持ってる人なら無料でだれでも参加可能でスタート地点はみんなほぼ同じ
ポイント貯められる期間も3日とかなり短めでゴール地点もまたみんな同じ
さらにポイントは勝ち続けなきゃ得られるポイントは非常に少ない
ゆえに今回の体験会のポイントによるレート指数は実力とかなり比例してくれてる
実際、俺も負けた時は1〜2万くらい差があることがほとんどだったし
製品版は週間か数日単位でポイントリセットとかないかなー
期間中に貯まったポイントでランクが決まるみたいなヤツが欲しい 絶対そういう人湧くよな
上位ランカー全員に勝てるみたいな人も前スレにいたし
ただやりまくっただけならあそこまで勝率いいワケないと思うけど いやすまんマジでレート戦の件はどこ情報なんだ
隈なく探したけど体験版同様のポイント関連しか書かれてない どこ情報もなにもオープン以降常にあったレート戦を今さら無くすわけないだろ
ランクマッチとかいってるやつはさすがに意味不明だが 上がり過ぎるとマッチング遅くなる程度にはオープンもウルスマもレート機能してたけど
何が不満で喧々諤々してるのか話の流れがよくわからん これスペシャルショットはボール逃した保険か狙い撃ちショットのカウンターによさそう。
位置によっては相手が動く前に点とれる。
あとキャラによってはテク打ち頼らないでチャージのほうがリターン圧倒的に得られる。
テクニカルマン押し出しまくってスローテクニカル強要したら楽だったよ。 本当に待ち遠しいわ
体験版なんてやらなければよかった
DLCでベビー系のキャラ配信してくれないかな >>38
体験会から発売まで長いよね…
他ゲーでごまかしてるけど禁断症状出始めてるの感じるわ
早く加速やらテクニカルやら使ったラリー合戦したい ウルスマとスーパースターズはレート3000近くになってくると殆どマッチングしなくなって仕方なくデータ消してやってたなぁ
体験版は初心者から格上まで対戦できて楽しかった ロブに対しての後ろテクニカルはケージ回復の成功時間減らせばいいんでない? 仕方ないから3DS版やってるわ
カラーヨッシーズがスター付けれなかったからついでにトーナメント制覇してる 諸悪の根源 後方テクニカルのゲージ回復を全廃しろ
話はそれからだ >>42
初心者と戦っても全く面白くなかったけどね
同じぐらいのレベルの奴とやるのが一番楽しい 後ろテクニカルが横と同じ扱いならロブだけは取れるだろ
入力したときに普通に取れるロブ以外のボール全部見逃すのがテクニカルショットだ 足で間に合わない距離ならゲージ減らせばいいじゃん
あと横みたいに近過ぎてもmissにしてくれ ARMSトッププレイヤーのオメガペンさんとやなぎさんの試合YouTubeに上がってるけどむちゃくちゃ熱いな
これ見ただけでも今作が傑作なのがわかるわ >>33
3DS版ですらレート戦あるんだから当然あるでしょ
ただトーナメントは体験会と同じポイント制でレート戦になるのは多分フリーマッチの方な スイングモードのローカル通信対戦は9月の無料アップデートで遊べるようになります
完成してないんかい! 後ろテク判定を削るならむしろ遠い部分だな
横飛び時と違って後ろは球がほぼ同じ方向へ動くから近くの判定無くしてもあまり意味ない
でも範囲変えるとゲームの見栄えが変わるからゲージ回復削除でバランスとった方が無難 >>52
分かったよ
なんかごめんな
オープンもウルスマも事前紹介映像でレート確認できたけど今回急にそこに触れられてなかったからさ
エースから復帰する自分みたいな人への販促としてはもっと情報開示して欲しいと思うよ とりあえずアプデはするんだな
やっぱりバランス調整とかもするのかな?
スイングのローカルが遅れるのは残念だけど楽しみだな なんかマリオも随分愛嬌あるキャラになったな
ついこないだまではヒゲデブチの底辺配管工だったのに ローカル通信対戦はって書いてるんだから当たり前だろ
アスペか スイングモードは対戦をTVでやるときは左右2分割になるのかな? switch二台使う対戦はお預け
オンでスイングモードはできるのかな マリテニはスプラユーザーにとって希望の光だ
スプラ1の開発陣の努力の結晶を無駄にしたえいえんのガチ無能野上と佐藤に一泡吹かせてえな >>67
あほか、A帯
スプラ2むちゃくちゃ今面白い、スプラやり込んでる上位勢の評価も1より高いわな 上級者同士の対戦動画見ると後ろテクニカルもちゃんと読み合いの材料になってるのが分かるな
色々試したくなるのに何もできないのが辛いが ローカルのスイングモード遅れるのは何でだろ
TVモードでは出来るのに、なんか処理?が難しいんかね全然わからんが
ってかCM1の音楽凄いイイね、少しイカっぽい
あとCM2の音楽聞くとやりたくて仕方がないぃぃ!
そしてナダルに加速まで使われたら誰も勝てんでしょ スプラ2はそこまで無能とは思わないし面白くはあるけど
スプラ1から変えておいてユーザーに文句言われたら戻す主体性のなさが嫌い >>68
サンリオフェス以降遊んでないけどどうせラグ懲罰は健在なんだろ
まあ介護してもらう側のお前からしたら評価高いわな スプラ、ラグはマリテニ程は感じないなあ
チーム戦は連携取れたら楽しいけど、やっぱストレスもでかいから単独で頑張れるマリテニは楽しみ
あー発売日まで長い
21日にあらかじめdl,22日0時からプレイできる感じかな >>73
予めDLはもう出来るんじゃない、自分eショップで買ってDLしたよ >>72
こういうやつが後でクソゲークソゲー連発するから同じゲーム遊ぶ奴らからしても邪魔でしかないわ スプラでテニスよりラグ感じないのは当たり前だろアホ
同期のとり方考えろ >>74
Amazonで買ったから、それだと21日にコードが届くみたいなんだよ
もうdlできるのいいな、切り替えたくなってきたよ まだ2週間あるのにSwitchのラインナップがショボすぎてやるものが無い。終わってる
7月に出るとかいう久々のリアル系テニスゲーの動画見たらマジゴミだったわ。10何年前のパワスマ以下
キャラは最新トッププロが出てるのに 素人のおっさんが打ち合ってるようにしか見えない
今回はエース安定だな。 ついでに白猫も潰れろ スイングモードのローカル通信対戦は9月の無料アプデ以降遊べるって事みたいだけど
これ以外に何か要素追加もあるんやろか >>78
アマだと前日か、まぁ今DL出来てもプレイ出来ないからいいんじゃまいか
CM2の17秒辺りのデイジーカワイイ 運動不足なんでスイングモード目的で買おうかな、と思ってるんだけど
動画見るとジョイコン一本しか持ってないけど
右手で移動しながら右手で打ってるのかね、あれ。
二本持ちで左手で移動とかも出来るのかな? スプラ並みにアプデしろとは言わないけどオデッセイぐらいは欲しいよね ナダルのcmいいな
おじさんでも良かったけど
てかホークアイあるのか?
あのデデンデデンつう演出あったら嬉しいのに >>87
スイングモードのみチャレンジありと書いてるぞ
もっとよく読め
そしてもっとパスタを食べろ >>78
でも結局はAmazon組のほうが早くプレイ出来るんじゃないか? >>89
フォニーニかよ
スイングのみなのはリアルっぽくていいな スプラ1のナワバリでシャプマで塗ってキューバンボム投げまくるのクソ楽しかった ナダル加速使えるのかよ こらまた全仏優勝するわ
まあフェデラーに似せたマリオじゃナダルには勝てんわな オープン買ってきたけどあまりに勝てなくて泣いた
この前の先行大会勝率7割越えだったのにオープンだと負け越しでレート1700台も経験してる 先行トーナメント勝率85パーでオープンだと1400まで落ちた俺よりマシやろ ジャイロって害悪が存在してるけど1900より下は中々だな
ひょっとして☆無しキャラで潜ってるのか >>98
使いたいキャラで即潜りトーナメントもやってない 1000円で二週間潰せるんだから十分
でもオンライン対戦あるゲームでオフラインモードやらなきゃいけないのは今どきなかなかクソだな ☆無しマリオキャラは決定力無さ過ぎて無理矢理ボレーするくらいでしか得点取れない弱さだからさっさとトーナメント一周して来な
一度通しで優勝すれば道中飛ばして最後のトーナメントやるだけで☆付くから やっぱりスペック不足かー
サーブをストレートに返されるだけで追いつけない意味のわからなさだったし・・・
あとライジング気味に打とうとすると謎空振りもあったりサーブ早かったりボレー強いのがエースと違う >>102
初めからずっとボレーゲーって言われてたし…
エースは溜めロブがキメワザになるのいいよね オープンのロブは強いぞ
むしろウルスマでロブ弱体化してる(くっそ跳ねる)
けどボレーゲーなんでやっぱりロブは強い
エースのロブはウルスマより早く感じたからシンプルはオープンに近いバランスになるかも ゲージ技が使えない原人プレイと割り切ったとして
オープンが一番エースに近いのか? ダウンロード版買ったことないから教えて欲しいんだがAmazonだとダウンロード版選択すると21日の9:00JSTに発売予定って書いてあるけど公式のダウンロード版とどっちが早くプレイ出来る? プレイ解禁は全部前日22時か当日0時じゃないの
アマはコード発行開始するのが21日9時なだけで ダウンロード版のプレイ解禁は>>109の言う通りだいたい前日の22時〜当日の0時で
Amazonで購入しても公式で購入しても解禁時間は変わらないよ 体験版めっちゃ面白かったから買おうと思うんだけどキャラは製品版でも追加されたりするのかな。
ワンワンやガボンのチョイスは昔のマリオらしくて嬉しかった。 現状パワータイプ多すぎだけどアプデで他のタイプ補間してくれるのかな 確認したけどパワーだけ偏ってるな。
全タイプ5キャラにしろとは言わないけどバランスよく追加してほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています