実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart10
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527041124/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルーキーで勝てないのをエフェクト呼ばわりするならそれこそ理不尽だけどな マネージャーって不機嫌が基本なの?
ムカつくんだけど ルーキーで勝てないのもエフェクトだろ
そもそも下手くそは点を取るのも抑えるのも難しいからルーキーでやるのに
自力でなんとか取った点を自動で追いつかれたり逆転される上
自動では全然点を取ってくれない
その理由が仲間の弱さだけど仲間の経験値にも50%の補正がかかるせいで
中々成長しないからだとストレス溜まるわ
単純に自分の腕だけだったスルメや冥球島の方は
パワフェスと比べて面白かったかは別にして納得はできたからな 冥球島と違ってパワフェスは周回することでレベル上がるようになってるわけで救済策があるにはある
初期メンバーだって偏りがあるけど選べるようになってるわけだしプレイに慣れるまではルーキーやノーマルで頑張ってねってことなんじゃないかな
問題はレベルが上がりきるまで理不尽なことに我慢しなければいけないところじゃないかな
それに加えて操作性も悪いからストレスたまって負けたら相手チームのキャプテンから煽りの一言いただいてゲームオーバーはこれいる?って思う ルーキーはロックオンじゃなくて単純にCOMのレベルが弱いとかでよかったでしょ そもそも論ノーマルでロックオン0がおかしい
まあもう慣れたけどさあ >>906
難易度を設定で変えるのやめてほしい。コンピュータの強さだけでよくない? 打者が待ち構えてるところにコントロールぶれるのホンマ笑う マイルマンのコンボと、社長のコンボでも球速160はきついな
金特二つとオリ変諦めるしかないかな
マネ紺野だけど、筋力ボーナスのやつのがいいのですかね? ようやく助っ人厳選のトンネル抜けても台風が2日目だと萎えるわ。。 ストレートゴリ押しでもコーナー突けば案外抑えられるな。
脳筋すぎてSFFをチェンジアップ感覚で使うようになっちゃった 助っ人厳選失敗して、とっとと負けようとど真ん中ストレート投げ続ける時に限って三者三振とかしちゃうの笑える 敵のスタミナ減らなすぎだろと9回に投球数見たら
15安打打ってて5点取ってるのに70球前半だった…
他の時も球数少なすぎる
こっちが操作してない時は全部初級凡退でもしてるのか? 佐藤のフル出場てCPUが勝手に交代させてもアウト? 主人公投手を一塁で先発出場させて初回1人目を抑えて暗転
3番打者の時点でまた出番が回ってたらもうすでに主人公はフィールドにおらんかった
初回はわざと打たれて控え野手使い切ること考えないとだめかー >>917
控えの選手をベンチ外に出しとけば変えられないよ。
どのみち初回で大量得点取って最終回まで早送りなら経験点しょっぱいけど 初回先頭打者の初球投げる前の時点で野手使い切るか最初から控え野手全員ベンチ外にしとけばいい
何でわざと打たれるんだ 今って控え野手残しとかないと試合できなくなったんじゃなかったっけ 佐藤太郎フル出場なのに序盤での謎の交代があった
ファーストできる選手に美園残していたのもあるが
決勝で天空に負けたからいいけど謎の交代とか多すぎ >>922
お前はオールGの選手が先発してることの方が謎だと思わんのか? カレン(佐藤)はテンプレ(>>6)入れてもいかもね
・カレンのサポート効果「佐藤太郎を全試合フル出場させると…」はマネ枠でカレンも全試合入れる事が必要
CPUに途中交代させられても達成不可となるので、控え野手はベンチ外に追放が無難 >>920
野手は必ず9人必要だから1番に交代要員置いて即代打 つーかカレンみたいな効果あるなら固定設定とかできるようにしろよ つーかマネカレン佐藤太郎クリアでチャレンジ達成あるもんだと思って再現選手作るついでにやったら何もないのな マジでアプデ前のほうがよかったわ
自動失点は仲間次第で防ぎようあったけどロックオン打撃はどうにもできねえよ 直球でねじ伏せたろってピッチャー作ろうと思って、
ランクSホワイトストームライジングにノビAハイスピンジャイロ、怪物球威、ドクターKに強心臓とつけたやつできたけど、
やっぱノーマルだと限界があるなぁって痛感したわ
ほぼほぼ獲得経験値上限で進めることできたけど、球速156でコンスタCDまでしかいけんかったorz
オリストの経験値コストがでかすぎんね
軒並み空振りか詰まった内野ゴロフライばかりで気持ちはいいけど
そういや、野手フル出場と投手登板の出場補正って重なるの? レフトに置いてればそんなに邪魔じゃないやろ
てかカレンのスキルいうほど欲しいか? てかカレンの能力って突き詰めると「終了までできるだけ上げない」という
サクセスの(センスシステムのような)方法論による育成になるんだけど
パワフェスの「試合を経ながら成長する」的な楽しみ方と真逆の方向性になるんだよね
勿論放置すると点数カンストするからちょこちょこはやらなきゃならんし
2戦毎にコツ1ずつ上がるとかだったら凄く楽しめたのに 流石にそれはぶっ壊れすぎるから基礎能力のうちどれか一つランダムでコツ1ゲットとか特殊能力のうちどれか一つコツ1とかくれてもよかったかも
マネカレンだとまゆとは違った縛りプレイになるんだよね
佐藤を一塁に置くと他の初期モブと同じぐらいの守備力でそれに加えて牽制とバント処理に穴があるし外野におけば長打量産機
前作はまゆでコツ貰えるギリギリまで経験点貯めて作ってたけど今回は流石にキツイ 諦めて三塁に置いてる
パワフェスの場合三塁手動かす必要がある時は大抵抜けるし、遊撃でカバーしてるわ ルーキーだと☆400前後くらいがいいとこだったけどノーマルでクリアまで行くと500超えてくるし経験値全然違うのね
打撃が安定しないからサクセスの難易度と合わせてくれるとなお良かったけど
ルーレットで人数条件ホームランだと絶望的だしというか人数は3人固定じゃダメだったのかなぁ・・・テンポも悪いし勝っても1人目はキャプテン固定で他のキャラ育って来ないし ノーマルは紺野連れていけば投手で600〜650くらいいく
サブポジ?つければ800超えるとここで教わった 敏捷稼ぐならたんぽぽの女いいなこれ。
クイックGってこんなに強烈やったんか
走力Cあればほぼ盗塁成功して敏捷ウマウマできる 最終戦負けてもゲームオーバー画面で球磨きしてるの草 沈没の絵を見せられてもな
熱盛に罵倒されたり、トチ狂って力を横取りして人間辞めた奴が代償で石像になるより完全にBADENDだし 投手はサプポジつけた方がいいの?
サプポジ付けて野手基本あげれば星稼げる? >>941 沈んだ後でも球磨きしてますって事じゃね? 黒服にどっか連れて行かれるEND
期限切れゲームオーバーも同じだけどな 盗塁は前作より簡単になってると思うけどな
緩い変化球なら走力FEでも成功するし
というより、バズーカ送球実装のおかげで持ってない捕手の送球が弱くなってる 走力Dあれば配球読んで変化球投げてきそうになったらクイックGなくても走れるからな
マシンガン牽制とウエストしてこないだけスタートに集中できて下手に走力高かったり盗塁上手い選手より走りやすい 逆にストレート投げられたら走力Bでも刺されない?
もちろん相手捕手の肩も関係するけど
こっちは外しても刺せないのに相手は簡単に刺す >>950
投げるタイミングが悪いんやろ
長押ししてるんじゃねーの? 刺したいならベストはウエストして全スト、投げやすいコースの外の高めに速い球、インコース低めの変化球ではフリーパスでもしかたない
もちろん全ストでも130キロと160キロでは早い方が刺しやすい
あと同じようなタイミングで投げてたら走者はスタート切りやすいわけで長い間を取ってみたり牽制挟んだり投球間隔での駆け引きすると盗塁上手い選手でも刺せたり飛び出してくれたりする
もちろん完全にシャットアウトできるわけじゃないけど走られにくくはなる
盗塁関連のバランスは2018になってうまく改善されていると思う 実況とかみててなんでみんな盗塁間に合ってるんだろうって思ったけどあれボタン連打しないと全然間に合わないのな フライング気味のパーフェクトなら足が早ければそんなに頑張らなくてもいいけどね
スタートの△や↑と口押してLR連打までの間も出来るだけ短くした方がいいというか押した瞬間からLR連打するぐらいの気持ちで
2014はパーフェクトかつそこのスタートダッシュの加速が命でマジでキツかった >>950踏んだのでスレ立てしてきます
>>951
VITAだからというのもあるのかな?
俺はVITAしかやったことないけどPS4と別ゲームに思えるときあるし >>955
俺もvita
スタートの練習、しよう! >>958
さすがにこっちのスタートが悪いのに刺されるのがおかしい!なんて言う気はないんだけど・・・
ただ自軍はグレートでも外されたら刺されるのに
相手には成功されるからVITAだからかなと
でもVITAでも問題ないと言うことは俺が刺すときに反応が悪いから刺せないということか ルーキーで走力だけBで他Gにしてクリアしたら筋力技術999になってた
こんなことってあるの >>959
そういうことかごめん。それはイラッとするわ
仕様とか難易度補正でしかたないかもしれんけど納得いかないこと多いよねこのゲーム
盗塁のスタートの時のボタンの押し方でスタートの加速が違う気がするから送球の時のボタンの押し方で送球の良し悪しが変化したりするのかな
昔は長押しだと送球が低くなったし キャラ全員レベル上げきった状態のノーマルまでは効いた
リードもそうだけどワンパターンにしないことだよ この糞モードは育成効率とか気にしちゃダメだぁ
前作よりも圧倒的に社長引きづらくなった時点でもう論外
のんびりキャラ集めしながら育てて、最終戦と決勝のBGMがダサいからそれだけ他のに変えてやれば適度に楽しめたわ 猪狩守が助っ人に出て来たためしが一度もない
天城雪野太刀川橘は助っ人として頻繁に出てくるけど 何回準決勝リロードしてもワールド高校出ないんだが3回戦だったか? >>970
エリーマネでやってない?俺はそれに気づくのに時間かかったアホ >>968 最終戦は同意するけど決勝めっちゃいいだろ プロ球団を2,3回線レベルで、高校生や大学生が決勝まで上がってくる世界だし 昔の佐賀さんって今の能力に照らし合わせると、SSAABFとかいう化け物選手になるんだな。ただ、弱体化はしゃーないにしても、正直下げすぎだろっていう思いはある 対戦相手チームに「三船ドルフィンズ」「MAJOR高校選抜」を追加
「三船ドルフィンズ」に所属するキャラクターの顔データは顔設定で使用できません。
「三船ドルフィンズ」に所属するキャラクターの顔データは次回アップデートにて追加予定です。
「MAJOR高校選抜」はブラバン楽曲「心絵」を購入した場合にのみ登場します。 まず戦力にならんリトルのチームとキャプテンが変化球投げられないチームなんて追加されてもな・・・
佐藤草野ジュニアしか戦力にならんわ MAJOR選抜に勝ったらキャラ使えるようになるんか?
だったら心絵のブラバン買ってやるんだけども 三船ドルフィンズにノゴローくんがいてメジャー高校選抜のキャプテンは佐藤か眉村かもしれない
ドルフィンズは小森と沢村と清水かな?
マネージャーは金髪巨乳ギャルだと木場妹と被りそうだし枠無いしないか majorキャラのオリ変貰えるイベントとかあるなら見直すけどサクスペあるからないだろうな 8草野
6清水大
5ギブソンjr.
2佐藤
3薬師寺
1眉村
4清水薫
9茂野
7モブ >>987
キャラ集めるだけでも面倒だな。
まあ、画面見る限り2回戦での登場みたいだからまだマシか ・三船ドルフィンズ(1回戦)
仲間人数3人(マネージャーなし)、基礎経験点31、報酬抽選箱
・MAJOR選抜(2回戦)
仲間人数9人(マネージャーなし)、基礎経験点68、報酬リモコン ノゴロー、眉村、佐藤、薫、大河、阿久津、薬師寺、市原、川瀬
投手ばっかだな >>995>>997
山根はモブだと思う
スクショから見るにMajor選抜の図鑑数は9
背景のオーダーからギブソンもMajor選抜に入ってる
アプリ準拠だとパワターと能力が設定されてるのが阿久津と市原と川瀬からあと一人
最初のMajorコラボからいた阿久津が漏れることはないと思う 茂野、眉村、佐藤、薫、大河、阿久津、薬師寺、草野、ギブソンjr
こうやろ9人は レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。