実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サービスボールは猪狩のライジングやな
メテオマグナムも難なく攻略できた
ココロはブレイク以外にもやすあきに匹敵するHシンカーを持ってるし厄介 自分が打てないのは圧倒的に爆速ストレートだわ
内野フライ量産しまっくて負ける 爆速はムズいね
少しでも球の下を叩くと、尽くフライになる マイルマンは散々対戦したからなれたけど、雲海は未だに慣れんから打てんわ。セイレーン戦で相手出てきたら絶望しかない 雲海は虹谷や神童あたりの決勝勢がバッピに思えるレベル ルーキーなら爆速の上昇程度なら勝手にロックオンで合わせてくれるからメテオマグナムと何も変わらないけど
ノーマル以上だと露骨に打ちづらくなるわ
シルバーバレットも同様の理由でかなり打ちづらい
個人的にはこの2球種がノーマル以上の2強だな 「助っ人候補のリストが1人しか出ない」ってのはバグなんですかね
乙女1人しか出ない・・・ 大江戸って出にくい?
図鑑埋めを意識し始めて20周程で一度もみてないんだけど これセイレーンの毎回ボイス挟まれるのどうにかならんのか
熱盛と違ってひたすら煽られるだけとか何の拷問なんだよ 最速130キロ台のフォークやスプリット連投モブがいちばん打てんわ
ほかの変化球は打てるのにフォークとスプリットが打てん 球速130以下の変化球連発してくる奴が苦手すぎてつらい >>750
たまにあるね。俺もグラビトンだけしか出なくてやっぱ矢部嫌われてんのかと軽く納得した
>>756
俺逆に直球が打てなさすぎて困ってる
直球がみんな詰まって内野ゴロになるから変化球狙いだわ ペナントとか対戦とかだと難易度パワフルも普通に抑えれるのになぜパワフェスだとボコボコに打たれるのか 突然炎上したりってのはリアルでもあるけどさ
ペナントみたいに何戦もするなら「あーやられたなー」とおもえるんだけどパワフェスやサクセスみたいに一回の敗戦が影響力強すぎるととにかく腹立つな
パワフェスは初期メンバーがランダムだから一番腹立つわ パワフェスは相手の能力が違いすぎる
ペナントも同じレベルの相手とやればボコボコになるときもある 四隅にナイスピッチ投げたのに初球HRを連続で打たれると始まったな感があって笑える エフェクトで負けるよりも何故か打球が上がらなくてホームランにならずに負けた時の方が悔しい 氷上ってマネージャー地雷すぎるだろ
やたら投球回増えてボコスカ打たれて負けるわ。
せっかく初期面子よかったのに、久々にコントローラー投げたわ 決勝で絵久マネ使って最終で紺野マネ使ったけどココロブレイクスが全員絶不調
まだこのバグ生きてたんだな >>764
そりゃ氷上は投手育成向きだし抑えられんならつかわない方がいい OK 外す みず
佐菜 紙山 蛇島
友沢 反町 八嶋
波佐 大鐘 諸井
外野手育成なのに助っ人候補に外野5人とか人選が極端すぎ
肝心の投手助っ人候補が佐菜とみずき2人という悲しさ
この中からみずき蛇島友沢八嶋を選んだが 質問いいですか?
男矢部の四回目のエンジンルームでの離脱イベント、これってコンボ発生しますか?
火野と円島のコンボもとりたいんです 偶に真芯で捉えて打球飛ばない時あるよねリードしまくってる時とか
だけど何故かサヨナラ勝ちのチャンスでは少し芯から外れてもホームランになるというね
打球の飛び具合も補正に含まれてるよねコレ 真芯じゃないんだよそれはさすがに
ちゃんとカーソルのインアウトとタイミングが合ってないんでしょ 真芯で捉えても打球が飛んだり飛ばなかったりとかはあるだろ
糖質とか言ってる奴はちゃんとプレイしてるのか? 昔の仕様だとむしろ真芯だとHRにならなくて
下に少しずれないと駄目だった記憶がある あれ、真芯だったじゃん?と思うことはある
鈍い詰まった打球になったりゴロになっちゃったり。
詰まりは内角球だから仕方ないと最近は思い出した。引っ張らんと飛ばん。 芯よりもタイミングのほうが重要内角の変化球なんか芯外れてても引っ張れば飛ぶからね 変化球とか芯からずれまくってるのにホームランになったりする
打ち損じたと思ったのがスタンドまでいって驚くわ パワフェスで猪狩や雲海クラスの選手作るとしたらどういう事気を付ければいい?(当然オリストも再現して)
取り敢えずは、
・マネ紺野か明星
・達人御守り持ち込み
・大豪月社長コンボ
・3回戦レジェンド+台風
は必須かなと思ってる >>777 そもそも変化球軽いしな
ある程度下でもスタンド入らない事もない >>771
君はルーキーしかやってないから分からないか
自分が体験して無い事書かれて糖質扱いは酷い人間性だな君は心臓止めた方が良いよ 下振った方が角度付くのは当たり前
引っ張った方が飛ぶのも当たり前
真芯で飛ばないはない >>778
希望を折るようであれだけど、パワフェス二刀流は現実的じゃない
雲海タイプ作るなら筋力不足、猪狩タイプなら技術不足でガッタガタになる
なお敏捷だけがやたらめったら余る模様 ・パワーが低い打者でプルヒや引っ張り屋がないのに外の球を引っ張った
・パワーが低い打者広角打法や広角砲がないのに内の球を流した
・真芯ではなかった
どれかじゃない? >>782
指摘の通りなんだよね。とにかく雲海→筋力、猪狩→技術が全然足りない。
オリスト無くせば普通に作れるけど、それじゃ意味ないし。妥協して能力から1割〜2割程度弱体化したやつを目標にしても駄目だったし
前作の時は猪狩は2014で作って持ってこれたし、雲海は依頼スレあったからそこで貰ったんだけど、今作は作品自体の不評もあって作成依頼受け付けてくれるとこ無いから困ってる。
サクセスならいけるかもしれんが、サクセス1度もやってないからやる気起きないし >>780
下手なのを自覚してない糖質とか哀れだな 今更ですごく申し訳ないんだけど、2人コンボ(朱雀、ちーちゃん)先に起こしちゃったら、以降の幕間でゴウ含めた3人コンボって起きなくなります?
完全にあてにしてプレーしてたら2回幕間合ったけど起きないし、コンボ発生場所が同じだからまさかと思って >>790
ありがとう! かなり順調に行ってたからやられたわー
いい勉強になった バグが多いから疑わしく思うんだろうけどさすがに真芯で飛ばないはないな
真芯も若干幅あるからゴロになったりもするけど球足は速いし もしかしたらver1.02以前の全力爆速ストレートをパワーEくらいの選手で打ったのかもしれない
マジで飛ばなかったなあ…全力ストレート系… 雲海だけは相変わらず全く打てる気しないわ
まぁどっちかというとエフェクトで芯食えてないだけだろうけどまー飛ばない フォークとスプリットは異常に飛ばない印象
カーブやナックルは芯で捉えれば飛んで行くんだけどフォークスプリットは飛ばない
おれが下手なだけかな どうやってもココロ勝てないわ
ブレイクはまだいいけど守備でガタガタにされるわ
どうすりゃ勝てるんだこれ ノーマルは余裕で勝てるんだけど達人がなかなか勝てん
対戦やペナントでプロチーム相手にカーソルなしでやったらボコボコ打てるんだけど 俺も下手くそだから勝つには練習しろって意見はもっともだし
上手い人が難易度高い程強い選手ができるのは当然だから文句ないけど
難易度低かったら仲間が成長しにくいのはアホだと思うわ
仲間を成長させるのが楽しい訳ではなく
仲間が成長しないと苦痛でしかないのに レベル10時点での数値は前に戻せよ。クソ弱体化ほんま萎えるわ 敵も味方も固有キャラは弱体化ってホントどうしてこうなったんだろうな
弱体化させるなら敵モブキャラの能力やCOMレベルを下げろよと
特に敵の走塁がアウトにならなすぎてヤバい
外野の肩でランナーを刺す楽しみを潰しちゃいかんだろ 打撃は練習である程度なんとかなる
ある程度というのはロックオンがあるから割と感覚捉えやすいというのと
VITAではハード上の限界があるんで達人をサクサクできるようになるのは不可能という意味で
投球はどうにもならない
絶対打つモードになったら一生絶対に打つ まあそれはわかる
9回裏2ストライクまで追い込んだ後、「あ、これ次どこにどんな球投げても打たれるな」って感じるし 打撃に関しちゃ自分の実力だけど投球はCPU相手はどうしても運ゲーになる部分あるからな
確実に討ち取れる方法があったらゲームにならんし ノーマルでもプロ野球OBチーム戦は先攻だと結構負けちゃう
あんまり打たないで9回に少しだけ勝ち越すとやや勝ちやすい気がする
調子乗って打ち込むと向こうの勢いもえらいことになるわ レジェンズは平成レジェンドのが勝ち安い
昭和は頭おかしいやろ
あと杉下よりダルやマーやマエケンのが打ちやすいし 絶好調杉下引いたときの絶望感
横メインの平松はワンチャンあるかなってくらい 昭和は調子でスタメン交代なければセカンドの岡田以外守備がザルなのがいないのが嫌、特に外野は
打撃も赤特や非力が多い近代よりミートパワー走力のバランス高いし レジェは昭和しか引いたことないけど堀内も江川も直球に絞れば大したことなかった
打線は強振多用してくるからむしろこちらのワナにかかりやすくて楽 >>802
敵チームでモブ>固有キャラになる時あるのは頭おかしいわ
一方で味方モブはオールGとかいて正面の打球すら取れないし
本当にテストプレイしてないんだろうな
2016も不快なところあったけど2018はさらに酷くなってるし マイライフだとCPUは暴走気味の走塁を結構して外野が刺せることあるけどそれ以外のモードだとCPUはよわいでも一切走塁ミスしないしな レジェの昭和平成も多分交互なのかなあ
感覚的には交互感ある 敵のランナーをアウトにしたのはポテンヒットワザと処理遅らせて暴走させたときぐらいしかねえわ >>813
決勝に出てくるブラック企業の長はパフォーマンスを失敗した挙句代打を出される始末 守備の能力依存度を上げるなら味方モブの守備系能力はF上限ではなくせめてE上限にすべきだった
野球最高峰の大会に個人で出ようって選手が揃いも揃って小学生以下の守備能力はいくらなんでもないわ
もちろんD上限くらいに設定するならGがいてもそれは個性だからいいんだけど、さすがにF上限固定はな… 使えるモブピッチャーと違ってキャラ毎の違いが全くないからなぁ…全員同じ名前でいいレベル 投手がスーパーモブならある程度戦える
3点差あったのにCPUがオール露骨すぎる守備力G狙いで夏県予選の●ヶ浦みたいな
理不尽なサヨナラ負けとか多すぎる たまにバグレベルで強いモブいるよな
153BDとかいきなり中継ぎで出てきて爆笑したわ ってか前作と違ってわざわざ昭和レジェンドにするなら、伝説最強でいいのに
と思ったが、彼らが3回戦なんかで負けていくのは見たくないな 最終戦までいくとナックル6くらいのやついるのとか笑っちゃう 敵モブも二回戦で球速160超えとかやめてよ
別に打てないわけじゃないけど速球派の固有キャラがかわいそう
何故上限150くらいに設定しないのか
逆に決勝で球速120台とか遅すぎる奴も多いし 社長と違って固有キャラが死んでないレッドエンジェルスとかいう実質ラスボス 前DHありの試合の時に、キャッチャーCのモブがDHでキャッチャーEのモブが捕手やってて草生えたわ
逆だろおい レジェは平成40% 昭和60%
なお味方に北雪の美園がいた場合、
100%平成になってレジェンド田中のスプリット→エアロスプリットに強化
攻略本情報だけど >>764
好き好んで明星の下位互換使っといて自分の失態を棚に上げるとかどうしようもねーな ノーマルでもゴーグル持ってくか、凪マネじゃないと安定して勝てない。これでもチャンピオンシップでレート60はあるんだが 童貞のぼくは絵久ちゃん氷上ちゃんはるかちゃん紺野ちゃん摩夕ちゃんがいいです >>833
オン対戦とは別物なのかもね
俺はノーマルなら凪なしで打ちまくれるけどオン対戦はほとんど勝ったことないよ
対戦数自体もかなり少ないけど CPUはある程度パターンあるからな
対人のがよほど難しい ちょっとでも不利になると切断されそうでオンはやりたくないな 田中がエアロスプリット投げる試合あったのはそれが理由か
アプリ版にオリ変としてあったから毎回投げてくるのかと思ったわ エアロスプリットってあの全然落ちない変化球か
しかもエフェクトでバレバレの パワフェスも継承選手入れられたら多少バランス良くなるんじゃない?いくら能力が高くても調子次第じゃオート失点するんだから 冗談で走力Sでココロブレイク投球時にホームスチールしたら成功して草 自動失点?エフェクト?クリア後に本使えない?スキップできないシーンがある?
全部ワイらの考えた仕様なんや!修正なんてせえへんで!
↓
ココロブレイクが弱い?修正や!!!
これがガイジコナミ
アプリなんかやってるやつが課金するからこんなクソゲーしか作れない >>843
誰もココロブレイク強化しろとか言ってないのに修正
自動失点多すぎというクレームは無視
難しくするのと理不尽仕様にするのは根本的に意味が違うわ 理不尽ではあるけどねバス停前のCPUがぷぅ〜からよわいくらいなったレベルで システム面がお粗末なのにそこスルーしてココロブレイクなんていじって自己満してるから笑われるんやろ 今ごろパワフェス初めて最初は色んなキャラ集めて楽しいのに
だんだんエフェクトの存在でストレスが半端なくたまるようになるな 大丈夫やで
そのうち仲間が揃ってくると初回に点とったら9回直行でエフェクト見れなくなるから
もちろんこっちが接待という名のエフェクト起こすことになってストレスマッハだけどナァ! パワフェスはイージーで選手集め&育成を目的にやってるな
強い選手作るなら、サクセスの方が技術いらないし エフェクトとか言ってないでマネージャーをせっちゃんにしろよ
回避できる方法があるのにバカなんじゃないか? せっちゃんでリモコン二つ持ち込んでせっちゃんの機嫌がいいことを祈る
せっちゃんでプレゼント二つ持ち込んで機嫌を安定させる
どっちが安定するんだろ リモコン2つでいいんじゃないの
1〜3回戦なんてリモコンなしでも上限狙えるっしょ
そんな俺は抽選箱しか持ち込んだことないけども 紺野の効果って貰える点の上限は変わらんの?
腕に自信あるなら明星の方がいいのかな マネは明星倉家須神より紺野三ッ沢の時の勝率は高いんだが気のせいか
ラスボスクリアするときは2人のどちらかっていう感じだし
今回は嵐山が弱体化して我間は地雷っぽい もうクリアするのは前提でどれだけ強い選手を作れるかってところまでやってる人と
まだクリアするのが不安定な人では話が違ってくるんだ さらに選手作るのが目的の人と
パワターなどを集めたいからやる人で変わってくる そこまでいくともうルーキークリアできない下手くそとそれ以外の人って別れ方だな 適当プレイでも経験点そこそこ貰えるのが紺野の印象
よくわからんから基本紺野にしてる >>851
全操作でも場合によっては9回でボコスカ打たれちまうからあんまり利点無い気がする
ご機嫌須神だと安定するけど ペナントでプロ1、2年目の期待の若手として考えるならノーマル
ペナントのドラフト送りにしたい場合はルーキー
達人はオールSの強い選手として巨人ソフトバンク送りにしたい時といった感じだな
一芸選手で1つの能力がSでその他Gなら容赦なくDeNA送りなのは変わらないが
自分はプレイするときはこんな感じだな >>861
初期のモブでいたぞ
やっぱこれ野手がクソザコなこと考えると最初のメンバー投手多めに選びたくねえわ 適当に打ちまくってコンボも何にもなしでノーマル全クリしたら500前後の雑魚量産になるわ >>867
これだよな
普通に勝ったらこんくらいにしかならない
せっちゃん+リモコンの方が良いのかな >>862
それは100%自分のせいだしエフェクト関係ないじゃん >>869
社員さんこんにちは
自操作でもエフェクトはありますよ ヘタクソの言い訳はもういいから
こういう状況で100%再現されるってのを挙げてからエフェクトっていいなよ いいんじゃない?
エフェクトのせいということにしておけば負けても仕方ないと割りきれるんでしょ 点取ったら点取られた!→点取らずに接待しろ、雪華で8回からでも10点差つけろ
無死満塁で自操作しろって無理!打たれて負けた!→点取らずに接待しろ、抑えろ
打たれ出したら止まらない!→ボール球うまく使え、投手交代しろ、雪華で8回からでも10点差つけろ
オリストが打てない!真芯で捉えたのに飛ばない!→真芯で捉えてねーよ、タイミングずれてんじゃね?
こんな感じのテンプレ入れる?
そもそもレベル10まであげてから文句言ってんだよね?っていう文句が割とある
10以上ならいい方にエフェクト入るんだし 球速コツ+ハイスピンジャイロと怪物球威狙いで初期助っ人を厳選してるけど、
さすがに投手3人助っ人に揃えるのはエミリ使ってもしんどいな
たまに推しメンが先頭に来ない時とか、推しメン1人しか連絡とれない時があるけど条件知ってる人いる? 達人とかじゃなく普通レベルの話だろ…
下手なら普通にルーキーでやればいい話でルーキーならある程度練習すりゃいけるだろ ルーキーでも全員ボンズ化するからなぁ
こればっかりはどうしようもない いやいや…
ある程度CPU戦の定石がわかってくれば普通に抑えられるから まず何点以上取られたら全員ボンズ扱いになるのか書けよ あれ?俺達人様になっちゃった?
そろそろ社員になれるかな?やったー オール100近くの作れる実況者でも9回裏に捕まってサヨナラ負けとかしてたけど達人様はすげえな そういうこともあるだろうよ
それでエフェクトだー!なおせー!とか言ってるなら終わってるが言ってたのかその実況者とやらは? 難易度は達人なのかノーマルなのかルーキーなのか
クリアできればいいのか思い通りの強い選手を作りたいのか場合分けしないと混乱するね
誰に対するレスなのかも
できないんなら上手い人の動画見て真似したり練習繰り返すなりして数こなして上手くなるしかないんじゃないの?
それもいやならストレスためてパワフェスやらなくてもアプデくるまで違うモードやるか難易度下げるか放置でもいいんじゃない? そのエフェクトとかいう馬鹿丸出しの単語考え出したの誰? >>864
やっぱ上限変わらないのかーサンクス
紺野はなにげに自分選手の打席操作できるの優秀だし
明星は機嫌1で後攻引くと意味無いリスクもあるから
野手は紺野、投手は明星でいくのがいいかな コナミエフェクトなら少なくとも10年前からウイイレであった
パワプロで使われ始めたのは今作ぐらいからかな 試合後ルーレット 1人
ホームランの数 ホームラン打てない 圧勝でも結局1人
上限3人までが仲間に マネが機嫌1 敗退
運だから仕方ないと割り切ったほうがいいんかもな ルーキーで慣れるとノーマルで勝つのが無理になっていくのが凄くいやらしいというか
スタッフの底意地を感じる
ルーキーのロックオンに慣れたらノーマルは勝てないし
ノーマルのフェードに慣れたら達人は勝てない
達人で勝ちたいなら達人で練習するしかない '99の攻略本にエフェクトが噂として書いてあったな
キューバは点を取ると直ぐ取り返してくるだったかリードしてると球種を読まれるだったか忘れたけど プレイヤーリードの自操作時にCOM難度上昇とかは昔からあるでしょ
スポーツゲーに限らずアーケードゲー全盛時から連コイン目的でそういうルーチンは普通にある
別に存在を否定しなきゃいけないようなもんじゃないよ 第一、どこに投げるかとかどの変化球投げるかなんて、対人と違って相手は全部分かってるんだからCOMのさじ加減だろ
空振りしてくれるのは、わざと違う場所にカーソル合わせてくれてるわけで >>873
下手くそだからとルーキーでやると
そのレベル10になるまでに時間がかかるからな
2016からそうだけど主人公の経験値を少なくするのは当然だが
仲間の経験値まで少なくする必要ないのに…
それで上手い人が文句つけることもないだろうし 書き方が悪かった
コナミエフェクトって呼ばれてたってこと
パワプロでもエフェクトって言葉が使われ始めたのは今作ぐらいからって意味だった
わかりにくくて悪かった レベルと能力の基準もよく解らんのよね
大抵の捕手はキャッチャーレベルがあがるのがレベル10前後になってからだとか
限界突破しなくともレベル中盤でデフォルトデータを越えちゃうことがあったりとか エフェクトって呼称ならパワプロでも2012の時には既に言われてたよ まぁ本当にエフェクトがあればそれはそれで凄い技術なんだけどね
実際は技術がないからバランスが偏ってるだけ
どっちにしろコナミはもう終わりや 理不尽な仕様のことを全部ひっくるめてエフェクトって呼称してるわけね
昔のサクセスはエフェクトすごかったよな
まったくあかつきとかに勝てなかった ルーキーで勝てないのをエフェクト呼ばわりするならそれこそ理不尽だけどな マネージャーって不機嫌が基本なの?
ムカつくんだけど ルーキーで勝てないのもエフェクトだろ
そもそも下手くそは点を取るのも抑えるのも難しいからルーキーでやるのに
自力でなんとか取った点を自動で追いつかれたり逆転される上
自動では全然点を取ってくれない
その理由が仲間の弱さだけど仲間の経験値にも50%の補正がかかるせいで
中々成長しないからだとストレス溜まるわ
単純に自分の腕だけだったスルメや冥球島の方は
パワフェスと比べて面白かったかは別にして納得はできたからな 冥球島と違ってパワフェスは周回することでレベル上がるようになってるわけで救済策があるにはある
初期メンバーだって偏りがあるけど選べるようになってるわけだしプレイに慣れるまではルーキーやノーマルで頑張ってねってことなんじゃないかな
問題はレベルが上がりきるまで理不尽なことに我慢しなければいけないところじゃないかな
それに加えて操作性も悪いからストレスたまって負けたら相手チームのキャプテンから煽りの一言いただいてゲームオーバーはこれいる?って思う ルーキーはロックオンじゃなくて単純にCOMのレベルが弱いとかでよかったでしょ そもそも論ノーマルでロックオン0がおかしい
まあもう慣れたけどさあ >>906
難易度を設定で変えるのやめてほしい。コンピュータの強さだけでよくない? 打者が待ち構えてるところにコントロールぶれるのホンマ笑う マイルマンのコンボと、社長のコンボでも球速160はきついな
金特二つとオリ変諦めるしかないかな
マネ紺野だけど、筋力ボーナスのやつのがいいのですかね? ようやく助っ人厳選のトンネル抜けても台風が2日目だと萎えるわ。。 ストレートゴリ押しでもコーナー突けば案外抑えられるな。
脳筋すぎてSFFをチェンジアップ感覚で使うようになっちゃった 助っ人厳選失敗して、とっとと負けようとど真ん中ストレート投げ続ける時に限って三者三振とかしちゃうの笑える 敵のスタミナ減らなすぎだろと9回に投球数見たら
15安打打ってて5点取ってるのに70球前半だった…
他の時も球数少なすぎる
こっちが操作してない時は全部初級凡退でもしてるのか? 佐藤のフル出場てCPUが勝手に交代させてもアウト? 主人公投手を一塁で先発出場させて初回1人目を抑えて暗転
3番打者の時点でまた出番が回ってたらもうすでに主人公はフィールドにおらんかった
初回はわざと打たれて控え野手使い切ること考えないとだめかー >>917
控えの選手をベンチ外に出しとけば変えられないよ。
どのみち初回で大量得点取って最終回まで早送りなら経験点しょっぱいけど 初回先頭打者の初球投げる前の時点で野手使い切るか最初から控え野手全員ベンチ外にしとけばいい
何でわざと打たれるんだ 今って控え野手残しとかないと試合できなくなったんじゃなかったっけ 佐藤太郎フル出場なのに序盤での謎の交代があった
ファーストできる選手に美園残していたのもあるが
決勝で天空に負けたからいいけど謎の交代とか多すぎ >>922
お前はオールGの選手が先発してることの方が謎だと思わんのか? カレン(佐藤)はテンプレ(>>6)入れてもいかもね
・カレンのサポート効果「佐藤太郎を全試合フル出場させると…」はマネ枠でカレンも全試合入れる事が必要
CPUに途中交代させられても達成不可となるので、控え野手はベンチ外に追放が無難 >>920
野手は必ず9人必要だから1番に交代要員置いて即代打 つーかカレンみたいな効果あるなら固定設定とかできるようにしろよ つーかマネカレン佐藤太郎クリアでチャレンジ達成あるもんだと思って再現選手作るついでにやったら何もないのな マジでアプデ前のほうがよかったわ
自動失点は仲間次第で防ぎようあったけどロックオン打撃はどうにもできねえよ 直球でねじ伏せたろってピッチャー作ろうと思って、
ランクSホワイトストームライジングにノビAハイスピンジャイロ、怪物球威、ドクターKに強心臓とつけたやつできたけど、
やっぱノーマルだと限界があるなぁって痛感したわ
ほぼほぼ獲得経験値上限で進めることできたけど、球速156でコンスタCDまでしかいけんかったorz
オリストの経験値コストがでかすぎんね
軒並み空振りか詰まった内野ゴロフライばかりで気持ちはいいけど
そういや、野手フル出場と投手登板の出場補正って重なるの? レフトに置いてればそんなに邪魔じゃないやろ
てかカレンのスキルいうほど欲しいか? てかカレンの能力って突き詰めると「終了までできるだけ上げない」という
サクセスの(センスシステムのような)方法論による育成になるんだけど
パワフェスの「試合を経ながら成長する」的な楽しみ方と真逆の方向性になるんだよね
勿論放置すると点数カンストするからちょこちょこはやらなきゃならんし
2戦毎にコツ1ずつ上がるとかだったら凄く楽しめたのに 流石にそれはぶっ壊れすぎるから基礎能力のうちどれか一つランダムでコツ1ゲットとか特殊能力のうちどれか一つコツ1とかくれてもよかったかも
マネカレンだとまゆとは違った縛りプレイになるんだよね
佐藤を一塁に置くと他の初期モブと同じぐらいの守備力でそれに加えて牽制とバント処理に穴があるし外野におけば長打量産機
前作はまゆでコツ貰えるギリギリまで経験点貯めて作ってたけど今回は流石にキツイ 諦めて三塁に置いてる
パワフェスの場合三塁手動かす必要がある時は大抵抜けるし、遊撃でカバーしてるわ ルーキーだと☆400前後くらいがいいとこだったけどノーマルでクリアまで行くと500超えてくるし経験値全然違うのね
打撃が安定しないからサクセスの難易度と合わせてくれるとなお良かったけど
ルーレットで人数条件ホームランだと絶望的だしというか人数は3人固定じゃダメだったのかなぁ・・・テンポも悪いし勝っても1人目はキャプテン固定で他のキャラ育って来ないし ノーマルは紺野連れていけば投手で600〜650くらいいく
サブポジ?つければ800超えるとここで教わった 敏捷稼ぐならたんぽぽの女いいなこれ。
クイックGってこんなに強烈やったんか
走力Cあればほぼ盗塁成功して敏捷ウマウマできる 最終戦負けてもゲームオーバー画面で球磨きしてるの草 沈没の絵を見せられてもな
熱盛に罵倒されたり、トチ狂って力を横取りして人間辞めた奴が代償で石像になるより完全にBADENDだし 投手はサプポジつけた方がいいの?
サプポジ付けて野手基本あげれば星稼げる? >>941 沈んだ後でも球磨きしてますって事じゃね? 黒服にどっか連れて行かれるEND
期限切れゲームオーバーも同じだけどな 盗塁は前作より簡単になってると思うけどな
緩い変化球なら走力FEでも成功するし
というより、バズーカ送球実装のおかげで持ってない捕手の送球が弱くなってる 走力Dあれば配球読んで変化球投げてきそうになったらクイックGなくても走れるからな
マシンガン牽制とウエストしてこないだけスタートに集中できて下手に走力高かったり盗塁上手い選手より走りやすい 逆にストレート投げられたら走力Bでも刺されない?
もちろん相手捕手の肩も関係するけど
こっちは外しても刺せないのに相手は簡単に刺す >>950
投げるタイミングが悪いんやろ
長押ししてるんじゃねーの? 刺したいならベストはウエストして全スト、投げやすいコースの外の高めに速い球、インコース低めの変化球ではフリーパスでもしかたない
もちろん全ストでも130キロと160キロでは早い方が刺しやすい
あと同じようなタイミングで投げてたら走者はスタート切りやすいわけで長い間を取ってみたり牽制挟んだり投球間隔での駆け引きすると盗塁上手い選手でも刺せたり飛び出してくれたりする
もちろん完全にシャットアウトできるわけじゃないけど走られにくくはなる
盗塁関連のバランスは2018になってうまく改善されていると思う 実況とかみててなんでみんな盗塁間に合ってるんだろうって思ったけどあれボタン連打しないと全然間に合わないのな フライング気味のパーフェクトなら足が早ければそんなに頑張らなくてもいいけどね
スタートの△や↑と口押してLR連打までの間も出来るだけ短くした方がいいというか押した瞬間からLR連打するぐらいの気持ちで
2014はパーフェクトかつそこのスタートダッシュの加速が命でマジでキツかった >>950踏んだのでスレ立てしてきます
>>951
VITAだからというのもあるのかな?
俺はVITAしかやったことないけどPS4と別ゲームに思えるときあるし >>955
俺もvita
スタートの練習、しよう! >>958
さすがにこっちのスタートが悪いのに刺されるのがおかしい!なんて言う気はないんだけど・・・
ただ自軍はグレートでも外されたら刺されるのに
相手には成功されるからVITAだからかなと
でもVITAでも問題ないと言うことは俺が刺すときに反応が悪いから刺せないということか ルーキーで走力だけBで他Gにしてクリアしたら筋力技術999になってた
こんなことってあるの >>959
そういうことかごめん。それはイラッとするわ
仕様とか難易度補正でしかたないかもしれんけど納得いかないこと多いよねこのゲーム
盗塁のスタートの時のボタンの押し方でスタートの加速が違う気がするから送球の時のボタンの押し方で送球の良し悪しが変化したりするのかな
昔は長押しだと送球が低くなったし キャラ全員レベル上げきった状態のノーマルまでは効いた
リードもそうだけどワンパターンにしないことだよ この糞モードは育成効率とか気にしちゃダメだぁ
前作よりも圧倒的に社長引きづらくなった時点でもう論外
のんびりキャラ集めしながら育てて、最終戦と決勝のBGMがダサいからそれだけ他のに変えてやれば適度に楽しめたわ 猪狩守が助っ人に出て来たためしが一度もない
天城雪野太刀川橘は助っ人として頻繁に出てくるけど 何回準決勝リロードしてもワールド高校出ないんだが3回戦だったか? >>970
エリーマネでやってない?俺はそれに気づくのに時間かかったアホ >>968 最終戦は同意するけど決勝めっちゃいいだろ プロ球団を2,3回線レベルで、高校生や大学生が決勝まで上がってくる世界だし 昔の佐賀さんって今の能力に照らし合わせると、SSAABFとかいう化け物選手になるんだな。ただ、弱体化はしゃーないにしても、正直下げすぎだろっていう思いはある 対戦相手チームに「三船ドルフィンズ」「MAJOR高校選抜」を追加
「三船ドルフィンズ」に所属するキャラクターの顔データは顔設定で使用できません。
「三船ドルフィンズ」に所属するキャラクターの顔データは次回アップデートにて追加予定です。
「MAJOR高校選抜」はブラバン楽曲「心絵」を購入した場合にのみ登場します。 まず戦力にならんリトルのチームとキャプテンが変化球投げられないチームなんて追加されてもな・・・
佐藤草野ジュニアしか戦力にならんわ MAJOR選抜に勝ったらキャラ使えるようになるんか?
だったら心絵のブラバン買ってやるんだけども 三船ドルフィンズにノゴローくんがいてメジャー高校選抜のキャプテンは佐藤か眉村かもしれない
ドルフィンズは小森と沢村と清水かな?
マネージャーは金髪巨乳ギャルだと木場妹と被りそうだし枠無いしないか majorキャラのオリ変貰えるイベントとかあるなら見直すけどサクスペあるからないだろうな 8草野
6清水大
5ギブソンjr.
2佐藤
3薬師寺
1眉村
4清水薫
9茂野
7モブ >>987
キャラ集めるだけでも面倒だな。
まあ、画面見る限り2回戦での登場みたいだからまだマシか ・三船ドルフィンズ(1回戦)
仲間人数3人(マネージャーなし)、基礎経験点31、報酬抽選箱
・MAJOR選抜(2回戦)
仲間人数9人(マネージャーなし)、基礎経験点68、報酬リモコン ノゴロー、眉村、佐藤、薫、大河、阿久津、薬師寺、市原、川瀬
投手ばっかだな >>995>>997
山根はモブだと思う
スクショから見るにMajor選抜の図鑑数は9
背景のオーダーからギブソンもMajor選抜に入ってる
アプリ準拠だとパワターと能力が設定されてるのが阿久津と市原と川瀬からあと一人
最初のMajorコラボからいた阿久津が漏れることはないと思う 茂野、眉村、佐藤、薫、大河、阿久津、薬師寺、草野、ギブソンjr
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