実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart10
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527041124/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エフェクトあるんだろうけど選手揃えて絶好調ドリンク飲ませりゃだいたいボロクソにやってくれるから結局能力依存だわ エフェクトとは違うけど投球で投げた瞬間に既にCPUが変化球の変化しきった所にミートカーソルの真芯合わせてるのってなんか萎えない? >>723
サクスペのパワチャレもそうだな
あれスコアが高いほうが勝つって仕様上
無茶苦茶な補正掛けて自動試合を調整してる 本当にエフェクトって言葉使う奴ってバカばっかりだな
クソもミソも一緒にシてるってのもわかってない そもそもコナミエフェクトってパワプロだけの用語じゃないので >>718
お前他のモードやった事ないのか?
自動操作が絡む物は殆どエフェクトあるぞ
ニワカは黙ろうね僕ちゃん >>727
社員かな?こんなとこに書き込まないでデバックちゃんとやれゴミ >>729
サクセスやってるしマイライフもやってるが感じないな サクセスはチャンス操作で2塁以上を維持してれば3点差以上つこうが攻撃続行できるからエフェクトもクソもねえ >>725
俺は別に萎えない
ふーん配球読まれたかなーうわーこえーって思うぐらい 好きな人だけやらせるんなら文句はないんだが
アンロックかけてて解放のためにやらなきゃいけないから
文句言いたくなる ココロブレイクが打ち崩せた試しが一度もない
ラスボス戦だと2番手投手出てくるのを待つ作戦で勝ってる感じ
9回までクイーンココロが投げてるような試合展開だと完全に詰む あんなサービスボールを一度も打てないってどんだけ下手なんだ ココロはココロブレイク捨ててストレート打ちでも充分勝てる相手だと思うけど サービスボールは猪狩のライジングやな
メテオマグナムも難なく攻略できた
ココロはブレイク以外にもやすあきに匹敵するHシンカーを持ってるし厄介 自分が打てないのは圧倒的に爆速ストレートだわ
内野フライ量産しまっくて負ける 爆速はムズいね
少しでも球の下を叩くと、尽くフライになる マイルマンは散々対戦したからなれたけど、雲海は未だに慣れんから打てんわ。セイレーン戦で相手出てきたら絶望しかない 雲海は虹谷や神童あたりの決勝勢がバッピに思えるレベル ルーキーなら爆速の上昇程度なら勝手にロックオンで合わせてくれるからメテオマグナムと何も変わらないけど
ノーマル以上だと露骨に打ちづらくなるわ
シルバーバレットも同様の理由でかなり打ちづらい
個人的にはこの2球種がノーマル以上の2強だな 「助っ人候補のリストが1人しか出ない」ってのはバグなんですかね
乙女1人しか出ない・・・ 大江戸って出にくい?
図鑑埋めを意識し始めて20周程で一度もみてないんだけど これセイレーンの毎回ボイス挟まれるのどうにかならんのか
熱盛と違ってひたすら煽られるだけとか何の拷問なんだよ 最速130キロ台のフォークやスプリット連投モブがいちばん打てんわ
ほかの変化球は打てるのにフォークとスプリットが打てん 球速130以下の変化球連発してくる奴が苦手すぎてつらい >>750
たまにあるね。俺もグラビトンだけしか出なくてやっぱ矢部嫌われてんのかと軽く納得した
>>756
俺逆に直球が打てなさすぎて困ってる
直球がみんな詰まって内野ゴロになるから変化球狙いだわ ペナントとか対戦とかだと難易度パワフルも普通に抑えれるのになぜパワフェスだとボコボコに打たれるのか 突然炎上したりってのはリアルでもあるけどさ
ペナントみたいに何戦もするなら「あーやられたなー」とおもえるんだけどパワフェスやサクセスみたいに一回の敗戦が影響力強すぎるととにかく腹立つな
パワフェスは初期メンバーがランダムだから一番腹立つわ パワフェスは相手の能力が違いすぎる
ペナントも同じレベルの相手とやればボコボコになるときもある 四隅にナイスピッチ投げたのに初球HRを連続で打たれると始まったな感があって笑える エフェクトで負けるよりも何故か打球が上がらなくてホームランにならずに負けた時の方が悔しい 氷上ってマネージャー地雷すぎるだろ
やたら投球回増えてボコスカ打たれて負けるわ。
せっかく初期面子よかったのに、久々にコントローラー投げたわ 決勝で絵久マネ使って最終で紺野マネ使ったけどココロブレイクスが全員絶不調
まだこのバグ生きてたんだな >>764
そりゃ氷上は投手育成向きだし抑えられんならつかわない方がいい OK 外す みず
佐菜 紙山 蛇島
友沢 反町 八嶋
波佐 大鐘 諸井
外野手育成なのに助っ人候補に外野5人とか人選が極端すぎ
肝心の投手助っ人候補が佐菜とみずき2人という悲しさ
この中からみずき蛇島友沢八嶋を選んだが 質問いいですか?
男矢部の四回目のエンジンルームでの離脱イベント、これってコンボ発生しますか?
火野と円島のコンボもとりたいんです 偶に真芯で捉えて打球飛ばない時あるよねリードしまくってる時とか
だけど何故かサヨナラ勝ちのチャンスでは少し芯から外れてもホームランになるというね
打球の飛び具合も補正に含まれてるよねコレ 真芯じゃないんだよそれはさすがに
ちゃんとカーソルのインアウトとタイミングが合ってないんでしょ 真芯で捉えても打球が飛んだり飛ばなかったりとかはあるだろ
糖質とか言ってる奴はちゃんとプレイしてるのか? 昔の仕様だとむしろ真芯だとHRにならなくて
下に少しずれないと駄目だった記憶がある あれ、真芯だったじゃん?と思うことはある
鈍い詰まった打球になったりゴロになっちゃったり。
詰まりは内角球だから仕方ないと最近は思い出した。引っ張らんと飛ばん。 芯よりもタイミングのほうが重要内角の変化球なんか芯外れてても引っ張れば飛ぶからね 変化球とか芯からずれまくってるのにホームランになったりする
打ち損じたと思ったのがスタンドまでいって驚くわ パワフェスで猪狩や雲海クラスの選手作るとしたらどういう事気を付ければいい?(当然オリストも再現して)
取り敢えずは、
・マネ紺野か明星
・達人御守り持ち込み
・大豪月社長コンボ
・3回戦レジェンド+台風
は必須かなと思ってる >>777 そもそも変化球軽いしな
ある程度下でもスタンド入らない事もない >>771
君はルーキーしかやってないから分からないか
自分が体験して無い事書かれて糖質扱いは酷い人間性だな君は心臓止めた方が良いよ 下振った方が角度付くのは当たり前
引っ張った方が飛ぶのも当たり前
真芯で飛ばないはない >>778
希望を折るようであれだけど、パワフェス二刀流は現実的じゃない
雲海タイプ作るなら筋力不足、猪狩タイプなら技術不足でガッタガタになる
なお敏捷だけがやたらめったら余る模様 ・パワーが低い打者でプルヒや引っ張り屋がないのに外の球を引っ張った
・パワーが低い打者広角打法や広角砲がないのに内の球を流した
・真芯ではなかった
どれかじゃない? >>782
指摘の通りなんだよね。とにかく雲海→筋力、猪狩→技術が全然足りない。
オリスト無くせば普通に作れるけど、それじゃ意味ないし。妥協して能力から1割〜2割程度弱体化したやつを目標にしても駄目だったし
前作の時は猪狩は2014で作って持ってこれたし、雲海は依頼スレあったからそこで貰ったんだけど、今作は作品自体の不評もあって作成依頼受け付けてくれるとこ無いから困ってる。
サクセスならいけるかもしれんが、サクセス1度もやってないからやる気起きないし >>780
下手なのを自覚してない糖質とか哀れだな 今更ですごく申し訳ないんだけど、2人コンボ(朱雀、ちーちゃん)先に起こしちゃったら、以降の幕間でゴウ含めた3人コンボって起きなくなります?
完全にあてにしてプレーしてたら2回幕間合ったけど起きないし、コンボ発生場所が同じだからまさかと思って >>790
ありがとう! かなり順調に行ってたからやられたわー
いい勉強になった バグが多いから疑わしく思うんだろうけどさすがに真芯で飛ばないはないな
真芯も若干幅あるからゴロになったりもするけど球足は速いし もしかしたらver1.02以前の全力爆速ストレートをパワーEくらいの選手で打ったのかもしれない
マジで飛ばなかったなあ…全力ストレート系… 雲海だけは相変わらず全く打てる気しないわ
まぁどっちかというとエフェクトで芯食えてないだけだろうけどまー飛ばない フォークとスプリットは異常に飛ばない印象
カーブやナックルは芯で捉えれば飛んで行くんだけどフォークスプリットは飛ばない
おれが下手なだけかな どうやってもココロ勝てないわ
ブレイクはまだいいけど守備でガタガタにされるわ
どうすりゃ勝てるんだこれ ノーマルは余裕で勝てるんだけど達人がなかなか勝てん
対戦やペナントでプロチーム相手にカーソルなしでやったらボコボコ打てるんだけど 俺も下手くそだから勝つには練習しろって意見はもっともだし
上手い人が難易度高い程強い選手ができるのは当然だから文句ないけど
難易度低かったら仲間が成長しにくいのはアホだと思うわ
仲間を成長させるのが楽しい訳ではなく
仲間が成長しないと苦痛でしかないのに レベル10時点での数値は前に戻せよ。クソ弱体化ほんま萎えるわ 敵も味方も固有キャラは弱体化ってホントどうしてこうなったんだろうな
弱体化させるなら敵モブキャラの能力やCOMレベルを下げろよと
特に敵の走塁がアウトにならなすぎてヤバい
外野の肩でランナーを刺す楽しみを潰しちゃいかんだろ 打撃は練習である程度なんとかなる
ある程度というのはロックオンがあるから割と感覚捉えやすいというのと
VITAではハード上の限界があるんで達人をサクサクできるようになるのは不可能という意味で
投球はどうにもならない
絶対打つモードになったら一生絶対に打つ まあそれはわかる
9回裏2ストライクまで追い込んだ後、「あ、これ次どこにどんな球投げても打たれるな」って感じるし 打撃に関しちゃ自分の実力だけど投球はCPU相手はどうしても運ゲーになる部分あるからな
確実に討ち取れる方法があったらゲームにならんし ノーマルでもプロ野球OBチーム戦は先攻だと結構負けちゃう
あんまり打たないで9回に少しだけ勝ち越すとやや勝ちやすい気がする
調子乗って打ち込むと向こうの勢いもえらいことになるわ レジェンズは平成レジェンドのが勝ち安い
昭和は頭おかしいやろ
あと杉下よりダルやマーやマエケンのが打ちやすいし 絶好調杉下引いたときの絶望感
横メインの平松はワンチャンあるかなってくらい 昭和は調子でスタメン交代なければセカンドの岡田以外守備がザルなのがいないのが嫌、特に外野は
打撃も赤特や非力が多い近代よりミートパワー走力のバランス高いし レジェは昭和しか引いたことないけど堀内も江川も直球に絞れば大したことなかった
打線は強振多用してくるからむしろこちらのワナにかかりやすくて楽 >>802
敵チームでモブ>固有キャラになる時あるのは頭おかしいわ
一方で味方モブはオールGとかいて正面の打球すら取れないし
本当にテストプレイしてないんだろうな
2016も不快なところあったけど2018はさらに酷くなってるし マイライフだとCPUは暴走気味の走塁を結構して外野が刺せることあるけどそれ以外のモードだとCPUはよわいでも一切走塁ミスしないしな レジェの昭和平成も多分交互なのかなあ
感覚的には交互感ある 敵のランナーをアウトにしたのはポテンヒットワザと処理遅らせて暴走させたときぐらいしかねえわ >>813
決勝に出てくるブラック企業の長はパフォーマンスを失敗した挙句代打を出される始末 守備の能力依存度を上げるなら味方モブの守備系能力はF上限ではなくせめてE上限にすべきだった
野球最高峰の大会に個人で出ようって選手が揃いも揃って小学生以下の守備能力はいくらなんでもないわ
もちろんD上限くらいに設定するならGがいてもそれは個性だからいいんだけど、さすがにF上限固定はな… 使えるモブピッチャーと違ってキャラ毎の違いが全くないからなぁ…全員同じ名前でいいレベル 投手がスーパーモブならある程度戦える
3点差あったのにCPUがオール露骨すぎる守備力G狙いで夏県予選の●ヶ浦みたいな
理不尽なサヨナラ負けとか多すぎる たまにバグレベルで強いモブいるよな
153BDとかいきなり中継ぎで出てきて爆笑したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています