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実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart10
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3f3-7Oc+)
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2018/06/03(日) 18:48:32.46ID:jiVbdJAI0
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです

◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C

※次スレは>>950>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。

前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527041124/
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0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c24c-z/mf)
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2018/06/20(水) 19:48:56.71ID:W97VaVHx0
無理矢理佐藤太郎使ってたけど、ゴミエフェクトで負けたからもうしねえわ
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-cEkY)
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2018/06/20(水) 22:29:56.41ID:1E/+2xtSr
慣れてる人久しぶりや初めての人の不満あれこれであんまり言われないけど仲間集めと育成前提なのに助っ人経験値少ないね
せめてノーマル2回クリアでレベル10。10から準決勝くらいでレベル13とかじゃないと途中参戦だとだいたいMAXいかないし
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fee-XQuB)
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2018/06/21(木) 00:36:48.95ID:dcXy5+LD0
初めてイレブンの紙山レベル13にしたんだがそれでなお星188のキャッチャーEってひでぇな
こんな水増し入れるより前にもっと入れるべきキャラがいたろうにって改めて思ったよ
0708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2a-GwbS)
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2018/06/21(木) 01:58:57.37ID:htgbvJkd0
達人9回の敵の攻撃になるとかすっただけで全部ヒットになるのは仕様か何か?
最終戦じゃマイルマンすら勝手に炎上するし敵の時の強さが無くなるのはマジ萎える
平等な仕様にしろよ
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc9-e23y)
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2018/06/21(木) 02:11:59.77ID:J3Bx/nsD0
サクセスで多目口とかいう野球歴半年未満なのに超上手いサッカー部いるけどな
2CDACBDで高速ベースランまで持ってるし
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-5f6D)
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2018/06/21(木) 03:48:31.08ID:3StadoMQ0
自分投手で総変13キレ奪三振とかにすると達人でも
テキトーにボール球投げとけばクルックル
サクセスキャラでもレベル高い虹谷や一ノ瀬あたりの調子良いとそうそう打たれん
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-KvWl)
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2018/06/21(木) 07:28:08.65ID:gGWzZkLva
オリ変7にすると露骨に抑えるの楽で楽しい
0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f93-/onC)
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2018/06/21(木) 11:13:57.13ID:8w4M+dn+0
パワプロってゲームのモードの1つがパワフェスであってパワフェスは前作からそういうモードなんだよ
ちゃんと攻略法があってそれにそって選手を作るモード
純粋な野球ゲームしたいならペナントでもやりゃいいじゃん
0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd0-FgF+)
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2018/06/21(木) 11:20:20.40ID:LqJZNkEi0
2018のパワフェスはコンボメンバー揃えて経験値は明星の自操作でカンストさせるだけのモードだからそれ以上でもそれ以下でもないぞ
0719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f60-0R4F)
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2018/06/21(木) 14:40:13.25ID:S3ash5Qx0
仕様上おかしいことはもちろんあるんだけどそれがパワプロ全体のことなのかパワフェス限定のことなのか区切らないとわかりにくい
自分がおかしいと感じたり気に入らないことかあったら全部エフェクトの一言でまとめられるとすげーめんどくさいと思うんだけど
0720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-bS1i)
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2018/06/21(木) 15:02:20.85ID:7rWqDYLP0
j自操作のリード時に敵の投球・打撃レベルが上がったり
逆転されるまで守備時にエラーやポテンヒットばかりになるのが所謂エフェクトなんじゃないの?
ターニングポイントとかディフェンスポイントとかいうアレ
2012か2013あたりのCPU対戦は20点取っても負けるとか展開がパワフェスっぽかった

2018フェス初期はコントロールスタミナ、捕球や送球の糞シビア調整が
従来のエフェクト効果をもろに受けて要所で四球死球エラー悪送球が氾濫しちゃった感じ
0722名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-KvWl)
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2018/06/21(木) 16:15:18.52ID:gGWzZkLva
ヘタクソなゲーム作りをやめてくださいコンマイさん
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc9-tO/V)
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2018/06/21(木) 18:39:41.86ID:wVdllAg/0
エフェクト無いっていう人はliveシナリオしてて気付かないかな?
戦力関係なしに必ず自操作してるチームが最終的に勝つ仕様だけど、同じことがパワフェスのCPUにも導入されてる、ということに
0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-+HvP)
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2018/06/21(木) 20:56:27.87ID:MEwGhgfH0
>>718
お前他のモードやった事ないのか?
自動操作が絡む物は殆どエフェクトあるぞ
ニワカは黙ろうね僕ちゃん
0730名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-+HvP)
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2018/06/21(木) 20:57:50.79ID:HEDJxeQ1d
>>727
社員かな?こんなとこに書き込まないでデバックちゃんとやれゴミ
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2a-KvWl)
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2018/06/21(木) 21:08:41.93ID:HfFQf0RP0
ワッチョイワッチョイ
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fa6-E6HK)
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2018/06/22(金) 00:24:48.57ID:ip84W4kS0
ココロブレイクが打ち崩せた試しが一度もない
ラスボス戦だと2番手投手出てくるのを待つ作戦で勝ってる感じ
9回までクイーンココロが投げてるような試合展開だと完全に詰む
0742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3e-lC4z)
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2018/06/22(金) 02:08:59.89ID:NRPkloS80
Hシンカーも軌道が分かれば狙い打ちできる
0743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fa6-E6HK)
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2018/06/22(金) 02:43:02.07ID:ip84W4kS0
サービスボールは猪狩のライジングやな
メテオマグナムも難なく攻略できた
ココロはブレイク以外にもやすあきに匹敵するHシンカーを持ってるし厄介
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc9-e23y)
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2018/06/22(金) 08:38:37.96ID:XEBzWk7t0
ルーキーなら爆速の上昇程度なら勝手にロックオンで合わせてくれるからメテオマグナムと何も変わらないけど
ノーマル以上だと露骨に打ちづらくなるわ
シルバーバレットも同様の理由でかなり打ちづらい
個人的にはこの2球種がノーマル以上の2強だな
0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf3-WYZV)
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2018/06/22(金) 11:05:26.51ID:xToAe7c1p
最速130キロ台のフォークやスプリット連投モブがいちばん打てんわ
ほかの変化球は打てるのにフォークとスプリットが打てん
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-KvWl)
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2018/06/22(金) 12:21:40.14ID:c8s3zO0Ma
球速130以下の変化球連発してくる奴が苦手すぎてつらい
0758名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf3-WYZV)
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2018/06/22(金) 15:14:08.59ID:xToAe7c1p
ペナントとか対戦とかだと難易度パワフルも普通に抑えれるのになぜパワフェスだとボコボコに打たれるのか
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fdd-Xi0+)
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2018/06/22(金) 15:21:55.39ID:aB8cpLVW0
突然炎上したりってのはリアルでもあるけどさ

ペナントみたいに何戦もするなら「あーやられたなー」とおもえるんだけどパワフェスやサクセスみたいに一回の敗戦が影響力強すぎるととにかく腹立つな
パワフェスは初期メンバーがランダムだから一番腹立つわ
0762名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-KvWl)
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2018/06/22(金) 15:54:28.69ID:TkYzVKCqa
四隅にナイスピッチ投げたのに初球HRを連続で打たれると始まったな感があって笑える
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc9-e23y)
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2018/06/22(金) 20:21:38.50ID:XEBzWk7t0
エフェクトで負けるよりも何故か打球が上がらなくてホームランにならずに負けた時の方が悔しい
0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fa6-E6HK)
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2018/06/22(金) 22:50:40.54ID:ip84W4kS0
OK 外す みず
佐菜 紙山 蛇島 
友沢 反町 八嶋
波佐 大鐘 諸井

外野手育成なのに助っ人候補に外野5人とか人選が極端すぎ
肝心の投手助っ人候補が佐菜とみずき2人という悲しさ
この中からみずき蛇島友沢八嶋を選んだが
0770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-+HvP)
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2018/06/23(土) 01:13:03.22ID:kDO/rFnK0
偶に真芯で捉えて打球飛ばない時あるよねリードしまくってる時とか
だけど何故かサヨナラ勝ちのチャンスでは少し芯から外れてもホームランになるというね
打球の飛び具合も補正に含まれてるよねコレ
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-mJx1)
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2018/06/23(土) 11:03:30.95ID:GhFIlt1Wa
パワフェスで猪狩や雲海クラスの選手作るとしたらどういう事気を付ければいい?(当然オリストも再現して)
取り敢えずは、
・マネ紺野か明星
・達人御守り持ち込み
・大豪月社長コンボ
・3回戦レジェンド+台風
は必須かなと思ってる
0780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-+HvP)
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2018/06/23(土) 11:58:46.30ID:kDO/rFnK0
>>771
君はルーキーしかやってないから分からないか
自分が体験して無い事書かれて糖質扱いは酷い人間性だな君は心臓止めた方が良いよ
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f60-0R4F)
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2018/06/23(土) 13:05:35.00ID:K2V19s2T0
・パワーが低い打者でプルヒや引っ張り屋がないのに外の球を引っ張った
・パワーが低い打者広角打法や広角砲がないのに内の球を流した
・真芯ではなかった
どれかじゃない?
0785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f2a-mJx1)
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2018/06/23(土) 14:06:55.80ID:EY9d1+Gd0
>>782
指摘の通りなんだよね。とにかく雲海→筋力、猪狩→技術が全然足りない。
オリスト無くせば普通に作れるけど、それじゃ意味ないし。妥協して能力から1割〜2割程度弱体化したやつを目標にしても駄目だったし
前作の時は猪狩は2014で作って持ってこれたし、雲海は依頼スレあったからそこで貰ったんだけど、今作は作品自体の不評もあって作成依頼受け付けてくれるとこ無いから困ってる。
サクセスならいけるかもしれんが、サクセス1度もやってないからやる気起きないし
0789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2a-UYk9)
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2018/06/23(土) 17:43:09.70ID:8f1sC6wz0
今更ですごく申し訳ないんだけど、2人コンボ(朱雀、ちーちゃん)先に起こしちゃったら、以降の幕間でゴウ含めた3人コンボって起きなくなります?
完全にあてにしてプレーしてたら2回幕間合ったけど起きないし、コンボ発生場所が同じだからまさかと思って
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spf3-WYZV)
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2018/06/23(土) 22:58:14.72ID:GSfx8IANp
フォークとスプリットは異常に飛ばない印象
カーブやナックルは芯で捉えれば飛んで行くんだけどフォークスプリットは飛ばない
おれが下手なだけかな
0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spf3-WYZV)
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2018/06/24(日) 01:16:45.68ID:t7ErasRTp
ノーマルは余裕で勝てるんだけど達人がなかなか勝てん
対戦やペナントでプロチーム相手にカーソルなしでやったらボコボコ打てるんだけど
0800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fe6-RG1L)
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2018/06/24(日) 02:56:21.19ID:pUWVLAUI0
俺も下手くそだから勝つには練習しろって意見はもっともだし
上手い人が難易度高い程強い選手ができるのは当然だから文句ないけど
難易度低かったら仲間が成長しにくいのはアホだと思うわ
仲間を成長させるのが楽しい訳ではなく
仲間が成長しないと苦痛でしかないのに
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-8FlZ)
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2018/06/24(日) 06:45:53.76ID:bYmMOm4ed
レベル10時点での数値は前に戻せよ。クソ弱体化ほんま萎えるわ
0802名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-Jb6Q)
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2018/06/24(日) 07:46:36.27ID:UMKYW26Fa
敵も味方も固有キャラは弱体化ってホントどうしてこうなったんだろうな
弱体化させるなら敵モブキャラの能力やCOMレベルを下げろよと
特に敵の走塁がアウトにならなすぎてヤバい
外野の肩でランナーを刺す楽しみを潰しちゃいかんだろ
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