【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part22
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ガイジに触れてる奴IP: 58.70.211.168 でスレ内検索くらいしろ 予選でブルーフラッグ無視ペナルティがちゃんと機能すればいいんだけど、難しいよね >>333
予選も含めて最低限のマナーを知る機会があればいいんだろうけど
アウトラップなのに譲らんやつとか、前の車が明らかに次周からアタックに入りそうなのに距離詰めてくやつとか、
シルバーとかゴールドの人でもちょくちょくいるからね マナー以前の知能の問題やろ
北米でネットゲーやってるの
9割くらいは底辺の不法移民とか南米からの接続ばかりらしいからな トランプ「日本にメキシコ人2500万人送り込んでやろうか、すぐにお前も退陣だぞ」 始まったね!
たしかにpcarsより膨らんでるね。pcars厳しいっ!というか現実だとコーンなんて全然置いてないよね。 おお今年はルマンにサッカーにMOTOGPと忙しいな。
あとはF1も被れば・・・ ル・マン見てたらGTEクラスでやりたくなって初めて使ってみたけどスゴイ使いやすいんだな
コーナリングとかもなんの不安もなく思い通りに曲がってく >>343
ABSが無い位でGT3より乗りやすいしタイヤもソフトハード共に使いやすいしでもっと人気出ても良いと思うんだけどな
個人的はにギア比を変えられるからストレートの短いコースでも6速まで使い切れるのが気持ちいい >>344
GT3が人気すぎるだけで一応2番手くらいの人気はあるんじゃない?
GT3に比べると車種が少ない(488、M6はGT3の方と被ってるし)のが大きいのかな
個人的には適度にタイヤが摩耗する分、長めのレースならGTEが一番楽しいと思う >>344
一応Z4もGT3の中ではかなりギア比に融通利くよ。
でも、050がストレートだと320キロ出てるのにpcarsだと出ない、、、 余裕で出るぞ
KERSの使い方かストレート前のコーナーの抜け方が悪いんだと思う
タイム考えずにトップスピード出すことだけ考えたら340kmくらいでる >>348
出ないなー。サルトサーキット?
デフォルトからの変更点とかは? >>349
サルトだから前後ともダウンフォースを削りまくったくらいだったはず 俺もTS050で最高速仕様でセッティングしてみたら356キロでたわ 350キロ出るセッティング教えてくれない?
ダウンフォース削って、車高あげるくらい? >>352
とりあえずダウンフォースは0
キャンバーとトーはできるだけ真っ直ぐ
空気圧はパンパン
あと俺は車高は一番下げてる >>352
ギア比のファイナルは一番下げておく
これが一番効くだろう >>352
ダウンフォースはゼロにしろ
車高は底付きしない程度に下げろ
ギア比は各ギア個別に調整しろ
キャンバーとトー角は減らせ
キャスター角を増やせ
タイヤの空気圧を上げろ
モーターは6速から回せ おー、伸びた伸びた。サルトでとりあえず330キロは出せた。ただこのセッティングでも3分17秒は出せないなー。
現実はどうなってるんだ? >>357
現実と比較するのはナンセンスだぞ。Pcars2のLMP1は速すぎる。
タイムアタック世界一は3分切ってるし。 トヨタ優勝おめ
公式でピンクピッグのリバリーでないかな
>>359
同じラップタイム出すことで現実での速さを体感するのはありかもね >>360
まあミッション段数間違ってるしリアルよりはるかに速いのは仕方ないかも。
俺も超ワイドにして7速に入らないようにしてるよ。
ポルシェはGTE Amも優勝か、流石に速いなぁ。LMP2はオレカか、久し振りかな? >>361
ギア比おんなじことしてるわ
今回、優勝したしさすがに修正来るかもしれないね
国際映像でさんざんオンボード表示されてたし いや、17秒に届かない。恐らくKERSをすべてのコーナーで使ってないからだと思うんだけど。
サーキットの後半になると使えない区間が出てくる他、KERSのボタン押しながらアクセルワークに気を使うっていう操作に慣れてないからかな。 >>359
その辺はガソリンを1ラップ分しか積んでなかったりとか色々あるから仕方ない
フォーミュラAもDRS使い放題だし 前作のDTMマシンのニュル動画見てると少しでもまっすぐならDRSオンにしてるからな、真似してみたけど即死ですよ
https://youtu.be/V942HkP7fIo サルトタイムアタックだけはあれかなり上位の人うまいと思うわ >>363
アクセルワークに気を遣う走り方その物がもうLMP1の扱い方じゃない。
コーナー脱出はトラコンを活かしてガン踏みしていくんだよ。
リアルのテレメトリ見てもほとんどパーシャル使ってないぞ。
どうしてもトラクション足りないならそこだけちょこっとモーター回すといいぞ。4WDになるからな。 >>361,362
間違ってるかいまのとこ謎じゃないか?
俺も6速だとおもってるけど
・ガズー公式がTS050の2016年は7速、2017年は6速と書いてる
・海外wikiはルマンは7速
・日本wikiは横置き7速シーケンシャルトランスミッション(前進6速,後退1速)
・2016年のTS050のルマンのオンボードが権利の関係でDVD、BD以外見れない
・2016年のルマン見てたor録画してた人がいないのか6速なのか7速なのかわからない
>>359
ルマンLMP1は誰も3分切ってない
切ってるのはシケインなしの旧レイアウト 旧レイアウトというよりビンテージコースのルマンだな この動画見る限り6速までしかないみたい
サーキットによって7速有り無し変えてるとか?
https://youtu.be/XT98duIjuo8 上にもあるけどTS050に関してはトヨタから全面的に協力して貰ってるであろうGTが6速だからなあ >>368
今年6速なのは間違いないし、去年から基本的にマシン弄ってないはずだから2016でも6速だと思うけどね
7速シーケンシャルトランスミッション(前進6速,後退1速) ←これを勘違いしてるだけやと思うけど、まぁ、ややこしい表記の仕方だよね >>372
基本的に毎年LMP1の車は変わってる
今年も去年と違う部分は結構ある
外観も微妙に違うはず
>7速シーケンシャルトランスミッション(前進6速,後退1速)
この表記してるの日本のwikiだけなのがな
それだとガズー公式がなぜ2016年は6速と表記してるのか謎になる
映像さえありゃ一発なんだが
だれか録画してるの残ってたりしないのかな
7速から6速に軽量化のために変更とかはアウディ(だったかな?)もやってたからないとはいえんのよ
>>371
まあな >>372
特におけつは毎年大きく変わってるからわかりやすいけど
やっぱGTSportの後ろ見ると確実に2016年のTS050だから6速っぽいな >>373
2016だから一昨年のマシンなんやね
去年のとごっちゃになってた
2017→2018はマシン開発凍結させられたって話があったから、その印象が強くて
レース関係ってWECに限らず、古いやつ見るにはDVD買うしかないんかね
ネットで配信してくれると多少高くても買うんだけどなぁ WECのここ数年のレースはつべで公式があげてるんじゃない? >>377
それは2017年がHDFで2018年がLDFの写真だから違うのであって、
同じパッケージ同士で比較したらほとんど間違い探しレベルでしか変わってないよ
去年は開幕戦にHDF、今年は開幕戦にLDFを持ち込んだからスタジオ写真もそうなってるのだと思う 050を6速で足りるようにするとすれば、7速と6速を同じにして、あと1段ずつずらせばいい感じ? >>379
全体的にワイドレシオにしてサルトのストレートでモーター回しても7速に入らないようにするんだよ。
7速は最大までワイドレシオにして放置しておけばいい。 あのう・・・フェラーリパックの為にこれを買ったといっても過言でないくらい
フェラーリパックを待っているのですが、まだ先になりますかね? >>383
ありがとう!
それほど遠くもないですね〜楽しみ! 普通のF40
FXX K
F12tdf
F355チャレンジ
458スペチアーレアペルタ
512BB LM
250テスタロッサ >>386
おぉ、ありがとう
今回はロードカーがメインになるのね
458はドライブ用のマシンとして楽しみやわ(しれっと458GT3もあるとなお嬉しいんだけど) >>392
メーカー系のアプデもっとあってもいいよね
自分はレクサスパック欲しいな
フォーラムでももっとDLC欲しいって話題盛り上がってるし、なにかしら追加があるといいんだけど >>393
ただ、欲しい欲しいだけじゃあなあ。クラウドファウンディングだから、金は寄付出来るのかな?
あと、新たにメーカーに交渉ってのは時間かかりそう。レクサスって多分トヨタ経由じゃ無理そう。アキュラとホンダが別なように。 >>394
ズンパスpart2出してくれたら中身ほぼ未定でも買うんだけどなぁ
基本的にライセンス料さえ払えば出せるとは思うけど、ただレクサスはブランドイメージ云々で厳しいイメージはあるかな サーキットも車も金さえあればどうにかなる業界じゃないらしいよ
メーカーとの繋がりがかなり重要だと某ゲームの中の人が言ってた FormulaAも今となったらロートルもいいとこになっちまったな
まあ本当にF1で遊びたい奴はF1買うだろうからどうでもいいけど formulaAはスーパーフォーミュラよりちょい速いくらいでF1には及ばない ロードAあたりのハイパフォーマンスカーあたりもアップデートで乗りやすくなっているのでしょうか?
ローンチすぐあたりは720Sの乗りにくかったこと!あまりの乗りにくさに買って損した!とまで思ってしまいましたが、久しぶりに乗ってみると、あら乗りやすい。パッドでも。
今じゃ時節柄サルトサーキットを色んな車でグルグル回ってます。
楽しい〜 >>396
carsのディレクターも言ってたな。
フェラーリ・ランボルギーニは無印の頃から交渉してたけど実績無いから駄目って言われたんだっけ。 あの辺のメーカーは十年強前までゲーム全般NGだったしな。グランツーリスモ4辺りの時代。 フェラーリなんて最近当たり前のように使えるけど昔じゃアウトランくらいだったんだぞ ピカ2のDEMO版を試してみたけど
無印では操縦し難かったパッドでも比較的乗りやすくなってるのね
アシストは全部オフってる
買っちゃいます pc1で遊んでるけど2はグリップ力無く止まらないとか色々聞くけど1より楽しい? >>407
市販車のタイヤはたしかに前作のほうがグリップ感あるかも(演算のベースに使ってるタイヤが低スペックなのが原因)
レーシングタイヤはアセットコルサとも違うわかりやすさでグリップの限界探りやすくて楽しいよ 久々に起動してみたら、なんか乗りやすくなってる?
前はなんかハンドル切っても、ねばぁっとしてて全然楽しくなかったんだけど、今はなんか素直になった気がするんですがどうでしょう。
ま、素人の戯言ですが、また楽しめそうだなと。 ACCとの比較
サウンドもグラもACCの方がよく感じる。
Assetto Corsa Competizione vs Project CARS 2 - Comparison Nissan GT-R GT3 Monza
https://youtu.be/gAEEttgPnuQ レースのスタートがうまくいかんのだけどどうしたらええの? >>412
使ってないBluetoothはOFFにしておいた方がいいぞ。 >>413
うまくいかんてのは具体的にどんな感じ?
タイミングが合わないのか、ちゃんとあってるのに出だしで周りに置いて行かれるとか
M6が特にそうなんだけど、車種によってはトラクションなのか低回転のトルクなのかが原因でどうやっても出遅れるってのもある ていうか現実でスタンディングスタートしてるのってフォーミュラ以外だとDTMとなにかあるんかね >>419
スプリントレースというか、一つのクラスだけのレースは基本スタンディングじゃない?
最近、耐久レースばっかり人気だから見る機会ほとんどないけど
WTCRとかのツーリング系とか、GT3でもマカオなんかはスタンディングじゃなかったっけ? >>420
マカオは普通にローリングやったわ、すまぬ >>419
WTCRやBTCC、V8SCみたいなツーリングカーはスタンディングの方が多いと思うな
確かにGTカーのはパッと思いつかない
ADACやブランパンスプリントみたいな1時間でもGTカーはローリングだな GTカーはスタンディングに合わせてクラッチ作ってるから0スタートちゃんとやろうとするとすぐ滑っちゃうらしい
昔日本でも富士スプリントっていう300と500で分けてスタンディングのスプリントやってたけど >>417
クラッチ切ってレブ近くまで回転上げてグリーンと同時にクラッチ繋ぐっていうごく普通な操作だと思うんだけど、クラッチが滑ってるかんじでホイールスピンもせずにノロノロ発進で抜かれてまうんよ >>425
TCSがデフォルト(たぶん10%)のままになってて、ホイールスピンしないようなスタートになってるとかかな
聞いてる感じ、上で言ってるM6のと同じような状況にも思えるけど
ちなみに車種は? TCSバグは上でも出てる
設定が逆になってる
設定をアシスト全オフにしないと効果が切れない
エンジンブレーキも関係してる バンナムだからリッジレーサーの系譜(R:RACING EVOLUTIONとかその編)と勝手に解釈してるわい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています