【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/
◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php
前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523515016/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そりゃSだけでレースしたら普通におもしろいけど人集まらないからな
S以下だってS目指して安全に運転してるやつもいるし一概には言えんわな >>178
走ってたら2chなんてしてる暇なくね? 速いのにS(最悪A)いってないのはヤベー奴しかいないとは思う
シルバーでA、ゴールド以上でSが一つのボーダーかと 俺はマルチやりこんでないけど60戦やってAになったな
ほとんど最後尾スタートで2コーナー目ぐらいから普通に走る安全策で エンジンダメージって1でも入ると少し出力落ちちゃう? >>185
下手にまわりと同じようにスタートするより順位上がるよな、そのほうが >>176
俺は本当に問合せたぞ。月曜かな、回答来るの。 >>187
モンツァとかレッドブルリンクは90%ぐらいの確率でロケットマン現れるから最後尾から一気にあがれるもんな >>189
モンツァに関してはほんとに全員Sでない限り、確実にロケットするやついるからなぁ
最後尾からかシケインカットか、それ以外は完全に運試しだし PS4板だけど、クラッチ要らなくなった、ブレーキ振動もペダルに無い前からだっけ? >>179
TOYOTAが参戦してからは観るの重視だったけど、今年は観る時間減りそうw
>>180
俺もそう思う。俺の場合PCがデスクトップに戻ってしまってfps低下して走行困難になってしまう。ゲームを再起動すれば直る。
なので24時間レースは諦めてfreeでお気楽に参加するつもり。
>>183
路肩に車止めて書き込む。
複数人集まってチームで参加してるとこは走ってない人が書き込むけど、今そこまでやるガチ勢は居ないかも? >>193
24Hは無理だとしても4時間くらいの耐久ならル・マン抜きにしてやってみたいかな
前もって燃費だとかピットストラテジーとか考えといて、それを考慮したうえでのバトルとか楽しそう 最近このゲーム買って初オンラインでル・マン走ったんだが最悪でした
1コーナーでオカマ掘られて最後尾に落とされ
そこから順位を上げていったらポルシェカーブ手前で横からぶつけられて
スピンして操作不能になってコースへ戻ってきたところに別の車にぶつけられて
横転させられて強制リタイアで終わりました バンナムへの問合せの返信来たぞ。
PS4日本版のル・マンパックは今日の午後から配信されるってさ。
理由については「PS4日本版は他と手続きが違うから」としか回答貰えなかった。 >>197
遅れるなら遅れるで最初から告知しときゃいいのにね
Twitterとかで情報出すだけでも全然印象変わってくるのに…
>>196
しばらくは後方から様子見しとくだけの方がいいよ
ぶつける方も問題ではあるけど、そもそもルーキーがいきなりバトルできるって考えが間違い、というか甘いと思うわ >>196
野良でやると横に並んでも大丈夫な人、ブレーキング時に真ん前にいても大丈夫な人
そういう人じゃない人たちがいる
それを見極めてレースができる人といいレースができたらフレンドになってまたレースをしてくと
自然と良いレースができる人たちでレースができるようになるから
つながりをつくっていくといいよ TS050これモーター動作してる?
なんかバッテリーゲージ微動だにしなければ、ビンテージじゃない方のル・マン走らせても040みたいにエネルギー放出上限にぶち当たりもしない
またポルシェのターボが効いていないのと同じようなバグかな? TS050のはKERSボタンに割り当てて手動で動作させるんだと >>203
自分でボタン押さんと作動しない仕様っぽいよ >>206
実車もだぞ、ついでに言うと本当はTS040とか14年のR18もな。
このへん、アセットではちゃんと再現されてた。 >>199
いやほんと、「すいません遅れます!」って事前に欲しかったわ。
問合せないと謝らんのかいって感じ。返信文は真摯な感じではあったけどさ。 古いサルテサーキットは何て言うか…こう…すげえ退屈なコースだな >>210
上にもあるけど旧スパみたいなもんで曲がらないトラクションも掛からない車を走らせるには丁度いいかなとは思う
しかし思った通り924GTPは乗りやすいしかっこいいしでいいわ、軽量FRでいい練習になりそうだ 旧ル・マンが退屈?
あの直線でマシンの性能差や最高速のスリルを楽しめる唯一のコースだな
逆に今のサルトサーキットはつまらん >>51
遅レスですまないけど、オフラインカスタムで予選:雨、レース:晴天でやってみたらレース開始時には完全にドライだった。
私の希望としては、フリー走行で晴天時にヘビーウェットで走る、とかできたらなあ >>213
やっぱりダメやったか
そうなると最初にドバっと降らしてから晴れにするとかしかないか イベントに24時間体験あるんだな。カテゴリーも混合で。フリーをLMP2で走ってみたが楽しい。本線は無理ゲーだ。 LMP1HのERSはアクセル連動でボタン操作ではないよ 040やe-tron、P1GTR辺りの初期収録車はアクセル連動だけど
050はKERSボタン設定しないと起動しなかった… >>216
全部乗り比べたわけではないけど、少なくとも>>217の言ってる通りTS050はボタン押さんと効かんかったよ
車種によってはアクセル連動なんかね? 上では実車もアクセル連動ではないって書いてあったしお互いソース出せば?
TS050はギアの件からあまり作りに作り込みに信用してないけど うーむ、ちょっとクオリティ落ちたかな。売り上げってやっぱり1より下がったのかな?それが原因かな?
ボタン押しながら家族って結構辛いね。ハンコンだけど。 アクセル連動かは言われてないけどモーターのみの走行ができるからERSボタンやそれに近い操作が存在する
燃費の計算が狂うからパーシャルはターボラグが気になる所以外では使わない、アクセルは0か100
個人的には普通に運転する分にはアクセル連動なんだと思う
https://toyotagazooracing.com/jp/wec/special/2017/formula1-wec-fuji-special-talk-01.html
ところでPS4版でCSL使って富士でTS050乗ると途中でゲームが落ちるエラーが出た
(CSLの電源が落ちるケースもあった) モーターのみの操作はあるけど普通にのる分には連動だと思う 1GBなんちゃらでセッティング保存されない時はどうすればええんや? ゴーストとかリプレイとかを削除するか
リプレイ消したくなかったらUSBとかPSPlusに移動させる 前にJスポのインタビューでカズキが手動操作もできるって言ってたから基本連動してると思ってた まぁ、ボタン押すまでまったくモーター使わないってのは変よな
コースに合わせて事前にどこでどれだけ使うかプログラミングしてるのってF1の方だっけ?
そういうのがないとドライバーしんどいよね コーナーごとにモーター起動してしまうのではなく
長い直線時などのために貯めておいて一気に噴出って真似ができるのはいい感じだけどね
ただ貯めすぎても勿体無いことにはなるけどw DRSもAIはタイトコーナー以外開けっ放しで曲がってくけどバグかな? ポルシェ919はストレートを走ってるだけでもバッテリーチャージされていくんだな
ブレーキング時のエネルギー回生だけかと思ってたw >>231
>>231
一応そういうモードはトヨタやアウディにもあるはず
PCARS2だとバッテリーやモーターをどう使うかって制御を選べないからどのモードをシミュレーションしてるのかで振る舞いが変わってくる >>231
ポルシェ919は16年式のLMP1で唯一ブレーキ回生以外に熱回生システムも装備してる。
リアに熱エネルギーで回転するタービンと発電機が仕込んであるのよ。
要するにガスタービンとか原子力発電と同じような方式で発電してるわけね。
こんなものを採用した理由はトヨタに比べてブレーキのエネルギー回収効率が低いから。
ブレーキ回生システムがトヨタに劣るのを補うためだ。 メディアの情報に惑わされたらあかんで
現地現物やで >>233
トヨタとアウディにエンジン排気からの回生はないよ
トヨタとアウディはブレーキの回生のみ
エネルギーをどう使うかのモードとはまた別 PS4版だけどHシフトバグ?レブるとPS4フリーズがひんぱんなった みんな富士スピードウェイをgt3の車で何秒で走るの? >>238
タイムアタックなら37秒台だな
パッチ3の時に測った時より馬力は結構落ちてるのにタイヤのグリップは上がったから結果としてかなり速くなった >>238
同じく39秒。
因みに、今年のSGT300クラスの二回戦の富士
は、予選が36.573〜40.481、本番はその1秒遅れくらいがベストラップだ。 車種によるね
NSXとかは37秒でるけどコンチネンタルは39秒台ヴァンテージは40秒すらきれない >>242
アストンはともかくベントレーそんなに遅い車種じゃない気がするけどなぁ
NSXメインで使ってるけど、たいていベントレーでおんなじタイムでるし
むしろ今のGT3のバランスだとNSXが中の中くらいから中の下あたりまで下がってしまってツライ 皆速すぎるな 俺なんて45秒から48秒だぞ
やはり俺は勝負にならないのか… >>244
ライン取りとかブレーキングとかもっと遅くて乗りやすい下位カテで練習した方がええんでね?
リソースの限られてるPcarsはやらなくていいけどGTのライセンスってこうみると結構優秀なんだなって ハンコンとかで安定して37秒台出せるならプロ顔負けだしな。 言うてタイムアタックしてないだけで37秒台を出せる人はそこそこいるでしょ
パッチ5以前で38秒台を出せた人ならグリップ力の上がった今は出せると思うが
本当のランカークラスはパッチ5以前から36、7秒台出してる CS版のTTランキング見たい
PCだと人少ないからトップ10は余裕で入れる >>250
PCの方、車種とかサーキットの人気にもよるけど、
5位とか10位の段階で1〜2秒落ちとかザラやもんな
参考記録でいいから普段のマルチのタイムを加えてくれたら、もっと意味のあるランキングになるやろうに TTランク上位はゲーム的なセットアップとデバイスの調整でゲーム的にタイム削ってるだけだから
PC2がドライビングシミュレーターであることを前提に考えるとタイムトライアルはほぼ意味がないやろ
現実のラップタイムと競う方がまだマシ >>251
AI120とかで走る人ってそんなにいないんじゃない?
そこまでうまい人ならAI相手じゃ物足りなく感じそうなんだけど AIに勝てないのにオンラインTT語ってもしゃうがないでしょ >>255
今のAIがどうなってるのかは知らんけど、初期のころはプレイヤーがどう頑張っても勝てない速さになってたりしたからね
そもそも挙動のモデルが別物なのに、それを基準にするのは意味なくない? 作る側として挙動というか物理モデルをいくつも用意する必要なんてないから人間がそれに合わせられなかっただけじゃないのかな?オフィシャルでAIモデルは別でしたってアナウンスあったわけ? Assetto Corsa Competizione Gameplay Trailer - E3 2018
https://youtu.be/JTeEG8pAajs レースゲーのAIは大体プレイヤーと違う演算してるぞ
雨の時とか明らかにおかしいじゃない サルテは今までいまいち好きじゃなかったけど
いい機会だから走り込んでみたら結構面白くなってきた 試しに富士でAI120走らせてみたら35秒台で走り始めて草
無理無理(ヾノ・∀・`) 俺もGT3試したけど40切れない練習とかの以前にゲームだと割り切る人じゃないとダメかも‥ AIは100ちょい超えるレベルで一緒に走れれば十分よ
あんまAIと走ることはないけど TS050のバンプストップ減らせるだけ減らして走ってみたら
タイヤが終わる頃に底づき?なのか微振動が出るようになった
こういう振動も用意されてるんだなと思ったけど
このくらい細かい振動出せるならロードノイズとかも微振動で出してほしいな BMW M8 GTE欲しいなあ
2018 24 Hours of Le Mans - Jump onboard with BMW M8 during Free Practice
https://www.youtube.com/watch?v=29y0o3pMkxw >>262
40切れないのは単に練習不足やと思うわ
言い訳すんのが早すぎる(いや、遅いのか) アセットコルサの出来が良さそう
E3 Assetto Corsa Competizione Spa
https://youtu.be/R520PelpCVY
Assetto Corsa Competizione - Day / night cycle
https://youtu.be/K_4zgKm5cSs トヨタのGRスーパースポーツコンセプトって本当に市販する気なんやね
ル・マンの話よりそっちのが気になってしまった
【期間限定公開】ル・マン24時間レース2018 徹底ガイド 〜トヨタ悲願の初優勝なるか!?〜
https://www.youtube.com/watch?v=z5KGOeYfebk >>270
結構前から発表してるけど
今のとこ見た目がブサイクなのがな >>271
LMP感丸出しでこれはこれでありかなと個人的には思うけど、
重要なのは中身やし、ガワは一般的なスーパーカーっぽくなるかもね
>>272
WECのハイパーカーコンセプトの話?
あれ採用するにしてもホモロゲは必要なさそうだけど グループCカーみたいなスタイリッシュなデザイン作れよ >>275
だってトヨタだし。日本車にデザインを求める方が間違ってる。 富士をGT3でやっと37秒台出せた・・・
今までなんとか39秒台だったのに1周だけ37秒台出てビックリしたw 仕事帰りにルマンドとルマンドアイス買ってきた。これで準備OK 俺もGT3で富士走ってみた。
NSXで41秒台がやっと。GTRに乗りかえて同じようにアクセル踏んだら
スピンしまくりでもうあかん・・・ 自分もNSXで走ってみたけど、パッと走った程度だと39秒フラットあたりしかでなかったな
37秒のゴーストと走った見た感じ、38あたりは走りこめば安定して出せそうだけど、その上はTT用の走り方にしないと厳しいかなって感じ >>280
NSXは立ち上がりのトルクないから走りやすいんだよね
そのせいで遅いわけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています