【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
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http://www.konami.jp/pawa/
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527086082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今までの最高が田口の15HRだったな
打点80くらいまで上がって最高だった 栄冠の試合数なら特能多めの強打者で10〜15本ぐらいのバランスが理想だわ リアルさの欠片もねえやんか栄冠ナインwwww
レフトに打球が行かない、メジャー級の選手が全く打てない、スクイズで点を取るのが基本、魔物人形で相手守備崩壊 とかキチガイか 自チームニゴロ量産
敵チームヒット量産
まじ打たない オンスト前提で作ったモードなんじゃね?って思うレベルなんだが
いい感じに育った選手が自操作で糞ほど頼りないのがほんと腹立つ サードをショートの位置に
ショートは二塁後方に配置したい
誰も三塁線に打たないから全体的に一塁線寄りにしたら固くなるのに クッソ公式戦33連勝で止まったわ
いつのまにかベンチ外のはずのムード×野郎がベンチ入りしてやがった >>495
試合のスコア見てると敵は二桁安打、こっちはノーノー寸前だったとか多すぎる
AランBランならともかくEランにな
あと負ける時がだいたい分かった
オート失点もそうだが、相手Pが2球でポンポンストライク入れてくるとほぼ終了のサイン
勝てそうな時はボールが混じるがいきなりノーツーになったら終了 内野フライがフェアになるんだけどなんでだ
ファールフライは捕ってもファールになっちまう 山内が一年おわりで打点20くらいだったのにそこからまったくかわらず三年の夏まできた。ちなホームラン0。速攻でパワーAにしたのに。
山内のせいで魔物以外だとほんと点がとれん。投手くそだからかなりひやひやだぜ 打つAIと打たないAIが年度毎に変わるからホント難しい 転生投手、転生ショートセカンドでいい三年間はないかなー。慶彦北別府辻がいいとおもってたんだけど、慶彦が微妙だったので石毛でやってみようかと 栄冠で強い特殊能力ってなんや?
とりあえず勝ち運とムード○は率先して付けてる 代替わりの度に自動オーダーが守備適性すら無視するのがまだ軽微なものに見えるからな…ほんとひでえよ >>506
強いというより弱い特殊能力を消したり使わなかったりする方が良いかも 今は右打者の流し打ちと投手の低めが強いかな
ゲッツー取りまくることになるから後は二遊間の守備職人も欲しい 打線にチャンスC以上並ばせたらそこそこ繋がってきた この糞モードの日記を書き続けてる奴は脳に障害でもあるのか?
毎日朝から晩までスクイズしてるのか 最初は難易度たけえと思ったが
グランドレベル上げれば丁度良い難易度
黄金世代3年生時に夏の甲子園初優勝、3年引退後の秋の大会初戦でEクラスに敗退
翌年夏、育てなかった世代が甲子園出場決めた時めちゃ歓喜 あまりにうてないから全部ミートにいったらどれくらいうてるかとかやってみようか 守備系と機動を重視しだしたら
急に勝てるようになったわ(´・ω・`)
セフティスクイズと進塁できるのに
糞詰まりするのが多少解消出来るのは
大きいわ 左打者の流し打ちも強いけどな
レフトには飛ばないだけでセンターにはバンバン飛ぶ 不自然な打球の飛び方しない?
打った瞬間はレフト方向ぽいのに無理やりセンターいってる感じ 3日前に始めてここ見に来たけど、やっぱりセカンドゴロ多いのは仕様だったか
5年で12人もプロ選手排出してるのに未だに弱小にすら満足に勝てれんわ 安心しろ16年で41人プロ野球選手排出しているが未だに弱小にすら勝てんよ 9回裏の守備でコナミエフェクトかかったんだけどさ、1塁ベースの真上でファーストが捕球した後カバーの投手に下手投げで悪送球したんよ、普通なら頭上超えてキャッチャー側に投げるじゃん。
1塁ベンチ側に真横に悪送球かましやがった、壁直撃するスピードで 本当に勝ちたけりゃ、セーフティバント野球をしたらいいよ 守備系の得能しかないオールBの選手が
三年間で通算打率.389で卒業していったわ
一方天才のSSSはパワヒアベヒあるのに.250程度 >>526
あの世界の一流は高卒でメジャーに行くんだよ 名門土LV99安定して甲子園出場くらいやってるとサクセスより普通に良い選手作れるな
まあオリ変とか黄色特能がほぼ無理ゲーなのが難点だけど 送球C 肩Cのセカンドがなんの前触れもなく送球エラー3もしやがった。
こわすぎて送球D肩Eの控えにかえてやったわ。なんなんこれ 送球Eが、そらしまくるならまだしも。試合中能力3回くらい見直したわ ミートSパワーSがカスみたいな当たりしかしないのにミートDパワーEが痛烈な当たり打ってたりするのみると、
ペナントの能力入れ替わりバグが栄冠にもあるんじゃねえのかと勘繰ってしまう パワフェスほどコナミエフェクト強くないし、基本能力に関しては高い選手作れるけど、
送球低いとすぐエラーする癖に初期値だいたい低いし特訓合宿でしか上げられないの何とかして欲しいわ
あとチャンスと対ピンチと対左を試合で上がらん癖に簡単に下げてくるのも変えて欲しい 回跨ぎで選手交代があると
左スティックが効かなくなるバグあるよね?
前回のも同じバグあったのに
コナミ気づいてないのかな・・・ ふぃ〜公式戦50連勝気持ちいい〜〜〜
そろそろ狭間の世代が来そうで怖いわ 岩隈で初めて次の年に中田賢の天才肌きたんだけど、中田を登板させたほうがいいの? >>139
これどうやって稼ぐの?ドラフト直前でセーブみたいの書いてあるけどペナルティしか起きない。オンストでやってるんだけどやり方間違ってるのかな アイドルだけじゃまだキツいけどミゾット社員来たら難易度がぐんと下がった オンストにドラフト前のデータ上げる→ドラフト終了まで進めてセーブして終わる→メインメニューでPP獲得後オンストから栄冠ダウンロード 秋大会終了時に防御率0点台だった村山が選抜で結構打たれて2点台に。
数字の調整って前のシリーズから行われるよね。
完璧に抑えていた反動がどっかでくるからこわいな。
黄金時代だから、それでも決勝進出が出来たけど。 問題は難易度とかではなく
レフト打球バグと能力バリ高選手がゴミみたいな成績のバグと
智弁和歌山みたいな野球を目指すと弱小にも勝てず
セーフティバント、送りバント、スクイズをメインでやると日本一になり易い、微塵も楽しくないバランスだ
2016に新要素を加えるだけで良かったのに完全にゴミ化した
ファミコンゲームかよってほど酷い ファミコンはともかくスーファミで普通に作れそうなくらいのゲームだよな栄冠
ポイントで買い物する際のUIの使いにくさはマジでファミコンレベル
十字キーの左右でページ移動、戻るボタンがないとかあれヤベーだろ
そこらの糞ゲーならともかく天下のパワプロとは思えん >>535
ある気がする
世代交代時の自動オーダで守備配置おかしくなったりするけど
あれも能力入れ替わった結果として内部的には適切なオーダーかもしれない
見た目守備能力あるのに頻繁にエラーするとかも納得いく
上級生になったら打たなくなった
ってのも
紐付いてた高能力先輩が卒業したせいと考えると納得いく
これらが邪推であってほしいんだけどね >>548
そのままのオーダーで試合やってみ。たぶん普通に負けるから >>549
世代交代直後の練習試合でうっかりやってしまったことあるけど
そんなに酷かったイメージないかな
代打とか任せちゃってるので
そこでカバーされてたかもだけど 守備は位置おかしいと言えばCPUも代打後の守備設定が狂ってるんだよな
そしてキャッチャーがファーストを守ってるくせに全然ポロポロしない理不尽 やっぱ代替わりのオーダー無茶苦茶なの面倒だわ
毎回あるのわかってるからマネージャーのセリフカットでいいぞ 注目の選手ベンチに下げたら打てるようになった
但しコンピューターがだけど 合宿で威圧感本当に覚えられるんかなっと思うくらいでない 9回表だけでエラー7個6点差逆転されて負けたわ
最初に勝敗決まってるのこれ? >>558
決まってる
それほどじゃないがつい今しがたこんなことがあった
スクイズで1点どうにか取る→直後オートで逆転される→8回にどうにか追いつく→その直後二塁手が送球エラーして勝ち越されて負け
しかもこの二塁手(3年)、その前の練習試合でも決勝タイムリーエラーしたばかりか
大会前に余計なこと言ってチームメイトのテンション下げたゴミクズでもあった
そのまま消えて行ったが何らかの制裁したいぐらいムカついた こっちがスクイズでシコシコ1点ずつ稼いだ点数をCOMは怒涛のセンター前ラッシュで返してくるからな
まず打球の音が違うわ 狙い済ましたかのようにポテンヒット連打するのやめてくれませんかねぇ 観戦モードは普通に野球になってるんだからさ、ベースの能力に信頼度とか采配コマンドの影響を加味するだけの観戦モードにだって出来るはずなのに、なんでこんなにバグだらけでまともに野球にならず、勝敗すら決まってるように見える仕様になってるのやら バランス悪いってのは分かるが
勝てないエフェクトだってのはさすがに下手くそとしか アプデ前はまともだったの?
ならアプデで直る可能性もあるのかな パワフェスは理不尽でも自操作あるから納得出来なくはないけど
栄光はもうどうしようもない、最初に勝てるフラグ引いてないと何しても無理ゲー感がすごい クソ狭球場を何とかしない限り
ホームラン競争or各駅停車打線&魔物バント野球のどっちかになるんだろうな >>564
自操作の無いゲームに下手も何もないけどな 打撃一辺倒なチームにしてみたが打てんわエラー連発だわで甲子園出れんから守備走塁重視で落ち着いた 18年目で初の地方大会決勝で惨敗
もうアプデくるまでやめよ 黄金世代がEラン相手に初戦敗退
前年優勝投手がオートで5失点、こっちは勿論3回無得点
魔物なしで4点取ったけど最後はミートAがド真中空振りして終戦
3年に4人いる内気は全員ラッキーボーイだし相手Eランの癖に戦力Bに近いCくらいあるしほんと意味わかんねえわ ずっとバランス重視でやってるけど
普通に連覇できたし偏るの好きじゃないというか怖いからここのままで良いや 栄冠オンライン、ミートパワー走力S軍団が10連敗してる・・・
相手全部ミートDとかなのに 江川が来たからさっそく上級生無視して予選投げさしたら一回戦初回6失点して吹いたわ ☆600台の投手とかも3回までに6失点とか普通にあるからな 占い師仕事しまくって内気だらけになったら楽勝で全国制覇できて草
控えに走力A以上の3年生内気を5人置いておくという必勝の体制
全国制覇でそこそこから一気に名門まで行ったけど、やっぱこの勝ち方で勝ち進んでも微妙やね 守備でキャッチャーフライの時キャッチャーの名前が敵チームのキャッチャーなんだが 最終回のエフェクト相変わらずだな、どうあがいても打たれる センターばっか打たれるよねエフェクトの時
守備捕球Aでも当たり前のようにエラーする二遊間を綺麗に抜けてく 内野ゴロの時に捕手が一塁のカバーに行ったりバックホームで投手が捕手のカバーに行ってるのに感動したわ 甲子園1回戦で負けて54連勝でストップ
☆650投手がCEみたいな奴らに19安打打たれる&魔物3回使うも相手エラーせず
なんかどんないいピッチャーも毎回クソ炎上で防御率2点台に収束させられるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています