【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527086082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 転生で1年目から弾道4パワーAパワヒ広角とかあってもHR5本未満で卒業
バグかな? >>402
俺の場合はパッチ当てた後で都道府県変更もした後でおこったから
あと何年かまわさんといけんのかな >>401
外野手のOBで佐藤なら元西武の佐藤友しかいないはず。サブで二塁三塁持ってて特能もそこまで悪くはないが…よくもないな
>>403
修正しました(修正したとはいってない)ってケースも頻発してるからその一つかもしれん 魔物とラッキーボーイ、どうなったら魔物になるんよ?わからん。 >>406
2年で30%、3年で50%だったような
間違ってたらすまん 転生OBが性格天才肌だったんですがこの場合天才だと通常よりさらに能力上がったりするんですかね? >>409
能力の伸びはよくなるんじゃない?
初期能力は変わらん >>409
初期能力は変わらない
とはいえ天才は育つから問題もない >>410
>>411
即レスありがとうございます
純粋に成長しやすい分ラッキーって事ですね
欲を言えば転生と天才で別に来て欲しかったような気もしますがw >>412
まあそっちのが良いよな
悪くはないけど転生OBの天才肌はなんか損した気がして 初心者です、全然勝てません。
10年間で春の甲子園1度出たきりその後もそこそこと中堅を行ったり来たりで勝てません。アドバイス下さい。あと、白土から黒土に変えるのはどうするんですか? 2016の時と違いすぎて驚いてるんだけどなんか打撃変じゃない?ピッチャーゴロとか変なゴロが多いような…個々の能力上がればなくなるのかな? 初めてやる人はこんなバグゲーで栄冠ナイン嫌いにならいでほしい 自操作の采配で得点するための能力じゃなくて自動進行で得点をするための能力だよ 自操作で運良くノーアウト2塁の場面が来たらバント2回で1点
これを淡々と繰り返していくゲーム
選手の思考ルーチンなど、試合中の采配システムが大幅に改良され、試合の状況に応じた采配の見極めがさらに重要に!なった結果がこれ >>408
>>407
さんきゅー!そういうことなんだね。理解できました。 試合のバランスは毎作違って当たり前だから別に問題ないけど
レフト打球だけはどうにかしてくれないとな 25年目くらいでようやく名門に
そこから5年くらいプレイしたら魔物も使いつつだけど通算打率3割ちょいは打てるようになったかな
レフト方面に飛ばないってことで基本的にライト方面狙うようにしたりチャンスとか特能を重視する采配にしたのも良かったかも 新入生投手3人がDeNA三嶋OB川村天才という陣容だった。
嬉しいけどこういうの本当に困る。育てるのも大変だし、何より年数ずれてほしかった。しかも2年生にOB西口いるから尚更。
まあ、特能微妙な三嶋捨てる事になりそうだけど 今はレフトに飛んでもう少しだけHR出るようにしてくれて
あとは魔物弱体化して難易度上げてくれればそれでいいわ
とか言ってると斜め上から大胆にイジってくるのが栄冠だけどな 今より打撃難易度上げたらそれこそ自操作はバントと偶然のホームランでしかほぼ点が入らなくなると思うんだが、レフト直されたとしても 県大会決勝で9回にスクイズ決まってどうてーん!と思いきやホームベースまで後一歩のところでランナー止まりやがった
初めての甲子園行けるかと思ったのに
一気にやる気なくなったわほんまゴミやなこのゲーム 昨日始めたがホントひでえなこれ
一年目以外で通算成績が負け越しなんてありえんだろ 本や占い師で性格内気のやつ揃えてみんなセーフティバントできるようにしたら怒涛の快進撃はじめて草
強すぎだろこの戦法
だけど俺がやりたいのはこんなことじゃないんだよな、高校野球の監督っぽいことしたいんだよなあ
普通に打つ方でもやたらとおまかせが結果残してくれるし、ケースに合わせ指示送るとか必要ねえな 2016の最初の頃にはやってた待て作戦でだいぶ安定するようになった。魔物つかうにしても待て作戦は有効だし。 正直バントはあまりしたくない。つまらない 転生のソフバン中田がオートで1回に10点取られやがった
さすがに負けを覚悟したが運よく魔物が出てコールド勝ち
序盤のオート炎上は魔物がないと跳ね返せないわ 何をトチ狂ったのか強豪相手の練習試合で初回に8点も取ってくれたわ 最近初めたけどそんなに酷いの?
全然勝てないと思ったけど野球好きだから楽しんでたど全く上に行けんから心折れたわ サードとレフトに仕事させろ
評判が手のひらクルクルすぎ
難易度はいいので
まずこれだけ直して欲しい 最初はサードにも飛んでたはずなのにアプデでおかしくなったのが闇深いよな http://sbrnnp.com/post-575/
このサイトに載ってる古田とか森をループして出すやつってリセットしてるってことなの? 難易度は別にいいわ
レフト方向の打球が少なすぎるのと打低すぎるのを何とかしてくれ
4回以降どっちにも0が並びすぎなんだよ バグを直すとバグが増える法則
レフトなんてなかったんや 1.00では長打出るんだっけ?
とりあえずアプデでそれに戻せば良いのにな このモードはオマケみたいな扱いだから仕方ないのかな 守備のときに相手チームの選手が表示されるのなんか前作から引き継がれてるからな
直してる余裕がないのかやる気がないかのどっちかやろ 栄冠やめてサクセス手出してみたらこっちよりひどい
☆400が遠すぎる 難易度はええわな
勝てるし
打球がおかしいからな
なんでこんなおかしくできるんだろ 2016なんかメニュー画面で栄冠のアイコン小さかったよな
まさにオマケって感じ
使い回しでとりあえず搭載したるわって感じだろな
コナミ的には栄冠は完成されてるから手を加える必要ないと判断してるんだろ
コナミ的にはな 山内からいくも、稲尾権藤いなくなったあとでは投手がやばいということで、守備安定のために中西でなく吉田を選択。送球Aで最初から肩D守備C捕球Cは強いな。中西がまったくうたなかったら確実に暗黒いきだろっておもった 二遊間>捕手の感覚かな今回は。とてつもなくここの守備力で全然違うわ。それくらいそらすやつ多すぎ。前に送球Eはいれないといってるやついたけど、そんなに送球Eはそらすのか? なんでもないセカンドゴロを大暴投して二塁打にするぞ ゲッツーとれそうなタイミングで遅れてとれないを何回みせられてきたことか 今回前評価DでもBとかで多くない?
DでDとかほぼないな 敵の戦力Aの能力が意外と高くない印象
前作だとスタメンが化物揃いとかだったけど セカンドの送球大事だな
セカンドの糞暴投で何回負けそうになったことか 敵味方問わず送球ミス多すぎでしょ
全員イップスかよ 送球Eをはずすといってるやついたけど、ま露骨にそらすんやろな。二塁ショートは打撃とかどうでもいいから足肩守備捕球にいれるべきかもなあ。
てか山内がCBなのに全然ホームランうたへん。あとからはいってきた吉田はFFなのにホームラン1すでにうってんのに http://orekou.net/i/fagc
高校野球シュミレーションゲーム俺の甲子園
ここから始めるとゲーム内の資金が増えた状態でスタートできるので有利です >>457
というかまず送球パラの上から順に二遊間を決めるのが基本だな
デフォの守備位置なんて無視してるわ 十年目にしてそこそこから弱小へ
2ヶ月くらいは中堅だったんだけどな
どうやって勝つんだよ パワフェスの佐藤太郎君でもこんな送球ミスしないというのに 送球CやB持ちでも平気で送球ミスするよ
暴投率が尋常じゃないわ ゲッツー完成させるのにセカンドがショートにトスしようとして真上に暴投するのマジでやめてほしい。
普通に暴投されるよりはるかに腹立つ 満塁でスクイズしたら、ポップフライっぽくなった。
いつものように全ランナーが足を止めた。
しかし運良く本塁はセーフとなったと思ったら、1-5-4の併殺。無得点。
初めて見るプレー。
満塁でスクイズした自分を責めた。 ランナーが二三塁でショート後方のフライを打ち上げたときになぜか二塁走者が爆走してて三塁までいって二塁に戻ってきた
セーフだったから別にいいけどなぜ走ったw 暗黒期が続いてたけど天才投手の加入で一変したわ
相手チームに転生OBがいっぱいいるのはちょっと腹立つ
こっちは全然来ないのに 2018年以降の方が難易度高いのか
平松と田淵入学してテンション上がってたのに地区の準決勝で負けたわ
相手チームに転生OBの豊田と小久保がいて全然能力上がってないのにメチャクチャ打ってた >>448
ほんとに手を加えてくれなくて良かったのに
余計なことするからな
テンポはやくするくらいで 全員走力Aにして本と占いで内気かき集めて魔物バント作戦したら安定して勝てるようにはなってきた
魔物無くてもバントで転がせば割とミス多いし
やりたい野球はこんなんじゃないけど普通にやってたら勝てないしなんか虚しい
エラーの確率はアプデで補正したんじゃなかったのか 以前は敵側のスタメンが背番号2桁の2年生だらけだったのが
今回は背番号1桁&3年生多めに修正されてる部分はすき >>468
別に満塁でスクイズしてもいいけど、3以下はポップフライを覚悟してやらないといけない
スクイズに限らず送りバントとセーフティーバントもだけど、特に1と2はひどいから
4あってもたまにフライあげる、5は確実って感じ >>473
ようやるな
野球シミュレーションゲーにすらなっていないものを
2016の栄冠が84点なら今作のは12点くらいの価値しかないわ
大幅アプデ修正が来ない限りキチガイ糞ゲー 前評判Aのカンストチームに転生8人いて正直羨ましいわ。
しかもOB勢秋山真弓村田、プロ勢京田内大瀬良坂口T-岡田という豪華な面子だし 一回名門になっちゃうと割と楽になった
名門になってからの5年ほどで3回甲子園優勝で甲子園に出れなかったのら1回だね 抹消 
星野  伸之 
友利  結 
伊藤  智仁 
尾花  夫 
黒木  知宏 
伊東  勤 
掛布  雅之 
川ア  宗則 
真中  満 
・追加 
三浦 大輔 
西口 文也 
川村 丈夫 
山本昌 
松中 信彦 
今岡  誠 
真弓 明信 
中村 紀洋 
小川 淳司 
吉村 禎章  OBループするよりオンストした方がいいと思うねんけど
ずっと同じ選手使うの飽きない? 今回はサブパラ超重要になったのは個性出ていいんだけど
OBによっては使いづらくなったよな 県決勝で相手から見て1点ビハインドの9回1アウト1塁の場面で送りバントしてくるCPUの思考もどうかと思うけど、
それを大暴投して同点&ランナー三塁にしてサヨナラのお膳立てをしたウチのサードはもっとどうかと思う
送球Dをサードにした自分を恨めと言うのか 今回キャッチャーAって弱くないか
キャッチャーDの大差ない気がする 2016は天才型の野手が、現実の清宮みたいに公式戦36ホーマーで卒業していったが
今作は同じぐらいの天才選手が通算4ホーマーとかで卒業していくリアリティの無さ
俺の幼馴染みですら弱小高校で通算5ホーマーしたのに 今までの最高が田口の15HRだったな
打点80くらいまで上がって最高だった 栄冠の試合数なら特能多めの強打者で10〜15本ぐらいのバランスが理想だわ リアルさの欠片もねえやんか栄冠ナインwwww
レフトに打球が行かない、メジャー級の選手が全く打てない、スクイズで点を取るのが基本、魔物人形で相手守備崩壊 とかキチガイか 自チームニゴロ量産
敵チームヒット量産
まじ打たない オンスト前提で作ったモードなんじゃね?って思うレベルなんだが
いい感じに育った選手が自操作で糞ほど頼りないのがほんと腹立つ サードをショートの位置に
ショートは二塁後方に配置したい
誰も三塁線に打たないから全体的に一塁線寄りにしたら固くなるのに クッソ公式戦33連勝で止まったわ
いつのまにかベンチ外のはずのムード×野郎がベンチ入りしてやがった >>495
試合のスコア見てると敵は二桁安打、こっちはノーノー寸前だったとか多すぎる
AランBランならともかくEランにな
あと負ける時がだいたい分かった
オート失点もそうだが、相手Pが2球でポンポンストライク入れてくるとほぼ終了のサイン
勝てそうな時はボールが混じるがいきなりノーツーになったら終了 内野フライがフェアになるんだけどなんでだ
ファールフライは捕ってもファールになっちまう 山内が一年おわりで打点20くらいだったのにそこからまったくかわらず三年の夏まできた。ちなホームラン0。速攻でパワーAにしたのに。
山内のせいで魔物以外だとほんと点がとれん。投手くそだからかなりひやひやだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています