【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527086082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三振率が異常だったちょっと前は有効だったけど今は知らない 勝てない→☆80以下の投手しかこない→打たれる→勝てない→☆80以下の投手しかこない
このループを抜け出す方法を教えてくれ 13年目で転生じゃない初期キャッチャーA初めて見たよ モブでもキャッチャーBやAは来るけどCは来ないんだよな せっかく夏の地方大会の決勝に初めて行ったのに。
初回の自動失点3点が元で負けた。
なんやねん。これ。 地方大会で敵に江夏桑田福留がいてボコボコにされてわろた
3回でオート失点9点で黄金世代潰されて笑えない 転生投手大事としっていながらも、山内中西豊田でいくことをきめた。ま、山内一年目で久しぶりに甲子園優勝できたけど。やっぱまて作戦つええわ。連打なんてそうはできんからなあ 2016並のバランスに戻してくれたら、ブラバン買ってやるから
次のアプデで栄冠のバランスも頼むわ
レフト方向問題のせいでやる気が起きん >>362
頑張ればどうにか出来るんじゃないか?俺も諦めてたけど対戦で全員☆900台のチーム見てまだまだやれると思ったよ。 サブポジ持ちのピッチャーって
野手能力が普通に野手できた選手より高い確率が多い気がするんだけどきのせい? 2016ってエンドランと魔物で簡単に勝てすぎたな
魔物は健在だけどエンドラン弱くなってよかったわ 相手側も通算二桁の四番がしれっとスクイズしたりするな
倉野がドラゴンボール集めた世界線が今回の栄冠ナイン エンドランの使い道ってあるのかね
一度も選んだことがない 本増やすのってpsvitaじゃできないんだよね確か エンドランはファウルばっかりだから使わなくなったな レフト線、ライト線の視点が変わる打球って
切れずにフェアになることあんの? 魔物無いとマジ勝てない
ランクDだったのに春甲子園優勝できたし
なお夏はラッキーしかいなくて3回戦敗退 >>382
甲子園でライト線のやつがフェアになった事はある
レフト線はない 金特厳選で5回くらいリセットしたデータを間違えてアップロードしちゃって1FFCFFGみたいなゴミが量産されてしまった
甲子園前やし諦めて挑んだら優勝したわ、次の大会は準優勝だったけど 新入生にキャッチャーAめっちゃ出るな
三年連続で出た 魔物使う→ファーストが前に弾く→踏みなおしてアウト
これがあまりに多い
やっぱ魔物はセーフティバントありきだわ こっちのミートパワーSSが最終的に二桁も打てていないのにモブ高校に数人二桁が居ると何とも言えない気持ちになる >>387
魔物使ったとしても、同じ理由で右方向への打球は極力避けたい
かと言って引っ張り流しで指示通りの方向へ飛ぶとは言い難いし、送りスクイズはよく一塁に転がすからダメ
だから必然的に走力上げて三塁へのセーフティーとなる、仕方ない エンドランはな〜試してないが
積極打ちが地雷になった原因が 相手投手のボール球比率上がったことだとおもうので
コントロールいいPがストライク高確率で投げてくるタイミングで仕掛けたらなんて想像はしている
が まぁつかわないよね足早いバッターのセーフティのがタイミング無視で成功率高いから 秋の県大会一回戦でAランクで何とか倒したのに、地区大会で倒した高校がもう一回出てくるとか氏んでくんないかな?
ゴミすぎる >>391
県代表は複数校あるから負けてても地区大会に参加できる定期 >>392
夏の県大会で同じ高校と2回当たったんだがこれも仕様? これpsvitaだったら天才リセマラを繰り返すのが限界だよね? 本増やせないみたいだし。 >>394
マジかw
>>391
俺もたった今同じ状況になったわ
ただでさえ秋にAランとかインチキなのにそれが2回も出てくると腹立つよな 対戦相手の前評判を見れなくして出るかわからん次回作で見れるよう復活商法するんやろなぁ てか、名門なのにド素人みたいな能力で入学してくるのやめてほしいわ 佐藤ってよくわからないOBきた。しょぼい外野だけどパンチ佐藤なのかね? >>394
なんか公式で声明出してたようなとおもって調べたら1.02パッチノートで書いてた。
同じ名前の高校が複数登場することがある現象を修正
すでに設定されてしまった高校名は変更されません。
都道府県の変更あるいは年数経過によって、次に高校名が変更される場合に同じ名前の高校が出なくなります。
つまりほっといてもそのうち直るって事だな 転生で1年目から弾道4パワーAパワヒ広角とかあってもHR5本未満で卒業
バグかな? >>402
俺の場合はパッチ当てた後で都道府県変更もした後でおこったから
あと何年かまわさんといけんのかな >>401
外野手のOBで佐藤なら元西武の佐藤友しかいないはず。サブで二塁三塁持ってて特能もそこまで悪くはないが…よくもないな
>>403
修正しました(修正したとはいってない)ってケースも頻発してるからその一つかもしれん 魔物とラッキーボーイ、どうなったら魔物になるんよ?わからん。 >>406
2年で30%、3年で50%だったような
間違ってたらすまん 転生OBが性格天才肌だったんですがこの場合天才だと通常よりさらに能力上がったりするんですかね? >>409
能力の伸びはよくなるんじゃない?
初期能力は変わらん >>409
初期能力は変わらない
とはいえ天才は育つから問題もない >>410
>>411
即レスありがとうございます
純粋に成長しやすい分ラッキーって事ですね
欲を言えば転生と天才で別に来て欲しかったような気もしますがw >>412
まあそっちのが良いよな
悪くはないけど転生OBの天才肌はなんか損した気がして 初心者です、全然勝てません。
10年間で春の甲子園1度出たきりその後もそこそこと中堅を行ったり来たりで勝てません。アドバイス下さい。あと、白土から黒土に変えるのはどうするんですか? 2016の時と違いすぎて驚いてるんだけどなんか打撃変じゃない?ピッチャーゴロとか変なゴロが多いような…個々の能力上がればなくなるのかな? 初めてやる人はこんなバグゲーで栄冠ナイン嫌いにならいでほしい 自操作の采配で得点するための能力じゃなくて自動進行で得点をするための能力だよ 自操作で運良くノーアウト2塁の場面が来たらバント2回で1点
これを淡々と繰り返していくゲーム
選手の思考ルーチンなど、試合中の采配システムが大幅に改良され、試合の状況に応じた采配の見極めがさらに重要に!なった結果がこれ >>408
>>407
さんきゅー!そういうことなんだね。理解できました。 試合のバランスは毎作違って当たり前だから別に問題ないけど
レフト打球だけはどうにかしてくれないとな 25年目くらいでようやく名門に
そこから5年くらいプレイしたら魔物も使いつつだけど通算打率3割ちょいは打てるようになったかな
レフト方面に飛ばないってことで基本的にライト方面狙うようにしたりチャンスとか特能を重視する采配にしたのも良かったかも 新入生投手3人がDeNA三嶋OB川村天才という陣容だった。
嬉しいけどこういうの本当に困る。育てるのも大変だし、何より年数ずれてほしかった。しかも2年生にOB西口いるから尚更。
まあ、特能微妙な三嶋捨てる事になりそうだけど 今はレフトに飛んでもう少しだけHR出るようにしてくれて
あとは魔物弱体化して難易度上げてくれればそれでいいわ
とか言ってると斜め上から大胆にイジってくるのが栄冠だけどな 今より打撃難易度上げたらそれこそ自操作はバントと偶然のホームランでしかほぼ点が入らなくなると思うんだが、レフト直されたとしても 県大会決勝で9回にスクイズ決まってどうてーん!と思いきやホームベースまで後一歩のところでランナー止まりやがった
初めての甲子園行けるかと思ったのに
一気にやる気なくなったわほんまゴミやなこのゲーム 昨日始めたがホントひでえなこれ
一年目以外で通算成績が負け越しなんてありえんだろ 本や占い師で性格内気のやつ揃えてみんなセーフティバントできるようにしたら怒涛の快進撃はじめて草
強すぎだろこの戦法
だけど俺がやりたいのはこんなことじゃないんだよな、高校野球の監督っぽいことしたいんだよなあ
普通に打つ方でもやたらとおまかせが結果残してくれるし、ケースに合わせ指示送るとか必要ねえな 2016の最初の頃にはやってた待て作戦でだいぶ安定するようになった。魔物つかうにしても待て作戦は有効だし。 正直バントはあまりしたくない。つまらない 転生のソフバン中田がオートで1回に10点取られやがった
さすがに負けを覚悟したが運よく魔物が出てコールド勝ち
序盤のオート炎上は魔物がないと跳ね返せないわ 何をトチ狂ったのか強豪相手の練習試合で初回に8点も取ってくれたわ 最近初めたけどそんなに酷いの?
全然勝てないと思ったけど野球好きだから楽しんでたど全く上に行けんから心折れたわ サードとレフトに仕事させろ
評判が手のひらクルクルすぎ
難易度はいいので
まずこれだけ直して欲しい 最初はサードにも飛んでたはずなのにアプデでおかしくなったのが闇深いよな http://sbrnnp.com/post-575/
このサイトに載ってる古田とか森をループして出すやつってリセットしてるってことなの? 難易度は別にいいわ
レフト方向の打球が少なすぎるのと打低すぎるのを何とかしてくれ
4回以降どっちにも0が並びすぎなんだよ バグを直すとバグが増える法則
レフトなんてなかったんや 1.00では長打出るんだっけ?
とりあえずアプデでそれに戻せば良いのにな このモードはオマケみたいな扱いだから仕方ないのかな 守備のときに相手チームの選手が表示されるのなんか前作から引き継がれてるからな
直してる余裕がないのかやる気がないかのどっちかやろ 栄冠やめてサクセス手出してみたらこっちよりひどい
☆400が遠すぎる 難易度はええわな
勝てるし
打球がおかしいからな
なんでこんなおかしくできるんだろ 2016なんかメニュー画面で栄冠のアイコン小さかったよな
まさにオマケって感じ
使い回しでとりあえず搭載したるわって感じだろな
コナミ的には栄冠は完成されてるから手を加える必要ないと判断してるんだろ
コナミ的にはな 山内からいくも、稲尾権藤いなくなったあとでは投手がやばいということで、守備安定のために中西でなく吉田を選択。送球Aで最初から肩D守備C捕球Cは強いな。中西がまったくうたなかったら確実に暗黒いきだろっておもった 二遊間>捕手の感覚かな今回は。とてつもなくここの守備力で全然違うわ。それくらいそらすやつ多すぎ。前に送球Eはいれないといってるやついたけど、そんなに送球Eはそらすのか? なんでもないセカンドゴロを大暴投して二塁打にするぞ ゲッツーとれそうなタイミングで遅れてとれないを何回みせられてきたことか 今回前評価DでもBとかで多くない?
DでDとかほぼないな 敵の戦力Aの能力が意外と高くない印象
前作だとスタメンが化物揃いとかだったけど セカンドの送球大事だな
セカンドの糞暴投で何回負けそうになったことか 敵味方問わず送球ミス多すぎでしょ
全員イップスかよ 送球Eをはずすといってるやついたけど、ま露骨にそらすんやろな。二塁ショートは打撃とかどうでもいいから足肩守備捕球にいれるべきかもなあ。
てか山内がCBなのに全然ホームランうたへん。あとからはいってきた吉田はFFなのにホームラン1すでにうってんのに http://orekou.net/i/fagc
高校野球シュミレーションゲーム俺の甲子園
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