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実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0b-KY9h)
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2018/05/24(木) 11:17:02.41ID:tc1NQB3L0
◇公式サイト(ペナント)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/pennant
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
https://www.konami.com/pawa/2018_support/faq/pawa2018/jp/ja/ps4/category?category=pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro

◇前スレ
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525441599/

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
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0881名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-vi43)
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2018/06/13(水) 06:25:43.32ID:9yDfx4bpx
ケガ多いにしてるけどケガ人あんまり出てこんな。しても2、3日のケガばっかり
大ケガとか5年たったけどまだ一度もない。たまたま?
0882名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-vi43)
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2018/06/13(水) 06:36:23.04ID:9yDfx4bpx
>>873
対左はいいとしてキャッチャーの高い選手を固執しすぎるの直らんかな
キャッチャーCがいる限りDやEの選手は一生2番手か2軍で飼い殺しになってしまう
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-abwI)
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2018/06/13(水) 07:11:32.02ID:6Z5U+Xhgx
年単位の怪我は見たことない
0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11d9-OONQ)
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2018/06/13(水) 12:39:59.25ID:8sT/xRqq0
菅野智之(36) 防御率1.20 20勝2敗 先発登板25 完封8 完投14 最多勝、最優秀防御率、勝率1位、沢村賞

なんで衰え始めてからキャリアハイ出してんだこのおっさん…

やっぱ青特山盛りは大正義だわ
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3db-r3Hc)
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2018/06/13(水) 17:22:54.71ID:R+bzxYM70
育成がスムーズにいきすぎなのがちょっとリアル感ないわ
もうちょっとスペ体質な選手増やすとか
走力上げたらパワーが落ちる可能性あるとか
あってもいい気がする
誰でも固定してれば最強選手になって余裕で2000本安打とか達成しちゃうし
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b3-fhR1)
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2018/06/13(水) 18:30:10.66ID:2YwSdy8a0
流石に成長しすぎるから自チームも他チームも自動使用オフにして使わないようにしてるわ
せめて成長する能力がバラけたり解放難易度が上がればいいんだけど
3安打でプラス5、30安打でプラス5、100安打でプラス5みたいな選手くっそ多いから1年で別人になる
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11d9-OONQ)
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2018/06/13(水) 19:14:58.26ID:8sT/xRqq0
難しい実績解放したら能力10近く上がるとか、成長タイプが変わるとか、コーチ能力解放とかにして、簡単なのは誤差くらいの能力上昇しかしないってなってればいいんだよな

現状簡単なので能力上がるの複数持ってるやつがヤバい薬使ってるレベルで成長するし
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93c9-I53U)
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2018/06/13(水) 19:33:25.44ID:BslPVCl50
初安打とか簡単なので☆☆☆の+10↑とかあるから良し悪しだよなぁ…
攻略本情報でまだ見た事ないのは
能力タイプ打撃型、俊足巧打型、俊足好守型、万能打撃型、万能走守型に進化 ☆☆
成長タイプ普通、晩成に変化 ☆☆
成長タイプ超晩成に変化 ☆☆☆
覚醒確率アップ ☆☆
覚醒条件回数+1 ☆☆☆
育成分析確定☆☆
練習、記録クリア条件見極め ☆☆☆
取得潜在能力アイテム見極め ☆☆☆

まだ試行回数は少ないけども本当に存在するのかねこれ
0918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b3-fhR1)
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2018/06/13(水) 23:18:55.48ID:2YwSdy8a0
7年目じゃね
0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99c9-VwP3)
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2018/06/14(木) 06:08:18.09ID:+mJ0Fsso0
>>917
現実なら翌年メジャーだな
そして大して働かずに肘やってトミージョン→なんJでアンチ歓喜
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sad6-XfQc)
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2018/06/14(木) 07:58:12.76ID:r5IQtWXRa
松井裕樹の潜在能力が 最優秀中継ぎ5回 200HP 300奪三振で 晩成型へ変化だった。5回は多すぎじゃね。
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-+r8L)
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2018/06/14(木) 09:48:00.62ID:HAO3Dr8Ja
コーチ・監督の金能力ってランダムで決まってる?
ランダムならリセットで厳選したいが
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-2ITt)
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2018/06/14(木) 09:55:16.13ID:tYCgcFl+p
>>925
条件達成した後は確率っぽい。毎年契約更改は最初にオートで他球団の放出選手確認した後にリセットして、手動でそれに合わせて人数調整とかしてるけど
毎回最初のリセットする前にうちの由伸監督は黄金の右腕やら若手育成覚えるのにリセット後には覚えないとか難い事やってくれてるし
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-F1Eq)
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2018/06/14(木) 13:09:16.61ID:NrFdOijkd
能力アプデではないな

ペナント
・「軍・オーダー思考設定」へ疲労に関する項目を追加
・自分のチームの選手が契約更改後に勝手に3年の複数年契約してしまうことがある現象を修正
・年俸ランクCの選手を獲得したにも関わらずFA補償で選手を獲られてしまうことがある現象を修正
・使用できないアイテムがチャレンジで獲得できる現象を修正
0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 462a-JMMd)
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2018/06/14(木) 13:25:20.26ID:11BgM5NV0
能力アプデきても交流戦前のやろ
だからヤクルト投手陣はそこまで変わらないぞ
0936名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-EO2F)
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2018/06/14(木) 15:29:15.08ID:AhcgkmFXd
失投減るならいいね
走塁はどう調整するのかな。アウトのタイミングでも塁回る今作は割と好きなんだが


共通
守備走塁の動きなど試合バランスを調整
スタミナ低下時の投球に対する影響(失投を含む)を調整
出番設定が正しく動作しないことがある現象を修正
COMが選手交代する処理を調整
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e566-5Kgj)
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2018/06/14(木) 17:03:34.89ID:wnhqt7xA0
疲労考慮と失投の調整は嬉しい
やっと疲労オンにできる
0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd2a-fs8B)
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2018/06/14(木) 17:25:44.44ID:XCOjqNAU0
まぁゲージは目に見えてるし、黄赤か割合溜まったらスタメンから外すとかになると思うしそこは分かりやすそうだけど、どこまで回復させるかをちゃんと出来るのかが問題かな
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed6a-VwP3)
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2018/06/14(木) 17:41:08.72ID:MnwBeDAg0
やたら低い打力の岡本や結構打てるロサリオなどにまだ付き合わなきゃダメってことか…
まあそれは仕方ないとして野手のチャンスと左投手の下がりやすさっぷりがそのままとなると残念だ
0947名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-o1zA)
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2018/06/14(木) 18:18:56.44ID:Cs9jH+d9a
むしろ今まで疲労AIがなかったのにびびるわ
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b3-ygV3)
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2018/06/14(木) 18:38:10.89ID:pdDazQxS0
これだけずっとスタミナ早く減りすぎって言われてるのに全く治すアナウンスないってことはKONAMIはこれが正常だと思ってるんだろうか
個人的にスタミナSなら4失点完投くらいはしてほしいんだけど
0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9dd-o1zA)
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2018/06/14(木) 19:12:12.53ID:vfH5Cl+K0
出番プレイやスキップやとアホほど完投して中継ぎの存在意義が
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-oq+n)
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2018/06/14(木) 20:06:08.23ID:nQXgLhDqa
打高を防ぐのにオートでコントロールが成績に影響しやすいようにすればいいだけなのに
チャンス対左下がりまくるようにして対策ってのがなあ
現状オートだとコントロールが意味ないのでCPU同士のオート対戦ではコントロールよくて
特能少ない投手が燃えまくって打高になってる
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b3-ygV3)
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2018/06/14(木) 20:43:52.63ID:pdDazQxS0
それでも十分やろ
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5995-+Lhx)
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2018/06/14(木) 21:39:15.57ID:nbNadIyK0
>>956
おぼろげな記憶だけどプロスピだと
疲労が溜まった時に何もしない、二軍に落とす、スタメンから外すってあった気がする
せめてそれくらいはできるようにして欲しいよなぁ
間違ってたらすまん
0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99c9-/3P6)
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2018/06/14(木) 23:02:36.19ID:OE9vxQeT0
それより疲労が溜まった時点で先発外すだけが簡単な気がする
まあ、蓄積疲労が満タンになってもほったらかしってのがなくなるだけでも改善だけど

すごく低次元のレベルの話だけど

疲労小の設定でプレイするのが一番無難だよってアプデになる気がする
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-M7oz)
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2018/06/14(木) 23:34:52.62ID:wW1Aac/ea
そもそも疲労に関しては怪我率だけでいいと思うんだけど
それか疲労が溜まっていくにつれ絶好調、好調にならないようになるとか
常に絶不調ってのが成績がおかしくなる原因なんだし
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99c9-/3P6)
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2018/06/15(金) 00:14:54.48ID:vFdmlWnd0
まあ、疲労については自作までの課題だろうね
出ればの話だけど

てか、今作のペナントの目玉のくせにこの体たらくってのが、コナミの自商品に対するプライドの現れなんだろうけど
0966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9dd-o1zA)
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2018/06/15(金) 00:24:26.86ID:13XLnnsF0
なにがびっくりって
散々疲労システム導入しましたとかいってcomの疲労に対するAIがなかったことだろ

プロスピだって疲労が溜まったらスタメンから落とすとかやってたはずだぞ
0968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-JZuH)
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2018/06/15(金) 01:01:47.30ID:A5AVeZx3a
打撃パワフルだと落ちる球ない投手がボコられる。
バットに当てられたら運ゲーだから、三振取れないと厳しい。
あと打たれた瞬間の打球コースと守備画面の打撃コースが微妙に違う気がする。
0969名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-EO2F)
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2018/06/15(金) 01:11:19.34ID:LSqyab4od
そういう時は緩い変化球をストライク→ボールで見せた後に緩急効かせたストレート勝負
球の真ん中がストライクゾーン低めのラインに重なるくらいがcomの弱いコース
見逃し三振したり、差し込まれて打ち取りやすい
0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81c9-cq14)
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2018/06/15(金) 07:08:25.18ID:e4IQsIj90
2.3.4番が助っ人で
1.2番が2人とも60HR打ってるわ
3.4番は40HR程度の優良助っ人
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。