実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チラ裏はまだええとして書き方がキモすぎる
とにかくキモい
やけどミヨってそんな打つか?介入してるだろ
こっちの世界線やと打率0.090とかやぞ まじで、監督プレーの死球問題早く解決しろよなぁ
毎回、死球で試合展開が壊れていくのだけど・・・ なんか昔ながらのオタクって感じで天然記念物だと思う 優勝→セーブしないでやめる→ロードしてまた優勝ってやると、
チャレンジのペナント優勝また達成したことになるし、プレイ記録詳細の優勝回数とかどんどん増えてくね
優勝してそこでやめて、1年終わるまでやらなかったデータとかあるから、プレイ年数より優勝回数の方が多くなっちまってるわ 巨人の、若林って外野守れないね?
アプデで追加来ますかね? アプデ来たら若林は外野付くだろうな
適正低いだろうけど
巨人だとあと田中俊の外野も付くか 軽く炎上しててワロタ…。
夜勤明けで寝る前だったんだ。許してくれ…。 >>710 みたいのは ゲームやる資格 洋梨だなw お前は総理大臣か! 女子チームって投手足りなくて疲労であぼんだよ
↓敗戦処理が圧倒的に足りない
20000 00090 00520 関係ないけどユーチューブに実況動画あげてる人のほとんどがドラフトで興奮気味になっててめちゃくちゃキモイ 質問なんですけど、今のバージョンって普通にペナントできます?
なんか以前は坂本バグとかあったみたいだけど…
打高になるのが嫌なんだけどなぁ 坂本バグはむしろ打低になるバグ
今は安心の打高になるから。特にパは一年目からもう半端ない 長打高だから安心(?)して
采配が思い通りにならないのはいつもの事 えぇ…まじすか
三割バッターだらけのリーグつまらないから打低になってほしいのに… >>697
地元の千賀ノーチェックだった中日のスカウトは怒られたらしいからな それでも中継ぎに球持ち、投手威圧感あたりを量産させたら
一軍リリーフが敗戦処理含めて防御率全員0~1点台の恐ろしいチームになったよ
なお先発の防御率 監督モードやってると投高がやばいんだが…
一年目今永ウィーランド東が一点代前半で防御率トップ3 次のアプデで監督試合の調整もしてくれると
もう少し楽しめるんだが…
期待出来なさそうだね 1年目のセなら防御率1点2点台多めで比較的投高なんだけどな。パだけ最初からおかしい 人それぞれ考えが違うと思うから聞きいてみたいんだけど、投手能力を無視した場合で打者がどのくらいの能力値でどのくらいの打率が理想? 3割打者が5人前後のバランスであって欲しい
なのでミートBで3割切るか乗るかぐらい ミートAで首位打者争い常連
ミートBでたまに三割
ミートCはよっぽど確変しない限り三割いかない
こんな感じ
三割打つこと自体が首位打者争いくらいがいい ミートBは3割常連で年によっては首位打者争いしたりなったりで丁度いい感じする
Cは.280〜.305、跳ねて.320とかの確変とかで
とここまで書いて思ったけど今はSあるの忘れてたわ
でもやっぱりC以上なら3割は乗るよって感じが良いな そもそも簡単に連続三割打つ事がもう現実味ない…
現役で連続三割とか柳田と鈴木誠也の二人しかいないのに そのための坂本バグだったんじゃねーかなとかいうクソみたいな憶測 鈴木誠也が25年に.384とかいう異次元記録した時は笑ってしまった 不調や疲労で成績が変動するのはいいんだけどさ
問題は成績が変動することじゃなくて疲労に対してcomが適切な手を打てないことだろ
疲労回復力とかもプロスピみたいに可視化してくれたらよかったのに 現実味ないかもしれんけど首位打者が毎年.310台だったり三割台がリーグに3人しかいないとかだと成績眺めてて面白くなくない?
個人的には投打ともに上位数名が衰えるまで毎年ハイレベルな争いしてほかは確変がたまに顔を出すってのが理想だと思うんだけど
てか今回今宮めっちゃ打たない?対左B流し固め全部持ってるからなんかね >>791わかりましたありがとうございます。
パワプロやってるけどペナントで最下位なんて始めてだわ。
最後のほうは打たれるのはマシソン、カミネロで防御率は二桁行っている。
改善作は何かない? カミネロはともかく衰える前のマシソンとか無双するタイプだと思うけど
巨人の場合数年して田口と畠その他が育てば先発は何とかなるから打線をどうにかすれば普通に強いと思う。坂本がとにかく1年で離脱したがるのがな… 外野手とろうとおもったけど146AC↓6→2とかいう化け物きたから迷う ちょっと待ち球するだけで相手先発が5回持たないのなんとかならんのか 1年目から先発5番手なら任せられるような大卒投手をドラ3で取れるとテンション上がるな
縛りプレイしてたから普通にうちではエースやわ(尚安定の早熟 >>824
それってどのくらいの能力?
特能とかは特になし? 積極盗塁は実はとても重要な特能だからな。持ってるベテラン見かけたら即スカウトもん 栄冠で999999パワポイント貯めてからペナントやるんだぞ 普通の割合を増やしてほしいな
早熟(超早熟)多すぎてキャンプで萎えちゃう まあ実際、高卒でプロ入りするレベルの選手が早熟なのは間違いないしな >>832
大卒や社会人より若いし、まあ多少はね?
その為の逸材判定なんだろうな。まあ逸材言われても大抵は普通でしかないんだけど シミュレーターとして使えるようにならんものか
ベスプレも好きだったけど、より選手の個性が出せるパワプロのオーペナを長年楽しんできたけど
年々シミュレーターとして糞化してるような気がするわ シミュレータとしてなら無量のペナントスピリッツの方が優秀だぞ
英語でも良いならOOTPが最強 >>825
145kmスタ62コン56スライダー3チェンジアップ2特能ピンチC以外はオールDで赤青なし、だったかな 数年間防御率2〜3点の間で全盛期に比べてイマイチな成績だった菅野が田口、畠がFAして抜けた瞬間にまた無双し出して笑う
若手と仲悪かったのかな? これ30年終えたらそのチームでまたペナントできる?
もうすぐ30年になるんだけど楽しみな晩成型新人がチラホラいるんだよ… >>841
30年目にチーム保存すればプレイ自体はできるよ
けど、各選手の記録やこれまでの殿堂選手とかは全て消えるから、有望な選手の実績も中途半端にはなっちゃうね 外人野手当たり多いな
セパともに本塁打ランキングトップ5外人が占めてるわ
日本人もっと頑張れよと思う 発掘調査ASの外人スカウトに、外野とパワー指定したらウンコみたいのしか連れてこない
内野手じゃないといいヤツ連れてこないのかな? >>843
ほんと通算成績消されるのさえなければなあ >>845
うちのチームじゃないけど、今のプレイの横浜の外野手は威圧感自力習得する化け物だぞ 外野手でも他球団見てるとガンガン強いやつ引いてるな
ロメロみたいに走攻守揃った奴もたまに見るわ ないと思う
代わりに判明するまでの能力マスクが付いた感じだし >>853
コーチの能力低いだけじゃね?おそらくとかだろうだと間違えてる時あるぞ 発掘しそびれた二刀流選手が最低年俸で捨てられるの見て確認したら野手能力ACACFFでチビッたわ
即外野転向させてリードオフマンになってもらったけど今作COMの起用設定って二刀流に厳しすぎるんじゃね?
https://i.imgur.com/ISjtJyv.jpg
https://i.imgur.com/bQ0JKDv.jpg ドラフトで取った選手の能力っていつになったら判明しますか? 投手の対左打者って試合結果で変動する?
打者のチャンスF→Eになったのは見たんだけど、
どう考えても抑えてる投手の対左打者がいつまでたってもFのまま… 全員が架空選手の時が一番面白いわ
オフシーズンは脳内で架空選手が出演する番組とか特集とか想像してしまうし
シーズン中はマスコミや5chやなんJの反応を想像してしまう 【プロ野球/交流戦】日ハム『カイエン青山』こと斎藤佑樹、阪神戦・30歳初登板は4回8安打7失点でピシャリ!6四球ホームラン2本献上の力投★2
http:// hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528805369/ >>864
変わるはずだよ
2016では
2018の攻略本手元にないけど、そこまで大幅に変わってなかったなず 敵チームの1軍メンバー見たら捕手一人しか登録してないチームばっかやな
どうりで酷い打率なのに規定に到達してるわけだ 自動入れ替えオフにしてるのに2番手の控え捕手を勝手に二軍に落とすガイジCPUと
一軍ロック忘れたアホな俺のコンボにより
正捕手がケガして10日間キャッチャーE以下しか出せる捕手いなくなった俺の話をする?
なんでCPUは一軍に捕手一人しか置こうとしないんだよアホか >>865
内野をいつまで使っとるんじゃー
と叩かれているんですね >>869
入れ替えオフにしても勝手に二軍落ちてるよな
結局全部ロックするだけだけど
あと代打要員に設定していても違う奴が代打に出てて全く使かってもらえない
代打要員はミートFパワーC プルヒッター 逆境 チャンスB 対左Cです
出番プレイで贔屓したいけどDDの守備固めが代打に出ちゃう><
かといってDD守備固めを落とすと守備要員兼絶不調サブが消えるから悩ましい >>871
そこまでコナミに期待するのは酷な気が… CPUはちゃんと成績出してるのは完全無視、
特能もキャッチャー対左以外は完全無視だから
成績出せるのにCPUに異常に嫌われてる選手を使わせるのは設定に工夫が必要で苦労するわな、特に野手 20年以上野球ゲーム作ってるのになんで未だにこんなアホAIしか作れないんだろう
不思議だ ベストナインのDHを
.269(509-137) 37 91 ops.877 優勝チーム
.258(519-134) 29 80 ops.802 優勝チームと44G差
これで後者が取ったのほんと謎だ vita版で監督プレイ中、満塁ホームラン打った直後に音声がすべて消えた…
スリープして復帰させたら治ったけど 難易度めちゃつよでも手動プレイやったらどこ投げても打たれるやん >>878
出番ピンチかチャンスでやったら毎度ボコられて泣いた
打撃は楽なんだが ケガ多いにしてるけどケガ人あんまり出てこんな。しても2、3日のケガばっかり
大ケガとか5年たったけどまだ一度もない。たまたま? >>873
対左はいいとしてキャッチャーの高い選手を固執しすぎるの直らんかな
キャッチャーCがいる限りDやEの選手は一生2番手か2軍で飼い殺しになってしまう >>881
俺も今8年目だけど大怪我一回も見てないわ。2017はアホみたいに大怪我多かった気がしたんだけどな。大怪我見た人居るかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています