実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part3
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なんで栄冠みたいに永遠に続けられないんだろう
ずっと前から言われてることなのになぁ >>225
分かる
あと源田とロッテの荻野田村にボコボコに打たれるなあ
セ・パ交流戦のセリーグがぬるすぎるわ 日程で2週間ずつくらいスキップしてる
たまに高速試合 手動でやると、勝ちすぎて申し訳ない(笑)状態になるんで
ビジターゲームでは7回ぐらいまで自動 皆海外留学の期間って気にしてる?
長い方が良いって聞いたからとりあえず100日以上になるようにしてるんだけど
そもそも最大何日なのかもわからないけどさ 手動はピンチャン1択だな
全手動だと四球と三振が殆どないからつまらん >>236
★留学の日数や効果について
ヨーロッパリーグ、アフリカリーグ、コリアリーグ、アメリカリーグ、メキシコリーグは留学の日数によって効果が変わる。
留学の日数が長いほど選手は成長して帰国する。
チャイナリーグ、オーストラリアリーグ、ドミニカリーグ、ペナン島リーグは日数の影響は受けない。
どのリーグを選んでも留学日数は100日ー200日となる。
検索すれば元のブログが引っかかると思うがURLが貼れん
今回も変わってなければこうなってるんじゃないか >>238
ありがとう!
こんな決まりがあったのは知らなかったわ まあ日数は変わってるかもしれないが
日数が影響する留学先は変わっていない
かもしれない >>239
早いとシーズン開幕10日後くらいに帰ってきてくれるね 確かに今作は留学期間短くなってるな
キャンプの地点で110日くらいが最長だわ 留学期間めっちゃ短くなってるよな
場合によっては開幕前に帰ってくるし批判されてたから日数短くしたんじゃね?
それはそうと明日辺りに攻略本出るからそれで確認するのが一番だけど シーズン中にチーム離れて留学してるとか変な話だもん
そりゃチームが行けって指示したからなんだろうけどなにもシーズン中に行くこたない 打球よく飛ぶはあまり飛ばないってオーペナでも関係あると聞いたけど本当?
筒香が毎年40号打ってて現実味無いからあまり飛ばないにしようかと思うんだけど 効果あるのって普通試合とかじゃなかったか?確か強さ設定とかもオートだと関係なかった気がする フルで手動や監督は面倒だからお気に入りが先発の時だけ監督かな
でもスキップだと補正酷いからなぁ
球団のグラフの奴で投手1位守備走塁2位打撃11位の守備型チームなのにスキップオンリーだと先発陣、ほとんどが防御率5点台で草も生えねーぞ まじか、
主に観戦メインで、大量点差になったら高速にしている俺は異端? >>244
明日なの?
2016の時と比べたら早いね
買うのならペナント関係、どういった項目が掲載されている教えて! >>251
観戦は2017だと難易度普通に固定されるからヒットが多くなるって聞いた事ある
だから普通試合オートで打撃つよい投球パワフルとかでやってみてたな。効果はよく分からないけど 打撃強い以上にするとアホみたいな乱打戦にならんか?
打撃ふつう 投球つよい 走塁守備めちゃつよ が割とバランスいいわ >>254
投球パワフル、守備走塁めちゃつよくらいで抑えられないかなって思って
全体的に下げてみるのも良いかもな 久しぶりのパワプロでペナントを20年回した
若手の覚醒が昔のパワプロに比べて減った気がする 投球はパワフルにしないと四球減るからこれだけは固定 途中出場したコンピューターの広島新井がそのままセカンドに付いたんだが・・
控えに西川居たのに・・ 清田がセカンド守ってるから適性あるのかなと思って見たらなくて驚いたことはある
それでなくで前作から中村晃DHのデスパイネセンターとかしてたけど >>222
自分で操作してるチームでそんなことしないといけないのかなあ
オリジナル選手だけでのんびりやってたらシーズン終わりに外人籍がいきなり退団したりなんか不自由だ そういやサブポジずっと守らせてると適正上がっていくのって無くなってる?
キャンプでしか適正伸ばせないの困るわ >>262
大分前から無いぞ
今回COM球団のキャッチャーめちゃくちゃだな。オープン戦で技能Dまで上がるのは前と変わってないけど、キャンプでも上がるからすぐにD以下が消えるな >>263
トン
サプポジ上がらんから年数経つ毎にカツカツになるな
それにしてもスキップ補正酷ない?
149CB総変9でキレ◯一発だけの上沢が防御率6.5で打たれ過ぎて乱調付けられた(´・ω・`) >>256
試合経験値あると思ったんやろなぁ…
そんなもん今のペナントには無い、練習でしか成長しない
例外として能力覚醒と潜在能力アイテムがあるけどな 前夜祭で疲労の溜まり具合には年齢、スタミナ、回復、怪我しにくさ、調子安定が影響するって言っててるけど
どのくらい変わるもんだろうな >>268
おっさん達はアホみたいに溜まるな。疲労少ないでやってるから流石に一年スタメンでもマックスになってるのは見たことないけど、それでも真っ赤になってる
あと上原とか前半戦中継やってたら速攻で真っ赤になる ドラフトで取った新人が披露バー赤くなってるのはなんか違和感ある >>270
年齢が相当影響度高いのは明らかだな
ケガとか回復の影響度はどんなもんなんだろうな 回復低い先発はスタミナ回復し切ってないのと合わせてちょっと他より溜まりやすい気がする
しかしこれCOMの思考に疲労が入ってないのはアプデでいつか直るのかね? 今回のレベルだと攻略本出たって、たぶんその後のアプデで変わる部分かなりあるだろうからなぁ
ペナントで言えば金能の取得条件とかは変わらんだろうけども >>265
ええ、ないのかよ
試合出しても成長しないなとは思ってたんだよな
たまに覚醒するけどホントたまにだし
パワポタ3以来だからなんもわからん 横浜濱口が、9回ワンナウとまでノーノー、逆転サヨナラ2ランで敗戦とかいう斎藤雅樹みたいなことをやらかした…
落合役はロッテ鈴木というなんとも微妙な 投手威圧感をネズミ講形式で中継ぎに付けていくと
大正義になるな 入団時138BSシュート3で18歳くらいのオリ選手の成長矢印が球速にしか出なくてキャンプで新球習得もしてくれなくて2年で球速2キロ上がっただけになってる
どうすればいいんだ… >>278
晩成の可能性を信じる…
いっそ二刀流とか野手転向するとか >>279
野手能力はぐう微妙
先発事情が厳しい訳じゃないし晩成を信じて我慢してみるわ、ありがとう 三年目あたりでマギーが衰え出した巨人の絶望感と、めちゃくちゃ頼りになる長野にビックリする。なんか久しぶりに長野が強くなった気がする
坂本さえFAしなければ悲観する事も無いんだけどなー… >>282
そういう細かいとこに気配りするより、他にやることあるだろうって思う フリーズ多すぎて萎えるわ
混戦でものすごい楽しかったのにまたやり直しか まだフリーズしたことないな
どんな場面でフリーズした? 5chとかで言われてるバグってどの作品でも何一つ遭遇したことないな 最初期の坂本バグとかは再現性半端ないから見られただろうけど、ペナントでフリーズは見たことないな VITA版を最初にやった時にフリーズしたかと思ったらただのクソ長ロードでびっくりしたくらいだわ お前らドラフトで投手を取るときどうしてる?
今回変化球伸ばすのが地味に辛いから大卒で変化球重視で選んでるんだけど ペナント初めてなんだが
練習で矢印出なくなった能力はそれ以上成長しないってことでいいの?
期待の若手だったんだけどもう頭打ちなのか >>291
矢印もともと出てたのに出なくなったなら成長限界かも限界突破とかのイベントないと厳しいかも
最初から出てないなら成長期に入ったら出てくることもある あとは機材レベルあげたり、コーチの育成力でも出るかもな Cランク選手とったら選手盗まれるバグはもうなおった? 親切にありがとう
限界突破っていうのは覚醒とは別?
気に入ってる選手だから狙って出来るならやりたい VITAでシーズン終了時の処理で30秒以上固まるのくそうっとうしいわ
前作よりだいぶ悪化してんぞ >>295
今のとこはランダムとしか言いようがない
一回限界突破引いたけどその時はシーズン始まって一ヶ月くらいのときだったから成績の蓄積とかは関係ないかも
もし機材やコーチ能力の限界で選手能力にまだ伸びしろがある状態なら海外留学に行かせれば限界よりも少し伸びると思う
あと、アイテムによる成長には際限がないから抵抗ないなら使いまくってやればOK このゲームCOMの失投多いな
そのせいかパワーDくらいの選手でもHR量産出来る >>297
そっちより春季キャンプ終了後の方が酷くね? >>300
シーズン終了時って、日程オートでレギュラーシーズン終わったタイミングのやつね
あのフリーズ時間やばくないか?
キャンプももちろんそうだが、いくらなんでももうVITAのスペックでは無理なのかな >>299
俺は改善要望送ったけど、本スレでもたまにしか話題にならないくらいだし調整入るとかはあまり期待しない方が良いかもしれん
でもまあ気が向いたら送ってみて 体感普通フェードありならパワフェス同様に打ちまくれるよね
フェード消すと打てないけど 阪神に移籍した坂本に目の前で2000本打たれてヒロインされる屈辱 >>291
そういう選手は試合出し続けると限界突破しだす可能性が高くなるかな
30年やった体感ではね 特殊能力を伝授してほしいからベテラン達の引退を防ぎたいんだけどやっぱり定期的に一軍に上げて試合に出すしかないよね
皆そういうの気にしてプレイしてる? 体感だと引退を言い出す条件は「能力が衰えてきてる」+「前年より成績を落とす」だから
全盛期の頃から二軍幽閉してたらかなり引退引き伸ばせる >>308
その発想はなかったわ笑
じゃあ実在選手じゃ難しいのかなぁ 特能練習は2年に一回のペースにしてたけど、今回時間掛かるようになったし、毎年にしてみるのも試すかな。2017はチャンス左Bばっかりだったけど、今回は逆にすぐ赤くなるし 練習だけでC60→A80まで上がる選手にアイテム使ってC65に上げたら練習でA85まで上がるのかな?
途中でアイテム使って80までなら上がりきってから使いたくなる A80まで上がってからアイテム使ったらいいんじゃないかな 左が赤になるってのは、左投手が貴重になるから悪いことじゃない気がする
チャンスがグダクダに下がるのは腹たつけど >>311
アイテムは好きなタイミングで使えるんだし、上がりきってから使えば良いんじゃない? 対左打率が低くなっちゃってランク下がるのはまあ構わんのだけど
合計打率と対左打率がそんな変わらん年でも下がったのが戻らないのが腹立つ >>315
ほんと上がらないよね
打率に変化無いならすぐにdまで戻せよって思う 上がる奴はガンガン上がるんだけどな。下がる奴がその倍の数居るからな… 巨人に入ったやつが潜在能力でミート上がりまくっててS100になってた
毎年首位打者争いしてるがこういうのは嫌いじゃないぜ サクセスキャラ入れてオートペナントやったような太刀川が最多勝になった
やっぱり特能が相当大切なんだな 大野雄大が負け運ないのに負けまくるのは仕様なの?戦力外にしたら拾ったチームでも負けまくってて草 >>320
コントロール悪くて一発乱調持ちだから安定しないんだろ。こっちだと普通に勝ってる年もあるけど、ボロ負けの年もあるの見られるし
正直オーペナの一発乱調って致命傷みたいなもんだし 監督モードで、盗塁警戒とエンドランだとエンドランのほうが有利になるのおかしくない?
外されたら空振りするだろ? 乱調 スロスタ 負け運
この辺はマジでキツイ
ルーキーでこれ持ってる奴が来たらオーストラリアかクビ >>324
スレ違いだけどその3つは栄冠でもキツいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています